SSブログ

大興奮の・・・デンマーク戦♪ [猫の話]

おはようございます。

勝ちましたね~♪

あっぱれでございます。
しかしまだまだスタートライン!
ここからが勝負ですよね。

次はパラグアイ戦・・・
アウェイだろうが何だろうが、
日本の底力を見せておくれよ~(^^
0625-a.jpg

何故かイカ耳(笑
深夜の大応援・・・
さすがに鳴りモノは持ち込み禁止だったそうですが・・・
狂喜乱舞し、涙する光景を見ていると
こちらまで鳥肌ものですね(笑
たまにはラテン系の日本人になりきるのもいいかも?

私は・・・深夜2時までニコタチャットしてまして・・・
リアルタイムでは試合を観戦していないのですが(笑
わりと元気なのは、日本の勝利で
アドレナリンが噴出しているせいかもしれませんね。

今日は一日中、また絶叫のゴールシーンが、
これでもか状態でリプレイされるんでしょうね~(笑
0625-b.jpg

そして我が家でも、何やら熱いまなざし・・・
0625-bb.jpg


0625-c.jpg

    0625-d.jpg
タルトさんの宿敵?ハエ君です。 しかもデカイ!

0625-e.jpg0625-e1.jpg
0625-f.jpg0625-f1.jpg

0625-g.jpg
動画では何度も登場している「ウカカカ鳴き」ですが・・画像では初登場♪

0625-h.jpg

0625-i.jpg
大和魂を見せてあげるのです! って君はアメリカンではないか!


★フルーツ酒を仕込みましたわ★

0625-om01.jpg
デルフィニウムさんに教えていただいたので・・・
試しに作ってみました@ドライフルーツ酒♪

0625-om02.jpg
ミックスドライフルーツなので・・・いろいろ入ってます。
どんな味に仕上がるか楽しみです(^^



nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 26

カトリーヌ

勝ちましたねーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私は5時に起きたのですが(結局夢の中で応援^^)、その時点
では2-1でした。その後お風呂に入って出てきたら3-1で
勝っていて、瞬間は見逃しちゃいました( ̄┰ ̄;)ゞ
正直、今回は3戦全敗の可能性も...と思っていたので
日本の底力にびっくり、そして感動です(✪ェ✪)
marimoさん、2時までニコタ...お疲れさまですぅ^^
昨日は黒ガチャにハマりそうになってしまってヤバかったです(笑)
by カトリーヌ (2010-06-25 10:44) 

りみこ

2時半までニコタでしたかw
お疲れ様でした♪
私は5時半まですやすやと寝ておりましたw
もちろん起きたら勝っていたので、睡眠応援の効果(?)もあったのでしょうかw
黒ガチャということはPコイン買えたのですねw
良かったですwww
タルちゃんはアメリカンでも魂は日本なんだよね?たぶんw
by りみこ (2010-06-25 11:03) 

フサヲ

前日1時間しか寝ていなかったので、ウィンブルドンの放送が始まる時間までも起きてられませんでした(涙)
ハーフタイムに起こされたのですが、
点数だけ聞いて即ねてしまいました(^ ^;)
ドライフルーツ酒の出来上がり、楽しみです♪
どのようなお味になったか、また教えて下さいね ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-06-25 11:15) 

ayafk

私は唯一見てたオランダ戦は負けたので、見なけりゃ勝つんじゃないかと思ってましたがやっぱり勝ちましたねw
虫さんが入ってきた時にみせるタルトちゃんの本気の表情好きです♪
by ayafk (2010-06-25 11:50) 

まめ

タルちゃん、いいですね。
ウカカの顔最高ですよ、うんうん♪
蠅には燃えますよね、わかりますよ。
by まめ (2010-06-25 13:04) 

そらママ

勝ちましたね^^
ウカカ。うちのsoraは鳥さんを見てウカカ!です♪
by そらママ (2010-06-25 13:59) 

ゆうこ

私は6時前に起きて、ニュースで勝利を知りました☆
私が見てると、何故か勝てないので(^_^;)
夢の中で応援してましたよ!多分(笑)

