SSブログ

梅雨明けから1週間は・・・ [猫の話]

おはようございます。

朝のうちだけ曇っていましたが、油断して
UVケアグッズを持たずに出かけると後悔します(笑
会社につく頃には、キョーレツな陽射しがぁぁ!というパターンが多いです。

ロシアでも記録的な猛暑だそうで!
暑さに慣れていない人々は
ウォッカを飲んで川や海に入り水死者が続出しているそうです。
ニュース詳細はこちら・・・

ロシアに限らず・・・
日本でも水辺の事故が続いていますね。
どうか楽しい夏休みが、悲しい結末になりませんように。

今日も暑くなりそうね~
0721-a.jpg

0721-b.jpg

0721-c.jpg
今日は、瓶・缶・ペットボトルゴミの日です・・・カラス君また朝から騒いでます。

0721-d.jpg

0721-e.jpg

0721-f.jpg

0721-g.jpg

梅雨明けから1週間のこの時期は、
体がまだ猛暑モードに切り替わってないので、
急激な暑さに耐えられず体調を崩しやすいのだそうです・・・
くれぐれも無理のないように過ごしましょう♪

nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 19

ギルバート明子

「おはようちゅ」がカワイイ~
なかなか撮影が難しいんですよね。
タルちゃん、お腹の具合が落ち着いてきてよかったですね。
Naoちゃんもタルちゃんも、この暑さを乗り切るように頑張ろうね~
by ギルバート明子 (2010-07-21 08:53) 

kontenten

タルトさん・・・お腹をお大事に・・・ねっ(^^)
by エル
 日焼け止め・・・タイにいる時は、しっかりしました(w)
お陰で、日差しの強いアユタヤやクワイ側鉄橋でも焼けず
タイ帰りとは思えないくらいでした(^^)v
 さて、カナ嬢が食べる雑草・・・すべて稲科の植物みたいです。
あの・・・猫草みたいなツンツンしたのが好きなようです。
by kontenten (2010-07-21 08:55) 

りみこ

暑くて大変ですよねぇ
タルちゃん、酷くならなくて良かったですニャw
by りみこ (2010-07-21 09:41) 

まめ

既に職場内は極寒です。
そして外は酷暑です。
この温度差なんとかしてけれ~~~
by まめ (2010-07-21 12:27) 

ayafk

おはようのちぅは嬉しいですね♪
早く元気になっておいしいご飯がモリモリ食べられるようになるといいですね☆
by ayafk (2010-07-21 12:59) 

りんぽぽ

こんにちは、りんぽぽと申します。
「にゃん展~スプリングコレクション~」
入口付近を通りかかったら、
スゴイ吸引力で吸い込まれましたー。

by りんぽぽ (2010-07-21 13:00) 

パトラ

今日も暑いですねぇ。
この夏一番とかって言ってたけど
30度越えちゃうと、もう毎日同じです^^;
タルちゃん、お腹壊しちゃったんですね、
いつもと違うゴハンあげる時は、注意ですよね。
先日我が家でもありました。
タルちゃん大事に至らなくてよかったですね^^
またおいしくご飯食べましょうね♪
by パトラ (2010-07-21 13:24) 

カトリーヌ

おなか、治ってきてよかったです^^
カリカリも選ばないとダメっぽいですね。
うちは今、野菜入りのカラフルなものを食べているようですが
好評で、この暑さにもかかわらず食欲全開ですww(≧∀≦)
ロシアの件、ウォッカ飲んで飛び込んじゃダメですよねー!
でも極寒のロシアでは普段ありえないことだからこそ起こる
悲劇かもしれませんね。夏は水の事故が多くて悲しいです。
昨日、群馬かどこかで38度を記録したと聞きました(◎_◎;)
発熱じゃん!って一人でツッコんでしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
最後のタルちゃんの笑顔に癒されましたよぉぉ(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2010-07-21 13:30) 

green_blue_sky

毎日朝から暑い。今日は曇り空ですが外は猛烈な暑さ、風で熱風(ー。ー)フゥ
タルトちゃん、おなかの調子がよくなってきたんだ。お大事に。
by green_blue_sky (2010-07-21 13:33) 

