SSブログ

トカゲ君とにゃんバッグ [猫の話]

おはようございます。

大雨の朝です。

音を立てて降っているので・・・
またレインブーツを買いそびれた事を
後悔しそうです(笑

韓国のサッカー応援シーンで売れているという
意外なモノ!
それは大人用紙おむつなのだそうです(@_@。
決定的瞬間を見逃さないため?
それとも・・・屋外トイレ施設が少ないから自己防衛策?

日本でも同じ現象が起きるかなぁ?
そして、介護以外の使用目的として、紙おむつ市場のシェア拡大
な~んて、業界にとって。。嬉しい誤算となるかしら(^^

大雨ですよ・・・Naoさん
0623-a.jpg

確かここはキッチンの床・・・
何故?
なにゆえ~ここに君がいる?
0623-b.jpg

0623-c.jpg
熱烈歓迎モードのおふたり。。。

0623-d.jpg

0623-e.jpg
Naoさんクンクンして今にもパクッといきそうな~(><

0623-f.jpg
ここでホラー劇場はご勘弁をってことで・・・
割り箸でつまんで、ベランダへ移動していただきました。

0623-g.jpg
元気がなくなって、じっとしているのでニャンズはつまらないみたいでした。


★今日のほにゃらら~★

いつも訪問して下さる
デルフィニウムさんのある日の記事で紹介されていた、このバッグにひと目ぼれ~♡
ポチっとなで買っちゃいました(笑
0623-om01.jpg
プールバックみたいなビニール素材。
インナー巾着もついてます。


     0623-om02.jpg
Naoさん・・・さっそくチェックに来ました。


来月、市内某ホテルにおいて会社の「創立記念パーティ」の予定。
私のいる部署では、合奏をするんですって・・・
渡された楽譜がこれ!
0623-om03.jpg
みんなで、キーボード、ギター、木琴、タンバリン、リコーダーなどなど
役割分担してます。

でもね・・・あいにくその日はお休みを入れているのだな(-"-;A


nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 24

ギルバート明子

今後、韓国のサポーターが画面に映るたびに、「あの人も紙オムツ?この人は?」と余計な詮索をしてしまいそう・・・

猫バッグかわいいですね。
Naoちゃんなら入れそう!
by ギルバート明子 (2010-06-23 09:33) 

りみこ

あらら~marimoさん家にはお客さんですニャw
2にゃんに熱烈歓迎されて若干お疲れ気味?
そちらはまた激しい雨ですか~
何だかmarimoさんから良くそう聞きますから買い時なのかもしれませんねぇ~w
紙おむつは衝撃ですな・・・w
猫バッグ可愛いですね~
Naoちゃん、それに入ってmarimoさんと一緒に遊びに行こうw
by りみこ (2010-06-23 10:12) 

フサヲ

魅惑的なオメメに、思わず引っかかっちゃいそうな、
罪なバッグですね~( ^ ^)♪
すっかり世の中サッカー色でいっぱいですが、
ウィンブルドンもしてるんですよ~(涙)
昨夜も、キーッッ、サッカーめぇええ!!、と思いながら、
(たぶんサッカーは無関係、苦笑)
その後の午前1時からの放送、
最後まで身体が持ちませんでした(涙)
by フサヲ (2010-06-23 10:19) 

デルフィニウム

おっ 届きましたね(@^▽^@)ニコッ
お買い上げありがとうございます。
雨の日には濡れてもよくってこの時期はよさげですねぇ。
Naoちゃんは入りたいのねw
休日返上ってことですか?あらら~。
by デルフィニウム (2010-06-23 10:34) 

そらママ

こんにちは♪
soraのお写真どうぞお使い下さいませ~^^
可愛いバッグですね!
もう少し若かったら…(>_<)ほしいな~…^^
by そらママ (2010-06-23 11:12) 

kontenten

女性は・・・サワディーカーって言って下さいね^^;Aアセアセ
クラップが男性語で、カーが女性語です(^^)。
ちなみに、おはよう、こんにちは、こんばんわ・・・すべて同じです(w)
 あとあと、オカマさんは「サワディーハー」らしいです(爆)
あれれ、トカゲさん受難ですね(><)
埼玉地方には、カナヘビって云う尻尾の取れないトカゲがいます。
決して、ツチノコスタイルのカナ嬢の事ではありません(^^)。
by kontenten (2010-06-23 11:15) 

green_blue_sky

素敵は爬虫類さん、猫たちが喜びますが、トカゲさんは大迷惑でしょうね・・・
koumeさんに持ってきたねこたちのお中元でしょうね(^▽^;)
私もいただいたことがありますが、丁重にお返しをしました。
お休みに会社の創立記念パーティの合唱・・・がんばってください。
by green_blue_sky (2010-06-23 12:12) 

