SSブログ

やっぱりこれからは・・・ [猫の話]

おはようございます。

窓の外はめっちゃ豪雨です・・・
傘なんて役に立ちそうもないくらい!
(゜ロ゜) スゴイヨ

今週末には梅雨明けとの噂ですが・・・
祇園祭りに海の日♪
そしたらギンギラギンの夏ですよ~!

カラッとした熱い夏なら熱烈歓迎ですが
ジメっとした湿度満点の夏はごめんだぁ~

では、きょうもしっとりと?
行ってみましょうね・・・Naoさん♡
0713-a.jpg

ぎゃーす 
0713-b.jpg

0713-c.jpg

0713-d.jpg

0713-e.jpg

0713-f.jpg

※アジェンダ :実施すべき計画 行動計画 議事日程

わずか1日で、この言葉をググった人!ものすごく多い気がします(笑


nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 28

kontenten

やっぱり、アジェンダですか・・・^^;Aアセアセ
昨晩も、渡辺氏・・・アジェンダの連発でしたね(^^)v
親父さんとは大違いで、栃木訛りが出ないのが今一ですね(w)。
今なら、U字工事とトリオが出来たのに・・・。
by kontenten (2010-07-13 08:32) 

ギルバート明子

ギンギラギンにさりげなく夏が来ちゃいますね~
そうそう、我が家のにくきうハミ毛対策ですが、2~3ヶ月に一度行く美容室でカットしてます。はい、トリマー任せってことで・・・
by ギルバート明子 (2010-07-13 08:35) 

チャム

そうそうエベレストも大事ですよね☆
お父さん犬も当選したみたいだし
この辺でタルちゃんも出馬?!出猫
してみてはどうですか?(^^)
by チャム (2010-07-13 09:27) 

りみこ

そちらは雨凄いんですね
こちらはしとしとです、湿気が凄くてエアコンつけてます~
昨日プレゼント届きましたw
ありがとうございました~バタバタしていてお礼が遅くなって申し訳ないです。
by りみこ (2010-07-13 10:01) 

クレー

マニフェストとかアジェンダとか外国語が多くて
良く解かんないにゃ 昔風に公約じゃ駄目ですか もも太郎より
by クレー (2010-07-13 10:38) 

ばず母

西の方は大雨なんですってねー!
お気をつけてお出かけください…
こちらは朝雨が降ってなく、、、
洗濯したらシトシト降って来ましたぁ。
あぁ、、、乾かないなぁ。。。

アジェンダ?はっ?なんですか?でしたよー。(笑)
マニュフェストや口約束より、実行して欲しい!ですねー!!
by ばず母 (2010-07-13 12:38) 

まめ

アジェンダだけではだめですけどねぇw
# ありがとうございました~
# 付箋隠しましたが、たぶん見つかるんじゃないかと、、、
# ドキドキ
by まめ (2010-07-13 12:38) 

みい

アジェンダ連呼しすぎですよね・・
訪問が遅くなりましたが、ニャン展拝見しました♪
ありがとうございました。いろんな方に、のんちゃんを見ていただけると思うと嬉しいです♪
by みい (2010-07-13 15:39) 

BlackTiger

お父さん犬も当選したことですし、次はタルちゃんの番?
アジェンダねえ。。ただの目次ですから。^^;
タコのパウル君は百発百中ですごいですね。
これは本物の実績です。政治家の方にも見習ってほしいにゃ。
by BlackTiger (2010-07-13 17:03) 

green_blue_sky

Naoちゃんの強烈なお顔(;^_^A アセアセ・・・
夢に出てきそう(爆笑)
そろそろ梅雨が明けてほしいですね~
アジェンダ、よく使う言葉ですが、選挙に出てくるとは~~
by green_blue_sky (2010-07-13 18:57) 

