SSブログ

台風ですよ [猫の話]

おはようございます。

台風の影響で大雨の朝です。
こんなに大雨なのに、
間違ったミンミンセミが1匹・・・裏山で鳴いていました。

今日は一日こんな雨模様なのかな。

日航機墜落の事件から今日で25年目だそうです。

「月日が経っても悲しみというのは、消えるものではなく
その悲しみがあるからこそ今日まで一緒に生きてこれた」
遺族の会の方がそう語っていました。

お盆ですね~。
帰省の高速道路渋滞・・・今日~明日がピークだそうです。
どうかみなさま、安全運転で。
0812-a.jpg


♪ちりんちりんって音がするので見てみると!
タルトさんが、どこかからボールを発掘して来て
遊んでいました♪ 珍しいぃいい(笑
0812-b.jpg

0812-c.jpg

0812-d.jpg

0812-e.jpg

猫草~ひゅ~ひゅ~
0812-f.jpg
種まきから10日目 
ベランダの猛暑で夏バテしていたんですね(笑
お部屋に戻してようやく発芽!
種も夏バテする事を思い知ったのでした。


★今日の夏野菜~★

0812-g.jpg
近所のお庭になるミニトマトさん
がんばれ夏野菜♪

台風の影響で、また野菜が高騰しそうですね。



nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 17

雉虎堂

やった、一番乗り!(^^
タルトさん、思案顔で遊んでいますね

夏野菜、これぞビタミンカラーっていう色
元気が出ますね♪
by 雉虎堂 (2010-08-12 11:01) 

カトリーヌ

そうでしたね...日航墜落の日でした。
悲しみは癒えることはないでしょうから、毎年また思い出して
つらいお気持ちになるのでしょうね...
飛行機に乗るときは、いつもある程度の覚悟を決めています。
落ちたら死ぬだろうから、その時は仕方ないなーと...
とはいえ、そんな簡単に落ちないだろうとも思っていますけどね。
タルちゃん、いいもの見つけましたネ(゚∇^*) ♪ちょいちょい具合が
かわいい♡
うちも、おもちゃ箱から見つけて取り出すのはいいのですが、夜中に
遊ぶのだけはやめてもらいたいものです。うるさーーい!!
タルちゃんが廊下をドリブルしている勇姿が見たいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-08-12 11:24) 

kontenten

本日・・・休日出勤で、フィルムをスキャンしながら設計作業
でも、本当は某所Bのキジトラちゃんにモデル料の支払い
午前の部(朝ご飯)は終わり、これから午後の部(お昼)です。
 さて、台風の影響・・・川越地方でもあるようです^^;Aアセアセ
風が吹いて、折角サルスベリに留まったカナブンを撮ろうと思っても
ブレてピントも合わず、構図も決まりません(><)
あっ、カナブンって云ってもカナの親分ではないですよ(爆)
by kontenten (2010-08-12 11:47) 

green_blue_sky

南風がひどく、湿気もすごい・・・
天気が悪くなる予報です(;^_^A アセアセ・・・
タルトちゃん、腰が引けています、もっと走りましょう(^▽^)

ムシムシちゃんたち、手当待ちです。
by green_blue_sky (2010-08-12 12:06) 

まめ

雨がひどかったですねぇ、、、
昨晩はおかげでちょっと寝不足です。
by まめ (2010-08-12 12:59) 

溺愛猫的女人

こんにちは

タルトちゃん、華麗なシュートを決めてね(=^・^=)v
こちらは少し風が強くなってきました。
東海道新幹線が朝、止まっていたのを知ってびっくり、かなりの強風だったんですね。

by 溺愛猫的女人 (2010-08-12 14:39) 