まめ

思ったより大きなカバン!
可愛いですねぇ。
Naoちゃんに食べられずに済みましたね<トカゲさん
by まめ (2010-06-23 12:40) 

ayafk

袋狂のNAOちゃんの出番ですね♪
トカゲさんのスプラッタ劇場今回はお預けですか~。
合奏って‥中学生以来やったことないですw
by ayafk (2010-06-23 13:19) 

ちいまめ

私もレインブーツ買ってない事に後悔中で近々ゲットしようかと…。もう遅いかな。

猫バック可愛いですね(><)
欲しいかも。
by ちいまめ (2010-06-23 13:51) 

Rae

あら~!?トカゲさん、どっから来たのぉ~~!?
惨劇になる前に脱出出来て良かった(ホッ)
元気満々だったら、猫様たちの餌食に…(T_T)
鞄、可愛いですねー!雨の時期もドーンとこいっていう素材ですし♪大きいからいろんなものも入りそうですしね~♪
合奏、休みなのに参加せにゃならんのですね(苦笑)
by Rae (2010-06-23 16:11) 

月光14th

このバッグ良いですね~
目立ち度100%(笑)
by 月光14th (2010-06-23 16:55) 

カトリーヌ

大人用紙おむつ...そこまでして...と思っちゃいます(´▽`;)
ためらいなくそこに用を足すのはムリだなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
それはそうと...
ぎょえーーーっ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
とんでもない方がいらっしゃいましたね(◎_◎;)
私、絶対悲鳴あげて逃げちゃいます-=≡ヘ(* - -)ノ
惨劇後じゃなくて何よりでしたが...
ニャンバッグかわいいですね♡旅先で似たようなものを見つけて
一瞬手を出しそうになりましたが、思いとどまりました(笑)
これからの季節、ガンガン使っちゃってください( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2010-06-23 17:32) 

ばず母

ぎゃっ!トカゲー!!!
虫がお嫌いなmarimoさん、、、爬虫類はどうなんでしょうか?^^;
箸で退散いただいたってことは、やっぱダメ???
ニャンズさんたちは興味津々な様子ですけどね~~~。(笑)
可愛いカバンですね!
持ち歩くの、楽しみになりそうですね~♪
by ばず母 (2010-06-23 19:14) 

そらまめ

なんでお家の中にいらっしゃったんでしょ・・・?!
ホラー劇場は怖いですもんね(笑)
バッグ、かわいい~。
やっぱり猫ものには目がないですよね~。
あ、marimoさんはキーボード係りですか・・・?
by そらまめ (2010-06-23 20:20) 

雉虎堂

トカゲ氏もチャレンジャーだなあ(^^ゞ
猫バッグ最高、見るだけで元気が出ますね
by 雉虎堂 (2010-06-23 20:24) 

marimo

◆ギルバート明子様
こんばんは~ あっはっは@紙おむつ疑惑満載で新たな楽しみ方もできるってことになりますね(^^
しかし・・・日本人には馴染まないかもしれないですね。
猫バッグ、雨でもガンガン使えます♪
傘から垂れてくる雨水だって、へっちゃらです(笑

◆りみこ様
朝からぶったまげなお客さんで!もうびっくりでしたわ。
どうしてキッチンに居るの?
もしかしたら、タルトさんがベランダに居るのを連れて来たのかしら? そのあたりが謎なんですが・・・一度はベランダに出したはずが、またキッチンに居ましたから・・・きっと運んでいるのは
タルトさんだろうと睨んでいます(笑
@レインブーツ 半額セールとかしないかなぁと(^^
@にゃんバッグ 一度あれでお出かけしました(笑一杯入ります。

