SSブログ

にゃん展 ~スプリングコレクション~ [にゃん展]

おはようございます。

梅雨明けが待たれる今日この頃ですが・・・
蒸し暑さから解放されるかどうかは?
大変ビミョーな所ですね。

さて、本日は「何で今頃スプリングなんじゃい!」
バリバリ突っ込みが入りそうな感じですが、
やっと「にゃん展」スプリングコレクションの開催にこぎつけました(滝汗

このところ日々の雑務に追われ(笑
あ・・・このお写真ステキ~と思いながらも
みなさまの所へ、お写真の拝借のお願いに
上がりきれなかったことを残念に思います。

またサマーコレクションの際に
お願いに上がれたらと思っております。
いつもご協力いただき、ありがとうございます。
<(_ _)>

ではでは・・・
タルトさんご案内お願い致します(=^・^=)
0708-a.jpg



にゃん展 スプリング.jpg


アトム君&ウランちゃんラブラブショット.jpg
花火師とうさんの日記より アトム&ウランさん



にゃーちゃんしまい忘れ.jpg
だらだら日記より にゃーさん




soraさん大あくびにゃ~っす.jpg
soraにゃんこより soraさん


30000nice!-すやすやくれはさん.jpg
ねこあたまより くれはさん


オレサマ最強だ!.jpg

フサヲ成長期より マサムネくん




そらさんうらめし寝.jpg
そら、日よりより そらさん


そらちゃん お昼寝中.jpg
Day tripperより 空さん


チャコ&ミニさんダブル大あくび.jpg
ふたりはなかよしより チャコ&ミニさん


ふわぁ~のんちゃんのあくび.jpg
お昼寝日和より 野々花さん


唯知さんぐっすり-安心したのにゃん.jpg
☆ネコな毎日☆より 唯知さん


Mon兄さん細かいことは気にせんでええ.jpg
Mon Mon だ モン!!より MonMonさん


popoさんぬへへへ.jpg
Mon Mon だ モン!!より POPOさん


アルルさんぬぬ~な寝顔.jpg
Mon Mon だ モン!!より アルルさん


あんずさん大あくびちぅ.jpg
あんず日和より あんずさん


うずらさん大あくび.jpg
そらの虹色おさんぽ写真より うずらさん


エルさん.jpg
うしちゃんの部屋より エルさん


くるりん日向ぼっこちぅ.jpg
うしちゃんの部屋より くるりんさん


ジン様大あくび.jpg
風の姿 花の色より ジンペイさん


しーたんテレビの上でお昼寝ちぅ.jpg



タバサママごあいさつ.jpg タバサママ豪快なへそ天ですやすや.jpg
★Me and my girls!より タバサさん


ふみさんちのくるみさん.jpg
FUMI + NEKO + YAMAより くるみさん


まるちゃんお昼寝ちぅ.jpg
青空と緑の下でより まるさん


山門白黒さん大あくび.jpg
青空と緑の下でより 山門白黒さん


ハナちゃんお昼寝.jpg
青空と緑の下でより ハナさん


みっきさん大あくびちぅ.jpg

ハンモックですやすや圭介兄ちゃん.jpg

わらび&きなこさん春の日向ぼっこ.jpg
わらび餅ときなこ餅より わらび&きなこさん


美宇さん&晴宇ぷうさんらぶらぶ.jpg

福助社長 まどろむ.jpg
猫屋福助氏の日常より 福助さん


うりりん春雷?.jpg
まねきうりのらくがきより ウリリンさん


色鉛筆の魔術.jpg
RODDY'S DIARYより とっても素敵な色鉛筆画 
無理言って掲載のお願いをしました


ばずさん口元萌え~.jpg
BUZZとroroのお気楽な日々より ばずさん 
この寝顔が萌えで友情出演をお願いしました


【編集後記】
スプリングコレクションのテーマは「春眠」 
みなにゃん気持良さそうに、すやすやとお休みちぅであったり
交信ちぅ であったり、はたまた 大あくびの決定的瞬間を中心に
コレクションさせていただきました。

