SSブログ

有楽町で逢いましょう [プチ旅行]

おはようございます。

昨夜は、ほんの一瞬ではありましたが
まるで台風か?と思うような嵐の夜でした(笑

W杯サッカー観戦で寝不足の方もちらほら?
今日も大あくび注意報が発令しそうですね。


さて・・・東京お出かけ2日目
本日は、若きOL時代に歩いた街並を~
すっかり変貌した銀座の通り~有楽町のオヤジ達のオアシスまで(笑
たっぷりとご紹介致します。

では~
0616-a.jpg


0616-b.jpg

       0616-c.jpg
お約束のWAKO 

0616-d.jpg
ユニクロ-GINZA

0616-e.jpg
forever21 GINZA

0616-f.jpg
歩行者天国の中央通り

0616-g.jpg0616-g1.jpg
日本初出店のアバクロ             H&Mも~

0616-h.jpg
有楽町マリオン 今でもマリオンって言うんだろうか?

0616-i.jpg
不二家のビルは健在でした(笑

0616-j.jpg

0616-k.jpg0616-l.jpg
0616-m.jpg0616-m1.jpg

0616-n.jpg

0616-o.jpg

0616-p.jpg
夕暮れとともにオヤジ達がどこからともなく・・・

0616-q.jpg

0616-r.jpg
注目のラインナップ ほとんどが財布にエコな370円ですね~♪ 

0616-s.jpg
7時を回る頃には、もう焼き鳥の煙でスモーキーな一帯と化します(笑

0616-t.jpg
流行のハイボールをいただきました。

0616-u.jpg0616-v.jpg

0616-w.jpg0616-w1.jpg

0616-x.jpg

なんだかとっても懐かしい有楽町と変貌した有楽町
それは銀座も同じでしたね~

一番ドン引きだったのは・・・アバ○ロだよ~
店内はなんというかキョーレツなアロマの香りと
爆音のBGMが流れる中
狭い&うす暗いフロアで・・・ダンシングな店員さん(@_@。

店の演出がすごすぎで
私的には購買意欲がダダ下がりでございました。

ビーチサンダルが7000円という!
ファストファッションとは逆行する世界を見てしまいました(笑
これはある意味貴重な体験と言えるかもしれません。

明日は横浜編です(^^/


nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 28

green_blue_sky

銀座の夜はいかないですね(;^_^A アセアセ・・・
焼き鳥がおいしそう。
こちらは昨夜から雨、ときどき大雨(ー。ー)フゥ
popokiさん、今、忙しくしていますから、レスが遅いかも~
by green_blue_sky (2010-06-16 07:59) 

あんれに

有楽町と銀座は仕事ではよく行ってます
平日の昼間はこんなには混んでません
有楽町の高架下の飲み屋街は今でも安いですね
何度か上司に連れていかれたことがあります
アバク〇ロは店の前は通りましたが入ったことがありません
by あんれに (2010-06-16 08:21) 

デルフィニウム

スモークmarimoさんになってきたのですねw
by デルフィニウム (2010-06-16 08:40) 

ギルバート明子

ホント、カビキラーが売れそうな天気ですよね~
「若きOL」、いい響きだわ~
by ギルバート明子 (2010-06-16 08:42) 

カトリーヌ

東京でもこんなに食べ物が安いお店もあるのですねー!
まさに、オジさんたちのオアシスですね(笑)
アバ○○はそんな感じなんですねー^^
ちょっと引いちゃうかも...(;´▽`A
H&MとかUNIQLOとか安いところが人気ですが
持っている人たちは持っていますからねぇ ¥$
ブランドの質流れセールに大枚が飛び交っているシーンを
NEWSで見て、すごっ(ノ゚ω゚)ノ*と思いました^^
二極分化していますよねo( ̄ー ̄;)ゞ
横浜編も楽しみですっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2010-06-16 09:12) 

ゆうこ

しばらく行ってませんが
銀座も様変わりしましたね!
ファストファッションも苦手な私には
店員さんがダンシンなアバクロ
きっとお店にも入れないと思います(^_^;)
焼き鶏の香りが漂ってくるようですねぇ~
こっちのが落ちつくな、うん(笑)
by ゆうこ (2010-06-16 10:57) 

