SSブログ

わがままなタルト [猫の話]

おはようございます。

梅雨明け間近ですね♪
今朝は雨は上がっていますが・・・

ここ数日、降り続いた雨で地面も木々も
湿気をたっぷり吸っているので、モワっとした空気です。
薄日も射してきたので、
不快指数もド~ンと上がりそうですよ~!


では今日も一日がんばろうね
0715-a.jpg
 
0715-b.jpg

・・・と何やら不穏な空気!
0715-c.jpg
普段はクロネコカーにも、段ボール箱にも興味を示さないタルトさんですが
Naoさんが、あまりに気持良さそうに箱でくつろいでいるので
その寝心地を確かめてみたくなったのでしょうか?

0715-d1.jpg0715-d2.jpg
0715-e.jpg
ネコの開き・・・御開帳ポーズが多発する季節の到来ですね♪

0715-f.jpg
無邪気なお顔には罪はないんだけれど・・・

0715-g.jpg
追い出されたNaoさん・・・
そりゃ心中穏やかではないよね(笑
(ノ-_-)ノ

さすがアメリカン♪ 自由奔放なタルトさん、
お姉さんキャラのNaoさん・・・という構図になりますね~

でもね・・・猫パンチを食らったタルトさん
眼のふちをちょっぴり負傷していました(笑
nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 19

りみこ

あららら~タルちゃん負傷ですか
Naoちゃんの安眠を妨害しちゃったのですから仕方ないのかな?
アメリカンなタルちゃんですかw
たまには箱入りになりたかったのかもwwww
by りみこ (2010-07-15 09:20) 

そらまめ

おはようございます。
昨日はうずらにかわいいカードありがとうございました。
何回も見ちゃいました。
あの猫ちゃんのいすの上がり方が今のうずらに
そっくりで・・・(笑)
うずらの病院でよくアメショーを見かけますが
そのたびにうずらにタルちゃんだよと
教えてます。
by そらまめ (2010-07-15 09:32) 

kontenten

ぶ・ぶー・・・ハイネケンは、オランダです・・・(^^)
 そう云えば、タイでは現地のビア・シンでなくハイネケンを
専ら飲んでおりました^^;Aアセアセ
 さて、今日のお題『わがままなタルさん』
よく似た柄の、ゆめ嬢からクレームがあるようです^^;Aアセアセ
『サバトラ柄よりうし柄の方が、わがままだニャ#』
うしちゃんの部屋に入りたくてもエルが入れてくれないので
ここで敵討ちをしたいようです(><)。
by kontenten (2010-07-15 09:40) 

ゆうこ

タルちゃん、お怪我はいかが?
本当は興味ないんだけど、人が使ってると気になる
分かりますよ~(^o^)
にゃーも、箱よりもぐで~っと伸びてる事が多いです(笑)
ビバ☆アメリカン!
by ゆうこ (2010-07-15 09:43) 

まめ

あら、タルちゃん大丈夫?
寝姿見ると大丈夫そうですがw
by まめ (2010-07-15 12:05) 

ayafk

くれはもあまり箱の中で長時間くつろぐと言うことはありません。
ちょっとさびしいですw
by ayafk (2010-07-15 16:53) 

Rae

あー!うちもこういう光景、あります。
3人誰が誰にってことなく、やってるのを見かけたことがありますよ。
で、とったのに、使わない。 とることに命かけてる風・・・^^;
タルちゃん、制裁を^^; 早く治るといいずらーw
by Rae (2010-07-15 17:09) 

ばず母

奔放なアメリカン!(笑)
さすが大物(ボディもかな?^^;)ですね~♪
奪い取ってみたものの、
やっぱり広々した床の方が良かったんですねっ。
クールなNaoちゃん、パンチで応酬したんですかぁー。
タルトちゃん、お大事にねっ。
by ばず母 (2010-07-15 19:20) 

green_blue_sky

Naoちゃん、箱ブラ、いいですね。、でもタルトちゃんに邪魔されたんだ(;^_^A アセアセ・・・
タルトちゃん、傷・・・お大事に。
by green_blue_sky (2010-07-15 19:32) 

ばるかんハク鳥

Naoちゃん怒りの鉄拳ですねw
3日前くらいに一周年クイズ参加賞
届きました♪
本当にありがとうございました☆
忙しくて3日間・・返事遅れてスミマセンでした♪
FZRの神様・・・☆
by ばるかんハク鳥 (2010-07-15 22:13) 

marimo

◆りみこ様
いつもは、全く興味なしなのに、どうしてでしょうね(笑
Naoさんと猫パンチで闘っていましたが、Naoさんが譲る形で
決着したのに、すぐに箱と外に出てぐーすか(^^;
そりゃ怒りますよね。。。
上まぶたの目頭が少し傷が入って赤くなてましたが・・・
だいぶ良くなってるみたいです。

◆そらまめ様
お誕生日おめでとうございます。
パリ祭・・・なんかおっされ~な響きですね~♪
カードのニャンコさん(^^ どっこらしょって椅子に登ってますね。
お魚を用意しているところが、楽しいなぁ~と思って(笑
@病院のアメショーさん ぶっはっは!デッカイシマシマを見たら
タルちゃんと認識して下さい(^^

◆kontenten様
ぎゃ~っす。そうでした。言われてみたらそうですね(恥
ハイネケン、美味しいですよね♡
あら・・・ゆめさん♪ お久しぶりです。 まぁサバトラ柄よりうし柄の方がわがままですって(=^・^=) もふふふふ
うちのサバトラは、メリケンサバですから・・・ちょいと筋金入りですのよ。