みなにゃんそれぞれ、とってもいいお顔ですね(^^
しばし日々の喧騒を忘れて・・・にゃんずとまったり気分に
なっていただけたら幸いです。


---管理人 marimo---


nice!(60)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 38

ギルバート明子

皆さん、かわいい寝顔ですね~。
これだけの数を集めるのは、さぞかし大変だったことでしょう。marimoさんお疲れさまです~。
by ギルバート明子 (2010-07-08 09:08) 

ゆうこ

おはようございます!
楽しませていただきました♪
にゃーはあの「伝説の寝顔」ですね(爆)
ぴかりんが帰ってきたら、見せてあげようと思います♪
みんなの寝顔やあくび顔見てると
こちらも眠くなっちゃいますねぇzzz
by ゆうこ (2010-07-08 09:28) 

そらママ

ステキで楽しい猫ちゃん三昧♪
どのにゃんこも何とも可愛いですね!
ありがとうございます=^。^=♪
by そらママ (2010-07-08 09:44) 

kontenten

あたしは、甘えてるニャ(^^)v
by エル
時に、パンダの目は恐いと申します^^;Aアセアセ
斯く云う、エルの目も思いの外恐いです(><)
 写真の掲載、ご案内・・・ありがとうございます。
是非、また・・・使って下さい(^^)。
 そうそう、タナボタならぬ七夕
子供が二人とも高校生なので、しませんでした(w)
受験生の長男くらい、短冊に志望校の名前を書けばよいですよね。
by kontenten (2010-07-08 10:10) 

カトリーヌ

わーん marimoさまゴメンなさいm(。≧Д≦。)m
例の件、お急ぎだったのですね!!
のんびりと構えていて申し訳ありません。
お声をかけていただいたのに、今回は間に合わずに
大変失礼しました人( ̄ω ̄;) またよろしくお願いします^^
それにしても、どのコもかわいいですねーっ♡
すばらしいコレクション+.+゚d(´∀`*)
あくび画像が好きなんですが、寝ている姿にもホント癒されますね☆
あ、見てたら眠くなってきちゃった...(-_ゞごしごし
by カトリーヌ (2010-07-08 10:23) 

猫屋福助(株)

なるほど、春眠猫ですね(#^.^#)
夏は【御開帳】をテーマで如何です(笑)
by 猫屋福助(株) (2010-07-08 12:43) 

まめ

あはははははは、かわいすぎますねぇ。
お仲間に入りたいですわ。
by まめ (2010-07-08 12:47) 

ミツル。

顔が綻ぶものや、思わず吹き出してしまうものなど
たくさんの写真に癒されました〜!(*´ω`*)+*
by ミツル。 (2010-07-08 12:55) 

りみこ

可愛らしい♪
見ていると眠くなりますねwww
癒されました~
by りみこ (2010-07-08 13:22) 

ayafk

今回のコレクションもレベル高いですね~(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
でもやっぱRaeさん宅はレベル高すぎる(笑)
by ayafk (2010-07-08 14:49) 

sig

こんにちは。
すばらしい写真展ですね。
「スプリングコレクション」のスペシャル版ですね。
みなさん最高傑作ぞろいで、こころから和ませていただきました。
by sig (2010-07-08 16:28) 

島猫

ニャン展!最高!この季節人様も眠い^^
by 島猫 (2010-07-08 18:28) 

green_blue_sky

にゃん展だ。みなすばらしい。
見ていると眠くなります(;^_^A アセアセ・・・
お休み、ぐ~
by green_blue_sky (2010-07-08 19:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ご連絡を頂き飛んで来ました。
「スプリングコレクション」のレベルの高さに感激o(=^▽^=)o
あくびも寝姿も百花繚乱、可愛いやら愉快やら心から楽しませていただきました。
あっ、うちの圭介も参加させていただきありがとうございましたm(_ _)m

by 溺愛猫的女人 (2010-07-08 21:09) 

☆ベル☆

こんばんは☆
今回も参加させて頂きありがとうございます(^^)

