SSブログ

暑い時こそ! [猫の話]

おはようございます。

その後、波乱含みのW杯は・・・
準決勝 ウルグアイvsオランダだそうですね。

かつてサッカー王国と称されたブラジルをはじめ
南米勢は今や・・・
各チームの監督解任、辞任のニュースがどっさり!

大活躍の本田選手は石川県の母校に凱旋♪
時々ロンブーの亮さんに見えちゃうのだった(笑

さて「だって猫なんだもん」も無事1周年のイベントが終わり
2周年へ向けてスタートです。

これからも・・・
日々のよしなしごとを そこはかとなく綴っていきたいと
考えております<(_ _)>
では
0706-a.jpg

暑くて目が覚める今日この頃・・・
少しずつ寝不足がじわじわと
積もり積もってきている気がします。
0706-b.jpg

0706-c.jpg

0706-cc.jpg

0706-d.jpg

   0706-e.jpg


★今日のにゃにゃ~!あんど ★

0706-om01.jpg
お花を撮っていたら、フェンスの向こうで
毛づくろいの真っ最中の彼と目があってしまった(笑

0706-om02.jpg
じ~っと見ていると吸い込まれてしまいそうな?
紫色が鮮やか~なお花ですね。



nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 16

ギルバート明子

暑くても食欲旺盛なタルちゃん、偉い!
やっぱり体が資本ですもんね♪
Naoちゃんも、タルちゃんに負けずに食べてね!
by ギルバート明子 (2010-07-06 08:37) 

りみこ

さすが、タルちゃんw
身体が資本とは確かにそうですが・・・w
Naoちゃんの驚いたような表情がまた良いですニャw
モフーずには辛い湿度の高い毎日
早い梅雨明けが待たれます
by りみこ (2010-07-06 10:08) 

ayafk

そうそう、暑いと食欲出ちゃうよねぇ(笑)
私も夏はテンションが上がるタイプです♪
辛い物とか食べたくなる~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2010-07-06 10:20) 

kontenten

胴回り・・・あたしが教えたのニャ(^^)v
ピッタシ賞・・・頂戴♪
by エル
 いえいえ、催促ではないですよ・・・(w)
でも、思いっ切り【催促】ですね(爆)
 只今保護中の【オグ&シオ】の性別が判明しました。
三毛の【オグ】は、やはり女の子、【シオ】は男の子でした(^^)
シオちゃん、六助似なので、スプレー王子になりそうです(><)。
by kontenten (2010-07-06 11:07) 

カトリーヌ

W杯、ヨーロッパ勢が弱いとかいわれつつ、3チーム勝ち残りましたね!
私はドイツの優勝じゃないかとにらんでおります(ΦωΦ)ふふふ
ま、どこが勝ってもいいのですが(笑)
うははww
タルちゃん、ごもっとも!!体が資本ですよ(゚∇^*) ♪
うちも、夏バテ防止とか言いつつ、ガツガツ食べている気がします。
ちっとも夏やせする気配がありません(* ̄m ̄)プッ
『シーバしか喉を通らないミュ』とか言ってそう(≧∀≦)あはは
by カトリーヌ (2010-07-06 11:39) 

まめ

確かに『彼』ですね。
目があってしまうと、ちょっと嬉しいです。
これに返事も追加してくれると、ルンルンですんがw
by まめ (2010-07-06 12:07) 

umoumo3

かーくんもそう思うでしゅ♪
みんなの残した分をいただいていたら叱らりまちた。
りゅん坊ちゃんもビックリに成長中なのれす。

身体が基本でしよ!!!!!(←いや、キミはマズイって)

最近ご近所の問題猫達を見かけなくなりました。
患ってた子ばかりだったので心配です。
違うお宅の子達が出歩くようになりました。
大丈夫なのかしら?
by umoumo3 (2010-07-06 14:05) 

green_blue_sky

タルトーちゃん、これ以上食べないように(;^_^A アセアセ・・・
本田選手、同郷ですのでこれからも応援に身が入ります~
by green_blue_sky (2010-07-06 19:27) 

ゆうこ

はじめまして!白黒君♪
一生懸命毛づくろいして、男子も見た目は大事ですね!
タルちゃん、分かるよ~
私も夏バテしないもの(^^ゞ にゃーもね(^_-)-☆

by ゆうこ (2010-07-06 20:06) 

デルフィニウム

アレ?コメ入れ忘れてる?
暑くて目が覚めるってことはないです。
ぐーぐー よく寝るwので。
ええ おかげさまでいまだによく育っていますw
by デルフィニウム (2010-07-06 22:32) 

