SSブログ

熱い闘いになりそうです ~甲子園~ [猫の話]

おはようございます。

連日熱戦を繰り広げている夏の甲子園
今日はいいよ決勝です(^^

兵庫県代表「報徳学園」は、惜しくも昨日破れてしまいましたが
神奈川県代表「東海大相模」は、決勝戦進出を決め
その報徳を下した沖縄「興南」と最終決戦です♪
本日13:00~

ちょっと気合い入れたら、甲子園へ直接応援にも行けそうですが
もう既に、お肌のヘアピンカーブを曲がり切れず
過去数回クラッシュしている状態の身には・・・炎天下は危険!

またオヤジの黄金セットを用意して
涼しいお部屋から観戦しようかな・・・(笑

一緒に観ようね・・・タルトさん♪
0821-a.jpg

0821-b.jpg

0821-c.jpg

0821-d.jpg

0821-f.jpg

0821-e.jpg


★今日はピーマン祭り?★

0821-om01.jpg0821-om02.jpg
0821-om03.jpg0821-om05.jpg
0821-om06.jpg
0821-om07.jpg

カラーピーマンがとっても綺麗だったので買ってしまった(笑
お野菜ってとってもアートだなぁ♪

夏バテ解消視覚効果 ビタミンカラーで元気もりもり!
にゃっは~(=^・^=)


nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 23

ゆうこ

おはようございます!^^
今日も暑いですね~、甲子園も決勝戦☆白熱した試合が期待できそうですね♪
私も一度だけ甲子園に応援に行った事ありますが、その時は春だったので超寒かったです^^;
:お肌のヘアピンカーブを曲がり切れず…:
marimoさん、すごいよね☆そういう表現、なかなか出てきません
詩人ですねぇ(笑)
カラフルなピーマン、美味しそう♪どうやって調理しましょう?

by ゆうこ (2010-08-21 08:20) 

kontenten

えー・・・まず・・・ターボの話しから・・・^^;Aアセアセ
ターボとは、ご存知の通り【排気ガス】の力でタービンを回し、
そのタービンに直結したターボフィンで(空気と燃料の)混合気を
加圧して、エンジンに供給する装置です。ですので、別名過給器
排気ガスで回されるターボは高温で、そこを通る混合気も熱くなり
高温だと気体の状態方程式PV = nRTにより、加圧圧縮させる
筈が、V容積が広がってしまうのを抑えるために、インタークーラー
にて温度(T)を下げ、効率的な過給を促させる。
って、訳のわからない話は・・・ここまで(><)
 でも、スカGターボは、私も憧れでした。
ちなみに、今・・・社用車はスカイラインの3.5GT TYPE-Sです。
いえいえ、当然・・・社用車なのでド・ノーマルです^^;Aアセアセ
 ところで・・・パプリカ・・・おいしそうですね(^^)。
丸ごと焼いて、皮をむいて食べると・・・甘くて美味しいそうです。
by kontenten (2010-08-21 08:52) 

チャコ&ミニ

ピーマンがいきいきしていますね。
今日、庭の木の剪定に来てもらいましたが、植木屋さんが木のことを「この子は・・・」「こっちの子は・・・」と話すのを聞き、心が和みました。
植物も猫同様生きているのですね。
by チャコ&ミニ (2010-08-21 09:35) 

まめ

パプリカは韓国産が多いので、カラーピーマンを手に取ることの
方が多いですw
気がつけばもう準決勝なんですよねぇ、早いものです。
by まめ (2010-08-21 09:56) 

green_blue_sky

お肌のヘアピンカーブ・・・・すごい表現ですね(;^_^A アセアセ・・・
ピーマン祭り、いいですね。ピーマンを買って、焼いて食べよう。
今日が高校野球の決勝、早いですね。相模を応援します。
by green_blue_sky (2010-08-21 09:56) 

空楽

〝おやじの黄金セット〟とは何ぞや・・・
教えてくだしゃれ~~~~。
                空楽(父)           
by 空楽 (2010-08-21 11:36) 

りる

この暑さはお肌にも大変な影響を与えていそうです。
シミの素がぐんぐん育っていそうで怖いです(>_<)
タルちゃんは夢の中で応援ですか(^‐^;
おなか、もふもふしちゃうぞ♪
by りる (2010-08-21 15:28) 

デルフィニウム

タルちゃん ホンマに応援しとる?きゃはw
by デルフィニウム (2010-08-21 15:34) 

月光14th

切り口スパッ!良いですね~
お気に入りの写真です(*^-^)
by 月光14th (2010-08-21 16:52) 

OMOOMO

おやじの黄金セットって?
by OMOOMO (2010-08-21 17:32) 

島猫

しかし興南は強かったですねぇ!
プロのチームみたいです。
by 島猫 (2010-08-21 20:43) 