ニャンコのあくびって可愛いですね❤
みんなの寝顔に癒されます(^^)

そらさんがきなこに似ていて驚きました(笑)

by ☆ベル☆ (2010-07-08 21:37) 

Rae

猫のボーっとした顔、寝てる顔は、なんでこう和ませるんでしょうか、人の心を(#^。^#)一緒にアクビしてたりもするし❤  みなさまのお宅の猫様を見てほっこり。中でもにゃーちゃんのあの顔w超、和みます!! 
我が家の猫ズも参加出来て光栄です~♪サマーコレクションの時も是非、使ってやってくださいまし!!
by Rae (2010-07-08 22:30) 

きむち

幸せいっぱいな寝顔 和みますね~♪
よく人間のあくびは伝染しますが
猫ちゃん達のあくび写真を見ていたらあくび出ましたよ
寝姿にもそれぞれの個性が出ている気がします
今回もしーたを参加させて頂き感無量です_(._.)_
by きむち (2010-07-08 22:33) 

チャコ&ミニ

ご紹介ありがとうございます。
どの子も愛情をいっぱい受けて幸せそうですね。
このところ仕事が忙しくてあまり更新できていませんが、また使っていただけるような写真を載せられるようがんばります(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-07-08 22:33) 

marimo

◆ギルバート明子様
きゃ~桜が咲く前からコレクションをはじめて。。。
今かい!って話ですね(^^;アセアセ
長い期間かかってボチボチお願いして集めて来ました(笑

◆ゆうこ様
そうです~衝撃の1枚(笑 
ご主人グッジョブですね(^^ にゃーちゃんの魅力を最大限に
発揮できるショットをお待ちしております♡
ご参加ありがとうございました♪

◆そらママ様
今回はご協力頂きありがtぴございました(^^
また素敵なお写真を宜しくお願いします<(_ _)>
soraさんのドア登りもなかなか楽しそうですよね♪

◆kontenten様
エルさんの目・・・いつも明るい場所でのショットなのでしょうね。
結構目力がありますよね(^^
くりくりお目目だとまたラブリーな違う一面が見られるかも!
おお・・・短冊・・・志望校♡ 
高校生ともなれば、笹に飾りなんてしないですよね(笑 自分を振り返ってみても、家に笹の飾りはなかったなぁと。。。

◆カトリーヌ様
いえいえ私がお願いするタイミングが、あまりにも急すぎましたね
いつもご協力頂き感謝ですよ♪
またサマーコレクションで宜しくお願いします<(_ _)>
それにしても、みなニャンとっても素敵ですよね(^^
猫が気持よさそうにしている姿を見ると、眠くなりますね(笑
どうしてかな~ 人間はあくびしてる人を見るとあくびがうつりますよね(笑

◆猫屋福助(株)様
夏は【御開帳】をテーマ(^^ それも楽しそうですね♪
「春眠」も福助社長よりご提案頂いたのだったと記憶しています。
では・・・サマーコレクションは御開帳で(笑

◆まめ様
ふむふむ・・・あ~さんで参加というのも
こちらは熱烈歓迎しますわよ~(^^ うふふ

◆ミツル様
こんばんは~ みなニャンとっても楽しいショットですよね。
猫たちの平和な風景は和みますよね~♪

◆りみこ様
今回はお写真を拝借に伺う時間がなくて・・・ごめんなさいませ~
次回サマーコレクションでは是非お願いしますね~
テーマは先ほど決定しまして・・・「御開帳」です。(^^
猫のヒラキがたくさん集まるといいなぁ(笑

◆ayafk様
うはは~ みなニャンとってもいいお顔ですよね~
油断しまくっている姿は、なぜかとても癒されます(笑
Raeさんちのご兄弟は本当にいつも・・・marimoのツボを刺激するハイレベルな作品を提供して下さいます(^^
次回サマーコレクションのテーマは「御開帳」に暫定で決定しましたので、くれはさんも是非レアなショットを宜しくです♪

