SSブログ

スカイツリー見てきたよ [プチ旅行]

おはようございます。

雨が降り出しそうな暗い朝です。
とうとう梅雨入りでしょうか。

しばらく鬱陶しい日々が続きますが、
少しでも快適に過ごせるといいですね~♪

では、早速行ってみましょう。
0614-a.jpg
せっかく東京へ行くんだから・・・
いろいろ見て来ちゃいましょう♪ということで
行ってきましたスカイツリーを見に「押上」まで。
0614-c.jpg0614-c1.jpg
まずはツリーに一番近い「京成橋」より

0614-d.jpg0614-d1.jpg
次に「西十間橋」より・・・
風が吹いて水面が揺れてしまったので、逆さツリーが綺麗に映りませんでした。

0614-e.jpg0614-e1.jpg
「十間橋」までくると綺麗にツリーの全景が入るようになりますね

0614-f.jpg0614-f1.jpg

0614-g.jpg0614-g1.jpg
ツリーとは反対側の川面の眺め

0614-h.jpg0614-h1.jpg
各橋にはカメラを構えた人々が並んでいます。
この日は土曜日の11時頃でしたのでまだ、人は少ない方でした。

0614-i.jpg0614-i1.jpg
「豆本フェスタ」に向かう途中「駒形どぜう」をいただきに・・・
このお店は、バンダイの本社ビルの向かい側にあるとても有名なお店です。

0614-j.jpg

0614-k.jpg
「どぜう鍋」どじょうといえば、柳川が有名ですが・・・ここはあえて「鍋」で!

0614-l.jpg
ねぎをどっさり乗せて♪

0614-m.jpg0614-m1.jpg
炭のいい香りが漂います♪

0614-o.jpg0614-o1.jpg
0614-o2.jpg

0614-p.jpg0614-p1.jpg

0614-q.jpg

0614-r.jpg

0614-b.jpg
やや蒸し暑い日でしたが、かろうじてお天気も恵まれ
とっても楽しかったよ♪ お留守番ありがとう(^^


明日は「豆本フェスタ」をご紹介します。

nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 25

カトリーヌ

お帰りなさいませ~<(_ _)>
スカイツリー、かなり出来てきましたね♪
写真を撮りに来る人たちが多いって聞いていましたが、そうみたいですね^^
どぜう!!こんな感じなんですねーーーっ(ノ゚ω゚)ノ*
食べたことないです(笑)
鍋にモリモリ入っているんですね!!
二人ともおりこうさんでお留守番、がんばりましたネ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-06-14 09:15) 

カトリーヌ

あ、しまった 言い忘れましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
大変遅くなりましたが、サンキューカードが出来上がりました。
よろしければお持ち帰りくださいませ~(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-06-14 09:16) 

ゆうこ

スカイツリー、綺麗に撮れてますね!
真下より、ちょっと離れたほうが全景が入りますね
逆さツリーも見事です☆
どぜう~、一度だけ柳川で食べた事がありますが
鍋はもりもりですね!
独特の風味が、お酒と合うでしょう♪く~~っ(>_<)

by ゆうこ (2010-06-14 10:19) 

デルフィニウム

どぜうで昼酒w粋なおねいさんですね^。^
by デルフィニウム (2010-06-14 11:09) 

チャコ&ミニ

説明と写真が小気味よくマッチしてますね。
さすがのセンスのよさです。
ベンチに猫がいるのかと思ったら人なんですね。
by チャコ&ミニ (2010-06-14 11:19) 

月光14th

スカイツリー大きいのでしょうね~。
日本酒で一杯か~いいな~
by 月光14th (2010-06-14 11:54) 

あんれに

スカイツリーは良いポンイトで撮りましたね
完成前の姿は今しか見れないので貴重だと思います
土曜日の東京は凄く暑かったですね
お店の雰囲気も味があってどぜう鍋が美味しそうです
by あんれに (2010-06-14 11:56) 

まめ

第二東京タワー(でいいぢゃん)よりもどぜうのほうに
興味をそそられますわぁ~
by まめ (2010-06-14 12:27) 

green_blue_sky

おかえりなさい~
スカイツリーですね。第一展望台の工事をしていますね(^▽^)
浅草から電車で20~30分でいつもの場所です。
山門白黒さん、6日ぶりに姿を現しました。ご心配をおかけしました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-14 12:31) 

レオぱぱ

レオぱぱも10日ほど前に行きました。といってもいつでも行ける所ですし、相方がこの近くに勤めています。むかし近所に住んでいたこともあるんですが、そのころとはまるで様変わり。
by レオぱぱ (2010-06-14 14:06) 

kontenten

子供の頃は、鯉こくや柳川鍋は年に数回食べていましたが・・・
最近、街の魚屋さんで『鯉』や『どじょう』を見なくなりました。
 イイですね・・・どじょう鍋(^^)。
お江戸では、今でも頂けるのですね♪
膝の快気祝いは・・・是非、どぜうのお店で。。。(^^)v
by kontenten (2010-06-14 14:15) 

