SSブログ

横浜外人墓地~山手 [プチ旅行]

おはようございます。

今日も強い陽射しが窓からビッカ~っと!
UVケアして日傘をさしてお出かけしましょう。

テレビを付けると・・・
W杯スペインvsスイス、まさかの優勝候補スペイン敗退のニュースと、
野球とばくで、またまた角界が大揺れ!のニュース
の豪華二本立てでございますね。

(-_-;) お得感はかなり薄いですけど・・・

梅雨の晴れ間は・・お洗濯干して出かけるのも
ある意味バクチ~♪
ね・・・タルちゃん
0617-a.jpg

0617-b.jpg

東京お出かけ2日目は...
ラーメンなブランチを目指して千駄ヶ谷へ
0617-c.jpg

知る人ぞ知る「ホープ軒」
0617-d.jpg0617-d1.jpg
改装してお店はすっかり小綺麗になっていました(笑

濃厚とんこつ 激太麺 背脂が溶けきって油だらけ~(><
0617-e.jpg
ちょっとへヴぃなブランチでござったが・・・超久しぶり青春の味なんです(笑

0617-f.jpg
この可愛いバスは、渋谷駅まで100円で乗れるそうです。

歩いて北青山を抜け・・・R246の通りから地下鉄で渋谷~東横線でびゅ~ん
「横浜高速鉄道」に乗り入れているんですね♪便利になりました。
終点の「元町・中華街」でおりて山手方面へ・・・
0617-g.jpg

急坂を登り「アメリカ山」へ
      0617-h.jpg
ここは、新しくできたんですね~ 知りませんでした。

薔薇が終わってしまっていたので、残念でした。
0617-i.jpg0617-i1.jpg
息が上がるほどの坂を登らなくても・・・
駅からエスカレーターがあった事に後で気づきました(笑

アメリカ山から臨むマリンタワー 
       0617-k.jpg
人が歩いている部分が地下鉄の出口です。

0617-j.jpg
アメリカ山から臨む「よこはまベイブリッジ」 ちょっと景色がかすんでますね~

ここからは、「外人墓地」です。
普段は老朽化等の理由で解放されている事は滅多にないのですが、
この日は募金することで、中に入る事ができました、ラッキ~♪

0617-l.jpg0617-l1.jpg
0617-m.jpg0617-m1.jpg

0617-n.jpg

0617-o.jpg

0617-p.jpg

0617-q.jpg

0617-r.jpg0617-r1.jpg

0617-s.jpg

0617-u.jpg
外人墓地から臨むランドマークタワー

0617-t.jpg

外人墓地をあとにして、山手を歩きます。
0617-v.jpg

ものすごくデッカ~イ黒いプードルさん?
0617-w.jpg
山手在住のお友達によれば、結構有名なワンコさんなのだそうです(笑

0617-x.jpg
「山手資料館」は薔薇の花がたくさん咲いていました。

明日は山手西洋館を巡ります♪


nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 26

カトリーヌ

わお、一番海苔っ(*^-゚)vィェィ♪
ホープ軒、名前だけ聞いたことがあるような...(*´∇`*)
かなりコッテコテのラーメンなのですね♪おなかいっぱいになりそ!
港町ってどこか雰囲気似ていますよね(゚∇^*) ♪
神戸・横浜・函館♡どこもステキな街ですよね~(*´ェ`*)
洋館とバラってとっても似合いますねっ+.+゚d(´∀`*)グッ!!
梅雨の晴れ間は今日までらしいですねぇ...
週末は雨の予報で凹んでいます。。(〃_ _)σ∥
お出かけする予定なのになぁ...
by カトリーヌ (2010-06-17 09:04) 

ギルバート明子

東横線、便利になりましたよね。
立派なスタンダードプードルですね~
思わずついていきたくなっちゃいます。
by ギルバート明子 (2010-06-17 09:10) 

デルフィニウム

普段見掛けるプードルはトイですね。
普通のプードルは大きくてみるとびっくりです。
白は見たことがありますけどブラックだと迫力がありそうです。

by デルフィニウム (2010-06-17 09:54) 

ゆうこ

うちの前も、茶色の大きなプードルが通ります
思わず目で追ってしまいますね
トイかと思ったら、デッカクなっちゃった☆ってわけじゃないんですよね(^_^;)
ラーメン、超濃厚ですね!でも美味しそう♫
青春の味ですか!(^^)!思い出プラスで美味しさも倍増でした?
by ゆうこ (2010-06-17 09:58) 

今造ROWINGTEAM

スペインまさかの黒星でしたねー!