Rae

親父の園、そんなことになってるんですねー!
そら、どこからともなく、親父たちが集まってくるわけだー!!
親父たちが好きそうな雰囲気だもんねー。
銀座、一度行ってみたいです。
でも、もし行ったとしてもアバクロは行かないわー。marimoさんのご説明でよぉーく分かった気がします(^^;)ダンシングな店員にツッコミいれてしまいそうだしww

by Rae (2010-06-16 11:19) 

ayafk

銀座にはあまり縁がありませんがガード下は好きです(* ̄m ̄)
ハイボールもいいけどホッピーもいいですよぉ♪
by ayafk (2010-06-16 11:43) 

まめ

数寄屋橋阪急は8年前くらいまでは東京行くと必ず顔出して
ましたけどねぇ、、、<わちのお店ハシゴ♪
すっかり変わってる~とまではいってないみたいですね。
by まめ (2010-06-16 12:12) 

りみこ

最近ずっと行っていない気がするので何だか見ると嬉しくなりますねw
美味しく楽しい時間が過ごせるのは良いですニャw
タルちゃんの見上げた顔が好みです(*^_^*)
by りみこ (2010-06-16 12:21) 

のの

あらっ*横浜にもいらっさったのね(^^)
レポ楽しみでーす♪
by のの (2010-06-16 15:10) 

ねこじゃらん

わー!だめ!爆音も臭いのもだめ!
ダンシング店員…しかも狭いフロアって!(爆)
でもね、
スモーキーなおっちゃん地帯には、
平気で溶け込めると思います、私。(爆)
by ねこじゃらん (2010-06-16 16:01) 

ばず母

銀座に行くのは年数回程度ですが、
ここ数年は行く度に変わった感がありますねぇ~。
アバ○ロには行ってませんが、、、ダンシングな店員さんがいるんですかー!
ビーサン7000円じゃあ、財布と相談するまでもなくスルーです。^^;
でもガード下の雰囲気は昔と変わらず、、、
オヤジ様と煙でいい味出してますね♪

by ばず母 (2010-06-16 17:35) 

チャム

いいですね~オヤジが集う焼き鳥の
スモーキー通り(^^)
オヤジの背広もイイ感じで薫製になります☆
帰ってきたら猫たちに襲撃されそうですね(笑)
by チャム (2010-06-16 18:07) 

パトラ

東京というと、お高いイメージだけど
おやじさま達の懐に、お優しい設定もあるんですね(^O^)
東京に行くと、行く場所はだいたい決まってるので
marimoさんのレポは
新鮮です(^^)v
by パトラ (2010-06-16 18:16) 

chibinami

後半の居酒屋通り!そんなところがあるとはー
びっくりです
ああいうお店ってなんだかおいしいんですよねぇ
是非行ってみます♪

ミキモトビル(牛柄って言ったら怒られました(笑)に
美味しいケーキ屋さんが入ってるんですよー
値段は わぁ〜銀座〜!!! って感じですが
マンゴープリンがとーっても美味しいです
特別な日に是非いってみてくださぁい
by chibinami (2010-06-16 19:21) 

そらまめ

Naoちゃんの横の今日のカレンダー、
そらみたいです(笑)
ギンザギンザ~!!
街だ~っ!!
やっぱり人が多いですね・・・
北海道に来てから人ごみn遭遇することが
ほとんどないそらまめです。
今日はご応募ありがとうございました。
抽選まで少々お待ちください~。
by そらまめ (2010-06-16 19:29) 

ねこじたん

有楽町界隈の お酒の店 だいすき♪
ただね〜 安そうに見えて高いんだ…
さすが都内ですね

by ねこじたん (2010-06-16 20:49) 

OMOOMO

銀座、くまなく取材されましたね。
東京育ちで神戸在住ですか?憧れます。

by OMOOMO (2010-06-16 20:50) 

marimo

◆green_blue_sky様
銀座の夜は・・・結構安くて美味しいお店があるので、お食事には
困らない街ですよ~♪(^^
popokiさん、ハワイにお住まいなんですね。いいなぁ~
ベランダの手すりを歩くニャンコさんの写真にゾクゾクしてしまいました(笑