のの

参加賞届きました!!(@∇@*)/
ありがとうございました♪
参加してよかったー(>∇<)
後日ブログで紹介させて頂きます♪
つや姫は、デパートとかで扱うかも?ということでしたが
まだ生産農家が少ないため、初年度からの全国流通は
難しいかも・・・;ということでした。
大都市圏対象かな?
でも、どこかで見かけたらぜひ試してみてくださいね~(^-^)P
バナーも使わせていただきまーす♪ありがとございまーす!m(-v-)mj
by のの (2010-07-13 19:28) 

雉虎堂

Naoさん、すっごい迫力(^^ゞ
参加賞とどきました
すっごいゴージャスで
なんだか、申し訳ないっす
赤点だったのに(^^ゞ
私もブログで紹介させてください♪
by 雉虎堂 (2010-07-13 19:51) 

和

美猫ちゃんの大あくび、
魅力的です☆
参加賞というより、優秀賞という感じでビックリ(゜o゜)
こんなに素敵なものをいただいてしまって
大変、恐縮ですm(__)m
私も是非ブログで紹介させて下さい。
本当にありがとうございました♪
by (2010-07-13 20:19) 

marimo

◆kontenten様
こんばんは~
あっはっは「あじぇんだ」今年の流行語大賞にノミネートされるかな? 渡辺氏の父上は、そういえばなまってましたね(^^
栃木でしたか。 そうか!U字工事さんの人気が安定しているうちに、彼らと渡辺氏がコラボカーペットとか出たら!人気が出る・・・なぁ?(笑

◆ギルバート明子様
ギンギラギンにさりげなく~♪ お。マッチでぇ~すね。
肉球ハミ毛。。。やはり美容院でカットですか(^^
さすが~ゴージャス親子は違うにゃ(=^・^=)

◆チャム様
おとといの選挙当日、早い時間帯からお父さん犬のCMが流れていて、本物と間違えました(笑
私と同じように、一瞬でも勘違いされた方はきっといるはず(^^
そうそうエベレスト(笑
タルちゃんは・・・・美味しくて体に優しいダイエットフードの開発をモットーに♪ これがマニュフェスト・・・アジェンダは考え中(^^ゞ

◆りみこ様
今朝は・・・すごかったです~ ほんの一瞬でしたけど。
私が出かける頃には落ち着いてました。
でも、一日中小雨はずっと降ったりやんだりしていました。
参加賞、続々と皆さんの所に届いているようでよかったです♪
ご紹介ありがとうございます。

◆クレー様
こんばんは(^^
あ・・・そうですね。同感です。 この頃は横文字が多くて(笑
おじいちゃんやおばあちゃんらは、何を言ってるか理解できないかもですね~と、マジで思いました。

◆ばず母様
明日もこちらは雷雨に注意みたいな予報です ぎゃ!
そうですね。かつて年間90もの法案を可決して来たらしいのですが、ねじれ国会だった場合、2/3程度の60数件に落ち込んでいるのだそうです。
今までの状態がもしかしたら異常で、ちゃんと中身を吟味して可決するというのならいいけれど、与野党のいがみ合いでうまくいかないのは、困りモノですよね。 

◆まめ様
アジェンダ(笑 なんか渡辺さんがいうから面白いのかしら。
私的には、(笑いの)ツボです。
参加賞のごしょうかいありがとうございました。
付箋は無事だったかな?(^^

◆みい様
こんばんは~(^^
お写真拝借・・快諾していただけたお陰です。感謝です<(_ _)>
いろんな猫仲間が、交流できるきっかけになればいいなぁと
「にゃん展」開催の趣旨はそこにあります。

◆BlackTiger様
パウル君♪ 何だか今回のW杯のMVPですよね~(^^
我が国の負けまでを的確に予想し・・・命を張った生きざまが(笑
素敵だぁ~♡です。
あのパウル君の魂をみならってほしいですね~。
 
◆green_blue_sky様
今夜は、いつもの人の夢の中に出演予定です by Nao
今週末にはどうやら明ける見込みと、ニュースでは言ってました。
もうジトジトはいやですね。
洗濯物がやはりパリッと乾かないとね(^^
「アジェンダ」わぉ いつもの人は、よく使うのですぁ!(^^

