SSブログ

イラっとする瞬間?

おはようございます。

今日はよいお天気になりそうです。
比較的湿度も低くカラッとしているので・・・
お洗濯指数は非常に高め(^^
嬉しい事ですね。

ちょっと面白い統計データ?を見つけたのでご紹介♪
「ドライブで助手席の女の子にイラッとする瞬間10パターン」
どうでしたか? 
「ん~あるある。」って当てはまる数が多い場合は、
要注意でしょうか(^^ ちなみに私は2個くらいあるかな(笑
ドライブもいいですよね~

たった今、セミが鳴き始めました!
この夏、今日が初セミ鳴きデイです。
セミが梅雨明けを知らせに来たのかなぁ♪

それでは~
0710-a.jpg


0710-bn.jpg

0710-c.jpg
キッチンの蛇口から滴る水滴で水分補給ですか・・・(-_-;)

0710-d.jpg

0710-e.jpg

0710-f.jpg
タルちゃん・・・それは反撃になってないと思う。


★今日のお花~★

これ、何ていうお名前でしょう?
ものすごくでっかい花が下向きに垂れさがっています。
0710-om01.jpg

0710-om02.jpg


【管理人からのお知らせ】
本日、先日開催致しました「1周年記念クイズ」の参加賞をそれぞれ
クロネコ便で発送の予定です。
ご参加ありがとうございました~ o((*^▽^*))o


nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 22

ねこじたん

3番8番 でした(あはは
最近は車に乗っていないなぁ
by ねこじたん (2010-07-10 10:37) 

まめ

エンゼルトランペットですね。
我が家にも咲いていました<過去形w また咲き出すと思います
モフ族はやっぱりはみ毛なんですね。過去、みんな短毛の子
ばかりだったので、実は新鮮に見てますw
by まめ (2010-07-10 11:26) 

chibinami

地図、携帯、話しかける
あー 当てはまってるの結構あります><
気をつけよっと(笑

肉球はみげ、我が家でもでてきましたーっ
あれは切るべきなのでしょうか
はみでてるのもなかなか可愛い・・・笑
by chibinami (2010-07-10 11:28) 

umoumo3

私は助手席に娘が乗ると、疲れます(ココだけのハナシ)
いわゆる腐女子で…しくしく

肉球はみ毛…というより
もさ毛と言うにふさわしい我が家の“りゅんぼ”
それのせいでよくダッシュ後壁にクラッシュしております。
切ってあげたらすごく気にしたので以来切っていません。
by umoumo3 (2010-07-10 11:55) 

ギルバート明子

そうそう、朝のうちはベランダが快適ですよね~
我が家の母娘も、涼しいうちにベランダでリラックスするのが大好きです。
by ギルバート明子 (2010-07-10 13:43) 

green_blue_sky

2にゃんの話・・・Naoちゃんの勝ち(爆笑)
千葉も晴れて気持ちがいい。湿度が低めだとすごしやすいです。
洗濯ものがよく乾きそう。

8歳以上、マリちゃん、参道白黒さん、まるちゃん、ぶーちゃん、ミーちゃん、さっちゃんといます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-10 13:43) 

ゆうこ

チョウセンアサガオに似ているようなぁ(違うかな?)
夏に下向きに咲いてる大きい花、最近よく見かけます✿
ドライブ中、熟睡はしょっちゅうあるパターンです(^^ゞ
特にお腹いっぱいになると眠くなっちゃうんですよねー
自分でも運転するので、あまり口出ししないようにしています☆

Naoちゃん、確かにボーボーだけど
タルちゃんそれは、褒めてるの?けなしてるの?(笑)
二人で(marimoさんと3人で?)ガールズトークとかしちゃうのかしら❤
by ゆうこ (2010-07-10 13:57) 

ばず母

私、助手席に座ってると、
自分も運転してる気分になっちゃうんですよー。
なので、どれも当てはまらず…満点カノジョです♪(自分で言うか!?)
っていうか、相手の運転を信用してないという深層心理かも?^^;

タルトちゃん、頑張って反撃してみたけど、
残念ながらNaoちゃんの勝ちね!(笑)

そのお花、、、エンゼルトランペットって、、、
綺麗なんだけど、確か毒がある花なんですよー。
アサガオ系のお花は食べないように気をつけないとなんです。(特にバズ!)
by ばず母 (2010-07-10 18:04) 

