SSブログ

桑田さん [猫の話]

おはようございます。

昨日の夕方降り出した雨・・・
今日はパワーアップしてます。

強風で雲の流れが速いです。
さっきまでは、木々を揺らす豪雨!
現在は小康状態ですが・・・
今日は大荒れのお天気みたいですね。

気を付けましょう。

Naoちゃんのモフも・・・今日は波打っております(笑
0729-a.jpg

さてさて・・・
桑田佳祐さんの食道ガン公表のニュース・・・
私は昨夜知ったのですが、やはり衝撃です。
0729-b.jpg

0729-c.jpg

0729-d.jpg

0729-e.jpg

0729-f.jpg

このニュースには本当に驚きました。
所属事務所の「アミューズ」の株価までもゆさぶる
騒動だったようで・・・
存在感の大きさを物語っていますね。

年内ライブすべて中止なのは、残念ですが・・
何よりもまず治療に専念し、パワーアップして復帰される事を期待します。


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 18

kontenten

西日本方面、大雨だそうですね・・・お見舞い申し上げます。
 さて、桑田真澄・・・もとい、桑田佳祐さん
実は、若くみえますが・・・そんな歳だと思います。
それにしても、早期発見は良かった(・・・と、心にもないことを)
 私の本名をご存知なので、ピンと来たかと思いますが、
漢字が違うだけで大違い・・・青学VS電大・・・学校でも負けてます(><)
まぁ、そんなところにライバル心を燃やしても仕方ないですが(爆)
 さて、会社に出没したネズ公
会社は工業団地にあるのですが、周りは田んぼ・・・野ネズミが
残飯等をあさりに来たようです・・・でも、カナ嬢の出現と共に
居場所を追われたようです(^^)。
by kontenten (2010-07-29 09:27) 

ゆうこ

タルちゃん、どアップの「桑田 命」迫力あるぅ^^
ニュース見てビックリしましたね
場所が場所なだけに、喉に支障がないといいですが
検診大事ですね!(私も行かねば)
こちらも朝から雲が凄い速さで動いています
暑さも和らいで、過ごしやすいですね
by ゆうこ (2010-07-29 09:39) 

ayafk

タルちゃんの応援も受けてきっと以前よりパワーアップして戻ってきてくれると思います!
私もトーゼン好きですけど、まるでもう助からない病気にかかったとか、死んじゃったかのような過熱報道にはちょっと疑問を感じます。
とにかく治療に専念して治して欲しいですね。
by ayafk (2010-07-29 11:00) 

りみこ

病名を聞いた時に思わず忌野さんのことを思い出したりして
かなりドキドキしました。
治療をしっかりなさって完治していただきたいです。
治療が終わっても5年間は無理なさらずに・・・とか思っちゃいますよね~
by りみこ (2010-07-29 11:40) 

green_blue_sky

桑田さんのニュース、驚きました。
早くよくなって、また元気に歌ってほしいですね~

千葉は朝から雨が降ったりやんだり、気温が幾分下がりましたが蒸しぶろ状態・・・
このようなときに用事が出来て外出しなくてはならない(ー。ー)フゥ

by green_blue_sky (2010-07-29 12:49) 

のの

うんうん;びっくりでしたね。
でも、初期なので手術で回復するかも・・といってましたね。
一日も早い復活を祈ります・・・。
by のの (2010-07-29 17:01) 

フサヲ

タルトさんのパワーもきっと、桑田さんに届きますよぉ ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-07-29 18:00) 

Rae

うちのモンアル兄弟も湿気があると毛がうねります。
オチリ周りの毛とか、チリチリ!(爆)
桑田さん、びっくりですねー。早期発見でよかったですよ。
頑張って治療に専念して、早く治してほしいです。
株価まで影響を与えるなんて…桑田さん、すごいー!
by Rae (2010-07-29 18:20) 

デルフィニウム

完治して元気な姿を見せてほしいですね。
by デルフィニウム (2010-07-29 18:29) 

チャム

長毛は湿気大変ですよね!
ウチのジャムは耐えかねてカットして
来たので、うねうねしなくなったのですが
子猫みたいにものすごくちっちゃくなって
しまいました(^^;
by チャム (2010-07-29 18:30) 

marimo

◆kontenten様
こんばんは。今日は嵐のようなお天気でした。
ほほ~師匠は電大ご出身でしたか(^^
桑田さんにライバル心を燃やされていたのですね~fufufu
@ネズこ公さんの正体 野ネズミですか!昔から、ネズミ達は
ずいずいずっころばしみたいに人間の食べ物を食べて生きて来たのでしょうかね(笑 考えてみると面白いです。
カナ嬢がネズミを威嚇して追い出した?それとも食べちゃったのでしょうか?(笑

◆ゆうこ様
びっくりしました。最近は病を公表する芸能人が多いですね。
これも時代の流れなのかな。
しかし、喉が命の商売だけに、大事な喉にダメージが及ばないことを祈るばかりです。
今日はこちらはすごいめまぐるしい天気でした。
私はずぶぬれになりました(p_q)

◆ayafk様
そうですね~。朝からものすごい加熱報道でしたね。
スポーツ紙も各社桑田さんだらけ!ワイドショーでもくりかえし
桑田さん特集だったんでしょうね。
それだけ国民的な存在だってことなんでしょうね。
復帰が待ち遠しいです。