チャコ&ミニ

本田選手、昨日の夜、私の職場から1kmほどの料亭に現れたって。先週の金曜日、私もそこで飲み会だったんですけど・・・
散歩していて本田選手を見かけたおじいちゃんが、小4の孫に電話。店に駆けつけたその子は、サインをもらえたそうです。くすりのアオキにもいたとか。
いいなあ~
by チャコ&ミニ (2010-07-06 22:41) 

Rae

タルちゃん、暑くて食欲がって~~ww
でも、夏バテして食欲ダウンして体調おかしくなるよりはいいね♪
寝不足というか、寝ても寝ても眠くって(きっと熟睡出来てない??)、夕方もちょっと横になったつもりが3時間ほど爆睡しててビックリしました。エアコンが効いてたから、つい…。
この時間は、ちょっと頑張ってエアコンを切ってるんだけれど、むわわわわ~です…(T_T)
明日、散髪に行ってきます。暑かったらやだなー。
by Rae (2010-07-06 22:58) 

藤並 海

「体が資本」ホントだね~
暑さに負けない体作りをしなくては!
タルちゃんを見習おうっと♪
by 藤並 海 (2010-07-06 23:34) 

あんず-M

Naoちゃんのポーズがにゃんとも、心惹かれる。タルトちゃんはいつもコンスタントにマイペースなんですね~。^_^
by あんず-M (2010-07-06 23:51) 

marimo

◆ギルバート明子様
タルちゃん、真夏でもいつも食欲が落ちません(^^
ある意味優秀ですよね♪
それとは引き換えに、Naoさんは、ここ数日、本当に蒸し暑いので、何度か吐いてます(><
帰宅して吐いたあとを発見すると・・・かなりグロイです(汗
やはり「体が資本」ですね。

◆りみこ様
所によっては、今週末あたりで梅雨明け?という話もチラホラ
梅雨入り宣言とともに晴天続きだったりするものだから・・・
梅雨明け宣言とともに、連日雨模様っていうのも予想されますね
(^^ モフーズ(笑 とてもしんどそうです。

◆ayafk様
そうそう(^^ 夏は辛いカレーや激辛料理でたっぷり汗をかくと
夏バテ解消しそうな気分ですよね♪
タルトさんも日々がっつり食べて、元気モリモリです。

◆kontenten様
文字は口ほどにモノを言いますね(^^;アセアセ
ピタリ賞・・・何か楽しい事が思い浮かんだら・・・(笑
オグ&シオさん、そうでしたかもう既に将来は安泰?(爆
やんちゃざかりのちびちゃん達ですね♡

◆カトリーヌ様
W杯・・・どうなるかな~ サッカー界も強豪が常に変化して
そういう意味ではスリリングで楽しいです。
ドイツか~(^^
体が資本のタルトさんは、今日もしっかり夕飯を食べ、まだ足りん!と催促しています(笑

◆まめ様
がっは~ 投稿した後・・よく見ると(笑 あ~ほんとうだ♡
じ~っとこちらを見ていて・・・私が先に照れちゃいまいた(^^

◆umoumo3様
リュン坊ちゃん成長中。。。うむむ・・百歩譲って健康ならいいです
タルトさんは、たくさん食べているので、夏バテ知らずです。

◆green_blue_sky様
おお~本田選手そうでしたね。いつもの人も石川県でしたね。
同郷出身者だと、やはり気になりますよね(^^
これからも大いに活躍が期待できそうですね。

◆デルフィニウム様
いいなぁ~快適な睡眠をなかなか手に入れられません。
暑いからそうなのか?  定かではないですが・・・
朝、いつも目覚める時間にスパッと豪快に起きられなくなって
きました。

◆チャコ&ミニ様
おお~ニアミス連発ですね(^^
やはり活躍した大物選手を見かけたら、みんなに連絡して
しまいますよね~♡
薬のアオキ・・・って、マツキヨみたいな?ドラッグストアかな?

◆Rae様
私も、朝の寝起きがイマイチさっぱりしない毎日が続いています。
暑くて、タイマーでエアコン、タイマーで懐かしの名曲?を聴いていると、気付かないうちに終了していたり、ざらです(笑
寝てはいけない時間帯に爆睡した時ってどうして、あんなに
気持がいいんでしょうね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

◆藤並 海様
毎日蒸し暑くて・・・こちらはニャンズにとっては、罰ゲームみたいな毎日が続いています。
やはりタルトさんの言うとおり、夏バテにはモリモリ食べるのが一番かな?(笑

◆あんず-M様
Naoさん、相変わらずここにはうまいものが隠れている♪と
本ニャンのなかで確信があるようです(笑
by marimo (2010-07-07 01:50) 

フサヲ

本田選手がロンブーの亮さんに見え・・・
私が密かに感じておりました違和感(?)の答えが出た気がします!!
ロンブーの亮さんだったんですね~
納得です( ^ ^)
by フサヲ (2010-07-07 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。