SSブログ

ひょろガド君 [猫の話]

おはようございます。

湿度が高いですね・・・
毎朝、朝シャンするんですが、
乾きが悪いので困ります(笑

週末は、土日とも降りそうで降らない微妙な天気でした。
今日もそんな状態です。

レインブーツを見に行きましたが、
いろんな柄があって目移りして購入までには至らず(笑
そうこうしているうちに梅雨明けしそうです(汗

月曜日は何となく体が重いですね~タルちゃん。
0621-a.jpg


土日とも・・・
お部屋の中は蒸し暑かったのです。。。
0621-b.jpg

0621-c.jpg

       0621-d.jpg

なんで両足で挟むのかが謎・・・(笑
0621-e.jpg

0621-f.jpg

0621-g.jpg


★ひょろガド君 成長しました★

ちょっと見ないうちにこんなに茎が伸びて
裕に30センチは超えています!

0621-ab01.jpg0621-ab02.jpg0621-ab03.jpg0621-ab04.jpg
タルトさんが早速クンクンしに来たかと思ったら~ カプッと!
や~めーて~!

鉢に植え替えないといけませんよね?
頭が重たくて、やがてははひっくり返ってしまいそう。
うまく根がついてくれるといいのですが。


nice!(47)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 24

ギルバート明子

お腹ツンツンしたいでーす。
いや、ツンツンどころか、ぐりんぐりんなでくりまわしたいです!
フガーッ(←興奮して鼻息が荒くなってます)
by ギルバート明子 (2010-06-21 08:48) 

りみこ

きゃ~タルちゃん、魅惑のお腹、お触りは許されるのでしょうか?
NAOちゃんまでお腹見せw
marimoさん、触り放題ですか?w
私・・・朝からラーメンは無理です(-_-メ)
by りみこ (2010-06-21 09:34) 

ゆうこ

ひょろガド君、ずいぶん伸びましたね~♪
初めて見ました!タルちゃん、美味しそうな匂いがしたのかな?
タルちゃん、Naoちゃんのお腹触りたいです~
お触りは許されるんですか?
ササミで手を打ってもらえないかしら?(^_^;)
Naoちゃんのあんよ❤かわいいです(^^
by ゆうこ (2010-06-21 09:51) 

ねこじたん

ヒョロリンながらもがんばってますね~
アボカドってどんな花でどうやって実がなるんだろう?
きになるぅっ
by ねこじたん (2010-06-21 12:16) 

ayafk

お腹はツンツン程度じゃなくて‥( ̄ー ̄)ニヤリ
アボカド凄い成長しましたねぇ!
みんなが不思議そうに見てるのがいいわ♪
by ayafk (2010-06-21 12:25) 

green_blue_sky

タルトちゃんのおなか触りたい(^▽^)
ひょろガド君・・・細長い(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-21 12:35) 

まめ

を~~~タルちゃんに襲われてるぅ~~~
早く植えかえて安全なところに隔離してあげてくださいませw
by まめ (2010-06-21 12:44) 

つなさま

挟む足、かわいい~。
アボカドは私も挑戦中ですが、なかなか芽がでないです。連敗中です。
by つなさま (2010-06-21 15:27) 

chibinami

あんよが靴下でかわゆいですのぅ
お腹を愛でまくれる季節になってきましたね〜(*'ー')/★,。・:・゜


by chibinami (2010-06-21 17:23) 

ばず母

したい!したい!
タルトちゃん、ツンツンさせてぇ~♪(笑)
Naoちゃん、へそ天で放熱中ですねっ。
あんよではさんでバランスとってるのかなぁ?
ひょろガドさん、伸びてますねー!
タルトちゃんに食べられる前に植え替えた方がよさそうですね!^^;
by ばず母 (2010-06-21 19:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

はーい、おもいっきりお腹つんつんしたいです。

ひょろガド君、危うし=(^‥^;;=

by 溺愛猫的女人 (2010-06-21 20:10) 

雉虎堂

タルトサンのおなか
つんつんぱふぱふしたいです♪
アボガド、こんな風に伸びるんですね
生命力ってすごいなあ(ё_ё;)
by 雉虎堂 (2010-06-21 20:47) 

rantan-nya

最近のレインブーツはお洒落ですね^^
今のとこ、冬の短いブーツをそのまま履いているわたしです(>_<)
by rantan-nya (2010-06-21 21:31) 

marimo

◆ギルバート明子様
フガーッ(爆 無防備にボヨヨンおなかをさらけ出してねていると
ツンツンしないではいられないですよね(笑
ぐりんぐりんしたら、ダブルキックが待っていて両手が傷だらけに
なるの覚悟しなければいけませんね(^^ 

