SSブログ

インタークーラー [猫の話]

おはようございます。

今朝は少し涼しいのかな?と思ったら・・・
大間違い!
もう7時過ぎの時点で30度です。

夏のイベント会場ではおなじみの
着ぐるみキャラ達♪
ある番組で着ぐるみ内部の温度を測ったら
10分間着ていただけで内部は40度でした。

着ぐるみのバイトをされた方いらっしゃるかしら?
私は経験ありませんが・・・
アレこそ早急な熱中症対策が必要な気がします。
頭部や胴体部分にインタークーラーが必要ですって♪
でないと・・・命がけのバイトになっちゃうぞよ~!

ファンの付いたベストなどをインナーとして着る場合も
あるそうですが・・・
F1のヘルメットに内臓されているような?
着ぐるみ専用冷却装置を開発するなんてどうでしょう?(笑

さて今日は、ものすごい記録のご紹介(^^
あんれにさん「MY DACHS ROOM」が150万アクセス突破されました。
MY DACHS ROOM 150万アクセス.jpg
アンディ&レニーさんの旅の記録がとってもすばらしいブログです。
私は、このワンズの空中ジャンプウサ耳ショットが大好きです♡

Naoさんも旅するニャンコになりたいね~♪
猫専用箱型冷却カプセルなんてのも・・・いいかもね(^^
0820-a.jpg


0820-b.jpg
暑さ寒さも彼岸までと申しますが・・・あと1ヶ月は裕に。。(-"-;A

0820-bb.jpg
まぁ・・・お気持ちはわかりますが・・・(-"-;
ドン引きのタルトさん(笑

0820-c.jpg

0820-d.jpg
涙目のタルトさん・・・バテ気味?


★ベランダの朝顔ダー★

0820-om01.jpg

0820-om02.jpg

今咲いている朝顔の鉢から・・・種をとって植えたら芽が出ました!
0820-om03.jpg

この残暑の間にもう一度咲くかな?


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 18

ゆうこ

Naoちゃん、暑い中配達ご苦労様でっす!
箱活動、内部の気温も上昇中ではないですか?
着ぐるみのバイトはした事ないですねぇ
ゆるキャラさん達、中身は厳しいわけですね

by ゆうこ (2010-08-20 10:47) 

カトリーヌ

おはよーございますっ(^▽^#)♪
少々バテ気味のカトリーヌですε= o(´~`;)oやっと金曜日だー♡
カレンダーと一緒のNaoちゃん、すごいお顔になっていますね^^;
暑すぎて猫やってられないわよーーって言ってそう(*´艸`*)
そのニャマトカーは、Naoちゃん専用ですね♪
残暑が厳しいですが、もう少しのガマンだと思いたいですね(゚ー゚;A
着ぐるみのバイトはもちろんしたことありませんが、強要されたら
それこそいじめの世界ですよね(/ω\)
TDLとかUSJの着ぐるみさんたち、本当にご苦労さまです∠( ̄∧ ̄)
by カトリーヌ (2010-08-20 10:59) 

りみこ

暑いとみんなイラッとしますよね~
着ぐるみ中とか本当に怖いです
心配ですよね
by りみこ (2010-08-20 11:22) 

まめ

暑いですねぇ・・・
着ぐるみの中に扇風機付もあるそうですが、ねぇ。
あれはあかんやろう、と思います。
by まめ (2010-08-20 12:54) 

green_blue_sky

Naoちゃんは不機嫌、タルトちゃんは涙目、いつもの人、苦しい。
早く涼しくなってほしい。

ゆるキャラ、大変ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-20 13:20) 

ぴーすけ君

元○ニーちゃんの中をやってた友人。
中は地獄って言ってましたよ。
by ぴーすけ君 (2010-08-20 14:18) 

ayafk

Naoちゃんはクール宅急便の冷蔵庫部分に乗ってるんだから涼しい筈よ~(笑)
by ayafk (2010-08-20 14:28) 

そらまめ

キレイな朝顔~♪
いろんな種類があるんですね。
朝から30度ですかっ!!
こちらも今日もいつもよりは暑いですが
大分風が涼しくなってきましたよ。
by そらまめ (2010-08-20 14:35) 

kontenten

インタークーラー・・・暴走族、もとい・・・走り屋の頃
ターボとインタークーラーを愛車に搭載したかったですが、
お金がなくて付けられませんでした(><)。
中古の直径6cmのストレートマフラーを5千円で譲ってもらって
改造したのが精一杯でした^^;Aアセアセ
その反動が・・・今・・・(爆)
 いえいえ、今の車は100%純正ノーマルです(^^)v
あれれ、話しが違う方向に飛んで行ってしまいました(w)
涙目のタルトさん、艶っぽく撮れました(^^)。
まるでモデルさんですね・・・いえいえ、モデルさんでした♪
by kontenten (2010-08-20 15:23) 

marimo

◆ゆうこ様
こんばんは~(^^
Naoさん今度は宅配の仕事に熱中してます。
毎日長時間運転しています(笑
私も着ぐるみのバイトはした事がなくて(笑 知り合いにもいませんね・・・ ゆるキャラさんたちをはじめ、TDLのみんなは・・・
と考えるとこの猛暑の中どんなシフト何だろう?なんてイラン心配をしてしまうのでした(笑

◆カトリーヌ様
あら~バテ気味! それも納得の猛暑続きですものね・・・
私も帰宅するとドド~っと疲れが(笑
風呂上がりにソファで転がっていると1時間くらい寝ていたりします。 でもまた起き上がってpcに向かっていると、これまたすぐに
睡魔が襲って来て(笑
カレンダーのNaoさん「あぢ~」って言ってそうです。そうそう猫辞めたいって思っているかも(^^
そうそう!TDLとかUSJの着ぐるみさん達。。。連日の熱中症による死亡報道を見ていると、ちゃんと対策しているのかなぁ?なんて思ってしまいます。