◆フサヲ様
そうでした。ウィンブルドン、深夜ですものね~
先日スポットライトで見ました。
試験はいかがでしたか? たくさん勉強した成果が楽しみですね。 @にゃんバッグ かわいいでしょ(^^大雨でも全然気にすることなく持ち運べるのが魅力です。

◆デルフィニウム様
はい。1週間ほど前に届いて、既に一度持ち歩きました(^^
たくさん入るし(デジイチ君も)こりゃ便利です♡
合奏は・・・どうしようかと(-_-;) 
パーティそのものも興味が無く(笑 欠席にしようかと思ってますの(汗

◆そらママ様
わ~!ありがとうございます~(^^
では、早速拝借いたしますね~♪ 感謝感謝です。
にゃんバッグ・・・年齢不問です(^^v

◆kontenten様
サワディカ~ ですね(^^ タイ・・・やはりオカマさんんが多いのでしょうか? これって地域性があるんでしょうかね。
カナヘビ(笑 カナ嬢ではない(笑 ヘビって言うくらいですから・・・
ヘビなのでしょうか。 このトカゲさんyりもっと鮮やかなサイドにオレンジ色のラインが入った方は、敷地内で何度も目撃しました。
しかし、どうしてキッチンに居たのだろう。

◆green_blue_sky様
お中元(笑 そうかしら(^^
キッチンにどうやって来たのかが謎なのですが、ベランダに出したのにまたキッチンにあったので、運び屋がいると思われます(笑
動いているとちょっかい出されるので、死んだふりをしたりするみたいですね。
創立記念。。。私がたまたま休みにしているだけで、通常勤務の日なんですけどね・・・合奏だけしに行くのも何だか変ですよね(笑

◆まめ様
カバンは耳の部分は収納ではないですが・・・A4サイズのファイルが余裕で入る大きさです(^^
Naoさんに食べられずに命拾いしたトカゲさんは・・・
ベランダで干からびて息絶えていました(><

◆ayafk様
ひ~スプラッタ劇場~(>< きゃっは~
Naoさんに食べられなくて済んだのですが・・・放置プレイにより?
干からびて息絶えていました。。。お気の毒に。
Naoさん、にゃんバッグを狙っているので、隠しました。
そしたら、諦めてまた現在パサパサいう袋に入っています。

◆ちいまめ様
ですよね~ 今朝はたくさん雨が降ってましたものね。
やはりレインブーツほっすぃ~ですね。
半額セールやらないかな?(笑
雨は、午前中に止んでしまって、午後は蒸し暑かったですね。

◆Rae様
トかちゃんは・・・多分、タルトさんが早朝ベランダで捕獲して運んで来たのではないかと思われます(笑
お中元ではないかと・・・いう噂です(^^
しかし動いているうちは楽しそうにチョイチョイしていましたが・・・
力尽きておとなしくなってしまうと放置プレイ・・・気の毒に
痛手を負って干からびていました(涙
合奏は・・・休みの日に出かけて行くのもなんかアレなので、欠席にしようかと思います(滝汗

◆月光14th様
あっは~ やはり目立ちますでしょうか?
これ持って一度お出かけしたんですけど(笑 
ガン見していたのは小さいお子様でした(^^b

◆カトリーヌ様
紙おむつね~~(-_-;) 日本人には、馴染まないかもですね。
私もためらいなくは無理だろうと。 高速道路の大渋滞の時など
備えあれば的に持っている事はアリかもしれないですが。
朝から、トカゲさんでぶったまげましたよ~
でも何度かベランダでお見かけしているので、今日はさほど
悲鳴も上がらず(笑 慣れって素晴らしい~(笑
でも、あれはきっとタルトさんが捕獲したものを運んで来たんでは?という疑惑が持ち上がっています(笑
このにゃんバッグ、たくさん入るので、1泊くらいの旅行用としても
OKかもです(笑

◆はず母様
虫も爬虫類も・・・コワイです。
でも、このトカゲさんは何度かお目にかかっているので、ずいぶん慣れました(笑 初めて見た時は絶叫しましたけどね(^^
ニャンズは元気に動いているうちは興味津々ですが、ひとたび動かなくなると冷たいものですね(笑
にゃんバッグ・・・次の大雨の日に出動しますわ♪

