SSブログ

だって蛸なんだもん ~Don't miss it~ [美味しい体験]

おはようございます。

勝ちましたね~
これでパウル君に世界中からオファーがくること
間違いなし?

また1週間が始まってしまいました。
今週は梅雨の末期症状的な天気が続きそうですね。

そういえば・・・投票には行かれましたか?
一夜明けてみたら、何だか民主党がオウンゴールを決めちゃった感じですね。
日本の未来は wow wow wow wow♪

では元気にいってみましょう♪
0712-a.jpg


さて今日は山形県よりこの秋デビューする
お米のご紹介です♪

そもそもこの企画は、
いつもお世話になっているののさんのお兄様が
愛情たっぷりに育てたお米「つや姫」をみんなで試食して
レビューを書いて応援しよう♪という
末端消費者目線の素晴らしい企画なんです(^^

では早速つや姫のご紹介♪

まずは「つや姫」の美味しさの秘密♡高い完成度のそのわけは・・・
山形県は北緯38度。出羽三山「羽黒山・月山・湯殿山」その裾野に広がる
豊かなブナの森。森から常時湧き出る極上の天然ミネラル水
四季それぞれの風と陽光、そして農家が長い時をかけて肥沃に育てた田の土

これらの微妙なバランスと摂理が「つや姫」の母体となっています。

早速試食してみましょう(^^
0711-ty01.jpg
今回ののさんより送っていただいたのは、200g 1食分の試供品。
電子レンジ(500w・600wで2分 700wで1分40秒)で加熱します。

0711-ty04.jpg
ののさんが心配していたパック臭もなく

0711-ty05.jpg
つやつやのお米が立ってます♪
これは試供品のパックのご飯なので、やや柔らかめの炊きあがり。
自分好みの炊飯レシピなら
「つや姫」はきっといい仕事してくれるでしょう(^^

0711-c.jpg
「冷めても美味しい」ここはポイント高いですね♡

0711-d.jpg
タルトも絶賛 <一粒試食していただきました(笑

どうです?あなたもだんだん「つや姫」食べたくなって来ちゃいました?
   つやひめ.jpg

つや姫公式サイトへは・・・ここをクリック!



★続 プチバイオレンス~タルト劇場~★

0712-t1.jpg0712-t2.jpg
0712-t3.jpg0712-t4.jpg
0712-t5.jpg
0712-t6.jpg


(-人-)なーむ。


nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 22

ゆうこ

お茶碗がぴかりんとお揃いです♪
つやつやしたご飯もおいしそうですが
旅館の朝食のようなお食事☆ご飯が引き立ちますね!

昨日のハエさん、やっぱりそうなるんだ…(-_-;)
うちにもね、そうやって小腹を満たしてる子がいます…
by ゆうこ (2010-07-12 09:47) 

ギルバート明子

marimoさーん!
届きました~♪
たくさんの素敵な品々にびっくりです。
ありがとうございました!!!
by ギルバート明子 (2010-07-12 09:57) 

kontenten

山形と云えば・・・ロケット団
セキュリティとかマイノリティで有名です^^;Aアセアセ
 あと、ピアニスト舘野泉さんのご子息が山形交響楽団に在籍
第2ヴァイオリン首席奏者を勤められています。
さて、そして・・・タイに連れて行って下さった方も山形市出身
前回も今回もお世話になりましたので、山形人の気質を少しですが
わかったような気がします(^^)。
・・・美味しい物・・・味には、きびしいです・・・(w)。
by kontenten (2010-07-12 09:58) 

そらママ

お茶碗がかわいい~♪
タルト君の叫びの宣伝ききますね!
買いたくなる~(^^)
by そらママ (2010-07-12 10:55) 

まめ

あら、南無~ですか。合掌
CMキャラに早速抜擢ですね、タルちゃん。
バカ売れ間違いないですよ。
by まめ (2010-07-12 12:23) 

りみこ

このご飯は、Raeさんのところに貼ってあったのと同じですね♪
美味しそうw
ご飯茶わんがとても気になりましたw
by りみこ (2010-07-12 13:45) 

カトリーヌ

何者なんでしょうね。あのタコは!!
これで各方面からいろいろオファーがきそうですね(笑)
AとBどっちと結婚したらいい?とかの依頼が来て、万が一
失敗に終わっても『だって蛸だもん!』で済まされそう(≧ω≦)
それはさておき...(笑)
ご飯も、もちろんツヤピカでおいしそうですが、まるで旅館の
朝食のようなメニューによだれが出そうになりました(゚ー,゚*)ジュルルル
そしてお茶碗がステキすぎます(´vωv`*)。o0○ ポワン
by カトリーヌ (2010-07-12 16:53) 

green_blue_sky

何かが送られてきました(;^_^A アセアセ・・・
ありがとうございます。
タコは引っ張りだこですね(^▽^)
つや姫、今度食べてみます。お米にはこだわりいつもの人~
by green_blue_sky (2010-07-12 19:11) 

