SSブログ

オランダ戦★横浜中華街

おはようございます。

今日もかろうじて雨は上がっています。

昨夜のオランダ戦ご覧になりましたか?
惜しかったですね~!
あのシュートの精度が、もちっとアップしたら・・・
優勝間違いなしですよね(笑

ちょうど日本vsオランダ戦が始まろうという時間帯
私は元町に居りまして・・・(^^ゞ
スポーツバーの嵐の前の静けさ
0620-aa.jpg
0620-a3.jpg0620-a2.jpg
0620-a1.jpg0620-a4.jpg
スポーツバーは前売り券完売のため中には入ることはできず。
ガラス張りの店の外には人だかりがすごかったです。
「テレビ放映中」という手書きポスターがセロテープで貼られた
お好み焼き屋さんで観戦したのでございます(笑

「播州おでん」とハイボールが自慢の立ち呑み屋さんから
お好み焼き屋さんでサッカー観戦な女子会でした。

0620-a.jpg

今回のプチ旅のしめくくりは・・・
横浜中華街~石川町の商店街です。
        0620-c.jpg

0620-d.jpg0620-d1.jpg
一日に何千個も売りあげるというミニ肉まんのお店

0620-e.jpg

0620-f.jpg

0620-f1.jpg0620-g.jpg

        0620-h.jpg
中華街に来たら・・・やはりこれですよね。

0620-i.jpg
青菜炒めも、貝も優しい味付けが癖になりそうです。

0620-j.jpg
ホルモン、とっても柔らかくてここのお店の看板メニューです。 

0620-k.jpg
パイコー麺 元祖鶏ガラスープの懐かしい味です。

0620-l.jpg
0620-m.jpg
このお粥は絶品でした~♪ 右のネギ&特製タレを入れていただきます。

0620-n.jpg
「横浜元町商店街」春のチャーミングセールにはよく行きましたよ。

0620-o.jpg
道がすっかり綺麗になっちゃってぇ~!驚きでした。

0620-p.jpg
昔はランチで大変お世話になったポンパドールを絵画調に加工♪
神戸阪急の地下にあったポンパは、撤退してしまったのよ~
神戸は・・・ベーカリー激戦区だからね・・・

0620-b.jpg

0620-b2.jpg

1週間にわたり、東京~横浜編をご覧いただきありがとうございました(^^
やはり生まれ育った街を歩くと・・・
とっても癒されますね~
あ~んど。。ちょっぴりホームシックな気分で後ろ髪も引かれつつ
横浜をあとにして新幹線に乗ったのでした。

~おしまい~


nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 19

ゆうこ

marimoさん、おはようございます!
(もうこんにちはかな?)
横浜生まれ、横浜育ちで、今は神戸
異国情緒あふれる都市で、なんだか羨ましいわ~
(茨城生まれで、今は千葉…う~ん、イマイチ^^;)
横浜中華街、美味しそうなお食事ですね
中華粥が気になるなぁ、紹興酒も♪
ポンパドールは実家にいた頃はよく買いに行きました☆
そうなんですよねぇ、楽しい時間はあっという間なんですよねぇ
タルちゃん美味しいものの夢でも見てるのかな?
by ゆうこ (2010-06-20 10:16) 

green_blue_sky

オランダ戦は惜しい~
紹興酒、おいしそう。
元町商店街だ。猫雑貨のお店があったと思いますが・・・(;^_^A アセアセ・・・

3ニャンズがいないと、山門近くはとても寂しい・・・
by green_blue_sky (2010-06-20 11:28) 

チャコ&ミニ

私は石川生まれで石川育ち・・・
うちのチャコは、会津若松生まれで今石川
こっちの方が人生経験豊かかも(死にかけていたところを保護されたしね)
タルちゃんNaoちゃんは神戸生まれの神戸育ちかニャ?
by チャコ&ミニ (2010-06-20 11:52) 

雉虎堂

にゃは~タルちゃんの寝顔には
すごいリラクゼーション効果がありますね!(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-06-20 15:15) 

ばず母

お好み焼き屋さんでサッカー観戦だったんですね♪
残念な結果でしたけど、盛り上がりましたか~?
播州おでん、、、関東おでんとは違うんでしょうか~?

