SSブログ

豆本フェスタ2010 [プチ旅行]

おはようございます。

昨日は、予報に反して結構いい天気でしたが・・・
今日は土砂降りになるらしいです。
梅雨ですものね、仕方ないですね(笑

でも、なるべくなら風雨にさらされず
濡れないで歩きたいですよね。

いよいよW杯の予選がスタートしましたね。
連日、各国の熱戦が伝えられていますが
このジメっとした空気が一新するような戦いを期待します♪

さて、またまたnice記念カードのご紹介。
本日はいつも仲良くして下さっているカトリーヌさんの
「ミュウミュウ的まったりLIFE」さんの6600niceを踏んじゃいました(^^
とっても素敵なカードを作って下さいましたよ~♡
6600nice_ミュウ王子.jpg

0615-a.jpg

駒形どぜうのお店から
隅田川テラスを散歩しながら歩く事30分ほど・・・
東京卸売センターのビルは比較的大通りから入った場所でした。

0615-b.jpg

「豆本日記」雉虎堂さんが
タルト&Naoさんのやり取りを豆本にして下さいました。
とっても豪華なプレゼントをいただいてしまいました<(_ _)>感謝感謝!
世界中に1冊だけのオリジナルですよ♡
0615-c.jpg

ここからは、豆本フェス内の各出展者さんのコーナー
まずは、雉虎堂さん
0615-d.jpg

0615-c1.jpg
袋に光が反射してしまいました・・・

0615-e.jpg0615-e1.jpg
0615-f.jpg0615-f1.jpg

0615-g.jpg

0615-h.jpg

0615-i.jpg

0615-j.jpg

0615-k.jpg

0615-l.jpg0615-l1.jpg

0615-m.jpg0615-m1.jpg
0615-n.jpg0615-n1.jpg

0615-o.jpg0615-o1.jpg

0615-p.jpg

0615-q.jpg

0615-r.jpg

0615-s.jpg

0615-t.jpg0615-t1.jpg
0615-u.jpg0615-u1.jpg

0615-v.jpg

0615-w.jpg
まりも生活・・・(笑

0615-x.jpg
フェスの会場のベランダに出るとすぐ眼下には隅田川♪
ここからもスカイツリーが綺麗に見えました。

0615-x1.jpg
水上バス?

0615-y.jpg


0615-z.jpg

会場内は、ものすごい熱気でした(^^
もっとたくさんあったのですが・・・もう汗だくで(笑

小さな豆本の世界だけれど・・・
でっかい夢がいっぱい詰まったフェスでした♡


nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 23

ちいまめ

豆本フェスタ素敵(><)
時間が合えば行きたかったのです…。
色々な作家さんの作品があって楽しいですね♪♪
次開催される時は行きたいです。
by ちいまめ (2010-06-15 09:15) 

りみこ

凄い世界ですねぇ~w
小さくて細かくてキレイですw
行かれた甲斐がありましたね♪
大雨にも負けないタルちゃんってどんなタルちゃん?w
by りみこ (2010-06-15 09:36) 

green_blue_sky

豆本、いいものがたくさんあって楽しそう。
体調を悪くしたのでいけませんでした(ー。ー)フゥ
こちらは今日、日射しが暑い~
by green_blue_sky (2010-06-15 10:52) 

そらまめ

きゃぁ~!!
ちいちゃいものがいっぱい~!!
見入ってしまいました♪
マクロ大活躍しそう(笑)
見てるだけでワクワクしますね。
雉虎堂さんのはあのキレイな入れ物に
マメ本が詰まってるんでしょうか・・・?!

by そらまめ (2010-06-15 10:59) 

カトリーヌ

いやーーん かわいいっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
↑これはそらまめさんが絶対お好きな世界ですよね♪
私も好きですー♡ じっくり見入ってしまいました(*´艸`*)
世界にひとつだけの豆本、うれしいですね(゚∇^*) ♪
近くだったら絶対行ってました^^

さっそくカードをご紹介いただき、ありがとうございますっ♡
珍しいすっぴんショットです!
ニコタも含め、これからもよろしくお願いします。なのミュっ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-06-15 12:02) 

まめ

まめがあるぅ~~~~
(豆グッズにはやはり惹かれる人)
にしても、ちっちゃいなぁ、無理だ、細かい作業は…
(特に今はキーボード打つのですら3倍かかる…)
by まめ (2010-06-15 12:40) 

パトラ

たくさんの豆本、楽しくかわいい世界に
入り込めますね^^
どこを見ても、飽きが来ないでしょうね。
時間を忘れて、楽しめそうです^^
by パトラ (2010-06-15 13:54) 

