SSブログ

7月も終わりますね [猫の話]

おはようございます。

曇りの朝ですが・・・猛暑になるそうです。
昨日はすごい雨でした。

もう7月も終わり・・・
日曜日は8月ですね!

まだまだ暑い日が続くぞ~。

金曜日ダー
0730-a.jpg

0730-b.jpg
早朝のベランダに出ると
昨日降った雨で木々の湿った香りが・・・

0730-c.jpg
そうだねこの瞬間にもぐんぐん気温が上昇ちぅ

0730-d.jpg
諦めてお部屋に戻るとこれまたつかの間のエアコンライフ(笑
私が出勤するまでのわずかな時間。

0730-e.jpg
Naoさんの箱には保冷剤をセット!

0730-f.jpg
陽射しがタルトさんを直撃しはじめると・・・
例によってテーブルの脚に(笑

んじゃ・・・行ってきま~す♪


nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 14

kontenten

雨ですね・・・川越地方も雨でジメジメしています。
こんな日に、家出しなくてもと思うのですが・・・めお
昨晩、ちょっとした隙間から逃げ出したようです^^;Aアセアセ
 夕刻までに捕まらなかったら、今夜の【うしちゃんの部屋】
『Finding meo』ってお題になると思います(><)。
今・・・我が家では、家内が大捜査網を引いている事でしょう(w)
 さて、会社のカナVSねずみ君
カナは、当時仔猫でしたので【食べる】とか【殺す】とかいう気持ちは
まったくなかったと思います・・・ただ、遊びたい
カナにとって遊びでも、ネズミ君にとっては・・・命の危機です。
やがて、事務所、食堂だけでなく工場からもいなくなりました。
目出度し目出度し(^^)。
by kontenten (2010-07-30 09:12) 

green_blue_sky

午前中は雨の千葉、よく雨が降り、湿度が高い(;^_^A アセアセ・・・
また猛暑が戻るそうですね。。。もういらないのに。
2にゃんはお留守番、いつもの何をしているのでしょうね?
by green_blue_sky (2010-07-30 12:17) 

ayafk

テーブルの脚は確かに結構冷たくて気持ちいいかもw
by ayafk (2010-07-30 15:27) 

Rae

テーブルの脚は保冷剤代わりだったんですねー(笑)
枕にもなる!?w
Naoさんの箱にはちゃんと保冷材入り♪ゴージャスモフモフだから、きっちり冷やしとかないとね~(^^)
週末、金曜日。金曜日の仕事タイムもかなり終盤のお時間。あともうちょっと、marimoさん、がんばれーーーー!!
私は明日、仕事のスタッフと暑気払いです。
肉、食べてきます(笑)
by Rae (2010-07-30 15:40) 

ゆうこ

毎日お留守番して偉いなぁ☆
タルちゃんの笑顔が最高^^
明日からはまた気温が上がりそうですね
もううんざりだよ…(-_-;)
今週末は頭痛に悩まされないといいですね!
by ゆうこ (2010-07-30 17:26) 

そらまめ

せみの声、なつかしい~。
こちらはいません(汗)
そして、今日も涼しかったです。
ごめんなさい(笑)
by そらまめ (2010-07-30 19:34) 

ばず母

こちらも昨日は豪雨でしたが、
今日は午後から蒸し暑くなりましたぁ。
そして明日からはまた猛暑になると!!
これから8月ですもんねぇ。。。
まだまだ暑いですよねー。(汗)
Naoちゃんの保冷剤ベット、いいですね~♪
気持ちよくお留守番できたかな~?
by ばず母 (2010-07-30 20:55) 

まめ

今日の大阪は、というかまめは一日走り回って大変
でした。暑い寒いと言っている場合じゃなかったのです。
来週はさらにひどい一週間だなぁ、、、
by まめ (2010-07-30 21:48) 

marimo

◆kontenten様
よよ!めおさん脱走ですか!まぁ・・・どうしましょう。
見つかったかしら? 今頃ブログアップしている時間でしょうか?
『Finding meo』になるのかな?
@ねずみ大作戦 なるほど・・・ネズミさんはやはり猫が怖いのかしら? トムとジェリーみたいに仲良く共存しちゃったら・・・
楽しいかな? リアルでは無理かな(笑
こちらは、一足お先に猛暑でした。大雨が降った分日が暮れると
ちょっとだけ涼しかったです。

◆green_blue_sky様
お留守番の時は、多分ずっと寝ているのだと思います。
休日の様子を見ていると、そんな感じです。
私の姿を見ると「ご飯」だと思う感じで(笑 休日の場合は調子が狂うみたいです(^^

◆ayafk様
人間的には、なかなか気付かない場所ですが・・・
テーブルの脚、猫様の保冷スポットなんですね(^^
くれはさんはお留守番中はどのお部屋にいるのですか?
2階へは上がり放題?

