SSブログ

いつものことだけど・・・ [猫の話]

おはようございます。

小雨が降っています。
蒸し暑くて朝からドライを入れてしまいました。

全身がじと~っとして不快指数急上昇ですよね。

角界の野球とばく問題が大きな波紋を呼んでいて
名古屋場所が中止になるかもしれないという
前代未聞の事態のようですね。。
いかにもジメッと梅雨なニュース[バッド(下向き矢印)]

そんな中・・・宮里藍さんが日本人初の世界ランク1位のニュースは
ジメジメを吹き飛ばすさわやかなニュースですよね♪
詳しい記事はこちら

では・・・雨模様の火曜日・・・ですね~
0622-a.jpg
0622-b.jpg

0622-c.jpg

0622-d.jpg

0622-e.jpg

0622-f.jpg

昨日、Naoさんがちょっとおトイレに行っている間に・・・
Naoさんのご飯の器に残っていた魅惑の「シーバ」を食べてしまったタルトさん
よくあること・・・なんですけどね(^^ゞ


★今日のお花~★

マンションの敷地内に咲いていた紫陽花
とっても小さいのが1輪だけ咲いていたよ♪
0622-om02.jpg

0622-om03.jpg

高さにしたら膝くらいでした。まだ子供の紫陽花なのかなぁ?
雨にぬれて何だか嬉しそうに見えました。


nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 23

kontenten

サワディークラップ・・・おはようございます♪
昨日の朝、セントレアに到着したkontentenです(^^)。
 そうそう、なぜセントレアに到着かと言いますと・・・
成田発のツアーは高いので敬遠しました^^;Aアセアセ
 今回の便は、往き名古屋→成田(経由)→バンコク
帰りバンコク→名古屋でしたが、往きは巧く成田から乗れました。
ただ帰りは名古屋直行便なので名鉄&新幹線で帰りました。
今度詳しく、うし柄が申し上げるそうです(^^)v
 紫陽花・・・イイですね。
あの青紫がデジカメ泣かせですよね・・・(><)。
by kontenten (2010-06-22 08:54) 

ギルバート明子

タルちゃーん、
Naoちゃんのシーバ食べても黙ってればわからニャいって!
自分から言っちゃダメよ~。
私もいつもベスの食べてるけど、絶対バレてないもん。
(タバサ談)
by ギルバート明子 (2010-06-22 08:58) 

りみこ

あらら~タルちゃん、シーバ食べちゃったの?
今度はそっとNaoちゃんに分けてあげたらどうかな?w
難しい…よねw
紫陽花可愛いですねw
by りみこ (2010-06-22 09:20) 

ゆうこ

タルちゃん、こっそりつまみ食いしちゃったの?(笑)
Naoちゃんは、あんまり気にしてなさそうだけど(^_^;)
2にゃんいると、そんな事もありますよねぇ
シーバ、一度だけ買ってみたんですが
最初はめずらしかったのかガツガツ食べたけど
、後はシブシブでした(-_-;)
高級なのはお口に合わないようです(^^ゞ
by ゆうこ (2010-06-22 09:35) 

みさぴ

あ、シーバ・・・。^^;
Naoちゃんの分も食べちゃいましたか。
Naoちゃんも…しかたないにゃーって思ってくれてるかな?^^;
紫陽花、青いのってキレイですよねー。
まだピチピチかしら?(o^_^o) 元気に大きくなぁれ~♪
by みさぴ (2010-06-22 10:06) 

ayafk

NAOちゃんの迷惑顔がかわいぃ~(爆)
シーバはねぇ。
仕方ないよねぇ。
埋めて隠しておかなきゃ食べられちゃうともーw

by ayafk (2010-06-22 10:16) 

デルフィニウム

お咎めがなくてよかったですね。^m^
by デルフィニウム (2010-06-22 11:34) 

green_blue_sky

タルトちゃん、Naoちゃんの分まで食べたんだ。困りますね。
雨で降りそうで降らなさそうな天気、蒸し暑い(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-06-22 12:31) 

そらまめ

タルちゃん、Naoちゃんのシーバ、食べちゃったんですね・・・
うちはそらがシナモンの食べ残しを・・・(汗)
Naoちんっ!ボクもパサパサ音がすきなのでちゅよ~!!
なぜかカジりたくなっちゃいまちゅ♪   うずら*
by そらまめ (2010-06-22 12:32) 

