SSブログ

至福の瞬間 [猫の話]

おはようございます。

東の空は青空なのに
目の前では大雨が降っています(@_@。
初めて見る光景。

これは台風の影響なのでしょうか?

タイムリーな台風情報はこちらで・・・
http://weathernews.jp/typhoon/

台風からの湿った風の影響で、 近畿~関東のエリアで変わりやすい空となり、 急な強雨が心配だそうですよ~
みなさまお出かけの際はお気をつけ下さいませ~。

0811-a.jpg

少しだけ涼しくなった?
そんな話もチラホラきこえてきますが・・・
まだまだ、ニャンズには関係なさそうです(笑
0811-b.jpg
なんか目がよってますよ?

0811-c.jpg

0811-d.jpg
おもろすぎやろ~ よほど暑かったんでしょうね・・・タルトさん

0811-e.jpg

0811-f.jpg
ビーヤに枝豆に餃子とくれば!
オヤジの黄金セット♪
でも・・・オヤジだけに食べさせておくわけにはいきません!

0811-g.jpg

冷蔵庫でスタンバっておきます・・・by ビーヤ

何だか荒れ模様のお天気ですね・・・
大気が不安定な一日だそうです。
突然の豪雨に、くれぐれもお気を付け下さい。



nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 20

ギルバート明子

marimoさんの帰りを冷蔵庫で待つビーヤさん。
健気だわ~(笑)
人間にとっては涼しく感じる今日この頃ですが、
にゃんこ(とくに長毛)にはまだまだ厳しい暑さですよね。引き続き、冷房ガンガンきかせますよぉ~
by ギルバート明子 (2010-08-11 08:57) 

チャム

あはは!タルちゃんどんな寝かたですか(^^)
猫とは思えない、まるでCGで作ったかのような
ポーズですね☆
いいですね~オヤジ黄金セット!
今夜もお世話になりそうです(笑)
by チャム (2010-08-11 08:59) 

ゆうこ

タルちゃん、座卓の足さんLOVE❤(笑)
相当気持ちいようですね^^ 笑顔が最高です♪
ビールに枝豆・餃子☆最高のトリオですねっ
冷蔵庫でヒエヒエのビールが待ってる~と思って暑さを乗り切ってるのは、おじさまだけじゃないですよねぇ^^
ぴかりんもたまに居酒屋さんに一緒に行きますが、頼むメニューは「枝豆・おしんこ・冷やしトマト・餃子」(笑)
将来有望でしょ(^^ゞ
台風のせいなのか、晴れてるけど風がびゅーびゅーです☀
by ゆうこ (2010-08-11 09:25) 

kontenten

晴れているのに・・・雨が・・・
キツネの嫁入りですね・・・^^;アセアセ。
 さて、昨晩久し振りに氷なしでビールを飲みました(^^)。
ストレートなビール・・・アッと云う間に飲み干しました(爆)
暑い夏、飲み過ぎ防止にもタイ式は良いかも知れません(w)。
by kontenten (2010-08-11 09:52) 

green_blue_sky

台風の影響で、急に雨が降ります。昨日の千葉の天気のようですね(;^_^A アセアセ・・・
蒸し暑くて、何もしたくない心境。いつもの場所の帰りにビールを飲もう。○○の王将かな( ̄o ̄;)ボソッ
Naoちゃんのお手手、変わった色ですね[壁]・m・) プププ
by green_blue_sky (2010-08-11 11:55) 

みさぴ

タルちゃん、かわいいー^^
よっぽど脚がスキなのね!(チガウ?^^)
ひんやり気持ちいいんでしょうね~。(o^_^o)
台風、そちらの方に向かってますねー。
お気をつけてくださいねー。
by みさぴ (2010-08-11 13:27) 