◆りみこ様
好きなだけ触っちゃって下さい~♪
この時期暑くてどちらのお宅でも、腹出し、へそ天が見受けられますね♪ モフなしの人間もこの湿気でかなりじめじめしますから
モフ族はそりゃ~しんどいでしょうね(^^
@朝からラーメン 何だかそんな方々が増殖中らしいですよ(笑

◆ゆうこ様
食器棚の上に乗せたまますっかり忘れていたら・・・天井について
しまっていて最上部がよこにくねっとしていたので、あわてて
違う場所に移しましたが、低い場所だとタルトさんが飛びかかるので・・・もう置いておく場所がないです(笑
鉢に植え替えたらどこに置こうか・・・悩み中(--;
タルトさんもNaoさんも暑いので何だかだら~っとお腹を出して
伸びております(^^

◆ねこじたん様
ひょろひょろですよね~(笑
知らぬ間に上へ上へと伸びてます。
途中に枝が出そうな?小さな新芽が顔を出していますが、朝そのうちのいくつかをタルトさんがかじっていましたので(p_q)
どんな花が咲くんでしょうね(^^
花が咲くまで生き延びて欲しいものです。

◆ayafk様
もう驚きのひょろっぷりですよ(笑
見かけないものが目の前にあるので、2ニャンとも興味津々みたいでした。 タルトさんは横からガブっとかじるので、やはりジャンプで届く場所には置けないです(^^ どこに置こう~!

◆green_blue_sky様
触りがいがありそうな・・・ボヨヨンおなかですよ~(笑
ひょろガド君は、どんどん上に伸びてます。
どこまで伸びるんでしょう?枝葉が出て来そうな部分を今朝タルトさんがかじってました(p_q)

◆まめ様
うちで一番高くて、ニャンズが登れない食器棚の上に避難していたのですが・・・天井について横にくねっとしていたので救出したのはいいんですが・・・どこに置こうか・・・ベランダでも危険が!
残るあと2つのベランダは私が忘れてしまう可能性が大だわ(笑

◆つなさま様
アボガド君は・・・なかなか芽が出ないですよ~
うちのあのひょろガド君も2週間くらいは沈黙でした(笑
ぬめりを綺麗にとって、毎日種を洗って水も取り換えるといいかもです。 すると外側の薄皮がピキっと亀裂が入り、そのうち種そのものに亀裂が入ります、そしたら芽が出ます。

◆chibinami様
お腹を出して寝ている事が増えて来ましたよね~♪
今日はあずきさんときなこさんの、可愛い動画を拝見して
ほっこり気分になれましたよ~(^^

◆ばず母様
モフでいろんなものがあらわになっていませんが・・・
おんにゃのことしては・・・タルトさんもNaoさんも大胆なポーズですな~(笑
足で戸を挟むと、肉球冷却効果があるのかもしれませんが・・・
面白い体勢なので、つい写真を撮ってしまいました(^^
@ひょろガド君朝はタルトさんにロックオンされて大ピンチでした(笑

◆溺愛猫的女人様
つんつんくらいなら、プ^プーいびきをかいて寝ているのですが・・・
さすがにガシガシ撫でまわすと蹴りがバンバン入りますね(笑
ひょろガド君・・・タルトさんかじる気満々なので、冷蔵庫の上に
現在避難中です(^^

◆雉虎堂様
タルトさんのお腹・・・愛と脂肪がたっぷりですよ~(^^;
アボガドの種ですから・・・やがてはアボガドが成るんでしょうか?
桃栗3年といいますが、アボガドは何年かかるでしょうね(笑
それにしても、すっかり存在を忘れていて、少し見ないうちにものすごく成長していてマジでびっくりです。

◆rantan-nya様
レインブーツ、大雨のたびにああ、買っておけばよかった!と
悔みつつ、いざ買いに行くとまずは、サイドにチャックがあるタイプと、ずボット履くタイプで悩み・・・次に果てしなく柄で悩み。。。
キリがありません(笑
by marimo (2010-06-21 23:15) 