まめ

それは魅力すぎますw
Naoちゃん、許してあげてくださいませ~
by まめ (2010-06-22 12:43) 

パトラ

シーバ、魅力的ですものね^^;
タルちゃんも誘惑されちゃうよねw
紫陽花には、やはり雨ですね^^
by パトラ (2010-06-22 14:32) 

Rae

不快指数の中、袋Naoさんとのんびりタルちゃんを拝見し、随分ましです❤シーバ、Naoちゃんの分もwwコッソリ食べても、ちゃんと正直に言うところが賢いよー! 
アジサイ、綺麗ですね~。うちのマンションの裏の川沿いに咲くアジサイも綺麗に咲いてます♪
by Rae (2010-06-22 19:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

タルトちゃん、ちゃんと謝って偉いわぁ。
Naoちゃんも寛大ですねo(=^▽^=)o

by 溺愛猫的女人 (2010-06-22 22:11) 

ばるかんハク鳥

宮里藍さんが日本人初の世界ランク1位☆
でも本人は1位がキープ出来るように
もっと頑張りたいと結構余裕でした☆

by ばるかんハク鳥 (2010-06-22 22:32) 

marimo

◆kontenten様
サワディークラップ・・・こんばんははなんというのでしょ。
お帰りなさいませ&お疲れ様です。
名古屋経由だとツアーが安いのですか?
無事に帰国された何よりです(^^
青紫ってデジカメ泣かせなのですか? そこんとこ詳しく(笑
なんかピントが合いにくかったのは、天気のせいかな?
タイの土産話楽しみにしています。

◆ギルバート明子様
あ~っはっはタバサママの、そうは言いつつも心優しいママな所が好きよ~♡
タルトさんは・・・Naoさんラブですが、Naoさんの方が対応は常にクールみたいです(笑 でも本当は仲良しなんだと思います。
2にゃんとも、わりとおっとりニャンなので、ご飯を横取りされても
バトルしたりはしません。

◆りみこ様
食べてる所を目撃したのは私なんですけどね(笑
タルちゃん!て言うとイカ耳になって後ずさりするので、これは自分のではないと自覚しているのだと思いますが・・・
シーバの誘惑には勝てなかったみたいです(^^

◆ゆうこ様
おお~魅惑のシーバは、にゃーちゃんのお気に召しませんでしたか・・・うちはNaoさんが初めはクンクンチェックしていましたが
かじって「んまい!」とわかるとガツガツ食べてますよ(笑
うちは、おやつの「焼きかつお」や「焼きささみ」を食べません。
「黒缶」は大好きです(笑

◆みさぴ様
Naoさんは、食べられてもよほど自分も食べたい時は、器用に
器を手で引き寄せていますが・・・それ以外ではボーっとタルちゃんが食べているのを見ています(笑
紫陽花・・・すごく小さいのです。花の大きさは・・・肉まんぐらい(笑

◆ayafk様
猫さんもワンコさんみたいに、もしも地面が土だったら・・・地中に
宝物を埋めるかしら(^^ 今度実験してみたいですね。
臭いものには砂かけ行動するのが、めっちゃ楽しかったですけど。

◆デルフィニウム様
にゃっは~ 意外とNaoさん寛大なのです(笑
タルトさんの方が食べ物への執着が強いですね~ 
やはりこのあたりがダイナマイトのゆえんですね♪

◆green_blue_sky様
弱肉強食な世界でしょうか(笑
雨が降らないと、こんなに蒸し暑いんですね~
この間までのカラッとした陽気が恋しいです♪
真夏が来るのが恐怖ですね~(><

◆そらまめ
そ~なんです。食べちゃったです~!
でも、ブツがシーバに限らず・・・何でも残っていると残飯処理班
が勝手に仕事を開始しますぎゃは~
うずらちん!パサパサ音がすると・・・血が騒いじゃうのですよ。
byNao

◆まめ様
にゃっは~ タルトさんダイナマイトボディ維持管理のため
つまみ食い、残飯食いにいそしむ日々です(^^;アセアセ

◆パトラ様
シーバ・・・また安売りの時に買っておかないと(笑
滅多におやつはあげないのですが・・・お留守番の後には
ご褒美としてちょうどいいのです(^^
そうそう、少し遅れましたが、パトラさんお誕生日おめでとうございます♡♡♡

◆Rae様
今日は~不快指数が高かったでしょうね~(><
ものすごい蒸し暑かったですものね。
うちもまだ、エアコンドライ入れてます。 早くも熱帯夜の気配。
裏の川というのが、例のあの川なのかしら・・・
むっふ~ん♪ あの川にはホタルとか飛びますか?