◆あんれに様
ここ数年で銀座はガラっと変わってしまいましたね~
お仕事であの界隈へ・・・ですかオフィスも沢山ありますものね。
イトシアとかできちゃって、驚きました(@_@。
銀座の歩行者天国になるメインストリートも、変わりましたね~
昔よくパンプスを買いに行った「銀座かねまつ」ビルがないし(笑
forever21やH&Mなんかもちろん無かったし・・・
すごく景色が違うので浦島花子さんでした。
有楽町のガード下の飲み屋さんは、変わらない佇まいだったのが救いです(笑
アバ○ロ 一度店内に入ってみるとわかるはずです(笑
カルチャーショックというかなんというか(笑

◆デルフィニウム様
スモーク♪ はいはいなりましたとも~いい具合に(^^
あの一角は全く変わらぬ雰囲気で、和みましたわ~(笑

◆ギルバート明子様
むっふ~「若きOL」そうなんですよ~新卒バリバリの頃のまじで
お若かった一時代を思い出してきました(笑
カビキラー!この時期売れているそうです(^^v

◆カトリーヌ様
あるんですよ~銀座にもこんなところが(笑
路地を入った所にある釜めし屋さんとか、しゃぶしゃぶの店は
穴場なんですよ~、今回は行けなかったのでご紹介できませんが・・・またレポに行きたいと思います(^^
質流れセール、毎年どこでした?阪神でやるんでしたっけ?
テレビで見た事があります。 偽物はないそうですから、ブランドマニアには、間違いなし♪って感じでしょうね。
おばさまたちが札束持っていくみたいですよね(@_@。

◆ゆうこ様
私がここ数年の間に最後に、銀座に行ったのは4年くらい前だと思うのですが・・・その頃とはかなり変わっていました。
あら、ゆうこさんファストファッションはお嫌いですか?
私は今回H&Mでキャミを2着お買い上げ~でした(^^
なんとひとつ¥599~ わぉ♪
アバ○ロは・・・ん~ 若者にはあのスタイルが受けるのでしょうか? でもでも決してファストファッションじゃないお値段ですから
若者はガンガン買えないと思うんですけどね。。。
値段設定はセレブです(笑

◆Rae様
銀座♪ 昔の銀座の方が私はすきかもしれませんが・・・
時代は移り変わるのですね~ 何だか関西にはない
「銀座コージーコーナー」のでっかいケーキが食べたかったです(笑 有楽町は、昔からオヤジのオアシスです(笑
何故かそんな場所が落ち着くんですよ。
ダンシングな店員さんに、是非ツッコンで下さいな~♪
噂では、店員さんにはそれぞれ顧客さんがついているらしいですよ~ ひぇ~です。

◆ayafk様
ガード下はいいですよね~(笑
ホッピー まだ頂いた事が無いんですが・・・ビールみたい?
まったく別モノ? 見た目はビールっぽいですよね(^^
今度挑戦したいです。
あ・・でも酔うと毒を吐くかもしれないので(爆 自粛。。。

◆まめ様
そうなんですよね~関東で「阪急」があるって・・・銀座くらい?
わちのお店がはいってますか~(笑
阪急の中にはちょこっとした雑貨のおっされ~なお店がたくさん
入っていますね~ それこそレインブーツでも見てくれば良かったかなぁ♡

◆りみこ様
そうですか~。何かイベントでもないとなかなかね。
すっかり変貌してしまった銀座にただ驚くばかりでした(笑
昔は大人の街なイメージでしたが・・・今はファミリーの街?
そんな感じでした。
@見上げるタルト また虫でも見つけた感じの顔ですね(^^

◆のの様
はい・・・翌朝、千駄ヶ谷までラーメンを食べに行きまして、裏通りを抜けて246に出まして、そのまま東横線で横浜~♪ お楽しみに~(^^

◆ねこじゃらん様
あのニオイで私もギブでした(^^ 
なんというか~ 柑橘系の香りと言うか・・・ほのかに漂う分には許せるんでしょうけど、音楽も香りも爆爆でした(笑
あれもきっと名高い店舗デザイナーさんやクリエイターさんが
ナイスと思った結果なのでしょうけれどね・・・辛かった(笑
有楽町のスモーキー地帯はいいっすよ~♪
大阪の串揚げ屋さんの雰囲気とはまた違ったオヤジのオアシス
となっております。

◆ばず母様
なるほど~ ここ4~5年の間にすっかり変貌ですね。
神戸には、forever21も、H&Mもないので、行ってみたくて(笑
覗いてしまいました。 私はH&Mの方が好きです(^^
ダンシング~なお店は 多分自発的には二度と踏み入れないと
思います(笑
有楽町のガード下はナイスです♡ いつ行ってもハズレなしです。

