SSブログ

イモバウアーを見たよ [猫の話]

おはようございます。

今朝も暑くて、5時過ぎに目が覚めました。

エアコンのタイマーを3時間にセットして寝るのですが
タイマーが切れて1~2時間のうちに室温が
私の限界に達するんでしょうね(笑

テレビで安眠の方法を見ました。
人間は体温が下がると眠気を感じるそうで・・・
寝る3時間くらい前に軽い運動をして体温を上げ、
1時間前までに38度くらいのぬるめのお風呂にゆっくりつかると
心地よい眠りに落ちるそうです♪

体温を下げたい時はまず上げる?
逆転の発想が功を奏すってこと・・・結構ありますよね(^^

今朝もセミ達が~ 大合唱で気温を上げている気がします。
0728-a.jpg

毎日暑いですから・・・
少しでも涼しくなれるようにと・・・
ブラッシング♪
0728-b.jpg0728-c.jpg
こう見えて、ブラッシング大好きNaoさん       マイクのようにブラシをガシっと!

0728-d.jpg

0728-e.jpg
セルフでんべんべすると・・・

0728-f.jpg
長いモフが口のまわりにへばりつき・・・

0728-g.jpg
せっかくとかしたのに、余計にこんがらがっていく感じ。。。

0728-h.jpg

0728-i.jpg
暑くても金星猫は美を追求♪

0728-j.jpg
by 短毛のデッカイシマシマより(笑


イモバウア~見ちゃいました★

チャコ&ミニさんところのチャコさんの
イニャバウアーは、
みなさんもご存じかと思いますが・・・

この度「イモバウアー」を発見しましたので
是非皆様にもご覧いただきたく♪ ご紹介です~

衝撃のイモバウアーは
こちらです♪

piyoさんのブログ「piyo写」
piyoさんは、ばるかんハク鳥さんの奥様なのです。
虫の写真・・・私にとっては未踏の領域ゆえ・・・とっても楽しいです(^^


nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 23

そらまめ

ロン毛のお手入れ、大変そうです。
そういや、うちもマルチーズのりゅうは
ロン毛だったので、毛玉が出来て大変だったな・・・
きりっとNaoちゃん、さすが金星猫さんですね。
by そらまめ (2010-07-28 09:09) 

ギルバート明子

カラマリータ!新しい単語だっ!
我が家もカラマリータですよ~
首周りの毛をセルフでやるのはやめていただきたいです。油断すると、すぐに毛玉がぁ~。
by ギルバート明子 (2010-07-28 09:32) 

まめ

美を追求するのも大変ですね。
コンガラガリータをマルガリータすると金星猫としては
ハズカシータでしょうか。
by まめ (2010-07-28 09:35) 

kontenten

我が家の長毛は、ブラッシングが大嫌いです^^;Aアセアセ
毛玉が大変な事になっています・・・(><)。
 昨晩のビートたけしさんの健康番組で、無理なエアコンの我慢は
余計身体に悪いと言っていました・・・でも、冷やし過ぎは禁物
下半身だけは、冷やさない方が良いようです(^^)
 ネズ公・・・最初から、家には出没しませんが
2000年頃・・・会社に大発生(><)
カナ嬢が来てから、まったくいなくなりました(^^)v
by kontenten (2010-07-28 09:40) 

りみこ

ブラッシングは毎日しますよねぇ~
2にゃんの協力が得られると楽なんですけど・・・(^_^;)
イモバウワーはもしかして、虫かなぁと思ったのでパスしちゃいましたw
水郷祭、もちろん行ったことありますよw
湖の上で打ち上げる花火が美しいです。
凄い人なので、最近は行っていませんが~
ホテルや旅館のお部屋を取って見る方がいらっしゃるぐらい人気がありますw
by りみこ (2010-07-28 12:59) 

デルフィニウム

イモバウアーを見てきました。w
Naoちゃんってきれい好きなのですね。
by デルフィニウム (2010-07-28 13:50) 

Rae

すごい、イモバウアー!w
のけぞりすぎ!!茎から、落っこちちゃいそう!
イモバウアーの写真に行くまでの、大きいプールに涼を感じちゃったw
Naoさん、ブラッシング好きなのは本当に助かりますねぇ。
今日は、休みだったし、Mon兄さんを洗ったんですけれど、もうややこしいったら^^; 誤魔化し誤魔化しブラシをかけないと、怒られます(苦笑) いらないモフがあらい落ち、ちょっと小さくなったような感じがします~。 次はアルルです。アルルは協力的なので、まだ楽ちんですw
暑いから、PoPoを濡らしてタオルドライで放っておいてやろうかと思ったんですけれど、Mon兄さんのシャンプーが終わって、ドライヤーの音にちょいビビリだったのか、ちょっと雰囲気がおかしかったんで、おあずけw ほんとにPoPoは、ビビりです(苦笑)
by Rae (2010-07-28 14:26) 

小藍

こちらにお邪魔する前に
イモバウアー見てきちゃってました~^^
昔は公園の山椒の木にいましたけど・・
最近は見ないような??
by 小藍 (2010-07-28 14:33) 

ゆうこ

私もイモバウアー見てきました☆
さなぎになる寸前なんでしょうか?

