SSブログ

July♡でございます [猫の話]

おはようございます。

朝からキョーレツに蒸してます。
イヤですね~このベタベタ感(笑

早いもので2010年も折り返しましたね。
今日から7月・・・
そうこうしている間に、また年が明けちゃいますね<をぃ

今日は素敵な絵画のご紹介♪
かねてからお友達のブログでいろんな猫さんの絵画を拝見して
うちのニャンズも是非~♡ と思っておりました。
みなさんご存じ 「恐竜じじいになっても」の Mineosaurusさんが
Naoさんを描いて下さいました~ キャ~♡
ありがとうございます<(_ _)>
nao02-by-mineosaurus.jpg
また家宝が増えました♪

待望のNaoさんですよ~ 嬉しいねぇ~
0701-a.jpg

毎日蒸し暑い日が続き・・・
毛皮をまとったニャンズにとっては受難の日々。
0701-b.jpg

0701-c.jpg0701-c1.jpg
0701-d.jpg
Naoさんもこの暑さを持て余し・・・クロネコカーの中でゴロンゴロン

0701-e.jpg
もう・・・暑いわ、だるいわ、眠いわ・・トリプルパンチですねぇ

0701-f.jpg

0701-g.jpg
脳内除湿出来ないものかしら・・・
このままでは、思考停止な毎日は続きますね(笑


★今日のお花~★

淡いブルーの額紫陽花
花弁が垂れさがるように揺れていました。
0701-om02.jpg

0701-om01.jpg


★ご応募いただいたみなさま★

そらまめさん・ゆうこさん・チャムさん・えのみさん・りみこさん green_blue_skyさん
ギルバート明子さん・きむちさん・ばるかんハク鳥さん
つづいてRaeさん・ののさん・ばず母さん・雉虎堂さん


7/1(木)の早朝までに、13名の皆さんの応募をいただいております。。
ありがとうございます♪ 


nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 23

ギルバート明子

おおー素敵な絵画ですね。
まさに家宝!

タルちゃんがんばれー。
脳内除湿、私も是非したいです。
by ギルバート明子 (2010-07-01 09:19) 

ゆうこ

ニコタが水着になってる~♪
今年は新しい水着買おうかなぁ
タルちゃん、暑そうだけど・笑顔に見えますね(^^
タルちゃんの寝顔には本当に癒されます❤
にゃーも同じアメショだけど「性格キツソウ」に見えるの、なぜ?
Naoちゃんのイラストも、すごく素敵☆
お嬢に見えますよっ(^_-)-☆

by ゆうこ (2010-07-01 09:22) 

umoumo3

カワイイ~♪
7月もどうぞよろしく。ニャンず一同。
by umoumo3 (2010-07-01 09:38) 

ayafk

Naoちゃんはニャマトカーの中でころんころんするんですね!
くれはは相変わらずそぉ~っと入ってぐるぐる2周位したらそぉ~っと出てきます(笑)
by ayafk (2010-07-01 12:16) 

フサヲ

1枚目の画像、絵画なんですか Σ(・ ・。)!!?
おめめの感じや毛並みの質感が、
お写真のように見えました Σ(・ ・ノ)ノ!
ステキな1枚ですね~( ^ ^)♪゛
by フサヲ (2010-07-01 12:44) 

まめ

応募しなきゃぁ~
Naoちゃんは元気ですね。その一方・・・w
by まめ (2010-07-01 12:50) 

あんず-M

え!?これ、絵なんですか?すごいなぁ~。きれいだわ~。
開設1周年おめでとうございます。クイズに応募したいけど、今ムリなんで後でじっくり時間かけてトライしたいですわ~。
by あんず-M (2010-07-01 14:28) 

kontenten

Naoさんの絵・・・そっくりで、かわいいニャ(^^)
あたしの時は、あたしよりかわいく描いてくれたニャ(w)
by エル
 なるほど、敵を応援するって事ですね^^;Aアセアセ
私の経験では、敵を応援すると【敵が勝つ】ってジンクスも(><)
 あと、バンコクのホテルの水の味
ちょっと、しょっぱかったような気がします。
塩っ辛いと云えば・・・福岡にある櫛田神社の『不老長寿の水』
いやはや・・・これも・・・(^^)。
by kontenten (2010-07-01 16:00) 

和

まるで写真のような絵画ですね☆
目の輝きが素敵です♪
今日はクイズに挑戦の為、
3時間近く、おじゃましてました^^
わからないのは勘に頼ったので
どうかな~
ねばった甲斐あって
タルトさんのお腹ツンツン動画が観れました☆
ホントに猫草好きなんですね(^ワ^*)/
by (2010-07-01 17:04) 

チャム

Naoさんの絵画すばらしいですね!
まるで写真のようです☆
ニャンが寝ている時の寝息を聞いてると
ホント幸せな気分になりますよね(^^)
by チャム (2010-07-01 18:14) 

green_blue_sky

見事な絵画、すばらしい。
宝物ですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-01 19:38) 