◆ゆうこ様
タルちゃん、、向かって右上まぶたの目頭よりを負傷したのですが・・・あんまり目立たなくなりました。
。。。人のがよく見えちゃうんでしょうね~
ご飯もまったく同じモノを与えているのに、人のが美味しそうに見えるみたいです(笑
お互いが交換して?食べている時もあります( ̄▽ ̄)ノ
変なニャン達ですにゃ~

◆まめ様
写真を取ったのは、昨夜なのですが、その時は少し赤くなっていましたが、だいぶ治って来たみたいです。
時々激しく猫パンチを食らって、よく目のまわりが傷ついています。 喧嘩する時は手加減なしなのかなぁ(笑

◆ayafk様
箱があまり好きじゃないニャンコさんも明らかに存在しますね。
タルトさんがそのいい例です。
密閉空間が得意でないようで、袋にも入りません。
冬はコタツにも入りません(笑  

◆Rae様
Naoさんから安眠妨害の手痛い制裁を受けたタルトさん・・・
Naoさんが的確なパンチを繰り出すのに、タルトさんは、相変わらず当たらないブンブンパンチなので(笑 負傷するのは、たいてい
タルトさんです(^^ 
パンチにも成果うが出るのでしょうか(笑

◆ばず母様
Naoさんも箱を死守したかったんでしょうね、普段はタルちゃんが
ボディアタックしてくると、すぐにどいてしまいますが・・・(笑
さすがアメリカン、体力勝負では圧倒しています(^^
あの豊満なダイナマイトボディは、相手をぶっ飛ばす時に役に立つんですね(しみじみ

◆green_blue_sky様
箱ブラ(笑 省略形だとそうなりますか~!
タルトさんは、よく食べ、よく寝るので傷の治りも早いかな?
夕べ負傷したのですが、今朝はだいぶ治ってました。
by marimo (2010-07-15 22:21) 

marimo

◆ばるかんハク鳥様
こんばんは~(^^
ぅあっは~ 神様は、およしなはれ~(関西弁
参加賞無事届いて良かったです。
嫁殿のブログで、ニャンコさん達の紹介を拝見しましたよ~♪
by marimo (2010-07-15 22:42) 

えのみ

Naoちゃんよっぽど箱を譲りたくなかったのですね。
タルちゃんのアメリカンな性格も好きだな。(^_^.)
by えのみ (2010-07-15 22:44) 

きむち

タルトちゃん 他人が食べてい居るものは美味しそうに見えちゃうあれですかね?
でも食べてみたらさほど美味しくなかったって感じでNaoちゃん災難ですね(^_^;)
やっぱりタルトちゃんの寝顔はピカイチです
by きむち (2010-07-15 23:28) 

そらママ

タルちゃん、お怪我お大事にしてね☆
by そらママ (2010-07-16 00:34) 

パトラ

奔放なアメリカンですからね^^;
(気まぐれともいう・・・ウチのジンペイもですがw)
隣の芝生は、よくみえる・・・っていいますから
Naoちゃんのくつろぎが、すんごくよく見えたんでしょうね♪
この蒸し暑い時期だもんね^^;
Naoちゃん怒らせちゃって、負傷しちゃったのね。
どうぞ、お大事に・・・。
by パトラ (2010-07-16 00:38) 

藤並 海

お気に入りの場所をめぐって、緊張が走る一瞬ですね!
タルちゃんよりもNaoちゃんの方が強そうに見えます(^^
by 藤並 海 (2010-07-16 01:02) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます~
Naoさん気持良さそうにおくつろぎの時間でしたので・・・
タルちゃんがやってきて、ちょっかい出されてイラ~っとしちゃった
みたいですね(笑
タルちゃん・・・ぐはは~そうですか(^^ アメリカン性格。

◆きむち様
もっと楽しい箱だと思ったのかもしれないです(笑
でも何もなかったので、それなら窮屈な中に居るより、
広々とした箱の外で転がった方が気持ちいい~♪
てな話でしょうね(^^ ネコさんって暗くて狭い隅っこが好きという
イメージがありますが、タルちゃんに限っては真逆です(笑

◆そらママ様
おはようございます。
タルちゃん、よく食べよく寝るので、驚異の回復力です(^^

◆パトラ様
おはようございます・・・
あら・・やはりジン様もですか~(^^
気まぐれですよね(笑 無邪気というか?KYというか・・・
自分の思いに忠実なんでしょうね~。
パンチを食らった瞬間は、瞼が少し赤くなっていましたが・・・
もう大丈夫みたいです。

◆藤並 海様
おはようございます。
(^^ 猫パンチはNaoさんの方が精度が高いです(笑
タルトさんは勢いでブンブン振り回すタイプなので、命中率は
とても低いです(爆 これも性格でしょうか。
by marimo (2010-07-16 07:24) 

カトリーヌ

結局Naoちゃんは追い出されちゃったんですねーっ
なのに、タルちゃんはお外で御開帳(笑)
いかにもニャンらしい行動です(* ̄m ̄)プッ
Naoちゃんはあまり気まぐれに行動しなさそうですね^^
でもしっかり仕返しはしたんですね(;´▽`A 侮れない(笑)
ケガたいしたことがありませんように☆
うちは、アメリカン半分スコティッシュ半分、つまりややこしいって
ことですo( ̄ー ̄;)ゞ 気まぐれだけど気難しくて...
by カトリーヌ (2010-07-16 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れ様~♪ゲリラ豪雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。