◆溺愛猫的女人様
溺愛さんちのイケメンノルさんらは、シーバお好きですか?
みんな優しい兄ちゃんたちだから、食べ物バトルとか
しないのかしら?
うちは食べ物で喧嘩したり唸ったりすることはないです(^^
ああ見えてボ~っとした性格です。
by marimo (2010-06-22 22:58) 

chibinami

ナイショにしちゃえなかったんですねぇ
なかよしな写真に癒されました〜
湿気での不快指数が下がりました♪
by chibinami (2010-06-22 23:43) 

りる

あらまぁ、そりゃNaoちゃんが怒るのも無理はない…(^‐^;
シーバは美味しいから、タルトちゃん、
我慢できなかったのかしら(^‐^;
by りる (2010-06-23 00:30) 

えのみ

タルちゃんちゃんと謝ってる!えらいなぁ。(^_^.)
Naoちゃんビニール袋の中に入って余計に蒸し暑そうだよ。
気をつけてね。
by えのみ (2010-06-23 01:16) 

藤並 海

Naoちゃん暑くないのかな~?
ちいさな紫陽花、可愛いですね!
雨の中で生き生きと咲いているのを見ると
元気がもらえる気がしますね~

by 藤並 海 (2010-06-23 02:14) 

marimo

◆ばるかんハク鳥様
宮里藍さん、いち時期ずっと低迷していたので、心配していましたが、また蘇ったので(^^v
1位になると、それをキープしなければならないので、ある意味
2位以下に居る時よりも辛いんじゃないかなぁなんて思います。
余裕かぁ(^^ 何か手ごたえがあるからこそ、にじみ出てくる
自身なのかしら?

◆chibinami様
おはようございます。
うふふ(^^ Naoちゃんに怒られるというより、私が目撃して
「タル~!」とちょっと声のトーンが違ったので、「ヤバイ」って
思ってのかもしれません(笑
猫は言葉には発せませんが「ごめんね」ってひとことは人間の
日常でも大切な言葉ですね。

◆りる様
そうなんですよ~。
魅惑のシーバが目の前にあったら、我慢できるニャンズがどれくらいいるか、「志村動物園」とかでやって欲しいなぁ(笑
コタローさんは、我慢強いですか?

◆えのみ様
Naoさんの方は、あまり気にしていないんですが・・・
私にコラ!って言われたので、タルちゃんの方が、ヤバイって思ったのだと思います(笑
自分以外のご飯の器には、違うものが入っていると思うみたいですね~、えのみさんちはどうですか? 

◆藤並 海様
はい。炎天下の紫陽花は、花がカサカサで気の毒な感じですが、
やはり雨の日は生き生きとしていますね~
近所にもいろんな種類の紫陽花が咲いているのですが・・・
なかなか写真を撮るチャンスが無いです(笑
綺麗なんだけどな~。
by marimo (2010-06-23 06:41) 

umoumo3

報告してる姿がほほえましいです♪
いいですねぇ、何だかほっこりしました。

シーバすら食べてくれない“みゅう隊長”
ウェットフ-ドは本当に嫌いなようで…
どうしてなのか、我が家に来た時から
食べようとしませんでした。何だか不思議です。
(興味があるのは“かつおぶし”と“和風だしパック”)

アジサイ小さくても可憐ですね。
by umoumo3 (2010-06-23 07:37) 

pandan

ネコさんたちお話ししてるみたいで、
見てるだけで癒されますね。
by pandan (2010-06-23 08:02) 

カトリーヌ

あっはっは(≧∀≦)
何を言うのかと思ったら、自分から白状しちゃったんですね!
エライわ!!Naoちゃんも怒るに怒れないと思う(笑)
私も子供のころ、一口食べてはウロウロしたりするコだったそうで
そのすきに妹が自分のお茶碗にご飯を移して食べていたそうです。
食べられたとは思わず、あれ?って顔をしていたそうです(爆)
ちょっとおマヌケですよね( ̄┰ ̄;)ゞ
青のアジサイ、とっても好きです♡
ニコタでも髪飾り買っちゃいましたもん(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2010-06-23 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。