SSブログ

港の見える丘公園~山下公園へ [プチ旅行]

おはようございます。

今日もどんよりとしたお天気で
暗い朝です。

昨夜はニコッとタウンにおいて
某師範代のもと・・・屋根登りレクチャーを受け
憧れの屋根登り達成に大喜びの夕べとなりました(笑

その後カトリーヌさんのお部屋でアバターチャット大会。
深夜1時過ぎまで
雑談の花が咲き乱れ・・・解散

もっともっと今朝は寝坊するつもりが、
可愛い相棒達が容赦するはずもなく。。
いつもの時間におきて朝食をあげましたよ。

さてさて、本日はW杯 オランダvs日本ですね。
花火師さんが迫力の応援カードを作って下さいましたので・・
飾って応援しましょう♪
応援カード.jpg
この頂戴ポーズが愛くるしいアトム君に会いたいというあなた!こちらへどうぞ!
「花火師とうさんの日記」

タルトさんは満腹で、既に毛づくろいも済みご満悦。
ね~む~い~
0619-a.jpg


0619-b.jpg

0619-b1.jpg

外国人墓地からイタリア山まで散策しながら
結構な距離を歩きましたので・・・スタート地点である
ゲーテ座の前までは、タクシーで移動(戻り)しました(^^
0619-c.jpg
「ゲーテ座」は日本初の本格的な劇場で1870年にオランダ人により建造されたそうです。

0619-d.jpg

0619-e.jpg

曇りの夕暮れ前でしたので、モヤモヤなベイブリッジ
0619-f.jpg

0619-g.jpg

大佛次郎(おさらぎじろう)記念館
0619-h.jpg

公園内の橋を渡って・・・
0619-i.jpg

神奈川近代文学館では前日から新しい展示が始まっていました。
0619-j.jpg

裏をぐるっと回ってまた山手のメインストリートへ
山手111番館
0619-k.jpg

薔薇園
0619-l.jpg

0619-m.jpg0619-m1.jpg
0619-n.jpg

谷戸坂を下る途中で江戸っぽい看板
0619-o.jpg0619-o1.jpg

駅前の大通りに出て川を渡ってさらに歩くと
たどり着いたよ 山下公園
0619-p.jpg

左手には「象の鼻」も完成していましたわ。
0619-q.jpg

マリンタワーには上らなかったけれど・・・
0619-r.jpg

よく歩いたね~(^^
山下公園のハーバーを望むベンチに座り
缶ビール&じゃがりこ(笑

そしてほろ酔いで・・・中華街へ・・・
旅もいよいよ大詰めなのだ。

明日はちょこっと中華街です。



nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 20

まめ

港の見える丘公園も行きましたねぇ。<これもあぶ刑事影響
マリンタワーももち、登りました。
こう考えるとタワーっちゅうものは基本的に登ってますね。
え?煙となんとやら?w
by まめ (2010-06-19 11:05) 

パトラ

港の見える丘公園、ずいぶん行ってないです。
横浜に行っても、中華街に行っちゃって・・・^^;
っと、思ったら、明日は中華街なのですね^^
by パトラ (2010-06-19 11:46) 

green_blue_sky

どこもいいですね。
大佛次郎記念館に猫はいませんでしたか?
また横浜に行きたくなります~
夜はサッカーで盛り上がりますね(;^_^A アセアセ・・・

by green_blue_sky (2010-06-19 12:25) 

フサヲ

遂に明日が試験の日となりました。
まだ勉強は不充分なので、
もう一頑張りして臨みたいと考えています(。・・。)9゛
marimoさんのアボガドさんは、その後、如何ですか??
我が家の白ガド君は、すっかり相手もしなくなり、
激放置状態だったのですが、
何故だか知らない間に葉っぱがモッサリ生えてました Σ(・・。)!
二度に亙る骨折を経ても大丈夫なんだ~、と、
満身創痍の白ガド君の生きようとする力に驚かされております。
by フサヲ (2010-06-19 12:27) 

ねこじたん

このタワーの横に写ってるホテル
屋上ビアガーデンやるんですよ〜
by ねこじたん (2010-06-19 15:32) 

ばず母

港の見える丘公園、もう久しく行ってません。^^;
景色、素敵ですよね~♪
そして山下公園まで?歩いたんですかー!?
凄い!それはそれはビール、美味しかったでしょうねっ。(笑)
で、中華街でたらふくいっちゃいましたか?^^

お願いポーズのニャンコさん、可愛いっ♪
ニッポン、頑張れ~~~!
by ばず母 (2010-06-19 19:28) 

chibinami

天気の悪い日はゴロゴロにかぎりますね〜
オランダ戦ただいま観戦中です
ハラハラドキドキっ
by chibinami (2010-06-19 20:41) 