おぉ!!中華街!!
横浜に行ったらこれは外せないですよね~♪
とっても美味しそう!
中華食べたくなりましたっ。
marimoさん横浜育ちの神戸在住なんですね~。
どちらも異国情緒たっぷりな街ですねっ!
by ばず母 (2010-06-20 19:29) 

yuuri37

私も子供が大きくなったら、どこかのお店でスポーツ観戦してみたいニャン♪
by yuuri37 (2010-06-20 20:46) 

溺愛猫的女人

こんにちは

サッカー惜しかった、残念だった、でも面白い試合でした(=^・^=)v
あとは木曜日の午前3時からですね。早寝して応援するか・・・。うーん、難しいところです。

by 溺愛猫的女人 (2010-06-20 22:08) 

marimo

◆ゆうこ様
おお~茨城にもポンパがあるんですね(^^
私は水戸にお友達がいるので、何度か行った事があります。
異国情緒かぁ~ 
何とな~く横浜と神戸はそんな部分が似ていますね。
タルトさんは・・・暑いのでテーブルの上が気持がいいみたいです。 で・・・美味しいモノの夢見ている気がします(笑

◆green_blue_sky様
元町商店街にもいかれたのですね?(^^
猫のお店・・・あったと思います。
紹興酒でちょっとほろ酔いで歩いていたので、
写真を撮る事を忘れていて・・・石川町の駅の間際になってあわててカメラ出しました(笑
@山門 3ニャンズに代わるアイドルニャンがきっと現れますよ。

◆チャコ&ミニ様
チャコさんそういう意味では経験豊富ってことになるかもですね。
不思議な縁ってあるんでしょうね(^^
チャコさんはミニさんと出会う運命だったのね。
タルト&Naoは神戸生まれの神戸育ちですよ~♪

◆雉虎堂様
にゃっは~ ありがとうございます~♪
タルトさんも喜んでいると思います(笑

◆ばず母様
は~ぃ 昨夜のオランダ戦は残念でしたね~
「播州おでん」というのは、おでん自体に味がついているのに、
更に!ショウガ醤油を付けていただきます(@_@。
私もこちらに来て、初めて知りました。 味濃過ぎだろ~(笑
お店には、からしが常備されておりません!
ちなみに関東風おでんの事は、こちらでは「関東炊き」と呼ばれています・・・すごい違和感です(笑
時々・・・ホームシックというか・・・横浜が恋しくなります(笑

◆yuuri37様
こんばんは(^^ はじめまして。
素敵なフォトヒストリー拝見して参りました。
また遊びに来て下さい♡

◆溺愛猫的女人様
オランダ戦・・・なかなかいい試合でしたよね~
あのシュートが全部キマっていたら!!そう思うと悔しいけれど
次にまたまた期待が高まってしまいますね~
木曜日かぁ~(笑 金曜日の仕事を調整して挑みますか!(笑
by marimo (2010-06-20 22:33) 

藤並 海

横浜と神戸では中華街の雰囲気も違うのでしょうか?
楽しい時間は、ホントあっという間ですよね~
過ぎればまた次を楽しみに考えながら
毎日をすごして年月が過ぎるんですよね(^^
by 藤並 海 (2010-06-21 00:20) 

Rae

ホームシックな感じになっちゃうの、わかりますー。
私もたまに、奈良に行くと切なくなるから(笑)私の場合は、京都と奈良だから、お隣だしすぐ行けるけどね(^^;)
本格中華、おいしそうですね。パイコー麺……❤
横浜の商店街、石畳みたいになっててオシャレな感じですねー。昔はああいう感じとはチト違ったんですね。
by Rae (2010-06-21 00:37) 