Naoちゃんはブラッシング大好きなんですね♪
おんニャの子は身だしなみも大事よねぇ
セルフでやると、こんなに絡まっちゃうんだ
長毛さんはお手入れ大変ですね☆
サマーカットはしないんですか?
by ゆうこ (2010-07-28 15:12) 

miffy

ご訪問&niceありがとうございました┏(o・ω・)))) ペコッ♪
長毛さんはお手入れも大変ですね。
なおさまは金星猫なんですね。
確かにお美しいです~
by miffy (2010-07-28 15:22) 

ayafk

今日のNaoさんは特別美しいぃ~(*/∇\*) キャー
長毛さんでブラッシング好きとは嬉しいですね♪
by ayafk (2010-07-28 16:46) 

green_blue_sky

イナバウアーはいいですけど、イモバウアーは(;^_^A アセアセ・・・
2にゃん、抱っこをしてみたい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-28 17:08) 

ばず母

ロン毛ちゃんはお手入れ大変ですよねー。
でもブラッシングが好きなNaoちゃん、
気持ち良さそう~♪
と同時にセルフメンテナンスも欠かさないんですね。(笑)
おんにゃのこだもんねっ♪
イモバウアー!!見てきました~♪
反って反って、、、落ちないのか心配になってしまいましたぁ。^^;
by ばず母 (2010-07-28 20:31) 

marimo

◆そらまめ様
りゅうさん・・そうでしたね。マルチーズさんも長毛さんですね~
自分で毛づくろいするのも、長くて舐め切れてなくて(笑
今日、Raeさんとチャットで「そうめん食べているみたいね」って
言っていたのです(笑
ロンゲは絡まってエライ事になるのでこまめなブラッシングは必須ですね(^^

◆ギルバート明子様
あ~っはっはカラマリータ(^^
そうなんですよ~ 首回りのは、もう舐めなくていいから!って
言いたいです。せっかくブラッシングでなめらかになっているのに
わざわざもじゃもじゃにしている感じなのです(笑
自分の舌で整えたいんでしょうかね(笑

◆まめ様
ハズカシータ(笑 ん~したことがないので、想像するしかないですが・・・首から上だけライオンのようにぼうぼうで、下半身などは
とても貧相な感じになるでしょうね(^^

◆kontenten様
アキ姉さんの若かりし頃のお写真・・・かわいいですね(^^
ミーシャ兄ちゃんも、とっても男前だったし(^^惜しいニャン材を亡くしました。虹の橋の向こうから今年もお盆にごあいさつに見えるでしょうか。
長毛でブラッシングが嫌いとなると・・・毛玉の宝石箱やぁ~ですね。 
@ネズ公 ネズミさんはどこからやってくるのでしょうね?
カナ嬢に感謝状を贈らねばですね♪

◆りみこ様
水辺の花火大会は綺麗ですよね~。
神戸も8/7が海上花火大会です。 同じくものすごい人なので
私も過去数回行ったきりです(^^;
やはりホテルオークラから眺めるという「ラグジュアリーコースも
あるようで・・・羨ましい限りです♪
@長毛種にとって、ブラシングは欠かせませんね。
うちは嫌がらずに、むしろ喜んでくれるので助かります。

◆デルフィニウム様
イモバウアー 初めて見ました。
虫って・・・観察すると面白いですね。。。触れないですけど(笑

◆Rae様
イモバウアー(笑 のけぞってましたね~ 芋虫ブラボーです♪
あんなに大きなプールを設置できるスペースがあるって、
贅沢ですよね~(^^
ほほ~Mon兄さんニューヨークでしたか。いらないモフがごっそり取れて、男前になりましたにゃ!温厚そうな兄さんも・・・怒るんですね。意外でした。
うちの短毛さんも音に敏感で、ちょっとした音にいつもビクビクしてます。 お風呂に入れるのは・・・こりゃまた大変。
専用プロテクターが欲しいくらいです(笑

◆小藍様
山椒の木ですか・・・芋虫・・・子供の頃の理科の観察で
誰かが捕まえてきた奴をみんなでスケッチしたような?
それ以来本物の芋虫は見ていません(笑
よく見るとガチャピンみたいで、ラブリーなんですよね(^^