えのみ

熱い青春は終わってしまいました。
でも今回沖縄・興南高校が勝って良かったのだと思います。
春夏優勝で、優勝旗を沖縄に持って帰れる意義の方が
とても重要だったような気がします。
エースの島袋くんもカッコ良かったしぃ~♪(そこかい!)
一二三選手はお疲れだったのかな。
こんなに熱の入った応援をしたのも久しぶりです。
あとはお正月の箱根駅伝までおあずけです。(^_^.)
marimoさんTwitterにやる気を起したのですね♪
by えのみ (2010-08-21 21:19) 

marimo

◆ゆうこ様
こんばんは~(><
沖縄強かったです~ 圧倒的大差の13-1でしたものね。
ここまで差がつくと、あ"~っはっは的な観戦になっちゃいました。
私は数年前の夏の甲子園に一度だけ観に行った事があります。
天理vsどこか(忘れました)・・・第4試合でしたが、暑かったですよ~頭からバスタオルかぶって観てました(笑
それでも、すごく焼けて赤くなって痛かったです。
@ヘアピンカーブ(笑 もう紫外線は浴びてはいけないですね。
ピーマンは、細切りにしてオイスターソースで肉と痛めて食べてしまいました( ̄▽ ̄)ノ ジューシーで甘かったです♪

◆kontenten様
@TUBO うごご~難しいけど原理はよ~く解りました(^^
ああ~そんな方程式あった気もしますね(笑
そうそう「スカGターボ」って言うんでしたっけね♪
あれってGT-R仕様だったのでしょうか?>ヲイ自分
過去そこのOLさんだった頃、私の所属部署のオジサマが
自分たちは「ハコスカ」?のエンジンを開発したんだと・・・
えらく誇らしげだった記憶があります(笑
エンジニアとしての名誉ってやつなんでしょうかね(^^
@パプリカ 皮をむく!それは知りませんでした。がっつり皮ごと
食べましたが、甘くて肉厚で美味しかったですよ♪

◆チャコ&ミニ様
ふふふ~(^^ 植木屋さんにとって木は人と同じ存在なんですね。 動物病院のドクターも「この子」って呼びますね(^^
なんか、愛情がこもっている感じで嬉しくなりますよね。
@カラーピーマン 宮崎県西都産 第39回農業大賞受賞って袋に書いてありました♡

◆まめ様
やはり・・・パプリカとカラービーマンは違うモノなんですか。
これは、いつも立ち寄るスーパーで、15日からお盆休みに入る関係で店内の生鮮食品が安くなっていて、なんと98円の大特価だったのです(笑 買ってから1週間たってますが、つやつやの美味しいピーマンでした。

◆green_blue_sky様
そ~なんですよ「25歳はお肌の曲がり角」ってよく言われているものですから・・・単なる曲がり角じゃ面白くないので(笑
アレンジしてみました(^^;
東海大相模は・・・ぎゃっほ~でしたが(笑 逆にあれだけ大差がつくと、さっぱりしちゃいますね(笑
カラーピーマンとってもジューシーでしたよ♡

◆空楽様
オヤジの黄金セット・・・
そちらにデリバリーしておきました(^^ うはは

◆りる様
紫外線とこの猛暑でお肌のトラブルも多発しているでしょうね。
サングラスで、目も保護しないと、素肌はUVケアをしているだけでは、不十分で目からの強烈な光の刺激でメラニンを生成するように脳が指令を出すのだそうです! びぇ~( ̄▽ ̄)ノ アンレマァ
タルさんのお腹・・・ボヨヨヨ~ンです
◆デルフィニウム様
@タルトさん・・・応援していたかどうか、定かではありません(笑
ぎゃっはっは。

◆月光14th様
おお~ピーマンの切り口(^^ そうですか うひゃ。 
<(_ _)>

◆OMOOMO様
オヤジの黄金セットはこちらにございます(^^
http://marimo-cat.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11

◆島猫様
スゴイ大差でしたね~!
初めは・・・東海大相模のファーストへの送球エラーから始まり・・・あれよあれよと崩されてしまいました。
焦る気持ちがミスを呼んじゃいますね~ でも・・・
こうした悔しさも、つらさも、一生の思い出になりますもの!
高校野球って社会人になってからは、休日の決勝くらいしか観れなくなりましたが、青春だな~って、いつも思います。
by marimo (2010-08-21 21:47) 

marimo

◆えのみ様
ぎゃは~ そうそう朝からtwitter送っちゃいました(^^
えのみさんちでISパレードを見たら楽しそうだな~って思って
DLしたら、久しぶりにtwitterのホームを開けたら、数件フォローが入っていてこりゃいかん!と思ってレスしていたわけなのです。
あまりマメにつぶやかないので(笑 なんかいつの間にか放置状態になってました。 これからは1日1回くらいはつぶやこうと(笑
興南は、強かったですね~。春夏連覇はすごいですね(^^
沖縄に初の優勝旗を持って行けることはひとつの歴史を刻んだということですものね。すごく意味がある事だと思います。
東海大相模も 一二三さんが少しお疲れだったかな?と思いましたが・・・突破するだけでも大変な、神奈川県予選を勝ち抜いてきたわけですから、考えてみたらそれだけでもすごい事なんですよね。神奈川県予選185校の頂点!なのですから。
by marimo (2010-08-21 21:57) 