果実酒は「ホワイトリカー」ではなくて「ブランデー」なんですね
これは効きそうな感じがしますねぇ
ドライフルーツに注ぐだけで?氷砂糖もいらないですか?
簡単だったら作ってみたいです♪
ニコタのmarimoさん、可愛いですぅ❤
腰にぶら下がってるのは武器?ちがう??(^_^;)
by ゆうこ (2010-06-25 15:04) 

のの

(>m<)/確かに!(笑)
タルトさん、気持ちは日本男児・・ぢゃなかった;
大和撫子だけど、アメショーでしたね*
朝起きてテレビ見てびっくりでした。
3対1!すごーーいニッポン♪
by のの (2010-06-25 15:33) 

kontenten

うちの猫めくりと違うニャ^^;Aアセアセ
by エル
 うちの猫めくりは、アキの師匠・・・そらまめさん宅のあんず姐さん
地球を侵略する記念日だそうです(^^)。
そう云えば、アキ嬢もみや嬢も・・・ソワソワしていました(爆)
 さて、昨日・・・悲しいお知らせが来ました(T_T)
ペンタックスファミリーフォトコンテストの選外通知
今夜の更新で、我が家のうし柄がご紹介します(^^)。
by kontenten (2010-06-25 18:15) 

Rae

marimoさん、お仕事に支障はないですか~?
2時まで濃厚なお話、楽しかったです^^
あははw 大和魂を見せたタルちゃん、そうだった、チミはアメリカン(爆笑) 虫さんを相手に、大熱戦だったんですねー!
Naoさん、今日も袋INですね♪箱=モンモン、透明の袋=Naoちゃんw
by Rae (2010-06-25 18:47) 

ばるかんハク鳥

日本ーーー!!やった~☆♪
by ばるかんハク鳥 (2010-06-25 18:49) 

月光14th

良いですね~袋の中~(*^-^)
次も点を入れてね~
by 月光14th (2010-06-25 19:06) 

green_blue_sky

liveで見たのは5分、勝っていましたので寝ました(;^_^A アセアセ・・・
タルトちゃんも試合をしていたんだ。結末は・・・
by green_blue_sky (2010-06-25 20:01) 

そらまめ

こんばんは~。
奇跡的に4時に起きれたそらまめです(笑)
朝から大興奮でした。
そろそろ眠くなってきました・・・
by そらまめ (2010-06-25 21:15) 

marimo

◆カトリーヌ様
こんばんは~ 勝ちましたね~(^^5時起きかぁ
私もそのくらいの時間に一度目は開けましたが・・・起き上がれなくてまた二度寝をして、次に目が開いたのは6時でした♪
もう試合は終わっていて、6時のニュースで勝利を確認(笑
安心して朝シャンしました(^^
@ニコタでチャット 私がなかなかPコインをゲットできないので、
kikiさんが心配してお部屋に来て下さってそのままお茶も出さずに、2時まで3時間以上はしゃべっていたんじゃないでしょうか(笑
私もアラビアンナイトな衣装が欲しくて、黒ガチャ3回しました。

◆りみこ様
は~い また猫話に花が咲いてしまいました(^^
初めてのコメントもらった時は嬉しかった~なんて話から・・・
こうして毎日続けてこられたのも、みんなのおかげですね~って♪
なんちゅうか・・・チャットやスカイプって、つながってる感?
画面の向こう側に居るんだな~って思うだけで満たされるっていうんでしょうかね?(笑 なんか親近感わきますよね~♪
タルトさん、大和撫子になれるかなぁ(笑

◆フサヲ様
今回、ウィンブルドンはスポーツニュースの結果でしかチェック
していませんでした。 観はじめると見ちゃいますよね(^^
前日1時間睡眠!
まぁ(@_@。 それで主婦の仕事こなしちゃいましたか!
@ドライフルーツ酒 デルフィニウムさんによれば、1週間くらいで
飲めるようになる戸の事なので・・・楽しみぃ

◆ayafk様
「観戦しないと勝つ」というジンクスをお持ちの方は割と多いですね(^^ 今日会社でも観た人とそうでない人が半々くらい・・・
私は、観てないのに大あくびチーム所属でした(爆
タルトさん、狩猟モードの時は凛々しいタルトに変身します!