ばず母

タルトちゃん、お腹の調子が落ち着いて、良かったですねっ♪
梅雨明け宣言したら雨が降る、、、ってよくあることなのに、
今年はカーーー!っと猛暑ですねぇ。(汗)
ホント、体がついていかない…
冷たい物飲みすぎで胃が痛いです。^^;
タルトちゃん&Naoちゃんのおはようのちぅ♪
いや~ん♪かわえぇ~~~♪
by ばず母 (2010-07-21 15:45) 

marimo

◆ギルバート明子様
おはようちぅ~は・・・そうですねあわてて撮る事が多いので、
たいていぶれてます(笑
タバサ&ベス母子もおはようちゅ~しますか(^^
毎日エアコンを付けてご出勤・・・恵まれた環境ですね~♪
うちのにゃんズには内緒ですよ(笑

◆kontenten様
男性もUVケアローションとか塗っちゃうわけですね(^^
でも紫外線は浴びたらいいことないですから、国内でも必要かもですよ~。
以前勤めちた会社の上司は毎週のようにゴルフされていて・・・
松崎茂も真っ青くらいの焦げっぷりでしたが、ある時ほっぺに
イボのようなものができて皮膚科を受診したら!皮膚がんのステージ1なりかけ?のような診断でその場でレーザーで焼き切られたそうです(>< ぶっひゃ~ こわ~!
お気を付けそばせ~ 
@猫草 猫草は何科でしょうね? 正式名を知りたいです(笑

◆りみこ様
はい。以前からちょっとお腹が弱いタルトさんですが・・・今回は
カリカリが原因かな?と早く気づいたので、よかったです。
暑いけど、食欲は落ちずにモリモリ食べてますよ(笑

◆まめ様
そ-なんですよね~(>< 
職場は冷え冷えで、昼休みに外に出ると・・・むわ~ん。
夕方は逆に外のモワモワ気温がありがたいくらい体が冷え切ってますから(笑 なんとなく帰りは脚もむくんでる気がしますし・・・
どう考えても冷えはよくないですよね。

◆ayafk様
ありがとうございます~(^^
お腹が壊れていると喉が渇くみたいで、お水をたくさん飲んでました。 今日あたりは水のヘリ方のいつも通りに戻り、トイレのブラウン様の様子もいつもの様子になってきたので、もう大丈夫だと思われます。

◆りんぽぽ様
こんばんは(^^
ようこそいらっしゃいました~♪
りんぽぽさんちには、今日は美味しそうな物がいっぱ~ぃ
並んでおりました。 すべて手作りされるんですね♪
リスペクト<(_ _)>

◆パトラ様
暑いですよね~明日はもっと暑いのだそうですよ~
あっはっは^確かに、30度を超えると、もうただただ暑いだけで、大差ない感じですね(笑
アメショというか、血統種はちょっぴり弱い所がありますね。
Naoさんは全然平気なのに、いつもお腹を壊すのはタルトさんです。 ダイナマイトボディの内側は結構デリケートなのでした(笑

◆カトリーヌ様
みうみう王子♪ベジタリアンもOKですか(^^
うちは肉よりは魚(まぐろ、かつお味)野菜はどうだろう・・・
野菜ミックスと書かれているものも食べていますが・・・好きかどうかは何とも言えない感じです(笑
ロシアのアルコール問題は、結構社会問題みたいですね。
寒い国も大変ですね。地下鉄なども通常は寒いもんだから、冷房装置がある駅や列車が全体の2割程度しかないそうで、電車内であつさのあまり急死されたりするようですよ(><
@38度 群馬県とか埼玉の熊谷市とか、もう暑さで有名ですね。
微熱~ たしかに38度は寝込む体温ですね。

◆green_blue_sky様
今日は、会社のナースステーションのエアコンがぶっ壊れて
えらいこったになってました(笑
窓を開けると熱風~ おそろしや~ですね。

◆ばず母様
そうそう、宣言とともにってことよくありますもんね。
でも・・・今年は恐ろしく暑い日が続いてますね。
お天気ばかりは、先が読めないのが辛いところで、ここ数年
冷夏だったり、雨が続いたりだったせいか?今年のビーチは海の家の数が少ないです。海の家もバクチですよね。
連日の猛暑で熱中症で救急搬送されたり、亡くなられたりと
痛ましい事故も起きていますね。
昨日は、卓球の愛ちゃんも倒れていましたね(^^
とにかくヤバイと思ったら無理しない事ですね。
by marimo (2010-07-21 22:07) 