そらまめ

こっちも朝から雨です。
気温は低めですがジメジメです。
タルちゃん、いろんなポーズでくつろぐんですね~。
今度タルちゃんのくつろぎポーズ特集を(笑)
ストラップ、tentenさんが作ってます。→http://meiandtenten.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07
そらまめも作ろうかと採っていたんですが引越しで
行方不明・・・
落ち着いたら作ってみます♪
by そらまめ (2010-08-11 16:01) 

tenten

↑いや〜、手芸上手のそらまめさんにご紹介なんてされたら、お恥ずかしいですぅ〜(*^^*)
Naoちゃんのふさふさで作ったら綺麗なのができそうですね。
by tenten (2010-08-11 16:49) 

島猫

たまりませんね^^ビールに枝豆!
昨夜は涼しくてエアコンなしでしたが、
今日は無理ですね!僕も今からグイッと一杯やりますわ(^^)
by 島猫 (2010-08-11 17:24) 

カトリーヌ

きゃはは タルちゃんおもしろすぎっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
新しいくつろぎのポーズですネ(゚∇^*) ♪
テーブルの足を挟んじゃって...(*´ゝ艸・`)ププ
夜はちょっぴり涼しくなった気がしないでもないですけど
どうでしょう(笑)気のせいでしょうか?
ビールに枝豆にギョーザ!揃っちゃいましたネ+.+゚d(´∀`*)
ビーヤから『今日もお疲れっ♪』という声が聞こえてきそうです^^
by カトリーヌ (2010-08-11 17:48) 

まめ

はい、いただきますw
美味しそうですねぇ、おなかが空いている時には見ちゃ
だめですね。
by まめ (2010-08-11 19:36) 

Rae

おぉー!黄金セット!!
最近、び~やを見るとmarimoさんが頭をよぎります(笑)
9月4日だったか、土曜日に、フランス語教室でベルギービールの試飲会があるんですよ。フルーツフレーバーのび~やなんかもあるらしいですよ。10種類か20種類か、なんだかたくさん飲めるらしいです。もち、行く予定w 生徒さん以外も来れるんで、来る人、多そう(≧ω≦)
タルちゃん、テーブルの足ラブ❤ですねー(#^-^#)息しにくくないのかしらーw Naoさんはなんだか暑さのせいか目がうつろだし(笑)
by Rae (2010-08-11 19:58) 

あつこ

きゃ~(≧▼≦)
むは~ってしてるタルトさんかわいい~♪

ビールにオリーブ写ってますよね??
写真うま~!!
by あつこ (2010-08-11 20:29) 

小藍

お昼過ぎから夕方までものすごい雷雨でした^^;
怖かった~
黄金セットいいですね~
私は先月漬けた梅酒の味見をしました・・・
もうちょっと熟成が必要でしたね~^^;
by 小藍 (2010-08-11 21:35) 

marimo

◆ギルバート明子様
ビーヤが今夜も「お帰り~&おっつ~」と迎えてくれました(笑
ほんんちょっとだけ涼しくなりましたかね・・・
でも、エアコンが切れると目が覚めるのは変わらないです(笑
うちはとくに暑いのかなぁ。
セレブな親子は、毎日冷房ガンガンの中で快適生活~♪
ボンビー族は扇風機でモフをなびかせてます~ぅ。

◆チャム様
帰って来たら、あの状態だったので・・・起こさないようにあわてて
撮ったので・・・ちょっとピンぼけです(笑
面白い姿ですよね~(^^
あれで本にゃんは冷却しているつもりなんでしょうね(笑
「オヤジの黄金セット」たまらんですよね♪

◆ゆうこ様
タルトさん、おかしいでしょう~(^^
あんな姿私も初めて見たので、起こさないようにあわてて撮りました(笑 タルトさんはいつも座卓の下・・・Naoさんはなぜか食卓の下にいます(笑 屋根があるって落ち着くんでしょうか(笑
@居酒屋とぴかりん にゃっは~ 将来期待できそうですね♪
あの若さで、オヤジ道をきわめてらっしゃる(爆
今日はこちらは、朝の通り豪雨の後はずっと晴れてました。
台風はどこへ行ったのでしょう・・・