そらまめ

東京や~!!
スカイツリーってやっぱり
すっごい高いんでしょうね~・・・
周りの建物と比べても巨大さがわかりますね。
豆本・・・
とっても気になりますぅ♪
by そらまめ (2010-06-14 14:25) 

パトラ

スカイツリー、最近はあちこちのブログで拝見するけど
その都度、伸びていってますねぇ。
今は、marimoさんのこのお写真が、最新情報ですね^^

by パトラ (2010-06-14 14:28) 

OMOOMO

スカイツリー、だいぶ出来てますね。
また、東京でしたか?3月にも来られたばかり
でしたね、フットワークいいですね。
by OMOOMO (2010-06-14 16:06) 

ayafk

駒形どぜう強烈ですねぇσ( ̄▽ ̄;)オイシイノ?
私その辺に派遣で通ったことあります。
毎日どぜう屋さんに並ぶ人を見てましたw
by ayafk (2010-06-14 16:53) 

marimo

◆カトリーヌ様
まずは、すてきなカードありがとうございます♪
明日早速ご紹介させて頂きますよ~ぃ
スカイツリーは、地下鉄の出口部分が、まずは第1の撮影スポット?と言う感じで、携帯カメラ軍団がごった返しています(笑
で、小さな川が流れているのですが、その橋ごとに撮影スポットになっていて、三脚を構えている方もちらほら・・・でしたね。
高さは現在398mと看板が出ていました(笑
@どじょう 多分江戸の下町の味なのだと思います。
私も社会人になりたての頃に一度食べたきりで、今回が2度目です(^^ ちょっくら骨っぽいけど美味しいですよ~♪

◆ゆうこ様
柳川は卵でとじてありますが、鍋は薄い上品な甘さのだし汁に
どぜうとねぎモリモリ!あと、ごぼうのささがきを山盛り入れていただきます。美味しいですよ~♪ ちょっと贅沢なランチです。
日本酒が一番合うのかもしれませんね。

◆デルフィニウム様
ぎゃっは~ 休日となるとランチのたびにちょこっと呑みしている
感じですね・・・( ̄▽ ̄)ノ▼

◆チャコ&ミニ様
ひゃ~ そうなんですよ!
わかっちゃいましたか:@ベンチのおじさま
写真を撮っている時は気付かなかったのですが、編集していたら
あらま!こんな所に(笑 暑い日でしたので、大丈夫だったかなぁ?なんてあとから心配になりました(^^;アセアセ

◆月光14th様
はい。現在展望台を作っている所なので、上に伸びるのはひとまずお休み中だそうで、土曜の時点で398mと看板が出ていました。

◆あんれに様
こんばんは~ スカイツリーそうですね。近く過ぎると全景が入らないので、ずいぶん引いた方がわかりやすいですよね(^^
橋から逆さツリーを撮るのが、ブームのようですが、あまり綺麗な川ではないので、葉っぱやゴミが浮いています(><
あと、隅田川から見るタワーもなかなか周りの景色とマッチしていました。
@どぜう あのお店は有名な老舗なのだそうです。写真ではわかりにくいのですが、床に1枚板が敷いてありそれがテーブルなので、ほとんど地べたみたいな高さでいただきます(^^
 
◆まめ様
は~ぃ どぜう好き嫌いがバッチリ分かれる食べ物ではないかと思いますが・・・私は好きです(^^
ちょっと骨っぽい感じなのですが、よく煮えているので気になりません。

◆green_blue_sky様
浅草から20~30分ですか! おお~結構遠いのですね。
山門白黒さんご無事で何よりです(^^
どこかへ身を潜めていたのかしら?
また梅雨の時期になるとどこかで雨宿りするのかな?

◆レオぱぱ様
レオぱぱさんが撮ったスカイツリーの記事も拝見しましたよ(^^
浅草寺の裏通りからのもレアなショットだな~と思います。
あのあたりは、スカイツリーの出現で、いろいろ変わったでしょうね。私は、押上という駅を降りたのは初めてです。

◆kontenten様
鯉こく・・・どじょう ほほ~魚屋さんで売られている所を見た事がありません!すご~(笑 庶民の味ってことですか。
私は生まれて二度目のドジョウ料理でした(笑
膝の快気祝い!よよよ しなくてはいけませんか・・・いつごろ
完全復帰の見込みでしょうか(^^

◆そらまめ様
スカイツリーは、すご~く背が高いです。
よ~く見るとワイヤーで鉄板のようなものを釣り上げている所が
かすかに見えるのですが、それが最上階?までいくのにずいぶん時間がかかると思います。
土曜日の時点で、398m と看板が出ていましたが、それって
ものすごい高いのだろうと想像してみて下さい(笑