◆のの様
にゃ~す(^^v ご参加ありがとうございました~♪
つや姫、2年目3年目とさらなる実りを期待しています。
もちもちで美味しかったですよ~とお兄様にもお伝え下さい。
バナー 私のネコ茶椀も一緒にののさんサイドバーにデビュー(笑

◆雉虎堂様
Naoさん捨て身の大あくび披露でございます(笑
きゃ~(^^ゞ 
あれがゴージャスだなんて・・・お恥ずかしいっす。
赤点(爆 いやいや、参加する事がこのようなイベントの最大の楽しみ方ではないでしょうか(^^

◆和様
Naoさん・・・普段はおとなしい猫さんですが、やる事は意外と
大胆です(笑
タルトさんは普段は豪快な感じですが・・・かなりのビビリです(笑
まぁ優秀賞だなんて(^^;アセアセ
喜んでいただけて何よりです♪
by marimo (2010-07-13 21:29) 

miyoko

Naoちゃん、美猫さんなのに、キョーレツな、お顔も
できるのですね~^O^
by miyoko (2010-07-13 21:32) 

チャコ&ミニ

Naoちゃんの変身顔・・・歌舞伎で、玉三郎がきれいなお姫様から蜘蛛女だったかに変身した姿を思い出しました。わかるかな~(^^;)
何年か前に見たんです。
by チャコ&ミニ (2010-07-13 22:14) 

Rae

こんばんにゃう。
すんごい雨ですねー…うんざ~り。
今日、フランス語のレッスンの時に、フランス人の先生に天気について聞いてみたけれど、気温は高いけど、フランスの夏は晴れがおおいんだってさ(羨)こんなにジメジメしてないってー。
Naoちゃん、稀にみる豪快顔ww でも、かわゆす。かわいい子は何してもかわいい❤
アジェンダ、言うとりましたねー。日本語で言うてくれんと、わっからーんw(marimoさんが訳を書いてくれてたので、今ようやく分かりましたw)
by Rae (2010-07-13 22:24) 

marimo

◆miyoko様
は~い 結構普段は大人しめのキャラですが(笑
実は大胆なNaoさんで~す(^^
あくび顔はタルちゃんよりもコワイかも~。

◆チャコ&ミニ様
あ・・わかりますよ~。 人形浄瑠璃?お姫様が一瞬にしてはんにゃの顔になるやつありますよね・・・あれにも見えます(笑
Naoさんあくび顔は大迫力です(^^

◆Rae様
朝はひどかったです。でも、ちょうど出かけるタイミングで小雨に
なったのでラッキーでした。
少し前に出た人たちは、ずぶぬれになったのではないかなぁ・・・
@おフランス いいなぁカラッとしていたら、真夏でもぐったりする
こともなく日影を歩けますよね。
日本の夏は湿度でぐったりですよね。
行きたいな~ フランス お城めぐり ワインの里めぐり(笑
ワイン農家にそのまま住みついちゃったりして(夢
ぼんじゅーる と せぼん と しるぶぷれ と じゅてーむ 
で・・・生きていけるかな?
ぎゃっはっは 乱暴すぎますね、はい。
by marimo (2010-07-13 22:42) 

けいきち

ご訪問ありがとうございました^^
かわいい猫さんたちに癒されました♪
by けいきち (2010-07-13 23:00) 

えのみ

marimoさんは色んな情報入手が早いですね。すご~い!
朝のテレビもなるべく選挙関連ではないチャンネルに
変えていましたから・・・
最後のタルちゃんの顔がりりしく見えます!(^_^.)
by えのみ (2010-07-13 23:07) 

みさぴ

Naoちゃん、湿気で毛がもわもわしてますねー。^^
大きく見えますにゃー。^^
おお、タルちゃん!
今日はお目目が開いてる!\(^-^)/かわいー♪
計画は実行してなんぼですよねー。(・ω・)ノ
by みさぴ (2010-07-13 23:21) 