ばず母

Naoちゃんのイラスト、素敵~♪
とっても似てますね!
宝物だぁ~♪

ホント、、、毎日蒸し暑くてイヤですねぇ。
タルトちゃん、暑そう…伸びてますねー。^^;
Naoちゃんの方が元気そうかな?
クロネコカーでゴロンゴロン、可愛いですっ♪
by ばず母 (2010-07-01 20:30) 

パトラ

ステキなイラストですね、ホントこれは果報者^^いや、家宝物ね^^
朝から蒸し暑いですねぇ。朝の新鮮な空気入れ替えようと
窓を開けるけど、もあ~んとした空気><
すぐエアコンに手が伸びて、エコなんてできません。
どこのニャンズも、しっかり毛皮を着こんでるので
どべ~っとだらり~っと、のびてますね^^;

by パトラ (2010-07-01 20:40) 

OMOOMO

クイズ、難しすぎてパス。
開設、1周年ですか?凄すぎる。
by OMOOMO (2010-07-01 22:13) 

marimo

◆ギルバート明子様
写真のようなすごい緻密な筆遣いですね~(^^
びっくりです♪ まさに家宝と呼ぶにふさわしい♡
このモフモフ具合を表現するのって大変だと思うんですが・・・
素敵ですよね~♪
蒸し暑い日が続いてます~ うちのニャンズも行き倒れちぅ~

◆ゆうこ様
タルトさんは・・・寝顔が油断しまくりなのであります~♪
そこが天然系でいいのかな?
いびきもかきます(笑
@ニコタ 水着ゲッツ~ プレミアムショップへ行くと何かしら
買ってしまいます(>< ヅラも欲しいし、バッグも~
物欲は果てしないのです(^^;
Naoさんの絵画・・・素敵ですよね~♡

◆umoum3様
こんばんは~ こちらこそ7月も宜しくです~♪
チビちゃんは元気かな?(^^

◆ayafk様
くれはさんの動画拝見してきましたよ~(^^
結構やる気満々でぴピギさんに飛びかかってましたね~♪
タルトさんは、オモチャには興味を示さない事が多いのですが、
虫を発見した時の俊敏な動きに野性を感じます(笑
@Naoさん ヤマトカーに入って結構長い時間おくつろぎです。
くれはさんは・・・がそ~っと入る姿が目に浮かびます(笑

◆フサヲ様
そうなんですよ~ mineosaurusさんの絵は、写真のような
緻密で繊細なタッチですね(^^
目がどこの猫ちゃんもとっても印象的で、吸い込まれそうな?
感覚になりますね~(^^ 家宝です♪

◆まめ様
こんばんは~ 闘うママは・・・少し気分もアップしましたか?
蒸し暑ぶっちぎれたくなることも・・・あったりなかったり(笑
スカッとするまで・・・何でも聞きますよ~(^^

◆あんず-M様
こんばんは~ 素敵な絵画でしょう(^^v
mineosaurusさんは、このよう今までにもたっくさんのお友達の
ブログの猫さんを描いてらっしゃいまして・・
どれもとっても素敵なんですよ~♪
クイズ(^^ まだ時間はたっぷりあるので・・・じっくりどうぞ~♪
お待ちしております。

◆kontenten様
Naoさん素敵です~
そうそう、エルさんもモデルになったましたね(^^
@敵を応援すると【敵が勝つ】ってジンクス ありゃりゃ~
打つ手なしとはこのことですにゃ(笑
水道水がしょっぱいとな~!! これはどうしたものか(笑
野菜を浸しておいたら、浅漬けができるかにゃ?
@櫛田神社の『不老長寿の水』もしょっぱいのですか!
清水寺のお水は・・・美味しかったですよ。

◆和様
まぁ・・・バックナンバーをご覧いただいたのですね(^^
ありがとうございます。
そうなんです。タルトさん猫草大好きなんです(笑
葉っぱ類は好きみたいで、観葉植物とか食べちゃうので、
撤去しました(笑 猫の体によくない葉っぱもあるようです。

◆チャム様
Naoさんの絵・・・素敵でしょう(^^
いつか描いていただけるといいなぁと思っていたら、
念願がかないました♡
タルトさんは、結構寝息というかいびきに近い音をぷひ~って
出してます(笑

◆ばず母様
Naoさんの吸い込まれそうな瞳・・・絵なのに息遣いを感じるような?不思議な気分になります~。
毎日蒸しますね~ 今夜も熱帯夜かな?
布団を剥いで寝ているので、いつか風邪ひくかと思いながら?
そういえ、ばこの3年くらい風邪引いてません!(笑
クロネコカーの中は涼しいのかもしれません。
ばず&ロロさんは、暑さに強いですか?