雉虎堂

いや本当に健脚ですね。すごい(ё_ё;)
by 雉虎堂 (2010-06-19 21:17) 

Rae

昨日は楽しかったねー!
また第2回の建物登りして遊びましょう!!
今日もコッソリ、練習していたら、練習してるのに「建物登り教えてください」って3名くらいに声をかけられました(^^;)
どうやら、すごい距離を歩いて観光してらっしゃったんですね、皆さんのお話を耳にするに。日ごろのジムの成果かしら?(今日も行って来られたんですよね?ビール、うまし?w)
by Rae (2010-06-19 21:50) 

ゆうこ

昨日は「建物昇り講習会」参加できなくて残念でした(>_<)
Raeさんの写真見たら楽しそうでした~
っていうか、まだ昇れないんですが(^_^;)
次回の講習会は、ぜひ参加したいです☆(2回目未定??)

山下公園、久しく行ってないですねぇ
じゃがりこはビールに合いますね♪
marimoさんは、お酒つよいんですねぇ❤
サッカー負けちゃいましたが、頑張ったんじゃないでしょうか
by ゆうこ (2010-06-19 23:11) 

月光14th

ヨコハマも建物異国情緒でいいでね~
by 月光14th (2010-06-19 23:22) 

りる

少々お天気は悪くても、やっぱり港はいいですねぇ。
ああ…ゆっくり横浜観光したいなぁ…。

日本負けちゃいましたね(>_<)
シュート何本も撃ったのに、入らず残念!
by りる (2010-06-20 00:11) 

marimo

◆まめ様
こんばんは~
(^^ まめさんも結構いろいろ旅してらっしゃるのね~♪
私は旧神奈川県民でありながら、マリンタワーには自主的に
登った事がありません(笑 なぜかいつも機会を逃します。
アブ刑事! かなりの影響力ですね(^^

◆パトラ様
やはり、横浜と言えば観光は「中華街」なんでしょうね(^^
他にはなかなかない雰囲気ですものね。
中華街は、帰途につく数時間前でしたので、
ささ~っと目当ての店を目指して歩いたのみで、あまり念入りには寄り道出来なかったのですが・・・
まぁ、いちおう来ましたよ~って、あしあと程度の感じです(笑

◆green_blue_sky様
大佛次郎記念館に猫ですか・・・?常設展示で猫特集?
それともリアル猫?(笑 公園内は犬のお散歩などが禁止なので
猫さんがいるとしたら・・・外猫さんなのかな。
夕暮れ時でしたので、どこかに隠れていたかもしれないですね。

◆フサヲ様
いよいよ明日ですね~ 試験この時期は国家試験ですか?
多いですよね。悔いのないよう、勉強の成果を発揮できることを
祈ります(^^ あふぃと~
うちのアボガドさんもすっかり忘れていたら!
にょきにょきと茎ばかりが上に伸び、上に数枚の小さな若葉が
出ています。 茎の途中から数か所枝が出ようとしている感じで
でも、もう少し時間がかかりそうかなぁ~(^^
フサヲさんちおは葉っぱがモサモサですか!頑張ってますね。

◆ねこじたん様
はいはい~(^^ そうですね~
もうオープンしていたように思いますが・・・?隣のホテルだった
かしら? しばらくそういう屋上ビヤガーデン系に行ってないです。
みんなでいきたいですね~(^^

◆ばず母様
さっかー、日本勢健闘しましたよね(^^
1点に抑えたのは、すごい事だと思います。
港の見える丘公園から、山下公園まで・・・そうですね
距離にしたら、1.5キロくらいでしょうか?まぁまぁいいお散歩コースですね(笑 坂を下る方面でしたので意外とダメージは少なくて済みましたよ(^^
お願いぽーズ アトム君はあのポーズが得意なんですよ(笑
おやつ下さいななポーズらしいのですが。。憎めないですよね~。

◆chibinami様
オランダ戦・・・私は元町のお好み焼き屋さんのちっこいテレビで
観戦しておりました。
近くの「スポーツバー」はそりゃ~もう大騒ぎでしたよ(笑
結果は・・・残念でしたが、よく検討したと思います。