◆りみこ様
暑いと思考停止なのにイラッとしますね(笑
毎朝会社について、30分以上はクールダウンの時間という感じで
まともに脳が働きません(笑
ここ数日、ニャンズもよくパンチごっこしてます(^^;

◆まめ様
40度の中でどのくらい作業したら、倒れますかね・・・
熱中症の初期症状って、頭痛や吐き気だそうですから。
ああ~調子悪いな~で、終わっているのかなぁなんて思います。

◆green_blue_sky様
いつもの人・・・低体温だったそうで・・・
熱中症も重症化すると、逆に低体温になってしまうそうです。
血圧も低下して危険な状態なんだそうですよ~。
よくなって良かったです。

◆ぴーすけ君様
むむ?TDLのミッキーさんの彼女かしら?
まじで、TDLの着ぐるみさん達は、この夏大丈夫かなぁ?って
思います。 

◆ayafk様
おお~本当だー! この車はクール宅急便だったのですね♪
しかし・・・冷蔵庫も暑さで故障中なのでしょうか・・・
えらいイライラっぷりで、どちらからともなくパンチが出ている状況でございます(笑

◆そらまめ様
朝顔、もう終わったかな~お思ってたくさん種をとって放っておいたら、また咲いてました♪
種をまいたらまた発芽したので、もう一度くらい咲くかもですぅ(笑
これって二毛作?(作物じゃないけど)(笑
北の大地は涼しいのですか~ いいな~ 来年こそはラベンダーを見に行くぞ~と、毎年思うのでありました。

◆kontenten様
おっと~!元暴走族カミングアウトですか~(笑
インタークーラー付きのターボ車・・・先輩がスカ○ラインに搭載されたやつを購入しておりましたわ。 社内ではそら~もう注目の的でございましたさ♪
そんなにすごいものなんでしょうかね~ プロ野球のピッチャーが
イニングの度にアイシングして復活するような原理でしょうか(笑
@涙目 最近タルトさんよく涙目です(笑
やはり暑さで涙腺からも汗が?・・ちがいますね。
by marimo (2010-08-20 21:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ゆるキャラブームの昨今、着ぐるみ装着時間は20分が限度と特集でやっておりました。20分でもきつそうですけど=(^‥^;;=

今日はやっと外を歩いてても快適な気温でした。もうこのまま秋になって欲しいわぁ〜タルトちゃん、あと少しよん。頑張って!
by 溺愛猫的女人 (2010-08-20 22:46) 

えのみ

タルちゃん暑くて涙目・・・?
くろねこトラックの中のNaoちゃんはいつも可愛いですね。
by えのみ (2010-08-20 22:57) 

Rae

着ぐるみのバイトの方は大変でしょうね。
首のあたり?にストローが来るようにして、飲み物をせっとしてあるらしいですよ。用事し持ってテレビを見てたので、情報があやしいですけれど、いつでも水が飲めるようにしてあるみたいです。
Naoさんも暑いよねー…長いもん、毛。うちもエアコンを切ったらMさんが文句付けに来ます。ややこしやー。
by Rae (2010-08-20 23:09) 

marimo

◆溺愛猫的女人様
ほお~この猛暑うの中だと、20分間でもつらいと思います。
普通の洋服を着ていても、外を20分歩いたら倒れそうです。
東京は涼しくなってきたのですね~
まだまだこちらは猛暑ですよぉ~。もうあっちこっちからだらら~っと溶けだしてます(笑

◆えのみ様
そうなんですよ。食欲は落ちてないので、バテバテではないのでしょうけれど(笑 このところ涙目です(^^
涙が出るほど暑いんでしょうね。
Naoさんまたクロネコカーブーム到来です。
今日は箱越しにタルトさんとパンチごっこしてました。

◆Rae様
真夏の着ぐるみは・・・ヤバイですよね。
今まで考えた事もありませんでしたが、TDLのみなさんはどうなってるんだろうかと。 
ストローで水分補給ですか。そうでもしないと脱水になりますよね。
昨日だったか?ある番組でおばあさんが、エアコンのないしめきった部屋で寝付くまでをビデオで撮影しているのを見ましたが・・・
すこしウトウトしかけては、目覚め霧吹きで体にシュシュしたり、
水を飲んだり寝付くまでに4時間かかってやっと眠れたと思ったら睡眠4時間で朝起きる時間になってました。
@エアコン 私は出かける時は容赦なくエアコンは切ります。
帰宅するとニャンズは、さすがにぐったりしてます。
by marimo (2010-08-20 23:49) 

藤並 海

朝顔、これだけ暑いと発芽したばかりのも咲いてくれそうですね!
長毛のNaoちゃんは、タルちゃんより暑さが堪えそうです(^^;
この猛暑の中、着ぐるみの中に入ったらサウナ状態なんでしょうね…
by 藤並 海 (2010-08-21 01:01) 

小藍

親友の結婚披露宴の余興で着ぐるみをレンタルして
真冬だったんですけど、中に入った友人(男)は汗だくでした^^;
通気性が悪いですからね~^^;

窓から顔を出したなおちゃん可愛い~^^
タルちゃんも暑いよね~
by 小藍 (2010-08-21 12:05) 

きむち

Naoちゃんはイライラ顔も美しいです(〃∇〃)
タルトちゃん少し元気無いのですか?大丈夫かな?
日焼け防止のUV手袋も長袖も着られない私には
着ぐるみを着ると思っただけでくらくらします
by きむち (2010-08-22 00:18) 

パトラ

朝顔咲くといいですね^^
・・・って、ずっと暑いのは困るけど^^;
by パトラ (2010-08-23 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。