SSブログ

またたびLove♡ [猫の話]

おはようございます。

今朝5時過ぎ、セミの大合唱が始まりました!
早起きですね~
今年はセミが鳴かないなぁ?
なんて思っていましたが、オーケストラは健在でした(笑

昨日は土用の丑の日でしたね(^^
みなさんはうなぎ召し上がりましたか?

昨日は、茨城県の水戸市をはじめ東北でも
記録的な豪雨と浸水、落雷による停電で大変でしたね。
信号が機能しないと・・・危険ですね。
もしも運転中だったら、どうします?

これから、まだまだ自然災害には注意が必要ですね。

以前に長時間停電になった時、会社の同僚は
真っ先に冷凍庫のアイスを食べたそうです(笑
その危機管理は正しいかも(笑

そういえば・・・猫は・・・うなぎを食べるかなぁ?
0727-a.jpg


夏は、子だくさんGファミリーもバカンスに出かけるようですが・・・
頼むから我が家には来ないでね。
(-人-)おねがい。 絶対来ないで。

※Gとは・・・黒い悪魔 Gキブリともいう

毎日、寝てばかりいるのでまたたびの枝を渡してみました。
0727-b.jpg
またたびは、猫をリラックスさせる効果もあるのだとか・・・
先日「世界の果てまでいってQ」で
ライオンさんもまたたびLoveなシーンを見てしまいました(笑

タルトさん、眠気も吹っ飛んだのか?フガフガ鼻息も荒く!
0727-c.jpg

カジカジも激しく・・・
0727-d.jpg

大満足のご様子♪
0727-e.jpg

0727-f.jpg
たっぷりまたたびを堪能した後は・・・
気持よ~くお休みでした(笑

いいなぁ・・・一緒にお昼寝していたいぞ♪


nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 21

りみこ

暑い日が続くと思ったら、急な豪雨で水害と
最近は穏やかな夏を感じられませんねぇ・・・
Gには家への訪問、ご遠慮願いたいですw
最近ハーブのG避けを愛用しています。効果はあるようですけれど、価格と有効期間の短さがちょっと~と思っています。
にゃんずのためにはきつい薬剤は使いたくないですよね~
タルちゃん、勢い出てますねぇ~w
ホント、一緒にお昼寝出来たらどんなに良いか・・・
by りみこ (2010-07-27 09:12) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね。昨日は1分ほど雨が降りました・・・
うちはGがいません、部屋が暑すぎるのでGもすめない(大汗)
タルトちゃん、酔って、そしてまたお昼寝、幸せですね~
by green_blue_sky (2010-07-27 09:54) 

umoumo3

ホントに毎日暑いですよね。
暑くてうっかりミスをしないように気をつけてます。
カミナリだけで雨が降りませんでした。
またたびカジカジカワイイですぅ♪

Gは時折出没します…。
朝起きると瞬殺された姿で転がってます。
(りゅんさまに一撃喰らってる模様。)
夜はりゅんさまだけなのでよいけど…
他のニャンコだったら…考えただけど怖い
by umoumo3 (2010-07-27 10:38) 

mitsu

すごーいガシガシ~~~♪
酔っ払わないでね~(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-07-27 12:01) 

まめ

またたびに反応する子としない子、面白いです。
かつて一緒に暮らしてた子は全く反応しなかったので
つまらなかったんですよw
by まめ (2010-07-27 12:15) 

ばず母

昨日の夕方、散歩に出る前に雨雲レーダーをチェックしたら、
茨城方面、しばらく豪雨を示す真っ赤な雨雲がかかってましたよー!
我が家あたりはぱらぱらでしたけど…
運転中の停電、怖いですねー。
私だったら、回復するまで動かないかも。^^;

G!!ウチはもう出ましたよ!!(汗)
キンチョールは万が一バズロロが撒いた後に舐めてしまったら怖いので使わず、、、
新聞紙丸めてバシッ!と一撃しましたぁ。

またたび、タルトちゃんうっとりしてますね~♪
ライオンもうっとりになってしまうんですね!!
不思議な植物ですぅ~。

by ばず母 (2010-07-27 12:40) 