えのみ

Naoちゃんの肉球はみ毛がすごいですね。
毛で滑ったりしないのかな。
お花はエンジェルストランペットですね。
昨日HALさんの記事にもありましたよ。
by えのみ (2010-07-10 21:48) 

あんず-M

助手席のイラッてありますよね。ワタシはこの頃助手席ではなく後ろの席に乗ってしまいます。その方がお互い気楽だし、安全だし。^_^
by あんず-M (2010-07-10 22:47) 

ばるかんハク鳥

ワァァイ♪\(*^▽^*)/♪
クイズ参加して良かった☆

この前の訪問&niceありがとうございました☆
FZRコメントの返事を書いたので
遊びに来てください♪
ちなみに18年前は小6ですよ♪☆(・・)

by ばるかんハク鳥 (2010-07-10 22:55) 

marimo

◆ねこじたん様
ふふふ(^^
そかそか・・・ちょこっとだけテンポがずれるのは、
ある意味可愛いと思うんですけどぉ・・・ダメかなぁ。
あまりにもズレズレだと「はぁ?」って感じですが(爆
実は私もまったく同じ部分が当てはまりました(笑

◆まめ様
ほうほう、どうやらこのお花は「エンゼルトランペット」という
お花のようですね。
みなさんお花の名前に詳しいですね。
ハミ毛・・・長毛種は、悩みの種(笑 ちょっと汚い場所を歩くと
汚れが目立つので足を洗いにシャワーへ(笑
板の間でブレーキが利かず滑るみたいです。
切る派と切らない派と分かれる所でもあります。

◆chibinami様
ハミ毛・・・出ましたか(笑
うちは、切ろうとすると猫パンチなので、切っていませんが
どうなんでしょうね・・・滑りやすい床が多かったら、怪我防止?として切るのも良いかも。 人間の体毛のように?
例えば、リンパ節を守るために生えているのだとしたら・・・
切ったらいけないのかもしれませんが(笑
肉球を守るために生えているのだろうか?
などと考えてしまいました⌒_⌒;

◆umoumo3様
おおぉぉお腐女子・・・広義ではアレな感じですが、実際の所
どうなんだろうかと(^^; あはは~
りゅん坊さまもですか~@ハミ毛
あれは、猛スピードで走りまわる時にやや滑って横流れ状態で
いいのか?と思いますが(笑
切ったら気にした!という部分で、猫さん自身に違和感があるのだったら、やめた方がいいのかな?と思いました。
うちは多分切らせてくれないと思います(笑 

◆ギルバート明子様
そうなんですよ~ ベランダは朝一番のみ(笑
雨の日は、さすがに出て行かないですが。
明子さんちのゴージャス親子は、ハミ毛カットなさってますか?
トリマーさんにしていただくのかしら?
さぞかしボウボウなんだろうと想像します(^^

◆green_blue_sky様
今日は全国的にいいお天気だったのでしょうか?
こちらも気持よかったですよ♪たくさん洗濯物干しました(笑
8歳以上だと、カリカリの種類も「シニア」になるので、きっと
ねこさんにとっても人生のターニングポイントなのでしょうね。
いつまでも元気でいて欲しいですね。

◆ゆうこ様
今、チョウセンアサガオで検索してみたら、同じような下向きの
花も出て来ました。 ナス科なんですねタヅラという日本名?
みたいです。「エンゼルトランペット」という素敵な名前もあるみたいですよ~♪
居眠り・・・もうご主人さまであれば、問題ないかな?(^^
交際中の場合は、また少し違うかもしれませんね(笑
ハミ毛・・・タルちゃんは、自分にはないのでもしかしたら、
羨ましいのかなぁ? 
タルトの名前を呼ぶとどこからともなくNaoさんが現れます(笑
これって、嫉妬かしら( ̄▽ ̄)ノ

◆ばず母様
あ~っはっは 満点カノジョ(^^ ベリーナイスですわ♪
私も運転するので、視点が助手席になると何だか左の物体の
距離が近くて、怖い事が多々あります(笑
最近はカーナビがあるので、助手席ナビの出番ってかなり少なく
なっている気もしますけどね(笑
@デカイ花 はい。エンゼルトランペットというお花みたいですね。
ありがとうございます。 別名チョウセンアサガオでもあるみたいです。でもってタヅラとも言うそうです(笑
いろんな呼び名があって アポーには難しいです(笑
あ・・・ばずさん花もむしゃむしゃ行っちゃいますか!
気を付けて下さいませ( ̄▽ ̄)