◆チャム様
ああ~なるほどね~(^^ おやっさんの背広も燻製ですね!
確かに(笑 お家に猫を飼っていたら・・・
クンクンされてモテモテでしょうね~♡
そしてお父さんの勘違い劇場のはじまり~♪って感じで。

◆パトラ様
東京にも・・・安いお店は結構ありますよ~
キタナシュランみたいなお店から、わぉ~なお店まで(笑
行く場所がだいたい決まっている!といいますと・・・
某彼女のテリトリーあたりでしょうか(^^ お元気かしら。

◆chibinami様
ミキモトビルもリニューアルしちゃいましたね~
あの界隈みんなビルが綺麗になっちゃってて驚きました(笑
そんな中、ルノアールの看板は変わらないのが嬉しかったり(笑
有楽町のガード下はいいっすよ~ 5時くらいから営業しているのではないかしら(笑 マリオンを背にして、数寄屋橋の交差点を渡ってもろガード下の一角でございます。

◆そらまめ様
おお~ そらさん・・・お腹の柄が似てますか?
ハチワレさんは顔の割れっぷりとお腹白黒加減でかなり個性が
違いますよね(^^
ぎゃっは~ でも札幌も人がいっぱいいた記憶・・・
すすき野のあたりとか(笑 地下鉄のある地下街とか・・・
あみ猫さん可愛いですよね~<作りなさい! って話ですが(笑
やはりできたものは魅力ですわ~。

◆ねこじたん様
オヤジのオアシスは・・・安いっすよ(笑
あとは、ライオンとか(笑 最近行ってないなぁ(笑
有楽町もピンキリですよね(^^ 新橋の界隈も居酒屋さんが
たくさんあって、オヤジのオアシスですにゃ。

◆OMOOMO様
にゃっは~ 銀座はよく行きました。映画に食事に♪
今回は、駆け足でファストファッションのお店をぐるっとひとまわり
して気が済みました(^^
やはり銀座は神戸にはない雰囲気でしょうかね~。
by marimo (2010-06-16 22:58) 

みさぴ

にょほー(・◇・)すごい人ですね!!
有楽町ってー、行ったことないですー。
銀座もないかもー。
都会だー!(・◇・)うほー!!
上見てるタルちゃん、かわいいにゃー♪ (o^_^o)
by みさぴ (2010-06-16 23:18) 

藤並 海

アバ○ロ、そう言えば初出店の時には店外周辺にも香りの戦略をしたとか聞いたような…(記憶違いかもしれませんがっ!)
薄暗くて爆音BGMにアロマでは、落ち着いて買い物できる自信がないです(苦笑)
by 藤並 海 (2010-06-17 00:45) 

えのみ

私もアバクロ体験したいなぁ~(^_^.)。
by えのみ (2010-06-17 01:37) 

marimo

◆みさぴ様
うほー!おはようございます。
そうですね~、銀座も有楽町もあんまり観光で行く東京エリアではないですものね(^^
日曜日は歩行者天国になるので、人が集まってくるのでしょうね。
昔からあの人だらけは日曜日の恒例です。
タルトさん・・・虫が飛んでいるのを見つけたんじゃないかな?
目があいてるし(笑

◆藤並 海様
おはようございます。
そうですか・・・店外アロマ! 香りで人を寄せ付ける・・・
悪い事はないでしょうけど、それぞれ好みがあるものですものね。
ハッ!もしや いろいろ分析して、その香りが好きそうな人々にだけ買いたくなるような?効果があるのかしら(^^

◆えのみ様
うはは~ 横浜からならば比較的近いのであのおっそろし~空間を是非体感してみて下さいませ~(笑
店全体が「クラブ」みたいな?ジュリアナ~な空間です。
by marimo (2010-06-17 05:37) 

アバクロ

訪問、応援ありがとうございます。
もし差し支えなければ見に来て下さい!
by アバクロ (2011-03-15 16:30) 

アバクロ アウトレット

賑やかな町ですね、
面白いですね~~
by アバクロ アウトレット (2011-03-22 17:48) 

アバクロ

賑やかな町ですね、
面白いですね~~
by アバクロ (2011-08-24 17:05) 

生薬

賑やかな町ですね、
面白いですね~~
by 生薬 (2011-08-24 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆本フェスタ2010横浜外人墓地~山手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。