◆kontenten様
おお~狐の嫁入りっておばあちゃんに聞いた事があります(笑
でも不気味な感じでしたよ!あれこそ雲の切れまというか・・・
ちょうど家の前が雨雲の真下だったんでしょうね(^^
@タイ式ビール ああ!試すの忘れてた(笑 チャコ&ミニさんが
気に入って氷を入れて飲んでらっしゃると記事に書いておられました(笑 私も試さないと・・・

◆green_blue_sky様
やはり台風の影響ですね(^^; 驚きの光景でした。
その後は晴れていつものように暑かったです。
暑くてニャンズもイライラするのか?夜になると追いかけっこばかりしています・・・昼間寝てばかりだから、運動かな(笑
王将の餃子は上手いですよね~♪
店舗によってビミョーに餃子の形が違うんです(笑 
細長い感じの店と、丸っこくプクっとした形の所と♪
丸っこい店の方のが好きです(^^

◆みさぴ様
タルちゃんのテーブルの脚にしがみついている光景は、マジで
ウケました♪ 少しでもひんやり感を求めてあんな格好になっちゃったのでしょうね~(笑
台風は・・・今どのあたりでしょうね。うちのあたりは今夜深夜のうちに暴風域?に入るのではないかと予報で言ってました。
今は雨もなく静かですが・・・明日は雨かも。。。

◆そらまめ様
報道ステーションが始まりましたわ!台風4号さんは、日本列島に沿うように進んでいるそうです。@近畿は今夜深夜~明日の朝未明にかけて大雨だと言ってました。
そちらにも大雨を降らせるかもしれませんね。
お盆休みでお出かけ中の方々が安全に過ごせるといいですよね。
@モフ玉 tentenさんの所へお邪魔しちゃいました(^^
毛の塊だけはものすごく大量に集まったのですが・・・その先に進みません(爆 時々帰宅するとNaoさんがその毛玉のかたまりを
いくつも持ち出して放置しているので、驚きます。

◆tenten様
こんばんは~<(_ _)> どうもです~♪
そらまめさんのご紹介でお邪魔させて頂きました♡
にゃんこさんの顔の形に作るのは難しくなかったですか?
目がビーズ?ストラップは、あれだけ手芸ショップに売っているモノなのでしょうか。 上手に作れたらいいんですけど・・・
Naoさんの白い部分のモフで作れたらいいなぁと思うのですが、
黒い部分も混じってタルト玉より濃いグレイです(笑

◆島猫様
うはは~
この時期ビールと枝豆は、はずせませんね(^^
何か、大豆のたんぱくとビーヤの成分(忘れた)が真夏の疲れた体にはよい組み合わせなのだそうです。
先日初めてハイボールというのを頂いたのですが、アレも美味しかったです♪ 少しレモンを絞ったのが好きです。

◆カトリーヌ様
うはは~ですよね。タルトさんいろいろとバリエーションが豊富で
毎度笑わせてもらっています(笑
天然なお嬢様なので、そこが憎めない所です。
ゲラゲラ笑っていても「え・・・なんか変?」って顔をしています。
ビーヤはのどごしがいいので、真夏はGoodです。
ここ数日夜は少し涼しいのかな?
でも・・・朝はエアコンが切れると目覚めます(笑

◆まめ様
あっはは~(^^ まめさんは・・・一番搾り派でしたっけ。
私も一番搾りは好きです♪
でも~普段は発泡酒です(笑 そしてアサヒ系のが多いです。
スーパードライも好きですが、あれはまずいとおっしゃる方も結構
いらっしゃいますよね~。
プレミアムモルツか、ヱビスかですと、 私は断然ヱビスで~ぃ。