◆Rae様
おお~暑気払い♪ スタミナ付けちゃって下さいませ~
そういえば、焼き肉・・ずいぶん行ってないな(笑
暑い時はじゅ~っと焼きたてをビール似合いそうですね~
いいなぁ~
私はちょうど夕方の時間帯すごく眠かったです(笑
空調で体が冷えてきて眠くなるんでしょうか?
いつも16時過ぎたあたりがとっても眠いのです。
雨ばかり降っていたので、今日久しぶりにジムへ行ってきました。
がっつり走り込んできたので、もう眠いです(笑

◆ゆうこ様
うちのニャンズは、お留守番は慣れたモノです(^^
いつも私がいなくて当たり前だと思っているので、休日は
逆にニャンズの方が「あれ、いるの?」て言いたげな?顔をしています(笑
今週は、低気圧が近づいてる様子がないので、今の所
頭痛の気配はないです♪
明日も暑くなりそうなので、まただ~らだ~らと過ごしそうです。

◆そらまめ様
こんばんにゃ~ぉ(=^・^=)
先ほどメールを送りましたよ~
ありがとうございました~ きゃ~♪ うずらさ~ん(笑
北海道はセミが鳴かないのですか!
セミって27度以上になると鳴きだすって、誰かが言っていたような? 思い出せませんが・・・つまりそういう事なのでしょうか?
真夏でも27度を超えるような事は、ないってことなのかな。

◆ばず母様
こちらも昨日は大荒れのお天気だったのに、今日は嘘のように
からりと晴れて暑かったです。
大雨が降ったお陰で少しだけ湿気は和らいだ感じですが
明日からまた猛暑だそうです。
こんなに暑いんですけど、会社の同僚宅はエアコンなしで過ごしているご家庭があります。
でもさすがに、今年は買った方がよいのだろうか?と家族会議を
開いたそうです(笑
うちより少しだけさらに高台にあるマンションの1階にお住まいの方なのですが、1階は涼しいのかしら?お庭があるって、涼しいポイントが高いかもしれないですね。(^^
by marimo (2010-07-30 21:58) 

marimo

◆まめ様
朝、ニコタの方のコメを見て驚きました(@_@。
また人事異動ですか・・・わずか1週間?
どうなっちゃっているのでしょうね~。 お疲れさまでした。
この週末はゆっくりして下さいね。
by marimo (2010-07-30 21:59) 

OMOOMO

naoちゃん、凛々しい胸毛ですね。(女の子?)
タルちゃんはいつも、涼しいスポットに居ますね。
あ~あ、明日はまた暑いのですか?
by OMOOMO (2010-07-30 23:01) 

藤並 海

早朝に外に出て爽やかさを感じられるときは
夏もいいなと思うんですけど、
日差しが照りつけると、「あぢ~」ってなっちゃいます
Naoちゃん、湿度で毛がうねるのは猫も人間も同じなんですね~
僕の毛もうねっちゃうタイプです(苦笑
by 藤並 海 (2010-07-30 23:14) 

rabbitnose

タルトさん、テーブルの足が気持ちよさそう。
テーブルの足は、うちのうさぎもよく寄り添ってます。

by rabbitnose (2010-07-31 05:21) 

marimo

◆OMOOMO様
おはようございます~
はい、Naoさんは元女の子ですよ~
テーブルの脚はタルトさんのマイブームです♪
また暑さがぶり返してます・・・毛むくじゃら達は無事に8月を乗り切れるかな?(笑

◆藤並 海様
おはようございます。
夏の朝は、気持がいいですね(^^
緑のちょっと湿った感じの香りが・・・夏の朝って感じで好きです。
今の時間帯はまだ、ベランダで過ごせますが、既にセミも鳴きだしていて・・・限界は近いです(笑
Naoさん、今日もうねりと寝ぐせでボサボサです(笑

◆rabbitnose様
おはようございます。
ブローニュの森・・・何だか文字だけでもいい響きです(笑
海外の動物園行ってみたいなぁ(^^
ウサギさんもテーブルの脚に寄り掛かるのですね~♪
やはりひんやりして気持がいいのでしょうか?(笑
by marimo (2010-07-31 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桑田さんMasakoとニャンズの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。