Rae

豆本も可愛くて素敵だし、雑貨?も可愛い!!
夢の世界だー!これはもう、帰れなくなるねーw
ちっちゃいのん、好き!!
あの作り物の小さいお菓子、自分でも作ってみたいです。
by Rae (2010-06-15 14:36) 

チャム

豆本って可愛いですね☆
初めて見ました!
タルトさんとNaoさんもいよいよ
グラビアデビューですね(^^)
by チャム (2010-06-15 18:51) 

Ryokan

ちっちゃくて可愛いw
こんなお店がいっぱいだったら見るだけで時間かかりますね~楽しそうで羨ましいですw
いいないいな(´▽`*)
by Ryokan (2010-06-15 19:04) 

kontenten

昔・本川越の駅前に、川魚の専門店がありました。
うなぎ、どじょう、鯉・・・料理も食べられますが、素材も売っていました。
子供の頃、親父がここで鯉やどじょうを買って来ては、柳川鍋や
鯉コクを作ってくれました(^^)
 そうそう、ナマズの天ぷらって食べた事・・・ありますか?
うちの会社がある工業団地のそばに専門店があったのですが、残念
バブルと共に・・・なくなってしまいました(><)
 あっ、豆本
ホント小さいですね・・・猫さんもいっぱいで、イイですね(^^)。
by kontenten (2010-06-15 19:11) 

デルフィニウム

グレーのスリムなネコが かわいい(♡。♡)
ふっくらタルちゃんも好きだよw
by デルフィニウム (2010-06-15 19:11) 

雉虎堂

ご紹介ありがとうございます
名作「鬼のパンツ」をリメイクいたしました
Naoさん、タルトさんの
魅力があってこその一作です(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-06-15 19:55) 

チャコ&ミニ

こんな世界があったとは。驚きです。
Naoちゃんタルちゃんよかったね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-06-15 21:09) 

marimo

◆ちいまめ様
そうだったんですか~(^^
私は、都内の浅草方面にあまり明るくないので、スカイツリーも
お友達に案内してもらいながらたどり着けました(汗
豆本フェスタは毎年開催されているようですね♪
次回は是非♡

◆りみこ様
そうなのです~@豆本
ものすごい緻密な作業ですよね・・・見ていてこれはすごい!って
思うものが多数ありました。
材料もいろいろで木の表紙のもありました(写真にあります)
@タルトさん ふふふ~デリバリーでお返事しました(笑

◆green_blue_sky様
豆本フェスタ、素敵でしたよ~ 細かい作業の数々で・・・
見る人の心をわしづかみです(^^
そちらは、雨ではなかったのですね。
こちらは現在ゲリラ豪雨みたいな状況です。あわてて窓を閉めました。

◆そらまめ様
はいはい。あの雉虎堂さんのピルケース?は3月に閉店した
「ごんちゃん」さんの渋谷のショップで購入された舶来品だそうで
あの中に4冊の豆本が入っていました。
ゴージャスです♪
豆本だけでなくちょっとした小物も展示されていて、見ごたえのあるフェスでしたよ(^^

◆カトリーヌ様
そうそう(^^ 王子のすっぴんショットもかなりイケてます♡
素敵なカードをありがとうございます<(_ _)>
豆本 そらまめさんが好きそうな世界ですね♪
私も重たいけど頑張ってマクロレンズ持って行きました(笑
その甲斐あって?沢山の写真を撮る事ができましたよ~♪
@ニコタ 私はまだ屋根登りができません(笑
kikiさんがみんなで登りに行こうかとおっしゃってました(爆
登山みたいで楽しいかも・・・いつ行きましょうね。

◆まめ様
ああ~痛々しさが伝わってきますよ(p_q)
指を切るといろいろ不便ですよね。
若さメキメキ回復するとして、1週間の辛抱ってことで(^^

◆パトラ様
じ~っと見ていたい感じでした。 本当に通常サイズの小型版
ですから・・・なんかミョ~に親近感があります(笑
私の中で密かにヒットだったのは、図書館の本の貸し出しカードのミニチュアでした(^^ (ミニ写真の中にあります)

◆Rae様
そうそう、本だけでなくて、アクセや食玩もありました。
小さくなると、もうそれだけでラブリーですね。
いろんなものを見ては「あ、ストラップにしたい」と思ってみていましたよ(^^
@ニコタ 屋根登りの会いつにしましょう(笑