◆えのみ様
ハミ毛ボウボウです。えのみさんちには長毛さんはいませんでしたっけ・・・
何ともモサモサして邪魔くさい感じですが、意味があって生えているのかしら? なんて考えていたら切らない方がいいかなと(笑
@エンゼルトランペット ありがとうございます。
HALさんの所に行きそびれた時に限って、美しい写真が
どっさりだったりするんです・・・タイミング悪子さんですわ~
(^^ゞ
by marimo (2010-07-10 22:56) 

marimo

◆あんず-M様
きゃっは~ 後ろの席ですか(笑
こりゃまた・・・虫の居所が悪かったりすると、喧嘩になったり
険悪な空気が漂ったりしますものね。。。
それは賢い選択かもしれませんね(*^▽^*)
by marimo (2010-07-10 22:58) 

Rae

いつでもどこでも寝るのが特技なので、うっかり寝てしまうってことは重々考えられます。現実、寝てますし^^;
だけど、車の運転をするようになってから、地図はバリバリ見れまっせ!w
Naoさんの一言、グッサリ!(笑) タルちゃ~ん、言い返せてない~wwだけど、その方がいいね♪円満、円満~(≧ω≦)
by Rae (2010-07-10 23:03) 

marimo

◆ばるかんハク鳥様
どうもです~ ああ。今伺ってみて来ましたよ♪
そうでしたね~@小学6年生 お仲間が幼稚園児でしたね(笑
ごめんなさいませ~ <(_ _)>
で、私の乗っていたFZRですが・・・
多分初代のデザインではないかと思います。 
何の縁か・・・YAMAHAのバイクのデザインをしている
「GKダイナミックス」という(GKデザイングループ)知る人ぞ知る会社に派遣で数カ月勤めた事もあります。
当時は「菅生サーキット」とかよく耳にしましたわん。

◆Rae様
うっはっは~どこでも眠れるのはものすごい特技です♪
これさえできれば、海外旅行も、時差ボケもクリアできそう~
地図は~ 昔はナビなどなかったので、分厚い地図片手に
遠出したモノです(笑 途中で違うページへ飛んでいると
手間取ってしまうこともあったなぁなどと思い出します( ̄▽ ̄)ノ
タルちゃんの首はどこ~?状態 せっかくの首輪は・・・
長毛さんでもないのに、埋もれて見えない(p_q)
残念~(笑
by marimo (2010-07-10 23:21) 

OMOOMO

イラッとさせちゃってるわ、ここ入りたかったのよね~なんて言っちゃって。
首の堺目はっていわれたってね、むかつくだけがよ。
うちも約1名、おりまする(うの)
by OMOOMO (2010-07-11 00:12) 

藤並 海

にゃはは(^^;
なんと4個もありましたよ
一番イラッとするのは、「今のお店!」って駐車場の入り口過ぎてから言われるの
普段車に乗らない相手を乗せると、「早めに言って」と頼んでいても結構多いね~

by 藤並 海 (2010-07-11 00:27) 

みさぴ

おお(・◇・)セミが鳴き始めましたか!
夏来ましたにゃー(^◇^)ノ
にくきうはみげ!!
はみげってなんかビックリしますよねえ・・・。
見慣れてないので、すんごく見てしまいます。^^
by みさぴ (2010-07-11 01:06) 

花火師

土曜日は天気良かったですよね〜
うちもベランダに出してあげれば良かったかな?
by 花火師 (2010-07-11 02:24) 

デルフィニウム

おはようございます。
by デルフィニウム (2010-07-11 07:32) 

きむち

タルトちゃんもNaoちゃんも お互いの事を良く見ていますね^_^
キッチンの蛇口 Naoちゃんの乗っている場所からは飲みにくそうです
車でメール打つと酔うので無理ですが 熟睡は必須です
そんな事でイライラする人の助手席になんて乗るもんかです+.゚ヽ( ´-`)ノ゚+. 
by きむち (2010-07-11 23:06) 

カトリーヌ

もうセミが!?はやっ(笑)
うちでは、どこからかカエルさんの合唱が聞こえてきます^^
どこに田んぼがあるんだか?
ドライブ中にイラっ(-"- )ですか...
免許持っていない私はいつも助手席派ですが、一応寝ない
ようにだけは気を使ってます(´▽`;)
ナビとして役に立たないとかはあるかも、です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2010-07-12 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タコのパウル君?あけて下さ~い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。