SSブログ

高校野球 [猫の話]

おはようございます。

お盆休み明け
今日からお仕事開始のみなさま
たっぷり休暇を満喫されましたか~(^^

今日もエアコンが切れてむわ~んとした空気の中
暑くて目が覚めました(><

高校野球もいよいよ3回戦ですね(^^
昨日試合のあった兵庫代表「報徳学園」は強豪「福井商」を
4-2で下し勝ち進んでいるようです。

でも・・・やはり本日第一試合の
「東海大相模」の行方の方が気になってしまう(笑
生まれ育った地域と現在住んでいる地域が違う場合
思い入れの割合は7-3って感じでしょうか(^^ゞ

みなさんの応援しているチームは勝ち進んでますか?
3回戦までの組合せ一覧はこちら


さてさて・・・残暑厳しき折り
ニャンズも、もうひと踏ん張りですね~
0816-aa.jpg
そうなんです。
昨日16日だと勘違いして写真をアップしてしまったので・・・
15日は欠番となり・・・16日はこうして自力で(笑
タルトさんご協力痛み入ります<(_ _)>0816-b.jpg
しっかり止水していても、舐めると数滴出てくるらしいです(笑
Naoさんのこだわり・・・
でもモフが飛ぶから辞めてくれ~

0816-c.jpg

0816-d.jpg
とりこんだ洗濯物は大好物なのだすです。
タオルにもモフがついてかゆいんだこれが~!

0816-e.jpg

0816-f.jpg


★今日のお花~★

サルスベリ

0816-om03.jpg
とても背が高い木で・・・
青空にピンクが映えますね♪

0816-om04.jpg
背伸びして写したけど・・・接写出来ず(笑

今日も酷暑だよ~ん。

nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 22

ギルバート明子

東海大相模、まさに我が地元なので
勝ち進んでほしいですね~

穴腹に「16」の刻印を押されたタルトさんも
素敵よん♪
by ギルバート明子 (2010-08-16 09:01) 

パトラ

あ、ただいままさに東海大相模の試合中・・・
6回で2点、勝ってますね。どうなるかなぁ~
いつものカレンダ写真もいいですが
今日は、最高傑作ではないですか?
これは楽しいわ♪
by パトラ (2010-08-16 09:36) 

kontenten

『東海大相撲(おおずもう)』って読めて仕方がありません^^;アセアセ。
 昨日、家内の体調不良により・・・雪クマ延期でした。
体調不良と言い乍ら、片付けしたりアイス食ったり・・・(w)
主婦は大変ですね・・・(><)。
 今日は少し良くなったみたいですので、午後・・・調子をみて
行けたら行ってきます・・・家内の運転で・・・(^^)v
by kontenten (2010-08-16 11:18) 

まめ

腹穴大歓迎!素敵ですよ、タルちゃん♪
わが母校は野球は貧弱ですからねぇ、高校野球は昔から
気がつけば終わってた~って人ですw
by まめ (2010-08-16 12:14) 

りる

タルトさんの穴腹カレンダー!(笑)
これはいいですね。癒されます(^‐^)
うちもタオルは毛たへらけですよん♪
by りる (2010-08-16 12:35) 

ayafk

今回は関東勢が結構頑張ってますよね。
箱根駅伝同様、何が起こるか分からない感じが好きです。

by ayafk (2010-08-16 12:57) 

溺愛猫的女人

こんにちは

我が地元"仙台育英"も順調に勝ち進んでいるのですが、未だに深紅の優勝旗は白河を超えられず・・・城西大が駅伝で優勝するのとどっちが先かしら(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-08-16 16:10) 

Rae

タルちゃんの穴腹カレンダー素敵❤
Naoさんが蛇口をなめたあとに、水を出そうと蛇口をひねると、空気がかんで、「シュポッ!!!」って水がちょっとだけ飛び散ったりしませんか? 我が家はたま~にあるんですよね。 知らない間に、せっせと蛇口から水を飲んでたんだって思って、にやけてます(笑)
タオルがモフ仕様…猫が御在宅のお家では、みなそうなんでしょうね。顔を洗って顔を拭いたのに…綺麗になったんだかどうなんだか(苦笑)
by Rae (2010-08-16 17:14) 

雉虎堂

穴腹カレンダー発売希望です(^-^)
一心不乱に水を飲むNaoさんの表情が
ちょっとセクシーですね♡
by 雉虎堂 (2010-08-16 18:28) 

