SSブログ

お疲れ様~♪ [猫の話]

おはようございます。

今朝も雨の朝です。
梅雨明けまでカウントダウン?
だといいんですけどね。

各地で豪雨の被害が出ていますね。
こちらには、大雨洪水警報が出ているみたいです。

いきなりですが・・・タコのパウル君。
種類は真ダコで、年齢は2歳半の雄だそうで・・
明石のタコ君達と同じ種類なのだそうです♪
イギリスの海で捕獲され、現在はドイツの水族館にお住まい。

真タコの寿命は、せいぜい1年半だそうですから
パウル君は、既に神の域なのかも?(笑
今回のW杯の評判を受け、予想通り各方面からのオファーが
あったそうですが、これを機に引退表明!ですって。。残念
お疲れ様でした(^^

タルちゃんは、まだまだ現役続行よね?
0714-a.jpg

0714-b.jpg

0714-c.jpg

0714-d.jpg

0714-f.jpg
帰宅すると・・・だいたいこんな感じで転がっています(笑

0714-e.jpg
そしてタルトさんは、私の姿を見るなりゴロゴロゴロと
喉を鳴らしながらすり寄って来てご飯の催促♪
きっと・・・
そんな光景は、猫飼いさんのおうちでは定番でしょうね~(^^
「今日も一日お疲れ様」ってお互いに?労をねぎらうのでした。


★今日のお花~★

もう紫陽花も終わりですね・・・
梅雨と共に去りぬ
0714-g.jpg


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 20

ギルバート明子

タルちゃん、テーブルの足はひんやりしていて気持ちいいのかな?
Naoちゃんはテーブルの上で全身ひんやり(笑)。
by ギルバート明子 (2010-07-14 08:42) 

kontenten

パウル君・・・字面を見るまで「パウロ君」と思っていました^^;Aアセアセ
 さすがドイツ、キリスト教の国なので、タコの名前にも
キリスト教の聖人の名前を付けるなんて・・・粋だな・・・なんて(w)
 タルトさんの「腹減った~」・・・なんか説得力があります(^^)。
by kontenten (2010-07-14 09:14) 

デルフィニウム

タルちゃんかわいらしすぎぃ~^。^
by デルフィニウム (2010-07-14 09:27) 

ゆうこ

marimoさん、素敵な参加賞ありがとうございました!
さっそくお友達にお手紙書こうと思います♪
にゃーも、昨日ぴかりんが玄関開けると「にゃ~ん」とお出迎え❤
でもダンナには「シャーーー」って…(・。・;なぜ??
タルちゃん、そんな可愛いお顔されたらカリカリ奮発しちゃうぞう
by ゆうこ (2010-07-14 10:37) 

まめ

そういう素敵なお出迎え、してほしいわ~
最近子供が玄関まで来ません(以前からともいう)。
たまぁに、帰り道の途中まで迎えに来てくれますが。
by まめ (2010-07-14 12:42) 

カトリーヌ

そうですかー、パウルくんは明石のタコさんたちと同種類!
ってことは、たこ焼きのタコになる可能性もあったかも?とか
思っちゃいました(●´ω`●)ゞ
ドイツのどこの水族館にお住まいなのかしら...
ここで引退っていうのは、賢明かもしれませんね。勝ち逃げ♪
にゃんずのお出迎え、うれしいですねヾ(*´∀`*)ノ゛
1日の疲れも吹っ飛ぶというものです^^

P.S.ステキな賞品、ありがとうございました♡
今度、ご紹介させてくださいね(゚∇^*) ♪もったいなくて使えない^^
by カトリーヌ (2010-07-14 14:06) 

りみこ

梅雨明け~早くしてほしいですね
暑いのは苦手なんですけれどムシムシとさよならしたいのです

2にゃんはそんなリラックスでお出迎えですかw
うちはケージからいつもの「ごあ~ん」ですw
by りみこ (2010-07-14 14:11) 