えのみ

紹興酒はロックで召し上がるのですか?
通な飲み方なのかな。(^_^.)
近いけどなかかな行けない中華街…。
タルちゃんかわいい寝顔♪
by えのみ (2010-06-21 01:51) 

みさぴ

中華街~♪
横浜は広いですよねー。^^
神戸の南京町も楽しいけど、横浜もイイですよね♪
おかゆおいしそうだー(o^_^o)
あー、タルちゃん、なんて気持ち良さそうに~♪
by みさぴ (2010-06-21 04:36) 

まめ

生まれ故郷を離れると、帰省が嬉しいやら切ないやら?
まめは何せ隣の市だしw
ポンパドール、駅前にあるので週1回程度行ってます。
by まめ (2010-06-21 06:41) 

marimo

◆藤並 海様
おはようございます。
横浜と神戸の中華街の違いは・・・圧倒的に横浜の方が規模が
デカイ所ですね(^-^ 
神戸は500メートルくらいの通り1本ですが、横浜は幾筋もあってそこに小さな路地もあるので、すごくお店もたくさんあります。
所々で人気店は行列ができています。
次の楽しみを心待ちにして過ごすと、何だかいろんな事を頑張れる気がしますね(^^

◆Rae様
昨日は・・・お出かけだと聞いていたので、お泊りかなと思っておりました・・・おかりなさ~い♪
そうなんですよ。やはり向こうの友達に会ったりすると、里心?
といいますか・・・なんか、いざ帰る時間当たりになると切ない気分になりますよね(笑 急に口数が減ったりして(爆
中華街の中華はやはり日本の中華とは違いますわ。んまい♪
元町商店街は、昔は普通のアスファルトで、足元の街灯?なども
ありませんでした。 すっかり綺麗になってて(@_@。

◆えのみ様
近いと意外と行かないものですよね(笑
いつでも行けると思うのと、観光地だから混んでるしなぁって・・・
遠方から来たお友達の接待とか?そんな風にしか私もあまり
行った経験がありません(笑
紹興酒・・・いろんな呑み方があると思います。私はロックと、あたためて呑んだ事があるくらいです。

◆みさぴ様
お粥は~体に良さそうなとろっとろのいい感じでした(笑
揚げパンをちぎったのがトッピングされていて、海老が入った
高級お粥でしたよ~ 日本のお粥は海老は入ってないね?
そこに醤油ベースのなんか特製のたれと白髪ねぎ?をちょろっと
乗せていただくんですわ♪ んまいよ~(^^
by marimo (2010-06-21 06:53) 

marimo

◆まめ様
おはようございます~(^^
故郷は遠くにありて思ふもの・・・でしたっけ?
そんなフレーズがぴったりな気分で帰ってきました(笑
ポンパドール!結構関西にも進出しているんですね~♪
by marimo (2010-06-21 06:58) 

空楽

美味しそうなお料理ですね。
by 空楽 (2010-06-21 06:59) 

pandan

サッカー次の試合が楽しみですね。
by pandan (2010-06-21 07:42) 

marimo

◆空楽様
おはようございます♪
蒸しますね~ こんな時はスタミナ料理で体力付けないと!
ですよね~(^^

◆pandan様
おはようございます。
次は・・・木曜日の深夜だそうです!
楽しみですね♡
by marimo (2010-06-21 08:37) 

カトリーヌ

私も旅先で見ました!!
といっても、後半の終わりだけで、すでに1点リードされた
場面からでしたが...でもよくがんばったと思います( v ̄▽ ̄)
次に期待ですね+.+゚d(´∀`*)
横浜、崎陽軒、しゅうまい(笑)連想してしまいます^^
お粥おいしそーーー(゚ー,゚*)ジュルルル
ところで、チャーミングセールって何ですか?
by カトリーヌ (2010-06-23 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。