あんず-M

Naoちゃん迫力のお顔ですね~!タルトちゃんはいつも通り穏やかな表情で。^^
by あんず-M (2010-07-14 00:22) 

花火師

早く梅雨明けしてほしいですよね
こちらはあちこちでゲリラ豪雨で被害も出ていて大変です
by 花火師 (2010-07-14 00:50) 

藤並 海

梅雨の期間に程良く降って
夏はからっと爽やかになってくれると良いんだけどね…
蒸し暑いと気合いがはいりません(苦笑
by 藤並 海 (2010-07-14 01:16) 

ねこじたん

週末 ギラギラになりそうですね
アツイアツイが口癖になる季節も すぐそこですね
by ねこじたん (2010-07-14 04:39) 

umoumo3

しとしと降ればいいのに…
最近の雨は、驚異的な勢いで降るので
風情がありません。
川、濁流ですし、道路が川になってるし…
今週は通学の時間に豪雨で送迎してますが、
朝も夕方も着く頃には上がってるのが悔しいっす。
by umoumo3 (2010-07-14 04:57) 

marimo

◆けいきち様
おはようございます(^^ ようこそ♪
また遊びに行きます♡

◆えのみ様
おはようございます~ あはは~
私は、朝起きてすぐに見る情報番組か、ネットのニュースで
チェックしています。
最近は何か一つあると、ほぼすべてのテレビ局が一斉に同じ事をする(ゆく年くる年状態)のでつまらないですね(笑

◆みさぴ様
Naoさん うはは~ モフが膨張して実物の3倍になってます(笑
タルちゃん、目をパっちりあけると、結構可愛いじゃん!とか
飼い主おどろきました(爆
でも、彼女は、人生の大半を目を閉じてか?細めて過ごしているのだと思います⌒_⌒;
アジェンダがどんなに立派でも、そこから先が問われますよね。

◆あんず-M様
おはようございます(^^
そうなんです。Naoさんあくび顔は、キョーレツゥです(ゆってぃ風)
タルトさんは、通常いつも目を閉じているので、目を開けると
違う猫みたいです(爆

◆花火師様
おはようございます。
そうですね~関東地方は、場所によっては、ものすごいゲリラ豪雨で、ここ数年同じような光景が見られますね。
いつもニュースを見るたび、大変だな~と思っています。

◆藤並 海様
ホントそうですよね~。
今年は、梅雨以外でもよく雨が降った気がしますが・・・
どうなんでしょう?
夏はカラッと暑くなって欲しいモノですね(^^
じとじと~っとした夏が多いですけどね(笑

◆ねこじたん様
ですね~。 ジトジトしていると、暑いというか苛立ってきますね(笑 べったりと貼りつくような湿度はごめんでございますにゃ~
ドライ仕様のキャミを買いました(笑

◆umoumo3様
本当に!その通りです。
それでも私の住んでいるあたりは、まだ平和で・・・
さほどゲリラ豪雨に見舞われる事も少ないのですが、
ニュースを見ていると場所によっては、すごい事になっていますね! 朝晩の通勤通学時間帯に土砂降りは、ありがたくないですね・・・一日の体力を奪われます(笑
今朝もどんより~空です。
by marimo (2010-07-14 06:15) 

カトリーヌ

雨と雷がすごかったですねぇ(/ω\*))((*/ωヽ)
ジメジメを吹っ飛ばすNaoちゃんのぎゃーす(笑)
かわいいからOKなのミュ♡    by金星猫リーダー・ミュウ
大丈夫ですよん!ミュウたんもすごい顔しますし∵ゞ(≧ε≦● )
タルちゃん、立候補してして!!『シマシマ党』とか♪
何でもテキトーが一番♪ってことで(ΦωΦ)ふふふ
アジェンダは、一夜にして有名になりましたね(≧∀≦)
by カトリーヌ (2010-07-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。