◆雉虎堂様
歩くとα波が沢山出て体にとても良いそうですよ~(^^
スニーカーはいてて良かった!って感じです。

◆Rae様
昨夜はレクチャーありがとうございました<(_ _)>
あんなにちゃんと細かいルールがあるとは知らなかったので
あれは、ひとりでは一生無理だったと思われます(笑
声をかけられるなんて!それはまたすごいことですね(^^
うっはっは~ そそられる風景と友との楽しい会話があれば
意外とすごい距離を歩けてしまうものですよ♡
は~ぃ 今日もジム行ってきましたよ(笑
そのあと帰宅して昼飯缶ビール350ml そのご夕方から元町に出かけ、先輩と立ち呑みBarで女子会でした~(^-^

◆ゆうこ様
次回は是非ご参加を~(笑
昨日はみんなそれぞれ、記念すべき姿を撮影しました。
私のニコタブログにも屋根の上の集合写真掲載してます。
じゃがりこは、ビールの友ですね♪じゃがビーもokです(笑
350mlの缶ですよ(笑 
それでも結構いい気分になれちゃいます。
@サッカー 健闘したと思います。ただちょっぴり悔しいシーンの
連続で、惜しかったですよね。

◆月光14th様
そうですね~。異国情緒という響きに弱いです(笑
港町は異国への玄関ですから・・・色々な歴史があるのでしょうね。

by marimo (2010-06-20 00:47) 

えのみ

本当に良く歩きましたね~。
ビールが美味しかったでしょうね。(^_^.)
タルちゃん最近また成長していませんか?
違っていたらごめんね。
by えのみ (2010-06-20 01:27) 

藤並 海

10年ほど前にベイブリッジを通ったけど
今は様子がすっかり変わってるんだろうな~
東京や横浜は日本で一番風景の変化が多そうなイメージです
by 藤並 海 (2010-06-20 01:35) 

のの

つや姫無事にお手元に届いたようで、よかったですー(^^)
すみませんでした;;郵便としての限度「厚さ3センチ」を守りきれず、微妙に膨らんでしまったために
郵便受けに入らなかったのかも・・・;
追跡確認すればよかったわぁ;ご迷惑とご心配お掛けいたしました~m(;;)m
記事は急ぎませんので、ゆっくり味わってご試食くださいね♪
山下公園で缶ビールとじゃがりこ!(><)いいなー!
私もやりたーい♪
by のの (2010-06-20 06:17) 

marimo

◆りる様
おはようございます~
そうですね@みなと やはり海はひろいな大きいな~♪で・・・
見ていて飽きないです。
@オランダ戦 残念でしたね~ あと一歩及ばずでしょうか・・・
たくさんシュート打っていたのに、決まらなくて(><
あれが全部決まっていたら勝ってましたね(笑

◆えのみ様
おはようございます(^^
港の見える丘(山手)から山下公園までって、通常は歩かないのかなぁ・・・? 自転車だったら坂を下って一気なんですけどね(笑
タルちゃん、夏バテ知らっずですからね。。。(笑
ダイナマイトボディは現状維持だす~。

◆藤並 海様
10年かぁ・・・橋の様子は変わらないですけど、降りた先の景色は変わっているでしょうね(^^
私もずいぶん橋は渡ってないので、詳しい事は言えませんが(笑
帰省して新しい道ができていたりすると、あれ?ここは以前何が
あった場所だっけ?ということは多々あります。
 
◆のの様
おはようございます~
昨日午前中に再配達してもらいました~(^^ 
素敵なプレゼントまでも♡ ありがとうございます。
「つや姫」おご紹介は・・・今月中にと思っていますが、数人が時間差でレビューした方がプレゼン効果が高いかしら?
などとも考えています(^-^
また記事ができたらお知らせに上がりますね♪
@山下公園 あのベンチ争奪戦に勝利する事も滅多にないので(笑 なかなかラッキーでした。 350mlのモルツとじゃがりこ
喉が渇いていたので、美味しかったですよ~。
by marimo (2010-06-20 08:33) 

そらまめ

おはようございます。
横浜、お洒落ですね~。
やっぱりなんとなく神戸に似てます。
函館もこんな感じなんですよね~。
もうちょっとコンパクトですが。
by そらまめ (2010-06-20 08:57) 

きむち

学生の頃行って以来なので懐かしいです
思わずオフコースを口ずさんでしまいたくなるお写真です
by きむち (2010-06-21 23:44) 

カトリーヌ

ご訪問が遅くなりましたーっ(*- -)(*_ _)
あの日は盛り上がりましたねーっ(笑)
あっという間に時間が経って...
次はどなたのお宅へ突撃しましょうか(ΦωΦ)ふふふ
横浜もぶらぶら歩くにはいいステキな街ですねd(゚-^*) ♪
バラがとっても似合う建物がいっぱい♡
魚をやりとり(?)しているニャンの看板、すごく好きです(≧▽≦)
by カトリーヌ (2010-06-23 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。