◆sig様
ようこそ~(^^ 癒されていただけたら本望です。
みなにゃんとってもいいお顔で・・・楽しいですね。
「はぁ~疲れたなぁ」って時でもこんな姿を見ると、気持がス~っと軽くなります。

◆島猫様
はい。。。確かにここの所暑くて寝不足で、とっても眠いです(笑
そしてさらに眠くなっちゃいますね(笑

◆green_blue_sky様
猫の寝姿を見ているとどうしてか?眠くなりますね(笑
みなにゃん今回もいいお顔で参加下さってます♪

◆溺愛猫的女人様
これだけ猫さんがいる中、ハンモックLOVE状態は圭介さんだけですね~! これは、タルトさんの超モッコリ穴腹と並ぶ
貴重な画像かもですよ(笑

◆☆ベル☆様
こんばんは~ 毎度ご参加いただきありがとうございます。
いつもながらの仲良しツーショットに、選ぶ方もあれもこれもと
全部掲載したくて、つい欲張りになります(笑
次回サマーコレクションのテーマは「御開帳」にほぼ決定なので
また宜しくお願いします<(_ _)>
by marimo (2010-07-08 22:36) 

marimo

◆Rae様
毎度ご参加いただき誠にありがとうございます<(_ _)>
いつもご兄弟には楽しいショットをご提供いただき感謝でございまするるる~
次回サマーコレクションは「御開帳」に暫定で決定しました(笑
見事な御開帳っぷりを期待します(^^
猫さん達の写真を見ているだけで眠いです(笑
@にゃーちゃんの油断しきった寝姿がツボですよね~(笑

◆きむち様
人間のあくびはすぐ伝染しますよね~
私もいつももらいまくりです(笑
あら、猫さん達のあくび写真でも出ましたか(^^
@個性 本当にそうですね♪それぞれのいつものキャラが
垣間見えるショットですね。

◆チャコ&ミニ様
今回もご協力頂きありがとうございます<(_ _)>
2ニャン同時のあくびの様子が撮れるなんて♪奇跡ですよ!
またサマーコレクションでも宜しくお願い致しますね♡

by marimo (2010-07-08 22:49) 

花火師

紹介ありがとう!
最近は疲れて眠くて・・・σ(TεT;)
春の頃が懐かしい・・・
by 花火師 (2010-07-08 23:21) 

miyoko

かわいいですね~癒されました^^
by miyoko (2010-07-08 23:38) 

roddy

皆さんの「あくびショット」いいですね☆
自分もついついあくび目当てでカメラを向けたりしますが、してほしいときにしてくれないこと多々・・・^^;

イラスト展示ありがとうございました。

by roddy (2010-07-08 23:41) 

ばず母

友情出演ということで参加させていただき、
ありがとうございました~♪
みなさん、うふふ~癒されるぅ~♪な寝んね写真の中、
お笑い系バズの寝顔…ちとはずかちーですぅ。^^;
やっぱMonMonちゃんの寝顔は最高ですね!(笑)
by ばず母 (2010-07-08 23:47) 

和

みんな気持ち良さそう♪
私も眠くなってきました^^
チャコ&ミニsanは双子みたいですね☆
あくびの瞬間まで一緒だなんて。。可愛い。
by (2010-07-08 23:50) 

OMOOMO

かわいすぎます。みんなそれぞれ、いい瞬間
ですね。知らない、猫ちゃんたちにも会えて
うれしかったです。
by OMOOMO (2010-07-08 23:57) 

藤並 海

癒されます~
どのコの顔も可愛くて
いっしょにあくびして眠りたい気分に…Zzz
by 藤並 海 (2010-07-09 01:02) 

えのみ

みんな可愛いですね~。癒されました。
写真加工もご苦労さまでした。
楽しませていただきました。
ウチのミンミンはいつでも春眠ですよ。(笑)
by えのみ (2010-07-09 01:18) 

りる

みんな気持良さそうですねぇ(^‐^)
一緒に眠りたいです。
それにしても、アクビの瞬間の写真って難しいのに、
みなさん上手に撮っていらっしゃって、すごいなぁ…。
by りる (2010-07-09 04:47) 