チャコ&ミニ

marimoさんに見つかったら叱られるよ~のタルちゃんはちょっと恐い顔だったけど、
内緒にしてあげるよって。
やっぱりタルちゃんやさしいね。

サルスベリってこんな花なのですね。今日ジムに、こういうピンクのウエアを着た人がたくさんいました。スポーツウエアでピンクが流行っているのかな?
by チャコ&ミニ (2010-08-16 18:31) 

green_blue_sky

タルトカレンダーのほうがいいですね(^▽^)
今日は、久々の猛暑。暑さがひどすぎ。路上に氷をばらまいてほしい(;^_^A アセアセ・・・
Naoちゃん、お水を飲むときはうっとり顔、美顔~~
by green_blue_sky (2010-08-16 19:32) 

空楽

東海大相模も報徳学園も残っていますね。
どちらも古豪ですよね。
どっちも応援できるってのはいいことですよ。
ショックが半減しますし喜びは倍増ですから・・・。
                       空楽(父)
by 空楽 (2010-08-16 21:06) 

marimo

◆ギルバート明子様
きゃっは~そうでしたね(^^ 東海大相模 久しぶりの登場♪
あの原監督の母校ですものね~今日も勝ち進みましたね!
次も頑張ってほしいモノですね。
穴腹カレンダー(笑 思いのほか好評みたいです。

◆パトラ様
きゃ~(>< 苦肉の策が意外と好評だったりするという・・・
まさかの展開です(^^
ハワイへご旅行だったんですね~いいなぁ~ 
ジン様とホーリー姫はお留守番しておりこうさんでしたよね♪
あのトロピカルなニャンズの衣装は、ペットショップで購入されたのですか? 

◆kontenten様
神奈川県民だった頃・・・「相模ナンバー」を「相撲ナンバー」と
呼んでいる人々がいました(^^
今でもそんな風に呼ばれているのだろうかと・・・
雪クマ延期でしたか。今日もこちらも猛暑でした~
かき氷も炎天下では一瞬で氷水になるでしょう!という感じ。
蒸し蒸しとべっとり暑いのは体に堪えますね。
体調不良でも、アイスは薬ってことで(^^;アセ

◆まめ様
あひゃ~高校野球。。。
私も、母校はどうなのと聞かれると、同じような状況です(笑 
なかなか代表校になるほどの学校に在籍できる確率は
低いですよね(^^

◆りる様
穴腹カレンダー 365日穴腹!これは腹も大忙しですね(笑
@モフ付きタオル なーんか、顔を拭いた時に花の周りとかに
モフがへばりつくんですよ(笑 
でもってムズムズムズかゆいったらありゃしない!(^^

◆ayafk様
そうそう関東勢がんばってますね。千葉と東西東京も残ってますね~(^^ 強豪と名高いとお炉が早々と敗退していたり・・・
初登場が頑張っていたり いい意味で予想を裏切られた方が
白熱しますよね。

◆溺愛猫的女人様
ほうほう仙台育英も勝ち進みましたね~♪
元旦は駅伝、春夏甲子園・・・溺愛さん宅は応援する所がたくさんあって忙しいですね(^^
駅伝も野球も予選を通過するだけでも大変なんだと!
そう思うとどちらもすごい記録だと思います。

◆Rae様
きゃ~! インスタント穴腹カレンダー♪ タルトさんもまさかの展開にびっくりでしょう。
@蛇口 時々シュポってなるのはそういう事でしたか。
ありますよ。Naoさんの直飲みが原因でしたか(笑
洗面所でも飲んでいるので・・・大丈夫かなぁ(笑
@モフタオル 毛だらけのタオルにはまいっちゃいますね。
洗顔で湿った顔にへばりつくモフ これがしつこくて(笑
なかなか取れずにムズムズでございますよ~。

◆雉虎堂様
穴腹カレンダー 発売ですか(爆 タルトさんもびっくりですね。
来年の「ねこ友日めくりカレンダー」が完成したらしく、うちも2ニャンの写真を応募したのですが・・・掲載されているのかどうなのか?たしかめたいところです(^^
 
◆チャコ&ミニ様
タルちゃんは、蒸しを追いかける時だけ野性味を発揮しますが
基本的にはおっとりした天然系のお嬢さんです(笑
サルスベリ 私もこんな花が咲く木だとは知りませんでした。
とても背の高い木なのです!
私もこの花のような色のジム用のポロシャツ持ってますよ~♪(^^

◆green_blue_sky様
タルトカレンダー(^^ うはは~!
今日はこちらもものすごい猛暑でしたよ~
運転手のオジサマが、車に乗ると、おしりにじっとり汗をかいて
気持が悪いと困って居ました。
あまりの暑さで、サンマが不漁なのだそうですよね・・・
海水温も高い事が原因らしいのですが・・・秋の味覚大打撃
ですよね。