◆チャム様
きゃ~グラビアデビュー(笑
豆本って訊いた事はありましたが・・・
私もここまで身近になったのは、ブログのお友達の「雉虎堂」さん
を通してですよ♪
こんな風にして作るのか~ 大きなほんと同じなんでしょうね。
その大きな本の綴じ方すらも知りませんでしたが、同じく雉虎堂
さんのブログで知りました。

◆Ryokan様
行ってきましたさ~はるばる東京まで(笑
豆本フェスタは楽しかったですよ♪
手先が器用なんですね・・・みなさま。
本当に細かくて小さいのにホンモノっぽい所が、醍醐味ですね。
東京まで行ったからには、いろいろ満喫しようと貪欲にあちこち
歩きましたよ~

◆kontenten様
ほほ~ 本川越。
川越ってくらいですから・・・川があるんですよね 利根川でしたっけ? 調べろって話ですが・・・入間川というのもあったような・・・
やはり川のそばには、川魚料理があるんですね。
ナマズの天ぷらはいただいたことがありません。
美味しいですか? ゼラチン質な気がします。何となく。
豆本・・・小さいです切手以下の大きさのものもありました。
顕微鏡とかで見なくてはいけないかしら・・・?
何故か猫を題材にした本が多かったのは・・・何故でしょうね。

◆デルフィニウム様
流行りの羊毛で作られた猫さんなのでしょうね~
粘土や編みぐるみなど、いろんな素材の猫さんが居りました。

◆雉虎堂様
先日はお疲れ様でした。
そしてゴージャスなプレゼントをありがとうございました。
本当に・・・心より感謝でございます(^^
IDカードを首にかけていらしたので・・・すぐに見つける事ができて
嬉しかったです♡ むふふ~♪いつもブログでお話している方と
リアルでお逢いしたのは初めてだと思います。
ちょっとワクワクしてしまいました。
これからも作品づくり楽しみにしています。
by marimo (2010-06-15 21:31) 

marimo

◆チャコ&ミニ様
こんばんは~
豆本の世界って、私も雉虎堂さんを通してはじめていろいろな側面を勉強しました(^^
小さいけれどとっても緻密でよくできているんですよ~♡
by marimo (2010-06-15 21:43) 

ねこじたん

出展とか憧れです
自信もって発表できないなぁ
すてきすぎます♪
by ねこじたん (2010-06-15 21:54) 

ばず母

豆本&ミニマムな雑貨、可愛すぎです♪
小さいのに、見事に作り上げられてますよねぇ~。
素晴らしい!
ONLY ONEの豆本、嬉しいですね~♪

by ばず母 (2010-06-15 22:28) 

えのみ

みんなちっちゃい!
本も年度細工もミニサイズですね~。
会場に行ったらにやけ放しかも。(^_^.)
by えのみ (2010-06-15 22:33) 

Rae

どうぞ、どうぞ~!
PoPoの写真、使ってやってくださいませー^^
事後報告でも(なんだったら報告なしでも)構いませんよw marimoさんだから♪
by Rae (2010-06-15 23:07) 

藤並 海

豆本の世界、素敵ですね~
小さい分、いっぱいにいろんなモノが詰まってそうです(^^

by 藤並 海 (2010-06-16 00:41) 

marimo

◆ねこじたん様
おはようございます(^^
ですよね~@出展・・・子供の頃硬筆展とか?
そういうたぐいのならありますけどね(爆 
全員参加ものばかりじゃないのって話しです。

◆ばず母様
本当に・・・見とれちゃうくらい小さいんですよ(^^
これどうやって糊付けしたんだろう?とか穴開けたんだろう?って言う世界でした(笑
世界にひとつだけの本~♪ ですね。嬉しいですね。
Only oneかぁ~ なんかしみじみ(^-^

◆えのみ様
小さい世界って可愛いですね。物体が小さいので、各個人さんのギャラリーは会議テーブルの1/3~半分くらいのスペースなんですが、そこに夢がいっぱい詰まっている感じでした。

◆Rae様
お返事デリバリーどうもありがとうございます♪
ありがたく拝借させて頂きます(^^
うっは~嬉しいなぁ いつもご参加ありがとうございます。

◆藤並 海様
おはようございます。(^^
豆本ってこんなにじっくり見させていただいたのは、初めてなんですが、本当に奥が深いですよ。
まったく同じものがふたつとできないだろうなぁ~♪
という手作りの世界は、やはり魅力的です。
by marimo (2010-06-16 05:35) 

のの

すごいすごいーーー!!(@@)
豆本だけじゃないんですね!
ミニチュアの世界だわぁ♪
寝転がってオセロしてるパンダ(?)
可愛いーー(>m<)
by のの (2010-06-16 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。