チャム

ウチも帰ってきて玄関のドアを開けると
必ず2ニャンで迎えてくれて、廊下を
歩いてる最中から足にスリスリして
くれます♪
ホントに仕事の疲れが吹っ飛びますね(^^)
その度に2ニャンとの出会いを感謝します☆
それから昨日、素敵な賞品が届きました!
レターセットのニャンコはジャムに似ている
のですごく嬉しいです☆
大事に使わせていただきます!
ありがとうございました(^^)/
by チャム (2010-07-14 17:37) 

green_blue_sky

タコ、余生をしっかり生きてほしい。
家で待ってる2にゃん、いいですね(^▽^) 
外猫でも待っていてくれると嬉しいです~~
by green_blue_sky (2010-07-14 19:51) 

ヤヨ

パウルくんすごかったですよね~
二分の一でも当てるのって大変だと思います。
二匹とも幸せそうにくつろいでて
いいですね~^^
by ヤヨ (2010-07-14 20:27) 

ばず母

素敵な参加賞、ありがとうございました!
とっても嬉しいです♪

疲れて帰ってきて、、、こうやって2ニャンが待っててくれるのって嬉しいですね!
タルトちゃんのテーブルの足にアゴ引っ掛け、、、
ひんやり気持ちいいのでしょうか~?^^;
アゴのストレッチになりそうだぁ。(笑)
雷ゴロゴロ、2ニャンは怖がらないですか?
by ばず母 (2010-07-14 20:29) 

marimo

◆ギルバート明子様
こんばんは~
だいたい帰宅すると・・・機嫌がいい時は?玄関に御出迎えに
来てくれるのですが、このところ暑いので、あのようにテーブルの
上と下で転がっている事が多いです(^^
木製部分がひんやりしていいんでしょうね。

◆kontenten様
ヨハネパウロさんかなぁ・・・真だこときいて、急に親近感でもりもりな気分になりました(^^ 明石のタコは美味しいんですよ~♪
神戸市内にも流通しますが明石産は、結構なお値段です。
淡路島では、京都の夏の風物詩ハモ君が捕れるのだそうで、
毎日京都に運ばれていくんだそうです。
と・・・タコからハモまで・・・なお話になってしまいました(笑
ドイツといえばハイネケン(笑 アウトバーン 貧困な発想力だわ。

◆デルフィニウム様
タルトさんは甘え上手です~
Naoさんも見習ったらいいのに・・・(笑

◆ゆうこ様
ディズニーランド満喫されたみたいで~ うらやま~ 裏山。
ええ!にゃーちゃん、ご主人にシャーですか!あららら
そりゃパパりん凹みますね(笑
一杯遊んでくれるぴかりんは大好きなんですね(^^
便せん・・・イマドキはメールが普及して、なかなかペンを取る事も
少なくなりましたね(^^
マンハッタナーズの猫さんらは、なんか憎めなくて好きなんです。
ニューヨーク在住の日本人画家の作品です。

◆まめ様
ああ・・・お迎えに来てくれるって・・・ちょっとホロっとしますね(笑
私は子供の頃、家族で旅行する時、家の近くのバス停まで飼っていたニャンファミリーが総勢4匹でお見送りしてくれました。
学校帰りもニャンロードづたいに・・・ネコが迎えに来てくれました。
それがあれから何十年もたっているのに忘れられませんわ~♪

◆カトリーヌ様
あ~っはっは。明石のタコは美味しいですものね~ 真だこ♪
たこ焼きになる運命をたどらなくてよかったかな(笑
えっと・・・パウル君は、ドイツのオーバーハウゼンという水族館に
いるのだそうです(^^ きゃっは~
パウル君ツアーとか・・・できませんね(笑
@参加賞 届いて良かったです。時々会社から発送するメール便が行方不明になったり、1ヶ月以上さまよっていたりする事があるので、心配しいていました。

◆りみこ様
うちは、ケージが無いのでいれたことがないのですが・・・
あったら、その中でおとなしく寝ているんでしょうか。
「ごあ~ん」 聴いてみたいですぅ♪
今度動画でアップ!リクエストしちゃいますわ♪

◆チャム様
ふふふ~ん しゃべる猫の「しおちゃん」ってご存知ですか?
テレビでも紹介され、ブログもあるんですが・・・
そのニャンコさんは「おかえり~」って言うんですよ(笑
これが可愛くて時々
しゃべる猫しおちゃんで検索すると出ると思いますが・・・
一応リンクを貼っておきますね(^^
http://www.youtube.com/watch?v=RCfstWh7OV8
@賞品届いて良かったです(^^ マンハッタナーズ便せんです♪