Rae

間違ったミンミンゼミ(笑)
命が短いし、雨でも構わず鳴いておかないと、泣ききらないまま天に逝くことになるからかなぁw
タルちゃん、前足ちょいちょい遊びですねー! 走り込みはエアコンがガンガンにきいた部屋じゃないと出来ないとか~ww
タルちゃんお待ちかねの猫草が出てきましたねー!猫草の種、もったいぶってましたね(笑)
昨日の夜(明け方ごろ)、すごい雨でしたねー。ちょっとやそっとでは起きない私ですが、起きました。びっくらこきました。

by Rae (2010-08-12 21:12) 

marimo

◆雉虎堂様
タルトさん、珍しく玉にじゃれておりました(笑
でも、Naoさんみたいにドリブルで駆け抜けるでもなく・・・手で軽く
チョイチョイするだけなんです(笑
@ミニトマトちゃん 夏野菜は元気色ですね~
家庭菜園やプランターでミニトマトを栽培している方が多いので
私も作ってみようかな~と思いました。

◆カトリーヌ様
日航機の墜落・・・毎年暑い中を皆さん慰霊登山されていますね。
私も飛行機に乗る時は「落ちたらきっと・・・」って思いますが、
どう考えても落ちる確率の方が低いですよね。
@チョイチョイ どこから見つけてきたのか?なくなったオモチャ達は一体どこへ行ってしまったのか?恐ろしいです(笑
時々発掘して来て遊んでいるので、謎は深まるばかりです(^^
そうそう、夜中に大暴れしていることも良くあります。
勢い余って飛び乗ってくる事があるので、びっくりします。
追いかけっこの時は走るタルトさんですが・・・ボールをドリブルしている姿は飼い主も観た事がありません(爆

◆kontenten様
某所の皆様の給食当番ご苦労様でした。
スキャン!フィルムカメラの写真を美しくデジタル化するには
やはり業務用の機器が必要ですか~(^^
今日は、朝の大雨のみで、急速に天気が回復しましたが、
強風が吹き荒れていました。 先日撮ってきた近所の夏の花々
の中のピンクの花がサルスベリなのだと・・・どこかのブログを巡っていて知りました(笑 背の高い木でした。
カナ嬢の親分も見てみたいです(^^

◆green_blue_sky様
今日は強風でした。 日傘がへにょ~んとなって折れそうでした。
台風はもう日本列島を抜けたのでしょうか・・・
いつもの場所の猫さん達のそれぞれのニックネームは、どなたが
どんなタイミングで付けているのでしょう(^-^

◆まめ様
神戸はそれほどひどい雨ではなかったと思うのですが・・・
それは私が爆睡していて気付かなかっただけ?
朝方の大雨くらいで、深夜はまったく気付きませんでした。

◆溺愛猫的女人様
おお~!東海道新幹線が止まりましたか!
・・・一昨日あたりは、広島行きの山陽新幹線の機器から煙が出たとかで止まっていましたよ。
まだ、新幹線や列車内に閉じ込められた経験はありませんが
災害時に乗りモノに乗っていたらパニックになりそうです。
神楽坂散歩楽しそうでした~(^^ネコさんのお店がいいですね~

◆Rae様
そうなんですよ@ミンミンゼミ 途中であ、間違えたって気付いたんでしょうね・・・ミ~ンミ~ンミンミッって途中で止んだのです(笑
もう爆笑です。 短い命・・・ですね~。
最近道や階段でよく絶命しているセミ君達を多数みかけます。
オスしか鳴かないのだと、まめさんのブログで今日初めて知りました(>< そうだったのか~!
@猫草 苦節10日目にしてやっと芽が出てきました。
真冬より発芽が遅かったですよ。 まだ芽が出た事に気づいていませんが・・・少し伸びてきたらまたひっくり返しそうです(笑
@嵐 やはり明け方ですか・・・私も目が覚めましたが、通常の起きる時間よりやや早め?くらいの時間帯だったので、あまりきにしていませんでした。 ごぉ~っていってましたね。
by marimo (2010-08-12 21:59) 