ばず母

選挙、、、投票用紙は持ち歩いてたんですが、
なにせ10人以上の候補者乱立&政策の違いが全くわからなく、
スルーしてしまいましたぁ。^^;
イケナイ有権者ですぅ。

つやつやなご飯、美味しそうですね~♪
冷めても美味しいって嬉しいですよねっ!

タルトちゃん、ノールックパンチ?(笑)
油断したところでハパクッだったんですかぁ。^^;
南無南無…
by ばず母 (2010-07-12 19:53) 

チャコ&ミニ

今日、帰宅し郵便受けを見てびっくり。
参加賞、なのにとっても豪華な品をありがとうございました。
点数もつけていただいて、お子ちゃま気分でし。
今度、紹介させていただきますね。
by チャコ&ミニ (2010-07-12 21:25) 

marimo

◆ゆうこ様
こんばんは~ あら♡ぴかりんとお茶碗がおソロ~ですか♪
萌え(^^ 旅館の朝食かぁ~ 私の夕飯より豪華な朝食な旅館がいっぱいるのです~(笑
@ハエさん・・・一瞬のうちにパクっと!素早いこと!!
毒はないのかしら?ってそれが気になります。。。

◆ギルバート明子様
きゃ~届きましたか~♪ 喜んでいただけて私も嬉しいっす♪
記事でのごしょうかいもありがとうございました<(_ _)>
世界で3個のマグですよ~♪

◆kontenten様
ほほほ(^^ お笑いコンビのロケット団ですね~
せきゅりてぃー、まいのりてぃ のすたるじぃ(笑 なるほどね~
師匠も山形の方とはご縁があるのですね(^^
まだ一度も訪れた事が無い場所ですが・・・
とても自然がいっぱいの素敵な所見たいですね~♡

◆そらママ様
お茶碗・・・陶器市で見つけたんです(^^
なかなか可愛いです♪
タルちゃん叫んでますね~(笑

◆まめ様
ご想像通の南無~でした(--;
ほんの一瞬・・・まさか食べないよね?と思った瞬間パクっと!
ハエって毒ではないんでしょうか・・・
タルちゃんCMデビュー(笑 たくさん売れて、国内のお米農家が
追い風の時代が来ればいいなぁ。

◆りみこ様
はいはい~ ののさんの企画に応募してソネブロの仲間たち総勢十数名で紹介記事をアップしています(^^
お送りいただいたのが、もう1ヶ月も前の事なので、ご紹介が
遅れてしまっていたのですが(^^
ようやくミッションコンプリートです♡
あのお茶碗は、GWにハーバーランドで開催されていた陶器市で買いました(^^ 可愛いでしょ~♪

◆カトリーヌ様
驚きのタコですね~
ぎゃーっはっはAB選択のカリスマタコとして♪
うはは~結婚相手に関しては、AとかBとか・・・まず選択肢を持ってないとなぁ・・・ むふふふ(^^;アセアセ
旅館の朝食♪ んふふ レンコンのきんぴら大好きです~。
お茶碗ひと目ぼれでゲッツですo((*^▽^*))o

◆green_blue_sky様
あ・・・届きましたか~♪
男性に猫グッズって・・・どうしようかしら~って思いましたが
結局は猫シリーズになってしまいました<(_ _)>
つや姫 山形のイチオシブランドとして、かなり気合が入って
いるみたいです♪ きっと激ウマです~。

◆ばず母様
ちょうど出かけようと思った時間がこちらは土砂降りで!
ああ~~ どうしようって思いつつスルーしました。
選挙ポスターは眺めました(笑
でも・・・ピンと来るものが無くて・・・勇気ある撤退もありってことで
にゃは(^-^
冷めても美味しいご飯は、お弁当やピクニックに嬉しいですね。
@ノールックパンチ(爆 にゃははそういえば敵を見てないですねうはは 面白いわん
まさかチョイチョイするだけよね?って思っていた矢先に
パクっと! ひゃ~って言っても既にごっくんしてました(-_-;)
まじで・・・なむなむです(笑
by marimo (2010-07-12 21:55) 

marimo

◆チャコ&ミニ様
こんばんは~ わぉ届きましたか(^^
やはりメール便は2日かかりますね~♪
たいしたものでなくて・・・ほんの気持です~♪
by marimo (2010-07-12 22:01) 