Rae

ツンツンしたいわよー、タルちゃん、そのポンポン!!❤
無防備なNaoさんの足も握りたいwあの空飛ぶポーズ、素敵ですよね~!
ひょろカドって何?って思ったらそういうことだったんだーw結構、伸びましたねー!!どうなって行くんだろ~。
長靴、私も欲しいなぁって思ってます。色も丈も柄も色々あって、すぐ決められません。そうこうしてる間に梅雨のシーズンが終わりそうww
by Rae (2010-06-21 23:16) 

marimo

◆Rae様
タルトさん・・・横たわるとボヨヨンお腹がさらにボヨヨ~ンですね
軽くツンツンするくらいなら、ぷーぷーいびきかいて寝てます(笑
でも撫でまわすと蹴り&ガブっとされます。
それでも触りたい時は生傷覚悟でガンガンいきます~!
@ひょろガド君 水栽培開始から1ヶ月半くらいでしょうか、
ものすごく上に伸びました(笑
@レインブーツ 土曜日に見に行ったんですが、迷った末結局は買わずでした。 ほんと、そうこうしている間に梅雨が明けそうですね(^^ でも梅雨の末期になるとまたゲリラ豪雨がぁ~!
by marimo (2010-06-21 23:31) 

きむち

まだ若かりし頃 夜中 車で喜多方まで行き
朝食は『坂内食堂』昼食は『まこと食堂』でラーメンを食べました
朝カレーの次は朝ら~なのですね(^◇^)
タルトちゃんのお腹は 顔をぐりぐり埋めたいです♪
先日ネットでジョッキーレインブーツ(半額以下)が目に止まり
勇気を振り絞って買おうと思ったら完売でした(T_T)
by きむち (2010-06-21 23:35) 

marimo

◆きむち様
こんばんは~ お久しぶりです♪
喜多方って・・・福島県でしたっけ? ひゃ~すごいですね(^^
結構な距離ですよね。 ラーメン命♡
喜多方らーめんって、ひところ流行しましたよね。
そうそう、そういえば、ついこの間まで「朝カレー」でしたよね(笑
ブームは移り変わりが早いですね(笑
でも・・・朝ら~は、なかなか辛いかもです。
お値段的には、2980円くらい~5980円なんですけどね。
いいものはみんな考える事は同じなんですよね。
なるべくお得に買って長く使えたらいいですよね~(^^
by marimo (2010-06-21 23:40) 

えのみ

レインブーツは色んな柄や形など種類があって悩みますよね。
でも形、色、を決めておけば選びやすいと思います。
私はかかとありのタイプですけどなかなか良いですよ。
ひょろガド君…土に植えてお水より土の栄養があったほうが
良いかと思います。…なんてえらそうなこといえませんが(笑)
by えのみ (2010-06-22 00:44) 

藤並 海

タルちゃんのお腹、さわりたい~!!
ひょろガド君、そろそろ植え替え時っぽいですね
うちのも20cm近くになったので
イイ感じの植木鉢を探さなくては!

by 藤並 海 (2010-06-22 01:04) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます。
レインブーツ、かかとあり(^^ なるほど。ぺったんこのとヒールが少しあるのとがありますよね。 悩みます(笑
ひょろガド君、どのくらいの鉢にしたらいいんでしょうね。
このままぐんぐん上にばかり伸びたら・・・安定悪そうです(^^
えのみさんちのミニトマトちゃん元気ですか?

◆藤並 海様
タルトさんのお腹・・・ボヨボヨですよ(笑
植え替えするにも、種の部分からごっそりと土に埋めてしまうもの
なのでしょうか? 今は種の下の部分が数ミリ水面についている状態なのですが、またネットで検索してみよう(^^;
by marimo (2010-06-22 07:48) 

きいちゃん

暖かくなってくると、にゃんこはお腹を出して無防備に誘ってきますよね~~(笑)
誘惑に負けちゃう私です!!
by きいちゃん (2010-06-22 08:30) 

marimo

◆きいちゃん様
おはようございます。
腹出し、へそ天シーズンの到来ですね~(^^
もう顔を埋めたり、両手でもみくちゃにしたい衝動との闘いです(笑
by marimo (2010-06-22 08:45) 

カトリーヌ

このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン... というより...
モミモミしたーーい( ̄∀ ̄*)イヒッ
こう蒸し暑くてはおっぴろげるしかないですよね(笑)
私もあのあんよが大好きです♡
どこかにふれていると落ち着くんじゃないでしょうか。
ひょろカドくん、立派になって...(TωT)ウルウル
タルちゃんの脅威から身を守って(?)無事育ってね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-06-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。