◆まめ様
燃えてました(笑 朝からにゃごにゃご言ってカーテンに飛びかかっているので何かと思えば・・・ハエ!
タルトさんがカーテンにぶら下がったらポールごともげて転落!
が予想されるのでヒヤヒヤしましたよ(笑

◆そらママ様
はいはい(^^ タルトさんも鳥でも虫でも・・・飛ぶ物体を見ると
ウカカカやってます(笑
Naoさんは、相変わらずミュートの「にゃ~」でございます(^^

◆ゆうこ様
私も6時のニュースでチェックしました(^^
残念ながらリアルタイムでは見れませんでした。
@果実酒 今年kontentenさんに梅をいただいたので、その時に買ったブランデーです。 梅酒初挑戦でしたので、会社のエキスパートにお尋ねしたら、ブランデーの方が美味い!とおいうので、
買ってみました(^^
写真を撮った後に氷砂糖忘れた~!と思って、あわてて入れました。 加減がわからないので、ひと握り・・何グラムくらいかな?
出来上がりが楽しみです♡

◆のの様
ぎゃっはっは日本男児ときましたか~(笑
タルトという名前が男の子っぽいのでしょうかね~。
ま、ちなみに漢字を当てるとすれば、樽斗(たると)ですね。
今朝の勝ち点3は、大きいですよね♪
岡田ブラボ~♪

◆kontenten様
私も今日そらまめさんのブログ記事を見て・・・「あ・・・違うわ」と
思って、もしかして7月の部分をめくってる?と思いましたが
間違いなく6月でした(笑
いくつか種類があるのでしょうか? あんずさんに会えるのを楽しみにしていたのになぁ・・・
火星猫の野望・・・地球侵略計画(笑
@ペンタックスファミリー 選外ですか・・・まだ敗者復活戦も
エキシビジョンもありますって~(^^b

◆Rae様
こんばんは~ 意外とタフな自分に(@_@。オドロキィ~
ランチの後、ちょっぴり眠かったのですが、ラッキーな事に本日は
ボスも隣人も外出で、15時まで不在でしたので楽勝でした(笑
毎度ニコタチャットは濃厚ですよね。。
小松の大親分?のアルルさんを妄想しながらひとりゲラゲラ
笑っていましたのよ~
あとは、Mon兄さんのふやけたカリカリが歯にくっついているという!ヴィジュアルが目に浮かぶものってキョーレツゥ♪でした。
うちのタルトさんの熱戦の模様は、私一人で観戦しましたが・・・
あわやカーテンレールごと転落を免れただけでもラッキーです(笑
Naoさん袋ラブです・・・このマイブームはいつまで続くやら。

◆ばるかんハク鳥様
やっちゃいましたね~
次のパラグアイ戦は29日だそうで・・・今度は23時過ぎあたりからの放映らしいので、起きていられそうですね(^^

◆月光14th様
このいい感じのウェーブに乗ってドド~ンとシュートを決めて欲しい
ですよね~ できれば、セットプレーからのシュートにとどまらず
ドリブルで駆け抜けてガツン!と(^^

◆green_blue_sky様
は~いタルトさんも朝から熱戦を繰り広げ・・・結果はハエ君が
飛び去るという・・・試合放棄で決着しました(笑
朝は、勝っている所を確認して寝た人も結構いますね(^^
by marimo (2010-06-25 21:24) 

marimo

◆そらまめ様
やた~4時に起きましたか! スゴイ♪
早朝から起きているとこの時間もう電池が切れますね~(^^
今夜はゆっくりお休み下さいませな~。
うちの猫めくりカレンダーとそらまめさんちのカレンダーは種類が
違うみたいですね(^^ゞ
あんずさんに会えなくて残念ですわ。
by marimo (2010-06-25 21:27) 

ばず母

勝ちましたね!
前夜イタリア×スロベニアの試合を見た後、
気合で3時半過ぎに起きましたぁ。
起きた甲斐あって見事な試合でした~♪

タルトちゃん、ハエさんバトルでウカカカになっちゃったのねっ!(笑)
俊敏なタルトちゃん、想像しちゃいましたよっ。
Naoちゃんは?バトルしないんですかぁ~?
by ばず母 (2010-06-25 23:56) 