Rae

お茶碗、かわいい!!
食欲、増しそう(#^-^#)
あのご飯、ほんっとモチモチで美味し!!ですよね♪
タルちゃんのバイオレンス劇場…た、食べなかったよね!?(苦笑)
「なーむー」ってww チョイチョイしてるタルちゃんのお手手、かわいいっす❤
by Rae (2010-07-12 23:24) 

えのみ

タルちゃん虫さんが好きなんですね~!
チョイチョイしている手の動きが違いますわ。
marimoさん、今日例のもの届きました!
にゃんこ雑貨がたくさんでした。
本当にありがとうございました。
テストの回答付きで・・・( ;´Д`)
by えのみ (2010-07-12 23:25) 

marimo

◆Rae様
こんばんは~ 猫さんのお茶碗♪ ひと目ぼれで買いました(^^
つや姫美味しかったですね(^^b
チョイチョイしてていつものように遊んでいるだけかな?と思ったら!
ぎゃ~っす あっという間にパクっといってしまいました(-_-;)
だから、なーむなのでございます(笑

◆えのみ様
わぉ♪ 届きましたか(^^
テストの回答公表するのもアレかなぁ?と思いまして・・・
答案用紙を送付する事にしました。
タルトさんは・・虫を捕まえるのが大好きみたいです。
この時期はベランダにも結構遊びに来るので、ウキウキタルトです。
by marimo (2010-07-12 23:33) 

藤並 海

お米の美味しそうなのも去ることながら
お茶碗が可愛くて、ついそっちに目が…(苦笑
タルちゃん、小さな虫でも器用に捕まえるんだね~!
by 藤並 海 (2010-07-13 00:46) 

のの

(>∇<))((>∇<)/おはよございまーす!
ありがとうございます!!
これぞ日本の食卓♪というお写真ありがとうございます!
細かい説明まで書いて頂いて嬉しいです(T∇T)
兄ももちろん試作水稲は育てましたが
種そのものを作ったんです(*^^*)
バイオテクノロジーってやつで、品種改良ですね。
普段はぼーっとしている感じに見える兄ですが
すごい仕事してるなぁ~・・とw
デビュー後もぜひつや姫よろしくお願いいたします(-v-)
あっ!
marimoさん、この立派なつや姫バナー、頂いてもいいでしょうか!?
サイドバーに貼らせて頂きたいです♪(^^)/
by のの (2010-07-13 05:56) 

marimo

◆藤並 海様
おはようございます。
お米が美味しそうに見えて下さったら、本望でございます~♪
お茶碗ももっと渋いのがいいかなぁ?とも思ったのですが(笑
やはりここは猫さんで!

◆のの様
おはようございます~
送っていただいてから・・・ご紹介が遅れてしまいまして<(_ _)>
日本の食卓(^^ 
ほうほう種から開発されたんですね(@_@。
それは、思い入れもひとしおですね♪
発売後も、食べたいと思います。こちらの方でもつや姫流通しますよね?
@つや姫バナー 使っていただいてOKですよ~
テキトーに縮小してお使い下さいませ♡
私もサイドバーに掲載致します。
by marimo (2010-07-13 06:15) 

あんず-M

お米もどんどん美味しく品種ができますね。タルトちゃんはちょこっと他のお味も試してみたかった?^_^;
by あんず-M (2010-07-14 00:19) 

umoumo3

何故か福岡でも話題にのぼってる“つや姫”
先日FMでもその話題…タイムリーですね。

ちーん(‐Å‐)(ムシさまはどうなったのでございましょうか?)
by umoumo3 (2010-07-14 05:02) 

marimo

◆あんず-M様
タルちゃん、鮭の皮をクンクンしていたので、少しちぎってあげてみたら、ペロンと舐めました。
鮭デビュー?とまではいきませんでしたが、焼き魚の香りは
ねこ心をそそるみたいでした(笑

◆umoumo3様
おお!そうでしたか。頑張ってますね山形県♪
大々的にPRしているんでしょうね。
言われてみたら、大自然に囲まれているのに、近県には有名な米どころがあるのに山形県はなかったなぁ?と思いました。
@虫くん・・・なーむ。です。
by marimo (2010-07-14 06:22) 

小藍

山形在住ですが”つや姫”はまだ食べたことがありません
美味しいらしいですね~^^
そういえば・・・”はえぬき・どまんなか”も食べたことないなぁ^^;

by 小藍 (2010-07-14 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。