デルフィニウム

にゅふふのお顔がニヤケテしまうほどかわいいです。
by デルフィニウム (2010-07-27 13:54) 

kontenten

きのうは、うしちゃんの日・・・あたしの日だニャ(^^)
でも、うなぎさんは食べさせてもらえなかったニャ^^;Aアセアセ
by エル
 あっ・・・今夜のセリフ・・・もう喋っちゃった(><)
猫が4匹を超えた辺りから、G一家は中々出没しなくなりました。
Gもネズ公も猫には敵わないようです(^^)v
by kontenten (2010-07-27 15:56) 

rantan-nya

そういえば、うなぎを食べてないです! 食べたら元気が出るかな~
この前、初G退治しました・・ 猫より先に見つけるのが私の役目です^^;
by rantan-nya (2010-07-27 16:08) 

りんぽぽ

タルトさん、ちゃんと動くんだー。
失礼、いつもの惜しげもないダイナマイトボデーおネンネスタイルが定着してしまったので。
Gってバカンスするんですかー生意気です!行先はどこ・・・
by りんぽぽ (2010-07-27 16:31) 

ゆうこ

にゃーは先日、Gを捕まえたそうです
で、お義父さんが「偉いな~~」と褒めたら
もう一匹捕まえたそうです(-_-;)
そっか…Gは我が家でバカンス中だったか…(-.-)

タルちゃんの「うっはー状態」こちらにも伝わってきます♪
こんな風にカジカジするのが正しい嗜み方なんでしょうか?
にゃーは手で転がしたりはしてたけど…まだお子ちゃまね
by ゆうこ (2010-07-27 20:49) 

marimo

◆りみこ様
ほほ~ハーブのG除けがあるのですか! うちは普通の蚊除けはハーブのやつですが・・効いているかどうかは不明(笑
確かにニャンズが間違って舐めたりするでしょうから、飛散しても、害のないモノがいいですよね。
お値段もピンキリですよね。うちはGは出ないんですが・・・外から飛んで来た事はあります(笑
今日雑誌を見ていたら・・・松江で8/1に盛大な水郷花火大会があると写真が紹介されていました! 
りみこさん行ったことありますか?  

◆green_blue_sky様
ええ~1分間だけ降りましたか?(^^ ミラクル~(笑
でも、時々雲が通過するわずかな間だけ降る事もありますね。
Gも住めないほどの暑いお部屋ですか~ それはいいような悪いような(笑 複雑ではありますが~ ん~冬は暖かいとか?

◆umoumo3様
そうですね~、暑いとボーっとして、まさかの凡ミスをしそうですね。 私は靴についている花飾りが片側だけ取れてしまっているのに今朝気づいて・・・どこで取れたのか分からず(-_-;)
ボーっと歩いているんでしょうね(笑
取り外しの可能なタイプの花飾りなので、仕方なくもう片方も
外しました(笑
りゅんさま・・・退治して放置プレイですか(^^
でも食べないでいてくれるだけでOKです。お疲れさまのご褒美をあげちゃいます(笑

◆mitsu様
先日のテレビcでは、ライオンさんマジで千鳥足でしたよ(笑
あんなにデカイのに、特製のデカイ猫じゃらしにも猫パンチしてましたし、またたび粉を振りかけたぬいぐるみで酔ってました(^^
ネコ科をメロメロにするまたたび!恐るべしですね。

◆まめ様
そうでしたか~。うちはタルトさんの方が性格が奔放なので(笑
リアクションもアメリカンでストレートです(爆
Naoさんは、粉は大好きですが、枝は見向きもしなかったのですが、タルトさんに触発されたのか?最近くんくんしてかじってます。
意外とライバルがいると燃えるタイプかも(^^

◆ばず母様
ニュースで見たのですが・・・すごいことになってましたね!
どこで起こるかわからないのが、ゲリラ豪雨の恐ろしさですね。
東京も中野とか練馬のあたりは、ここ数年よく浸水してますしね。
G出ちゃいましたか! うぉ~新聞紙丸めて夕刊 勇敢ですな。
うちは、常時いることはなく、時々外部からお見えになるようですが・・・撃退する武器がないです(笑 新聞で闘えるかなぁ・・・
@またたび・・・ばずさんではどうもないのかしら。
ワンコさんにも試したい(笑

◆デルフィニウム様
ご満悦のお顔ですよね~ ペロッとする瞬間♪嬉しそうでした(笑
人間があの枝をクンクンしても何のにおいも感じないのに・・・
何がそんなに猫を酔わせるんでしょうね。
キウイもまたたびの仲間だと聞いたのですが・・・
実験してみたいぞよ!