ゆうこ

こんばんわ!ぴかりん無事に帰ってきました^^

タルちゃん、静かに遊んでいますね(笑)
女の子だからおしとやかなのかなぁ^^
さっそうとドリブルするタルちゃんも見てみたい気がします(^◇^)
今日は台風の影響で、湿気&強風
頭がモージャモージャに(-_-;)猫っ毛で嫌になります
(私も、蝉のメスは鳴かないって事・今年知りました^^;)
by ゆうこ (2010-08-12 22:10) 

marimo

◆ゆうこ様
こんばんは~ ぴかりんとの感動のご対面はいかがでしたか?
大事に大事に育てられているんだな~って思いました。
私は4人兄弟の長女なので、小さい頃は幼い弟や妹がぎゃーぎゃー騒いで賑やかだったので、林間学校や修学旅行でよそへお泊りの時は何だか嬉しかったです(笑
そうそう湿気が多いとまとまりにくいですね。猫っ毛ですか・・・
私も1本1本が細く毛先に行くほど更に細いのでにょろんとなったりしますよ(^^
あ・・・セミって老若男女全員で大合唱するものだとずっと思ってました(^^ゞアセアセ
タルちゃんのドリブル姿 飼い主も是非見てみたいです(笑
by marimo (2010-08-12 22:20) 

りる

タルトちゃん、そのボール、どこから発掘してきたのかしら(^‐^;
猫はそれぞれ秘密の隠し場所を持っているに違いありません。
ミニトマトさん、いい色になってきましたね(^‐^)
by りる (2010-08-13 00:26) 

OMOOMO

ちりんちりんで遊ぶタルちゃんがかわいい。
日航機から25年ですね、早いものです。
忌わしい事故でした。その後の人生が
違ったでしょうね。
by OMOOMO (2010-08-13 00:43) 

みさぴ

ちょいちょいしてるタルちゃん、かわいいです♪
おお!猫草!!
がんばれーがんばれー!!
早くにょきにょき生えますように。^^
by みさぴ (2010-08-13 00:55) 

藤並 海

ボールで遊ぶ猫さんの様子は可愛らしいですね~
中に鈴が入っている方が猫さんは楽しいのかな?
猫草の種が夏バテ…
今年の暑さの威力がわかりますね~(汗
by 藤並 海 (2010-08-13 01:35) 

花火師

あれから25年・・・あのときは大学生で、久々に帰省してて・・・思い出しますね
by 花火師 (2010-08-13 02:01) 

えのみ

ねこ草発芽おめでとうございます。
日航機事故は今でもとても辛いものですよね。
花火師さん↑の年齢って…。
by えのみ (2010-08-13 02:24) 

marimo

◆りる様
おはようございます~♪
そうなんですよ。秘密の基地があるに違いないんです(笑
いろんなオモチャはどこに保管しているんでしょう・・・
隠した本にゃんも忘れてしまっている可能性も大です(^^

◆OMOOMO様
日航機事故!520人の犠牲者と聞くだけでも、世界的な大事故だった事が伺えますよね。
二度とこんな痛ましい事故が起こらない事を祈るのみです。
インタビューに答える遺族の方々も、みなさんお年を召されたり
しているのが、月日の流れを物語ってました。

◆みさぴ様
みさぴさんちの謎の植物もぐんぐん伸びてますね(^^
猫草もやっと発芽しました♪
あまりにも暑すぎて、芽も出ないなんて!前代未聞です(笑
今日ももう1㎝位伸びてます♪ 
でもまだタルちゃん気づいてません(笑

◆藤並 海様
おはようございます。
あのボールには鈴が入っています(^^ やはり音が鳴るとテンションも上がるのかもしれません(笑
@猫草・・・夏場はいつも3~4日で発芽して1週間で食べられるほどに成長するのですが、今年はなかなか芽が出なくてもうだめかと思っていました。種も夏バテしますよ~(笑

◆花火師様
おはようございます(^^
わぉ・・・花火師さんは日航機事故の当時大学生でしたか♪
なるほどメモメモ(笑
あの時生還したお嬢さんも、もう立派な大人に成長されきっとお子様もいらっしゃるのでしょうね。

◆えのみ様
おはようございます。
日航機事故の報道は、毎年この暑い夏のお盆の時期に目にするのでとても印象深いですよね。
@花火師さん ↑ (^^
えのみさんは、事故当時、まだ幼稚園にも上がらないくらいの
babyちゃんだったかな(^-^v
by marimo (2010-08-13 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

至福の瞬間ペルセウス座流星群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。