Rae

今日も、猛暑でしたね(T_T)
ただ暑いってだけで、体力使うのか、とても眠いです…。
あぁ、夏が大嫌いなので、早くこの季節、どっか行って欲しいです。
タルちゃんのお腹の調子、復活したようでよかったです!!marimoさんたちも熱中症には気をつけてね~!!
by Rae (2010-07-21 22:50) 

Ryokan

タルちゃん、おなかよくなってきてよかったね
この猛暑、体にこたえますね~
じっとり汗ばんで疲れます;
marimoさんも十分気をつけてくださいね
by Ryokan (2010-07-21 22:51) 

marimo

◆Rae様
暑かったですね~ 明日は京都38度の予報でした。
舞鶴って暑いんですね~(><
神戸は近畿の中では一番涼しくて33度・・・
でももう30度超えたら大差ないなって感じですね(笑
私も、もうこの時間になるとだんだん意識がぁ~
いつもエアコン27度で3時間タイマーで扇風機を弱でかけて寝るのですが・・・足元が冷えて朝方目が覚めます。
でも扇風機もタイマー設定すると切れるたびに目が覚めます(笑
も~(笑

◆Ryokan様
は~い。ありがとうございます。
毎日少しくらい夏バテした方がいいんじゃないの?ってくらい
モリモリ食べてダ~っとジムで汗流しているので、健康でごじゃります(^^ 暑いとそれだけで疲労しますよね(><
喉が渇くので飲みモノばかり飲んでます。
by marimo (2010-07-21 23:02) 

きむち

タルトちゃん お腹が良くなって良かったです
お腹壊しても食欲があるのなら少しは安心ですね
7月でこんなに暑いと8月になったらどうなるのか心配です(>_<)
ちぅ♪わたしもNaoちゃんタルトちゃんとしたいです
by きむち (2010-07-22 00:14) 

藤並 海

「おはようちゅ」はニャンズからmarimoさんにもあるのかな?
かわいい朝の挨拶♪
真夏日を飛び越して猛暑日で体がついていきません(>_<
marimoさんもお体ご自愛くださいね
by 藤並 海 (2010-07-22 00:54) 

えのみ

今日も2にゃんの寝顔に癒されますね。
元気をいただきました!
通勤の10分間くらいで日焼け止め付けても焼けてます・・・。
by えのみ (2010-07-22 01:09) 

のの

ニャンコはご飯変えるとお腹壊す子多いみたいですね~。
毎日暑いですね(++;)横浜も34度とかでした;;
仕事以外ではなるべく外に出たくないです;
仕事先の本屋さんはエアコンがあまり利かないので
客も長居せず、店員の体にも良い、エコな店です(笑)
前記事の浜辺のお写真、すんごくいいですね!(>∇<)/

by のの (2010-07-22 05:51) 

marimo

◆きむち様
毎日暑いですね~
関東の方が猛暑日が続いているみたいですね。
毎年最高気温で暑くて有名な熊谷が、群馬にお株を奪われたと
嘆いているインタビューを見ました(笑
まだ7月ですものね・・・まだまだ夏はこれからですねぇ(-_-;)
外を歩くとマジで意識がもうろうとしそうです(笑

◆藤並 海様
タルちゃんは、毎朝寝ている私に・・・ちぅ?までいきませんが
鼻先を私の顔に超接近してくれます(笑
ゴロゴロ喉を鳴らしながら来るので、笑えます。
ご飯の催促なんでしょうね(^^
猛暑日 そうですね~真夏日を飛ばしてますね(^^;
まだまだ先は長いですものね、何か暑さ対策を考えないとですね。

◆えのみ様
私も歩く距離はわずかですが、日焼け止めを両腕と首筋から胸元にかけて塗ってでかけますけど・・・やはり両腕はどうしても
焼けちゃいますね(><
黒い日傘とアームカバーもしますよ~(^^

◆のの様
本当に~殺人的暑さですね~
仕事でやむを得ず車で出かけたりしますが・・・
車中も灼熱地獄です(>< 服を着たままのサウナはとんでもないですね(笑
神戸も近畿の中では比較的まだ涼しい方なのですが・・・やはり
暑い! 冷房がエコ状態職場は、ある意味体にも優しいですよ♪
会社は寒くて、足元が冷えます。
今日あたりも夏休みになった学生さんたちでビーチは大賑わい?
だと思います。
by marimo (2010-07-22 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。