わんこデカっっ(゚Д゚)w

by 今造ROWINGTEAM (2010-06-17 10:14) 

パトラ

わ、かわいいバス^^
ハチ公の名前がついてるんですね。
最近は、プードルさんと言うと
トイプードルが普通になってきて、大きさもかわいいけど
プードルって大きいのですよねぇ。
黒いプードルさん、キレイにお手入れされて
見事ですね、足のボンボンに触ってみたい^^;
by パトラ (2010-06-17 10:16) 

green_blue_sky

東横線は便利でしょう(^▽^)
横浜にいかれたんだ。先日行ったところだからよくわかります。
こちらも暑いです。でも今日は貴重な晴れ間、あす以降は雨続き・・・浅草に散歩に行ってきます(;^_^A アセアセ・・・
スペインが負けましたね、19日もオランダが負けないかな~
by green_blue_sky (2010-06-17 10:32) 

りみこ

スペイン負けちゃってテレビは大騒ぎですね。
写真、とてもきれいですニャ~
こうしてみると墓地も絵になりますねw

by りみこ (2010-06-17 10:58) 

ayafk

私は学生の時吉祥寺に通ってたんですけど、そこにもホープ軒あるんですよ~。
凄い美味しくて大好きでした♪
忘れられない青春の味ってありますよね☆
by ayafk (2010-06-17 11:08) 

まめ

プードルですねぇ、でっかい方が実は好きです♪
(小型犬より中型犬以上が好きぃ~)
横浜の思い出(?)は全てあぶ刑事ですねw
by まめ (2010-06-17 12:36) 

ヤヨ

お久しぶりです!
名古屋30度軽々越えてぐったりしております^^;
夏ですね~vvおにゃんこさまたちお変わりありませんか?
ところで、
外人墓地の中って、こんな風なのですね。
日本じゃないみたいです。
プードルさん、レッグウォーマーのようなモフの中に
そうっと指を入れてみたい・・・・・笑
by ヤヨ (2010-06-17 16:09) 

チャム

黒いプードルさんは、どっちが頭か
わからなくなりそうですね(^^;
そーいえばベンチの2ニャンを見て
Naoちゃんが大きくなった気がしたのですが・・・
気のせいですかね(^^)
by チャム (2010-06-17 17:47) 

月光14th

日本の墓地って暗いイメージだけど、
外国人墓地は芸術性がありますね。
by 月光14th (2010-06-17 18:00) 

green_blue_sky

PS
先ほど3ニャンズのことがわかりました。明日詳細をアップしますが、3ニャンズは安全のために里親さんの元にいきました。安心したような、、さびしい気持ち・・・
by green_blue_sky (2010-06-17 20:06) 

ばず母

今日はこちらもお日様ぎらぎらで暑かったですぅ。

アメリカ山公園、私も知りませんでした!
素敵な公園ですね♪
外人墓地、異国情緒たっぷりですよね~♪
ホントに海外を散策してるような錯覚になりますよねっ。
スタンダードプードル、珍しいですね!
絵になるぅ~♪
日本はトイプーさんが人気ですからねぇ。。。

by ばず母 (2010-06-17 20:36) 

Rae

今日は、5分丈のシャツを着て、帽子をかぶり、首にストール(?なんていうんだったっけ?)をグルグル巻きにして仕事に行きました。日焼け止めもバッチリ塗って。この時期、信じられない大きさのサンバイザー(下敷きみたい)をして、それを急角度に顔に接近させて装着し、自転車を運転してるご婦人をよく見かけます。どこ見てるか分からないので、ちょっと運転しにくいです(対向時)。そのサンバイザーに黒の長袖を着て、日傘をさして自転車を乗ってるもんだから、ふらふらだし…見てて危なっかしいです。
ガツーン!!と濃そうなラーメン、美味しそうですね~~!!スタミナたっぷりで、観光する前にスタミナ充填出来そうな感じ♪
あのプードルさん、お手入れ素敵❤w
by Rae (2010-06-17 21:19) 

marimo

◆カトリーヌ様
ホープ軒・・・のれん分けとかしているんでしょうね。
私もここ以外にももうひとつ知っています。
横浜と神戸は坂道やみなとな風景が似ていますね~
でも横浜の方が断然規模がでかいかな(^^
函館もレンガ倉庫みたいな所へ行きました(^^ 港町って
ちょっと情緒があっていいですよね。
明日からまた雨が続くって今ニュースで言っていました(T-T
お出かけするには、残念ですよねやはち雨は。

◆ギルバート明子様
ですね~。久々の東京は刺激的です(笑
昔は中華街へ行くには、石川町から歩くしかなかったのに・・・
撮っても便利になりました。出来も綺麗で近代的♪
それぞれの駅にコンセプトがあって、おなじ地下鉄の駅なのに
ずいぶんと構内のデザインが違うんです(^^ おっされ~♪
スタンダードプードルさん、初めて実物を見た気がします(笑