◆そらまめ様
あれはきっとタルトさんからのお中元ではないかという噂です。
キッチンには絶対に居るわけが無いんですもの(笑
@にゃんバッグ 可愛いでしょ~(^-^
@合奏 そうそうキーボードか、木琴を!との事でしたが・・・
謹んでお断りしまして、欠席の予定です。
エレクトーンを習っていたというメンバーが数人いるので、
彼女らにお任せ致します(^^;

◆雉虎堂様
トカゲ氏(笑 間違っちゃいましたよね(笑
多分タルトさんに連れてこられたのだろうと睨んでいますが(笑
@にゃんバッグ これがまた!たくさん入るし雨でも最強アイテム
頼れる相棒ができましたよ♡
by marimo (2010-06-23 22:11) 

小藍

はじめまして♪
トカゲですか!(@@;
・・・・連れてこられたら・・・絶句ですね^^;

by 小藍 (2010-06-23 22:30) 

ゆうこ

トカゲさん、どっからinしてきたんでしょう
室内で流血は見たくないですねぇ(^_^;)
うちにもお邪魔してくれないかなぁ?

クロネコバッグ、何入れますか?
やっぱり水着ですかねぇ☆
目立つ事間違いなしですね!
by ゆうこ (2010-06-23 22:34) 

タッジーマッジー

レインブーツ、欲しいなぁと思うのですけど、
帰宅時間になるとすっかり雨があがって、
逆にむれる心配してる同僚みてると、
なんだか勇気がでない…。
とかげさん、無事逃亡できたでしょうか。
雰囲気がNaoさんっぽいバッグですね~。
合奏も楽しそうだなぁ。
by タッジーマッジー (2010-06-23 23:17) 

えのみ

写真でみる限りトカゲじゃなくてヤモリじゃないですか?
タルちゃんチョイチョイお手手が可愛い。
Naoちゃんも顔を近づけちゃって大丈夫なの~~!
by えのみ (2010-06-24 01:05) 

藤並 海

猫バッグ、可愛い~!
娘が見たら、「買って、買って♪」攻撃をかけてきそう…
Naoちゃんが猫バッグに入って、ちょこんと顔を出してたら
ラブリーでしょうね~♪
by 藤並 海 (2010-06-24 01:11) 

marimo

◆小藍様
おはようございます。
ようこそいらっしゃいませ~(^^
連れて来たんだと思うんですよ~ そうでなきゃ説明がつかないですもの(笑 こんなお中元は勘弁してほしいなぁ(^^ゞです。

◆ゆうこ様
どう考えても、キッチンには窓もないし・・・入ってくるルートが
ないので・・・タルトさんがベランダから連れて来たのだろうと思います(笑 驚きましたよ~
ゆうこさんは、トカゲさんOKなんですよね~
きゃ~すばらしい♪
にゃんバッグは、雨の日に大活躍しそうです♪

◆タッジーマッジー様
おはようございます。
そうそう・・・そこなんですよね。朝大雨でも、帰りは比較的止んだり、小雨になっている事も多いので、悩む点の第1位です(^^
ショートタイプなら何とかなるかしら?
トカゲさんは、私が割りばしでつまんでベランダに出したら、かなり
体力を消耗していたらしく・・・数時間後干からびて居られました(p_q)

◆えのみ様
むむ・・・やもり?そうかもしれません。そのあたりまったく詳しくないので(^^ゞ
何だかとってもぷにょぷにょしていて、割りばしでつまむのも結構
感触が伝わってきてゾクゾクもんでした(笑
攻撃をしてくる感じはなかったのですが・・・毒とかあったらコワイですね。 食べはしないんでしょうけど、かじるだけでも・・・
やめて欲しいですよね~(><

◆藤波 海様
私もひと目ぼれしてしまったのです~
似合わなくてもいいからほっすぃ~♪ってポチっとしてしまいました。 危険ですねネットショップ(笑
マチもありますし、マグネットのホックもあるので、なかなかああ見えて、使いやすくできています(^^b グッジョブです。
by marimo (2010-06-24 06:47) 

空楽

いつもおいでくださり、ありがとうございます。
どうぞ写真使ってください。
by 空楽 (2010-06-24 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。