◆ゆうこ様
イモバウアー そうそうさなぎになる前ののけぞりみたいですね。
ああして、のけぞって殻をぬぐんでしょうね(笑
すばらし~ 芋虫がさなぎになる瞬間なんて、見た事がないです。
長毛さんは夏はしんどいでしょうね。でもサマーカットにする勇気がありません(笑

◆miffy様
こんばんは~ ようこそお越し下さいました<(_ _)>
Naoさん金星管区の猫さんです(笑
美の追求を義務付けられております(爆

◆ayafk様
こんばんは~ くれはさんの調子はいかがですか?
Naoさん、ブラシを見せるとまっしぐらに走ってきます。
タルトさんをブラッシングしていると、自分もしてくれとやってきて
目の前を通過してアピールします(笑
それがとても面白いです。

◆green_blue_sky様
イニャバウアーは、いいですよね(^^
よく、空中でおとなしくピーンとしていられるなぁと感心するばかりでございます♪
うちのニャンズは、抱っこ嫌い症ですが・・・好きになる方法は
あるでしょうか?

◆ばず母様
イモバウアーのあの反りっぷり! 荒川さんも滝汗ですよね(^^
脱皮中ってことなのでしょうか?
芋虫さんの足には茎や葉に吸いつくような仕様になっているのでしょうか・・・(笑
ブラッシング好きのNaoさん、とかしたあとも、自分でなめないと
気が済まないのか? わざわざもじゃもじゃにしてくれます(笑
先っちょの部分が舐め切れず口の中にひっついて、毎度そうめん食べているようです(^^
by marimo (2010-07-28 21:53) 

みさぴ

ブラッシング好きなのはいいですよねー。^^
わあ、でもロンゲは大変そう!
胸毛が(胸毛・・・ですよね??^^;)もわもわ!
カラマリータにならないようにがんばろー。(^◇^)ノ
by みさぴ (2010-07-28 23:42) 

oira

なるほど!

いもばうわー!ですね。

各、ねこどの方の目の色! 最高ですね。
by oira (2010-07-28 23:50) 

藤並 海

ロン毛のブラッシングはやりがいありそうですね
きりりとしたNaoちゃんの横顔は美猫さんです♪
イモバウアー「なんだろう?」見に行って
あまりの見事さに拍手ものでした!
by 藤並 海 (2010-07-29 00:55) 

えのみ

Naoちゃんは頻繁にブラッシングが必要ですね。
早くサマーカットしましょうよ。(^_^.)
by えのみ (2010-07-29 02:29) 

marimo

◆みさぴ様
おはようございます(^^
みゅーさんは、ブラッシングが嫌いなんでしたよね。
うちはNaoさんは大好きで転がってコロンコロンするんですが、
何故かタルトさんは、ブラッシング中にゴロゴロ喉を鳴らしながら
ウロウロ歩きまわります(笑 じっとしなさいよ~!って感じです。

◆oira様
イモバウアー! 初めて見たので大感動です♪
芋虫ってあのように脱皮していくんですね(笑

◆藤並 海様
ロンゲさんは、セルフで毛づくろいすると、舐め切れなくてそこで
毛玉になっていくみたいです。
ブラッシングが嫌いな長毛さんは、美容院行きでしょうね。。。

◆えのみ様
きゃ~(><
サマーカット・・・manekiuriさんちのウリリンが、ちょこっとサマーカットされてますよ~(^^
Naoさんは・・・似合わないかも(笑 
by marimo (2010-07-29 06:28) 

SevenFifty

おはようございます。
SevenFiftyと申します。

バイク系ブログを探している時に何故かココにたどり着きました。
失礼しました。

ちなみにロシアンブルーとペルシャのニャンコは飼っています。
猫歴
アメショー
アビシニアン
ヒマラヤン
スコティッシュホールド
ペルシャのキャリコ
by SevenFifty (2010-07-29 06:47) 

marimo

◆SevenFifty様
おはようございます。
はじめまして。 バイク系ブログからここへ(^^ 不思議なご縁です(笑 過去バイクに乗っていたことはありますが・・・

ツーリング&猫のデジブックを拝見してまいりました。
コメを受け付けない設定のようでしたんで、こちらにて失礼します。

それぞれの街のネコさん達のいきいきとしたショットがステキですね。 そしていろんなネコさんと暮らしてきたのですね~
また遊びに来てください。
by marimo (2010-07-29 09:14) 

のの

イモバウアー拝見してきました(^^)
by のの (2010-07-29 17:05) 

きむち

Naoちゃんの美しいモフモフの裏にはこんな苦労があったとは(T_T)
相変わらずNaoちゃんのカメラ目線の眼力には引き寄せられちゃいます♪
by きむち (2010-07-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またたびLove♡桑田さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。