◆kontenten様
うしちゃんの日・・・うし柄同盟の定例集会の日とか定めます?
私は一瞬うなぎのコーナーで国産ウナギのかば焼き1尾980円
というのを手に取ったのですが・・・ 戻しました(笑
このパック詰めに980円出すなら!お店で食べたい~♪(笑
そう思っちゃったのでした(笑
あ、でもおひつまむしにしてもよかったかなぁ? 次はそうしよう♪
Gも4人の勇者の前には退散しましたか。ネズミ!出ますかぁ!
ひゃ~それこそペスト菌とか・・・恐ろしいですにゃ。

◆rantan-nya様
うなぎ~以前は好きで丑の日には食べていましたが、中国産ウナギの産地偽装の問題以降は、買わなくなりました。
やはり暑い時期に食べるとスタミナがつくみたいですね。
女優さんは大事な撮影の前夜はうなぎだそうですよ~
お肌のつやが違うんですって(笑 

◆りんぽぽ様
動きますよ~ 虫を見つけると、猫が変わったように?
俊敏な動きもできます(笑
豪快なボでーはそのままに、ジャンプするとお腹もポヨヨンですけどね(^^
Gは・・・大家族ですからね・・・どんどん増殖していろんなおたくへ遠征するみたいですよね。出先でさらに増殖して・・・!
恐ろしいですGさま~笑
by marimo (2010-07-27 21:36) 

りる

そうか!人間だってうなぎを食べたりするのですから、
猫だったマタタビで元気にならないとですよね!
うちの子にもあげてみようかな…(^‐^)
by りる (2010-07-27 22:23) 

藤並 海

猫にマタタビ!
タルちゃん、満足そうな寝姿ですね~♪
Gは1匹見たら、10匹いると思えとか言うんですよね(汗
僕の家はコン○ットを一応置いてますよ
by 藤並 海 (2010-07-27 23:26) 

花火師

今日は雨に降られる事もなかったですが、もう水没は勘弁です
by 花火師 (2010-07-28 00:34) 

えのみ

タルちゃんマタタビ大喜びですね~。
押さえている手がラブリ~です♪
ウチのマメはうなぎ大好きです。

by えのみ (2010-07-28 01:22) 

marimo

◆りる様
おはようございます~
りるさんの記事のおひつまむし♪美味しそうでした~
コタローさんもスタミナ付けて夏を乗り切りましょう♪
またたび・・・不思議な植物ですね。
タルトさんもうメロメロです(笑

◆藤並 海様
またたびって、どんな物体なのか生えている姿は見た事が
ありませんが・・・枝が売られているくらいですから木なんでしょうね(笑 
@G そうそう私もコン○ットがよく効くと聞いた事がありますよ。
うちは普段はGを見かける事はありませんが、
一度出くわした時に買いました。それ以降見かけていません。
 
◆花火師様
大変な豪雨だったみたいですね~
水没すると車のドアなども開かなくなるようで、恐怖ですね。
数年前には、水没する車内から脱出できずに亡くなられた方も
いらっしゃいましたものね。
花火師さんも気を付けて下さいね。

◆えのみ様
おはようございます。
わぉ♪ マメさんうなぎ好きですか!
それは・・・頼もしい(笑 うなぎは猫が食べても大丈夫ないきもの
なのかしら? バテバテになっている時に、ネコにはなにが効くかな?って思ったら、またたびしか思いつきませんでしたが、
思った以上に大好評でした(^^
by marimo (2010-07-28 06:17) 

ねこじたん

ウナギ  たべてまへん…
けど今までも食べてないから だいじぶさ…
またたび こんなに効果があるんですね〜 すげー
by ねこじたん (2010-07-28 07:27) 

デルフィニウム

近くにあるとはいえよそ様のキウィ畑の枝を送るわけにはいきませんね。w
実のほうに反応しないかしらw
by デルフィニウム (2010-07-28 08:10) 

sig

こんばんは。
タルトちゃん、またたびカジカジ かわいいな。(韻をふんでる)
うちの子はマタタビ知らずだったのですが、やはりこうなるのかな。
by sig (2010-07-28 22:17) 

marimo

◆ねこじたん様
うなぎ~ 結構好きなんですが・・・買いませんでした(笑
産地偽装問題以降、どれを見ても怪しい感じがします(^^

◆デルフィニウム様
おほほ~
キウィ畑があるのですか!
すごい♪ キウイって藤棚みたいなのを作らないといけないと
聞きましたが・・・あのようになっているのですか?

◆sig様
すべての猫さんが、またたびに反応するとは限らないようですが
枝がダメでもまたたび粉♪ 興味を示すのではないでしょうか(^^
ラップですか♪
by marimo (2010-07-29 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。