◆Rae様
ビーヤ=marimoが脳にインプットされちゃいましたね(^^
うっは~ベルギービールですかぁ♪ 何だか美味しそうな響き!
ドイツとか、ベルギーのあたりは良質な小麦がいっぱいとれるのでしょうかね・・・ビーヤなイメージですね。
いいなぁ~フランス語教室 いい仕事してますね♪
タルトさん、あの姿爆笑しちゃいました。おもろいお嬢さんです(笑
Naoさん、やはりモフがロンゲ奈文ハンデがありますね(笑

◆あつこ様
こんばんは~
むっは~のタルトさん面白いでしょう(^^ おかしなヤツなんですよ~。
オリーブ きゃ^心霊写真のようですね~(笑
by marimo (2010-08-11 22:17) 

marimo

◆小藍様
雷雨でしたか~!あらら・・・こちらは朝にほんの一瞬豪雨があっただけで、一日とてもいいお天気でした。
梅酒(^^ 私も、今年kontentenさんの会社の庭で豊作だった梅を送っていただいたので、生まれて初めて梅酒を漬けました。
6月に漬けたので、8月の末当たりが飲みごろとのことですが・・・
まだ味見してません(^^ 楽しみです。
by marimo (2010-08-11 22:23) 

藤並 海

黄金セット!魅惑的な響きです♪
タルちゃん、可愛すぎる~!
そうすると少しは冷たいのかな?
by 藤並 海 (2010-08-11 23:12) 

フサヲ

あぁ(。><)!!
机(?)の足になりたいです(><。)!!
私もタルトさんのナイスバディー、受け止めますよぉ(。・・。)9゛
*袋叩きに遭っていたのは、仰る通り、若葉です(。・m・)
楓の日頃の恨み、我々が何でも激神経質な若葉中心で物事を考えておりますので・・・えぇ。。。(涙)
若葉だけゴハンが豪華だったり、
若葉だけが遊ばせてもらえるオモチャがあったり、
部屋中、若葉プレイスだらけだったり、
若葉だけ理由も無く新しい首輪を買ってもらえたり(暫く使いませんでしたが)、
謎に若葉に追い掛け回されたり・・・
我が家で、若葉が異常に優遇されていることは間違いないです
(--A)
いつもは、あどけなく、アタマが足り無そうな楓でも、
表には出さないけど、
きっと無言でいっぱい我慢してくれてるような気がします。
我々は3匹とも大好きです ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-08-11 23:50) 

えのみ

1枚目のNaoちゃん、ハリネズミさんのようですよ。
ビール+枝豆+餃子・・・良いですね♪ゴクリ・・・
by えのみ (2010-08-12 02:12) 

marimo

◆藤並 海様
タルトさんビビって保冷剤は使ってくれないんですよ。
で・・・自分なりにあみだした?クールダウン法があれなんですね(^^
黄金セット・・・オヤジさまだけの食べ物ではないのです(笑

◆フサヲ様
タルトさん・・・しがみついてますね~(笑
またたびでも仕込んだ靴下を履いたら!きっとしがみついてくれそうな?気がします(^^
@袋叩き・・・ああ・・・そういうことですか。
何かと神経質なニャンの方に合わせてしまいますよね。
若葉さんと楓さんは、一緒に生まれて同じように育ったのに・・・
やはりにゃんそのものが、もともと持っている気質?ってあるんでしょうかね。楓さんもそんなこんなをオレサマにお話ししているかもしれないですね(笑
うちはああ見えてタルトさんの方が神経質です。
物音やちょっとした変化にうるさいです。 見かけによりません(笑

◆えのみ様
おはようございます。
@ハリネズミ そうですね~モフが寝ぐせでボウボウです(笑
冬場に見ると暖かそうなんですけど、夏は苦しそうですね(^^
オヤジの黄金セット・・・週末は定番メニューになっています♪
今度はゴーヤチャンプルーでも作ってみようかなぁ。
by marimo (2010-08-12 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Enjoy Summer台風ですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。