◆デルフィニウム様
ブラックのスタンダードさん・・・私しばらくついていっちゃいました
のよ~(笑 でも山手通りから路地を入ってしまいました。
あれだけ大きいと、沢山食べるんでしょうね~(^^
と・・・いらん心配ばかりしてしまいます。

◆ゆうこ様
日本では大流行のトイさんばかり目にするので、元祖スタンダードさんは、実物を見るのが初めてだったので、感動モノでした!
茶色さんもなかなか迫力でしょうね~♪
さすがにあんなに大きいと日と目を引くようで、道行く方々は
振り返っていましたよ(^^
@とんこつらーめん 美味しかったです。よく通っていた当時の
記憶がよみがえりますね~(笑

◆今造ROWINGTEAM様
もうびっくりですね~@スペイン 逆に勝ったスイスの方は町をあげて、国を挙げての大騒ぎになっているそうですね(^^
人生何が起こるかわかりませんね~(^^
次のレースも頑張って下さいね~。 男二人サイクリングの旅!
なかなか絵になってましたよ(^^

◆パトラ様
ここ数年走り始めたみたいですね。「ハチ公バス」って名前みたいです。 のんびり渋谷へ行くには、街並みを眺めながら・・・
いいかもしれませんよ~♪
スタンダードプードルさんは、本当に昔ながらのヘアスタイル?
あのポワポワしたカットが素敵でした(^^

◆green_blue_sky様
そうでしたね~雨模様の横浜散策でしたね。
私が行った時は、曇りでボチボチ湿度も低くてお散歩日和でしたよ(^^ その分遠くの景色はモヤモヤしてしますが・・・
@3ニャンズ・・・里親さんの所へですか。嬉しいような?寂しいようなですね。 どこか具合が悪いわけではないですよね?

◆りみこ様
スペインは負けて大騒ぎ、スイスはまさかの勝利で大騒ぎ(笑
優勝候補ですからね~! そりゃサポーターの皆さんはがっくりでしょうね。 でも日本にもチャンスがまだまだあるかも?って
そんな気分になりますね(笑
外人墓地 本当に、中に入れる事が少ないのでこの日はとても
ラッキーでした。6月は、ちょうど西洋館でイベントが結構あるので
その関係もあるのかと思います。

◆ayafk様
わぁぉ~吉祥寺にもあるんですか(^^ 私も友人が中野区の高校に通っていたので、吉祥寺や中野ブロードウェイ、高円寺などには当時よく行きましたよ(笑 
もしかすると世間は意外と狭いかもしれませんね。

◆まめ様
あ~っはっは@あぶ刑事ね(^^
はいはい。あれって、横浜ロケですものね~ 多分大黒埠頭や
鶴見方面じゃないかな~って感じがします(笑

◆ヤヨ様
えええ~!名古屋は30度超えですか~。
すごすぎです。さすが名古屋の暑さはハンパジャないですね。
我が家のお猫様達は、大変元気にしております。
タルトさんが時々腹を壊しますが、食べすぎか?暑くて水の飲み過ぎか?そんな所ではないかと。。。
ただブラウン様がゆるいと、トイレの砂の汚れが激しくて困ります(^^;アセアセ 
@外人墓地 行かれた事はないですかね。 日本のお墓とは
やはり違いますが、雰囲気はやはりジメっとお墓には変わりないです(笑 ただ、いろんなデザインがあってそこは日本の墓石とは違う所ですね。

◆チャム様
どっちが頭か・・・そうかもしれないです。
あのカットだと尻尾もモフモフのボール状ですものね(笑
Naoさんが大きく見えますか?
それは湿気でモフが膨張しているからかも(笑
あとは、遠近法ですね(^^

◆月光14th様
そうですね~。日本もかなり工夫された石で作る方が増えて来ましたが、外人墓地はいろんな形があって、スリラーのPVみたいに
ワクワクしますね(^^

◆ばず母様
アメリカ山公園、説明を読むと、ここ数年で作られたみたいです。
それまでは、外国人の洋館が建っていたみたいです。
薔薇の季節に行ったら綺麗かもしれないです。この日は、
ローズガーデンがすっからかんで寂しかったです。
@外人墓地 過去数回しか入ったことがありませんが、今回のように撮影しながら歩いたのは初めてです。
改めて画面で見ると、ほほ~って思いますね。
スタンダードプードルさんでっかかったです。
あれは、立ち上がったら人間より大きいでしょうね。
あ・・・ばずさんもそうかしら?(^^
by marimo (2010-06-17 21:48) 