◆パトラ様
ツリー最新情報?そうなるでしょうか(笑
今の時点では展望台を作る作業なので上へは伸びていないそうです。

◆OMOOMO様
そうなんですよ~@東京
友人と過ごす時間は貴重です(^^ 
2時間50分の旅は、毎回新しい発見がありますよ~。

◆ayafk様
どぜうは、好き嫌いがあると思われますが、私は好きですよ~
あのあたりまで、お仕事で!そうでしたか。
私が行った日は、ちょうど12時少し前でしたので、なんなく座れましたが、あっという間に2階席も1階席の自由席?も埋まっていましたぞよ。 外には、待ち人用の縁台が出ていました。
by marimo (2010-06-14 20:30) 

ばず母

スカイツリー見てきたんですね♪
着々と空に向かって伸びてるようですが、、、
私まだ見たことないんですぅ~。
どぜうも食べたことないー!!
どんな味なんでしょう…?
東京に住みながら、知らないことがいっぱいです^^;
墨田川のんびり気持ちよさそうですね~♪
今回もお泊り?ですか?
タルトちゃんNaoちゃんはお利口さんにお留守番できるんですね~♪
by ばず母 (2010-06-14 21:05) 

溺愛猫的女人

こんにちは

marimoさま、こちらにおいででしたら次回はぜひお会いしたいです。外猫ファミリーの件では大変お世話になりました。
ぜひ浅草の蕎麦やあたりで一献交わしたいと思います。


by 溺愛猫的女人 (2010-06-14 21:34) 

sig

こんばんは。
スカイツリー、写真を撮るにはこれ以上高くならない方がいいですね。笑
by sig (2010-06-14 22:06) 

marimo

◆ばず母様
スカイツリー!デカイデカイでございます。
もう真下あたりの地面に寝転んで撮らないと全体を映せないくらい
デカイですね(^^
建設中のツリーを見るのは今しかないですから、そういう意味では貴重かもしれません。
@どぜう どぜうそのものは、それほど味のあるものではないと思いますが、あの鍋はほんのり甘いだし汁味です(笑
ごぼうとネギがいい仕事してます(^^

◆溺愛猫的女人様
どうもです~この度は・・・また美味しそうなホームパーティを
催されていましたね~(^^ 楽しそうです♪
機会があれば是非、皆さんとご一緒したいですぅ♡

◆sig様
あ~っはっは(^^ 本当にそう思います。
まだ数百メートルも上に伸びるわけですから・・・
そしたら、絶景ポイントも変わるんでしょうね(笑
by marimo (2010-06-14 22:52) 

えのみ

スカイツリーはどんどん高くなっていますね。
もう少し高くなると川に映らなくなりそう…ギリギリセーフ?
私も完成する前にもう一度行ってみたいです。
どじょうは食べたことがありませんがクセはないのですか?
うなぎの小さいヤツみたいですか?興味津々です。(^_^.)
by えのみ (2010-06-14 23:11) 

そらママ

どぜう、丸鍋とはツウですね^^
スカイツリー、3月に浅草からみました♪
だいぶ伸びて高くなりましたね(^^)
by そらママ (2010-06-15 00:13) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます(^^
現在は、展望台を作るため上に伸びるのはひとまずお休み中の
ようでしたが・・・それでも高いデカイ!近すぎると胴体部分すら
ワンフレームに収まらないんですね。
もっと伸びたら、あの川面に映る逆さツリーは・・・橋にかかって分断されてしまうでしょうね。
@どじょう うなぎとは、まったく別モノです。味付けも食べ方も。 ただ私は気になりませんが、海水魚と違って独特の風味?
いわゆる「泥臭い」と言われる方もいるかも知れませんが、それらは店の技術でカバーできる範囲かと(^^

◆そらママ様
おはようございます(^^ そうそう、どぜういただいたのです♪
しかも柳川でなく、丸鍋・・・同行者がとってもツウな方でしたので
私も初めて頂いたんですよ。
スカイツリー 予想以上にとっても大きくて(@_@。でした。
by marimo (2010-06-15 04:47) 

みさぴ

お(・◇・)おはようございますー・・・。
って!もう起きたですか!?早いっ!(まだねてない^^;)
スカイツリー、たっかーいですねー!!
これがウワサのスカイツリー・・・!すごいにゃー。
どぜうー!!
おいしいのかな?どぜうー(・◇・)どぜう
どぜう・・・食べれないかも。^^;
タルちゃんもNaoちゃんも、お留守番エライね~♪ (o^_^o)
by みさぴ (2010-06-15 04:56) 

marimo

◆みさぴ様
おっはよ~って・・・えええまだ寝てない?
私は昨夜は23時過ぎに寝たのですが・・・目が覚めたら4時半でした。
スカイツリーでかいっす♪
近い場所からだと写真を撮っても何が何だか?状態になります。
@どぜう そうですね~ 苦手な人は多いかもしれないです。
私は大好きですけどね(笑
お留守番にゃんには、帰宅してシーバをご褒美にあげました♪
by marimo (2010-06-15 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼン募集♪豆本フェスタ2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。