ねこじたん

結果見た後なのですが…
若者の熱い戦いはどれを見ても感動です
応援の人も 選手も
圧倒的でびっくりしました
勝利コメントが 県民に向けてってのが また感動
そこが 勝利できたのかなぁ?
by ねこじたん (2010-08-21 23:22) 

marimo

◆ねこじたん様
リアルタイムでずっとテレビ観戦していました。
もうね・・・勝敗よりも、両者ともよくがんばったねって感じです。
どちらも試合中に各学校の体育館での応援の模様が入るのですが・・・沖縄が大熱狂しているのに、神奈川はテンションがどんどん下がっていく様子がちょっと痛かったです。
県民が一体となって応援している感じがすごく伝わってきましたね。 高校球児たちの永遠の憧れである甲子園・・・
これからもたくさんのドラマが展開していくんでしょうね。
by marimo (2010-08-21 23:42) 

Rae

お肌の件もあるけれど、猛暑のこともあり、お部屋から観戦していた方が、内容をしっかり見られるかもしれませんよ~。現場の方が臨場感はあるでしょうけど、暑すぎて試合に集中できないかも。
おやじ黄金セットを食しながら、観戦が一番いいのかもね♪
野菜炒めにカラーピーマンを投入すると、華やかで食欲をそそりますね~。夏バテにはもってこいかも。
by Rae (2010-08-22 00:08) 

きむち

高校野球は全然見て無いです(^_^;)
今年はハンカチ王子的なスター球児はいましたか?
昔昔 中学の同級生が甲子園に行った時はTVを見ましたが
一回戦負け しかもベンチを温めていただけ
映ったのかどうか確認も出来ませんでした
by きむち (2010-08-22 00:32) 

藤並 海

カラーピーマン、甘みがあって美味しいですよね~
夏は見た目にも元気がでそうなモノを食べたいです!
高校野球、毎年テレビの前で涼しく観戦してます(笑
by 藤並 海 (2010-08-22 01:09) 

marimo

◆Rae様
おはようございます。
そうですね。甲子園に行ってみて、これはテレビの方が選手の顔や内容もよくわかるなぁと思いました。
確かに草や、土の香りがして臨場感は抜群ですが、テレビのように解説がはいらないので、そのあたりは誰がどうしている所なのか?あまりよくわからないかも(笑
オヤジ黄金セット(^^ また新たに開発中♪
カラーピーマンは、普通のピーマンより肉厚でジューシーですね。
苦いのが苦手な方は、カラーピーマンが宜しいかも。

◆きむち様
ハンカチ王子♪ わ~いましたね。今では早稲田のもう3~4年生になるのかしら?
今年は何と言っても優勝した興南の「島袋投手」ではないかな?
なかなかイケメンさんです。
甲子園で大活躍すると、プロ野球のスカウトがたくさんくるんだろうな~というイメージですね。
甲子園に出場した友人知人は・・・いないなぁ(^^
知り合いが出ていたら燃えるでしょうね(笑
友人の母校や近所の高校だけでも、これまた結構燃えます(笑

◆藤並 海様
おはようございます。
は~ぃ カラーピーマン美味しかったです。
今年は、この猛暑で南国の果実や野菜が元気に育っていると
ニュースで見ました。
マンゴーなどは豊作だそうですが・・・
まだまだ庶民にとっては、高級フルーツですね(^^
甲子園は・・・電車で30分くらいの場所ですが高校野球を見に行くには、太陽との闘い覚悟なので、勇気がいりますね(笑
by marimo (2010-08-22 07:29) 

のの

おぉ(@@)地元でありながら知りませんでした!
神奈川が決勝まで行ってるのですね?
東海大相模かぁ。よく聞く名前ですね。
がんばってくれ~(^^)P
by のの (2010-08-22 07:59) 

空楽

〝オヤジの黄金セット〟拝見しました。
最高ですね・・・。
                   空楽(父)
by 空楽 (2010-08-22 13:32) 

カトリーヌ

バテ気味の私も涼しい部屋から応援していました^^
(オヤジセットは準備してませんよw(笑)
急に炎天下に出たら、それこそ熱中症になりそうです(→o←)ゞ
タルちゃんは夢の中で応援だったのね(^ー^*)♪
それもまた楽しいっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Naoちゃんのぺろりんちょふがかわいいですっ(*´艸`*)
カラーピーマン美しいですね(≧∇≦)b まさにアート♡
色の美しい食材を見ると、少しは食欲も出そうです。
ラタトゥイユとかいいかもーって思いました^^
by カトリーヌ (2010-08-23 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。