空楽

おはようございます。
私も一緒に眠りたいです^^
ありがとうございました!
by 空楽 (2010-07-09 07:12) 

marimo

◆花火師様
こちらこそいつもありがとうございます<(_ _)>
またサマーコレクションでも、ナイスなショットをお願いします♡

◆miyoko様
和んでいただけて、よかったです(=^・^=)
みんなとってもいいお顔ですよね。

◆roddy様
無理を申し上げて・・・申し訳ありませんでした。
ステキな1枚を感謝しております。
あくびショット、そうですねなかなかタイミングが合わないと
難しいですね(^^ 
私はいつもリビングにデジイチ君をスタンバッてます(笑

◆ばず母様
きゃっは~ こちらこそ、猫であるロロ様の写真を拝借しそびれて
しまい・・・ごめんなさいでした<(_ _)>
次回サマーコレクションでは是非♪
ばずさん、とってもいい味出してますね(^^
にゃんだらけの中でワン一点♪ 感謝です。

◆和様
チャコ&ミニさんは生い立ちはそれぞれ全く違うにゃん同士が
出逢って、仲良く暮らしているんですよ(^^
猫との出会いもドラマチックです(^^

◆OMOOMO様
これを機会に、いろんなニャンコさんたちと新たなる出会い♪
いいですよね~
みなニャンいいお顔ですね(^^

◆藤並 海様
爆笑シリーズから、一緒に居眠りしたくなる系まで・・・
みんなとってもよいお顔ですよね(^^
ニャンズはみんなに幸せを与えてくれます♪

◆えのみ様
そうそうミンミンさんのショットを拝借しそびれて・・・残念です(^^
次回あサマーコレクションでは、是非お願いしますね~♡

◆りる様
寝ているところをじぃ~っと狙っていると
あくびショットが撮れることが多いです♡
私もいつも、リビングにデジイチスタンバって狙ってます(爆

◆空楽様
いつもご参加頂きありがとうございます<(_ _)>
空楽さんのところは、みんな仲良しニャンなので・・・いつもステキなお写真の宝庫です♡
またサマーコレクションもお願い致します♪
by marimo (2010-07-09 11:41) 

ちいまめ

ありがとうございます~わーい!そらがいる~!

何か皆気持ち良さそうで、癒される~
何度見ても可愛い~
毎回楽しみなんです~!
by ちいまめ (2010-07-09 15:11) 

のの

い~ですねぇぇぇ(´m`*)
なんだかまったりとしてしまいました♪
どの子も可愛い♪
by のの (2010-07-09 21:29) 

パトラ

かわいい寝顔に、あくび顔がた~くさん^^
和み癒されますねぇ♪
これからの暑い時期、暑さで眠れぬ夜は
ここを見れば寝つけるかも^^
って、かわいいもふもふ達の毛で、
よけいに寝にくかったりして^^;
by パトラ (2010-07-09 23:00) 

Ryokan

「春眠」というテーマだったのですね
どうりでニャンちゃんたちのあくびや寝姿につられて私まであくびがwww
どのコもいい味でていて癒されましたw
ワンチャンも春眠ですね~v
by Ryokan (2010-07-09 23:19) 

manekiuri

みんなかわいくって眠そうで^^
ワタシもウトウトしかけながらスクロールして・・・・
ウリりんで目覚めました!www
あはは
皆さんいい表情を撮られますね~^^
by manekiuri (2010-07-10 07:59) 

あんず-M

あんずの大あくびを載せていただきありがとうございました。
皆ニャンさま、良いお顔されてますね~。すばらしいニャン展、ばず君友情出演、楽しく拝見いたしました。^_^
by あんず-M (2010-07-10 23:02) 

レオぱぱ

こんんちは、レオの写真、こんなものでしたら、どうぞお持ち帰りください。レオの「にゃん」と言っていますので、、。
by レオぱぱ (2010-08-04 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕だよ♪タコのパウル君? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。