◆りみこ様
ああ~そういえば、忌野さんもそうでしたっけ。
あの時も、まさか数年後にお亡くなりになるなんて誰も想像してなかったですね。
忌野さんは早期発見だったかどうかは、わかりませんが・・・
桑田さんは完全復帰できると信じたいです。

◆green_blue_sky様
桑田さん・・・きっと老いも若きもそれぞれの思い出のシーンで
彼の曲が刻み込まれているんだろうなぁと思います。
いつまでも元気で、まだまだたくさんの曲を作って欲しいですね。
こちらも今日はえらい大荒れの天気で・・・ずぶぬれになりました。

◆のの様
驚きましたね~。 朝ちらっとみた情報番組では、ご実家のある
茅ヶ崎の「サザン通り商店街」や「サザンビーチ」が出ていました。
病気の公表からわずか半日くらいで、すごい取材力だな~と
変な事に感心してしまいました(笑
幼稚園のころから知っているというおばあちゃまが「ガンバリ屋さんだからきっと大丈夫」と言っていました。

◆フサヲ様
何だかんだ言って、サザンの曲は、これまで私が過ごしてきた
いろんな場面で大活躍なんだよなぁ・・・と改めて思いました。
祈りが届くといいなぁ~♪(^^

◆Rae様
おほほ~ おちりの周りですか! Naoさんは胸毛がうねってましたよ(笑 タルトさんは変化なし(笑
桑田さん・・・株価までも変動させるって!
それってどういう意味よってちょっと思っちゃいましたけどね。
ライブやCDの発売が中止、または延期になることで簡単に
株価は上下してしまうモノなんでしょうか・・・
すごい影響力ですよね(^^

◆デルフィニウム様
そうですね~。
きっと更にパワーアップして戻って来てくれると信じてます♡

◆チャム様
きゃは~ 見て来ましたよ@ジャムさん
ローストチキン(^^ おいしそうなヒップラインでした。
サマーカット・・・似合ってますよ♪
でも、トトさんは驚いちゃったんでしょうね(笑
まだ威嚇してますか?
by marimo (2010-07-29 22:15) 

ばず母

Naoちゃんは湿気でモフがウネウネになっちゃうのねぇ。
私は湿気でモワモワになります。^^;
桑田さんのニュース、ホントショックでした。。。
でもお姉さんのおかげで早期発見ができたんですよね!
きっと完治して戻ってきてくれますよ~♪

by ばず母 (2010-07-29 23:56) 

藤並 海

早期発見、早期治療でお早い回復を祈るばかりです
それにしてもマスコミ騒ぎすぎな気が…
有名な方も大変だなぁ
by 藤並 海 (2010-07-30 00:32) 

えのみ

タルちゃん桑田さんファンだったのか~。
義理の兄も同じく食道がんで来週入院します。
↑騒がれていませんが・・・( ;´Д`)
by えのみ (2010-07-30 01:06) 

パトラ

早期で見つかってよかったですね。
今は医学も進歩してるし
元気で戻ってこらえるはず^^
なのに、同業者のコメントが暗すぎるのが気になりました。
タルちゃんも桑田さん命?^^
それともmarimoさんかな?^^
年末に年越しライブされるのを楽しみにして
待ちましょう^^
by パトラ (2010-07-30 01:23) 

rabbitnose

長毛のニャンコって湿気があるとウネウネするんですね。
湿気バロメーター?

桑田さん、完全復活を信じています。
by rabbitnose (2010-07-30 04:00) 

marimo

◆ばず母様
おはよございます。Naoさん、胸毛がうねってました(笑
昨日は、ものすごい豪雨で、おまけに風が吹き付けるので傘が
あまり役に立たず、会社につくまでに背中から後頭部が濡れているという恐ろしい状況でした(p_q)
@桑田さん びっくりでしたよ。 でもあまり深刻な感じはしないのできっと大丈夫です。
そうそう、桑田さんのお姉さんも数年前に癌で亡くなられたんですよね。作詞したり、海外へ渡ったり桑田さんの音楽に多大な影響を与えた方だったんですよね。

◆藤並 海様
おはようございます。
そうす!マスコミ騒ぎ過ぎですよね。どうして何かがあるとこうも
同時期に加熱するんでしょう。
それだけ、メディアの方々にとっても桑田さんの存在は大きいという事なんでしょうけどね。
お姉さまを癌で亡くしているだけに・・・定期的な健診は大事ですね。

◆えのみ様
ええ~!そうなんですか・・・(--)それはとてもご心配ですね。
義兄様お大事に~<(_ _)>
結構身近な病なのでしょうか。 

◆パトラ様
定期健診って大事ですね。
同業者の方々に、いきなり「ご存知でしたか?」なんて質問をしているシーンがたくさんありましたね(笑
知ってるはずないと思ったけど、答える側も大変ですよね。
サザン大好きです(^^ ドームツアーも行きました。
すっごく派手なステージで楽しいですよ~
年越しライブに間にあうといいなぁ♪

◆rabbitnose様
おはようございます。 うさぎさんの毛は湿気でボサボサしたり
しませんか? Naoさんは湿気が強い日はわかりますね(笑
@桑田さん きっと元気で戻って来てくれますよね(^^
そうみんな信じていると思います。
by marimo (2010-07-30 06:01) 

ねこじたん

早期発見できたようでよかったですよね
元気になって また元気をまき散らしてほしいですね
by ねこじたん (2010-07-30 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。