◆パトラ様
ひ~果報者(笑
ほんとに素敵な絵に感動です♪
毎朝うちも窓を開けるともわ~~ むぅ~~ん”!
おそろしく湿度たっぷりですよね(笑
うちも気づくと伸びてます(笑
じむ員さんが記事をアップしていましたね~お元気かな?
どべら~で思い出しました(^^b
by marimo (2010-07-01 22:23) 

Rae

生きてるかのような絵ですね~!
今日も蒸し暑いっす。夕方、どこかで夕立ちしたようで、涼しい風が入って来てたけれど、数時間前から再びムシムシ…(はぅ)
タルちゃん、暑そう^^; ダラ~~ンですね…。毛皮着てるんだもん、ねぇ(^^;) Naoさんは、タルちゃんよりは暑さに強そう?
by Rae (2010-07-01 23:06) 

藤並 海

Naoちゃん、すごくきれいですね~
写真家と思いました!
蒸し暑いと、ダレ~ンとなっちゃいますね
タルちゃんといっしょに思考停止してゴロンしたい(笑
by 藤並 海 (2010-07-02 01:05) 

えのみ

タルちゃん今日も思考停止ですか。
私も停止する日は近いかも。
あじさいの白とブルーのグラデーションがきれいですね。
by えのみ (2010-07-02 01:16) 

みさぴ

おおー\(^-^)/Naoちゃん♪
すごいすごいー(o^_^o) うれしいですよね♪
ほんとにステキですよね~♪ 写真みたい~!!(o^_^o)
7月ですねー。そうそう、あっとゆーまに年末になってたり。^^;するかも。
Naoちゃん、クロネコカーで楽しそう♪
タルちゃんはやっぱり幸せそうな寝顔ですにゃ~♪
by みさぴ (2010-07-02 01:47) 

じむ員

こんばんわ^^
ご無沙汰しております^^
先日はお忙しい中ご訪問いただきありがとうございます^^
今日はお礼の駆け足訪問中で、すみません><;
向暑の折、皆様お元気で過ごされますように!
by じむ員 (2010-07-02 02:51) 

ねこじたん

1周年おめでとです
いやぁ 暑いときはニャンコの毛が
大変だったの思い出しました
触りたいけど触ると… みたいなね〜
by ねこじたん (2010-07-02 03:55) 

marimo

◆OMOOMO様
おはようございます~(^^
目の手術、無事に終わってひと安心ですね。
1周年、あっという間でした。
これからも宜しくです<(_ _)>

◆Rae様
おはようございます。
@Monさんも描いてもらってましたよね?
こちらは雨の朝です・・・部屋の中はムンムンしています。
うちは、なかなか玄関を開けないと風が抜けない構造みたいで
洗面所や廊下方面に熱がこもってます(笑
日中は、無風状態の中でニャンズはそれぞれの涼み場所で
どうにか過ごしている様子ですが・・・
これから真夏になったら、エライ事だな~と思いますわ(^^ゞ

◆藤並 海様
おはようございます。
Naoさんの絵画・・・写真のように目が生き生きとしてますね♪
いつもすごいなぁと思います。 家宝です(^^
毎日暑いですね・・・今朝は雨です~。

◆えのみ様
紫陽花がいま満開です。そろそろ終わりの花もあって・・・
大きな花だけに、しおれっぷりも豪快でうね(^^
うちの近所にもアガパンサスがたくさん咲いてました♪
ミニトマトちゃんピンチ脱出?
私もアボガド君の鉢への植え替えがまだだ~ 
やらねば~(^^;アセアセ

◆みさぴ様
素敵な絵ですよね~ 念願画かなって嬉しいです~♪
そうなんですよねもう半分終わったのです。
ちょっと前に初詣して、豆まいて、お雛様見て、桜撮ってって・・・
そんな感じですから、すぐ年が明けますよ(笑
クロネコカーは、時々思い出してはまったりと♡ニャンコ様の
必須アイテムです。 が、タルトさんは入りません(笑

◆じむ員様
きゃ~お久しぶりです(^^
更新のRSSをたどって行ったら!やはり。きゃきゃ~
お元気でしたか? こちらは毎日蒸されてべっとりですよ(笑
また落ち着いたら、ゆっくりと(^-^
いつでもウェルカムです~♡

◆ねこじたん様
おはようyございます。そうなんでうしょ~
汗かいた状態でニャンズに触るとエライ事です。
先日、胴周りを測ろうと・・・タルトさんを追い回していたら、
汗かいて両手&両腕が毛だらけでした(><
タオル類にもたっぷりつくので、ムズムズですじゃ(^^ゞ
by marimo (2010-07-02 06:27) 

小藍

1周年おめでとうございます♪
素敵な絵ですね~
写真かと思うくらいのお目目の感じが素晴らしいですね^^
by 小藍 (2010-07-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。