◆green_blue_sky様
パウル君・・・もうめっちゃ仙人級のおじいちゃんなんでしょうね。
たくさん人々を楽しませてくれたので、あとはのんびり暮らして
欲しいですね(^^
@ニャンズのお迎え お迎えしてくれると嬉しいですね。
いつもの場所のニャンコさん達も、いつもの人を見かけたら
集まって来てくれるんだから、嬉しいですよね。

◆ヤヨ様
パウル君の偉業は?もうひとつのW杯伝説として語り継がれるでしょうね(^^
@ニャンズ いつも平和な姿でごろ~んと「あれ、お帰り」って感じで待っててくれるとホッとしますね(笑

◆ばず母様
メールまでいただきまして、ありがとうございました。
参加賞(^^ 無事に届いて良かったです。
ゆうぱっくの不配達事件が取りざたされていたので・・・
心配していました(笑
タルトさん二重あごを指摘されたので、ああしてひそかに顎のストレッチ?しているのでしょうか(笑
昨夜の雷は、雷鳴はなく光りだけでしたので、のん気に転がって居ましたが、以前にゴロゴロ鳴った時はイカ耳になっていました。
やはり大きな音は怖いみたいです。
by marimo (2010-07-14 22:03) 

わた

「ふつーのタコに戻ります」って言ったでしょうか?

by わた (2010-07-15 00:28) 

花火師

こちらは梅雨が明けそうです
by 花火師 (2010-07-15 00:58) 

藤並 海

蛸の寿命って、初めて知りましたが短いんですね~
猫さんは家の中の涼しい場所を知ってると聞いたことがあるけど
テーブルの上は、ヒンヤリしてそうですね!
by 藤並 海 (2010-07-15 01:02) 

えのみ

タルちゃん、Naoちゃんダルダルですね。
でもそこが可愛いから許しちゃいますよ。
本当に梅雨明け間近ですよ。
でも暑い夏も辛いかも~!( ;´Д`)
by えのみ (2010-07-15 01:14) 

のの

ウットリとした目で見つめられて「にゃぁ~*」と
甘えた声で鳴かれると、飼い主冥利につきますね!
疲れも吹っ飛びます♪
そろそろ梅雨明けですよね。
うちの裏のアジサイもどんどん色が抜けています。
by のの (2010-07-15 05:56) 

marimo

◆わた様
おはようございます。
あ~っはっは。言ったかもしれないですね(^^

◆花火師様
おはようございます。
さっきニュースで、関東地方は気温31度と言っていました。
暑そうですね~

◆藤並 海様
はい~。 タコさんの寿命は、種類によって多少違うかもしれませんが・・・真だこは1年半って、意外と短いですよね。
映画などに出てくる、海の底に居そうなデカイタコは、
何百年も生きていそうな?イメージですけどね(^^

◆えのみ様
そうなんですよね・・・梅雨はじめじめで鬱陶しくていやですけど、
明けたら、今度は太陽ギラギラで・・・干からびそうです(笑
猫たちにとっても辛い真夏がやってきますね~
ひんやり対策をしなくては。。。

◆のの様
おはようございます。
毎日こちらは雨が降り続いて・・・もうジトジトですよ~
梅雨明けは待ち遠しいけれど、今度は猛暑かと思うとそれも
むっは~です(ノ-_-)ノ
ただいま~って帰宅して、いつもの通りにのんびり転がっている
猫たちの姿を見ると、ホッとします(^^
@アジサイ この写真の紫陽花は、まだましですが、会社のは
次々に枯れて、見るも無残な光景でした。
by marimo (2010-07-15 06:22) 

デルフィニウム

クールなNaoちゃんも魅力的です。
by デルフィニウム (2010-07-15 08:05) 

きむち

しーたはあまりゴロゴロ言ってくれないので
息子はしーたがゴロゴロ言うまでカリカリをお皿に入れてあげない攻撃をしています(^_^;)
タルトちゃんにゴロゴロ言われてみたいです
by きむち (2010-07-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。