藤並 海

勝ちましたね~
後半が始まった頃に一度目が覚めたんですが、
「お~、勝ってるじゃん!」
点数だけみて再び夢の中に戻りました
ドライフルーツ酒、甘口のお酒になりそうですね~
by 藤並 海 (2010-06-26 00:23) 

えのみ

夢の中で応援しました。(笑)
でも朝はテンション低いのでテレビでうるさくて参りました。
甘いお酒ができるのかな。
飲みすぎ注意ですよ。(^_^.)
by えのみ (2010-06-26 01:40) 

みさぴ

・・・フツウに起きてて見てました。^^;あれれ
まだスタートラインですからねえ・・・。
次もがんばって欲しいですよね。^^
おー(・◇・)タルちゃん、対決の巻ですにゃ!
おおー、目がしっかり開いてる!!(o^_^o) かわいい!!
ウカカの牙もかわいいですね~♪
ドライフルーツ酒、おいしくできますように~♡ (o^_^o)
by みさぴ (2010-06-26 03:45) 

marimo

◆ばず母様
おはようございます。
連日の深夜応援お疲れ様です~(^^
リアルタイムで見ましたかぁ♪ 燃えてますね~★
次は起きていられそうな時間帯なので、観れるかな(笑
@バトル Naoさんはタルトさんほど反応しません。ウカカカ鳴きも
しません。声の出ていない「にゃ~」でキョロキョロ目で追います。

◆藤並 海様
ふふふ。結果だけ観て二度寝された方はたくさんいるようですね。
私は試合開始少し前までニコタでチャットしていたので、寝る選択をしました(^^ 
@ドライフルーツ酒・・・写真には氷砂糖が入ってませんが、ひとにぎりの氷砂糖を投入したので、甘口でしょうね~
ブランデーなので、香りはいいですよ(^^v

◆えのみ様
おはようございます。
そうそう・・サッカーで通常番組がつぶれるの反対派でしたものね
(^^;アセアセ
ゴールの瞬間の絶叫シーンを何度も何度も繰り返すのは
ちょっぴり朝のテンションだとドン引きかな(笑
目ざまし代わりということで・・・♪

◆みさぴ様
普通なん!やはり・・・(^^ゞ いつ寝ているのでしょう(笑
そうそう、まだ切符を手にしただけの段階ですからね。
これからが本戦って感じですよね~。
タルトさん、虫君と対決の時は、やはりハンターの目になってます
凛々しいタルトさんを見れるのはこんな時ですね(笑
意外にもボール大好きNaoさんは、虫や鳥にはさほど反応しません・・・これも性格なのかな?
by marimo (2010-06-26 07:43) 

デルフィニウム

おっ作りましたね^。^
1Wで飲めると思います。
by デルフィニウム (2010-06-26 08:40) 

花火師

ウカカカ顔、よく撮れましたね♪
by 花火師 (2010-06-26 08:40) 

marimo

◆デルフィニウム様
おはようございます~♪
作りましたよ~@ドライフルーツ酒!
1wが待ち遠しいです(^^
どんな味に仕上がるのか・・・今からワクワクですよ。♥。

◆花火師様
虫を見つけて朝からごにゃごにゃ言っていたので(笑
あわててカメラを準備して・・・撮れました。
ウカカカはなかなかぶれちゃって難しいです。
by marimo (2010-06-26 09:18) 

きむち

いつも細目がちなタルトちゃんのキリリと真剣な顔 
ギャップに弱い私は 惚れてまうです♪
タルトちゃんは勝負に勝利したのでしょうか?
by きむち (2010-06-26 23:50) 

marimo

◆きむち様
おはようございます~
「惚れてまうやろ~」って感じでしょうか・・・
いつもボーっとしたおっとりキャラのタルトさんも、何故か本物の虫を見ると野性の血が騒ぐらしいです(笑
キリリとしたタルトもお見逃しなく(^^
勝負の行方・・・ハエ君場外へ という事で試合放棄されたタルトさんは勝ったのか負けたのか?
通常ルールだと、タルトの勝利かな?(笑
by marimo (2010-06-27 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。