◆空楽様
こんばんは~
そうですね東海大相模も報徳も、そういえば私が高校生の頃から耳にする名前ですね。
そうかショックは半減、喜びは倍増♪ これは理想的(笑
@熊本も勝ち進みましたね~♪ 九州学院もがんばってますね(^^
by marimo (2010-08-16 21:58) 

rantan-nya

これからは時々穴腹カレンダーでお願いします(^^)
さるすべり、あちこちで綺麗に咲いてますね・・ 
暑くて、全然花を撮っていない今日この頃~
by rantan-nya (2010-08-16 22:52) 

ばず母

出身地の千葉・成田と現在住んでる西東京・早実、
どちらも応援してます♪
一生懸命な高校球児を見てると元気貰っちゃいますねっ!
Naoちゃん、タオルでかくれんぼするんですねっ。
可愛い~!
ロロは時々布団の中に潜ってることがあり、、、
踏みつけちゃいそうで怖いですぅ。^^;
by ばず母 (2010-08-17 00:12) 

藤並 海

タルちゃんの穴腹、ナデナデしたいっ!
洗濯物に隠れてまどろむNaoちゃんを見てると
眠くなるにゃぁ~zzz
by 藤並 海 (2010-08-17 00:56) 

えのみ

Naoちゃんはかくれんぼすると眠くなっちゃうのかな。
東海大相模・・・ベスト8入りしましたね。
ここまで来たなら優勝を目指してほしいです!\(^o^)/
by えのみ (2010-08-17 01:20) 

カトリーヌ

私も4連休でしたので、いったい今何日で何曜日かわからなく
なってきました(笑)
穴腹カレンダー、ナイスでございます☆⌒d(*^ー゚)b
高校野球も中盤をすぎましたね。どこが優勝かなぁ?
うちも直飲み派ですが、もっと手がかかることに『手で受けて飲ませろ』
と言い出します(´Д`) =3大変でございます...
取り入れた洗濯物も大好物ですね^^たたんだものがぐちゃぐちゃ!
でもタオルでかくれんぼしているNaoちゃんがかわいいから、marimo
さんも許してくれますよ♪かわいかったら許されるミュっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-08-17 02:31) 

marimo

◆rantan-nya様
おはようございあmす(^^
穴腹カレンダー(笑 また活きのいいのいい穴腹が撮れましたら(笑
サスルベリ♪ 真夏に咲く花なんですね。
まだ日がある明るいうちに、お花を撮るのはなかなかしんどいですよ。 汗だくでのお散歩です(笑

◆ばず母様
ご出身は千葉でしたか(^^
今年は関東勢が頑張ってますね♪
プロ野球にはない、ダメ元のファーストへの全力疾走が(笑 
さすが高校野球!と思います。
Naoさんは、タオル生地が好きみたいです。お布団の中に隠れていたら、間違いなく踏んじゃいますね(笑

◆藤並 海様
穴腹は撫で撫ですると結構嫌がります(笑
ツンツンするとピクピクしながら立ち上がってしまいます。
にゃんが眠そうな顔をしていると眠くなりますね~(^^
あくびがうつるみたいな不思議な現象です。

◆えのみ様
にゃっほ~ベスト8♪
やはり強豪校の意地で(^^ 頑張ってほしいモノですね。
横浜の知人のお子さんが、小学生で地域の野球チームに所属しているのですが、東海大相模に入って、甲子園に出場するのが夢だと言っているそうです(笑

◆カトリーヌ様
何曜日かわからなくなるほど休んでみたいです~(笑
穴腹カレンダー 本ニャン何も知らない間にオホホホ~♪
高校野球は、まさに青春でしょうね。嫉妬したくなるほど一生懸命な姿にじ~んとします(爆
むむ~直飲み派は、ワイルドにいかねばですよミュウ王子!
by Nao
王子なので、上品なのですよ。。。byタルト
だそうです(^^
by marimo (2010-08-17 06:47) 

ゆうこ

穴腹カレンダー、うちにも欲しいです^^
タワー買い換えちゃおうかなぁ、うしし♪
by ゆうこ (2010-08-17 19:54) 

ミソ

marimoさんのご出身は神奈川なんですねえ~。ミソも神奈川です(´∀`)
東海大ではありませんが、高校時代に母校が夏の大会に出場して、甲子園に応援に行きましたよ~!関西の猛烈な暑さと、日焼け止めを怠って変な日焼けをしてしまったのも、今ではいい思い出です(*´Д`*)
by ミソ (2010-08-17 23:34) 

きむち

Naoちゃんは(お水の)違いの分かる女猫ですね(´▽`)
しーたは手をちょいちょいっとして お水を出せとせがむので
流しっぱなしで飲んでいる不経済なお猫です
タルトちゃんの鋭い眼差しがなんだか新鮮ですね

by きむち (2010-08-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盆踊り大会五山の送り火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。