marimo

◆Rae様
うぉ~ん そのイデタチ激写して欲しいです(^^
私もそこまでではありませんが・・・サンバイザー的なのを
購入した方がいいのかな?って思います。
大阪のおばさま名物、自転車の傘たては・・・持ってませんし(笑
会社の同僚も外出時に日本直販で売っていそうな?
ふっかーいつばが下敷きみたいな黒いシールドをがっつり下ろして、黒い長手袋?風の紫外線除けをして出かけて行きます(笑
@ホープ軒 基本的にとんこつらーめんは嫌いではないです。
でもここのは、マジで店中豚さんの香りが充満した濃厚な
お店でございます(笑
ん?なんかちょっと今日は油濃過ぎ?って思いつつも
完食しちゃいましたさ~♪ 脂肪満点ですにゃ(笑
by marimo (2010-06-17 21:57) 

雉虎堂

アメリカ山公園はバラがきれいだった様な
五月の初めに遊びにいきました
でも、黒いプードルさんには
会えなかったな~♪
by 雉虎堂 (2010-06-17 22:24) 

りる

東京と横浜にいらしていたんですね。
お天気だったようでよかったです。
私、何故か横浜に行くといつも雨です(^‐^;
プードル、でかっ…!!


by りる (2010-06-17 22:36) 

marimo

◆雉虎堂様
そうなんですよ~@アメリカ山公園
薔薇の時期が終わっていてとても残念でした。
あの公園はここ4~5年でできた新しい公園みたいですね。
昔はありませんでした。
横浜高速鉄道の開通とともに出来たのかな?
黒プードルは・・・迫力がありますよ~ そしてついて行きたくなります(笑

◆りる様
はい、初日は↑ 雉虎堂さんが出展する「豆本フェスタ」を見に
2日目はホームタウン横浜へ(笑
2日間とも雨に降られなくてお散歩日和でした。
晴れ女かも知れません(笑
スタンダードプードルさんってデカイのだそうです。
私も実物を初めて見たので感動しました(^^
by marimo (2010-06-17 22:57) 

藤並 海

ホープ軒さんのラーメン、濃厚そうですね~
東京に行ったら食べてみたいラーメンの一つなんです
豚骨、背脂チャッチャ系♪
そういえば、プードルは元々猟犬でプードルカットは
体の護らなければいけない部分だけ毛を残したカットだったと思いますよ(^^
by 藤並 海 (2010-06-18 00:04) 

マンチ軍団

アメリカ山公園&外人墓地、外国に居るのかと錯覚しますよね!
ニャンズも暑さには絶えられないって感じかな!
by マンチ軍団 (2010-06-18 01:03) 

えのみ

あ、横浜にもいらっしゃったのですね。
外人墓地は絵になりますね。
山手あたりはいつも観光客がたくさんです。
でもこんな素敵なところに住んでみたいような…(^_^.)
by えのみ (2010-06-18 01:40) 

みさぴ

おおー(・◇・)こってりラーメンですね!
しかも激太麺!!おなかいっぱいになりそう~♪
やっぱり横浜は異国情緒たっぷりー(o^_^o)
黒いプードルさん、おっきいー!(・◇・)すごいー!
青い紫陽花、キレイですね♪
by みさぴ (2010-06-18 03:47) 

marimo

◆藤並 海様
おはようござます。
ホープ軒のラーメンすごいっすよ~♪ 
あの背脂はキョーレツです(笑 覚悟して下さい(^^
@プードル そうですか。もともと猟犬なんですね。
でかいでかい(^^ 迫力がありましたよ~

◆マンチ軍団様
おはようございます。
今日も蒸してます。ベランダは陽射しがあると暑いですね・・・
今朝は曇りなので、部屋の中よりひんやりして気持がよさそうです(笑 マンチ軍団のちびちゃん達は暑さでバテていませんか?

◆えのみ様
そうですね~@山手 息が上がります(笑
ネットで調べたら、何やら西洋館でイベントがあるようなので、
少し混んでいたかな。。
今週がメインのイベントみたいでしたけどね。
山手はセレブの住宅街って感じですよね(^^ 
でも、山手のお友達はお買い物する場所が少ないと言ってました。納得(^^ ひとつ前の石川町で降りて買い物したりするみたいです。そういえば、ユニオンを立て替えていました。

◆みさぴ様
おはようございます~
こってりでっせ~(笑 とてもじゃないけど、スープはレンゲで
2~3回すくったのみです。 あの日はマジで油が増量中だったのか?キョーレツでした(^^
外人墓地は、たまたま入れてラッキーでした。
あのプードルさん、実物は本当に大きくて、あの大きさで甘えられたら、後ろにぶっ飛ぶだろうなぁと思いながら、あとをついてしばらく歩きました(笑 
by marimo (2010-06-18 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。