SSブログ

オヤジセットで試合観戦 [猫の話]

おはようございます。

昨日の高校野球「決勝」ご覧になりましたか?
私は試合開始から
ビーヤ片手にゴキゲンで観戦しました(笑

応援していた「東海大相模」は
もののみごとに完敗でしたが。。
最後はもう、勝敗よりもみんながんばったね~♪的な?
気分になってしまうものですね(^^

久しぶりに放置状態だったtwitterでつぶやきつつ
思った事・・・
惨敗したのは残念なことだけど
優勝旗が初めて沖縄へ渡るというのは
歴史的なヒトコマだなぁということ。

そして、島袋投手の優勝インタビュー♪
県民が一体となって応援してくれたことへの
お礼からはじまる所にジ~ンとしてしまいました。

青春っていいですね~(遠い目

さてさて
本日は「うずら同盟」のご紹介。
そらまめさんちのうずらさんが、原因不明の病で静養中
そこでgreen_blue_skyさんがいつもの場所のニャンコさん達で
「うずら同盟」を発足しました。
詳しくはこちらへ・・・

そらまめさんちのうずらさんより・・・お礼のカードです♪
Vivaウズラ同盟カード.jpg

早く良くなってね by タルト&Nao


実は・・・昨日は我が家でも・・・
熱い闘いが繰り広げられていたんですよ。
0822-a.jpg

0822-b.jpg

0822-c1.jpg0822-c2.jpg
0822-c3.jpg0822-c4.jpg
0822-d.jpg

0822-e.jpg


★本日のオヤジセット~★

0822-f.jpg
はじめて「食べるラー油」というのを買ってみました。

ふわとろ豆腐の冷奴にトッピング♪
0822-g.jpg

0822-h.jpg
フライドガーリック入りだそうです。
白っぽいツブツブがそのガーリックだろうと思われます。
思ったよりザクザクとした食感なんですね。

野菜炒め、サラダ、炒飯、冷奴、納豆、パスタ、餃子、うどん、そうめん
などに・・・オススメだそうですよ(^^

みなさんは「食べるラー油」召し上がりました?


nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 17

green_blue_sky

熱い高校野球が終わりましたね。
1年間政治でも揺れた沖縄、春夏と優勝旗が渡るのは感動しました。応援の相模が負けてがっくりでしたが(;^_^A アセアセ・・・
親父セット、ビールがいいですね(^▽^)

2にゃんの熱い闘い、Naoちゃんの目は逆襲を誓っている(;^_^A アセアセ・・・

うずら同盟のご紹介ありがとう~
うずらちゃんを応援しましょう。
by green_blue_sky (2010-08-22 09:43) 

ゆうこ

途中から見ようと思いましたが、あの点差にはビックリしました
実力の差は高校生だからそんなにないと思うんですけどねえ
メンタルの勝利でしょうか?
島袋君、かっこいいですね^^
ダルビッシュみたいなイケメンになりそな予感です♡
marimoさんちでも暑い戦いが…
女同士の喧嘩ってどうですか?後ひきます?
Naoちゃんが余裕な表情に見えますね(笑)
食べるラー油、結構前に食べて・家でも作ってみました^^
美味しいけど、これと白飯じゃちょっと寂しいかな(笑)
昼間から、ビールと冷ややっこ☆サイコーのおやじセットですね♪

北海道のうずらちゃん、早く良くなるといいですね☆
by ゆうこ (2010-08-22 10:11) 

kontenten

あたしたちも、うずらちゃんを応援するにゃ(^^)
代表して、六助が会員になるニャ(^^)v
by エル
 食べるラー油・・・山梨産、行者ニンニク入りを食べた事があります。
仰る通り、冷奴、サラダ等にかけても美味しいですが・・・やっぱり
ご飯が一番でした(←過去形なのは、もう食べちゃったんです。)
 ハコスカのエンジンを開発・・・それは、すごいですよ!
レース用のエンジンと同じくらい高性能なエンジンですので・・・
さて、スカGターボは、GT-Rが無かった頃のスカイラインです。
ちなみに、社用車のスカイライン3.5GT-TypeSは、315馬力です。
TURBOぢゃないのが・・・ちょっとさみしいですが・・・(^^)。
by kontenten (2010-08-22 12:16) 

まめ

この間のレシピ撮影でおかずラー油がありましたが・・・
めちゃうまかったです。
さすが料理教室の先生作、失敗ってのがないですねぇ。
by まめ (2010-08-22 14:12) 

そらママ

食べるラー油、美味しかったのでまた買おうと
思ったけど、ずーっと売り切れに…><

うずらちゃん早く元気になってほしいです…。


by そらママ (2010-08-22 14:55) 

マキ

高校野球で、まったくまったく同じ気持ちを味わいました。

ふわとろ豆腐が、まさに冷蔵庫にある!
コレを今夜、真似っこします(=゚Д゚=)

うずらちゃん、良くなります様に。
by マキ (2010-08-22 17:48) 

そらまめ

こんばんは。
うずら同盟、ありがとうございます。
この2,3日調子よく、お座りの格好も
元の座り方に近くなってきました。
皆様の応援のおかげです♪
marimoちゃん、タルちん、Naoちん
応援ありがとでちゅ♪    うずら*
by そらまめ (2010-08-22 18:16) 

デルフィニウム

お気に召さなかったのかしら?
by デルフィニウム (2010-08-22 20:31) 

Rae

食べるラー油は未経験ですー。
しっかし、び~や…おいしそう。
うずらちゃん……めっちゃ心配。腕白なうずらちゃんになってほしいです。
タルちゃんとNaoちゃんの試合、かわいい❤ご本人たちは、それどころじゃないんでしょうけれど(#^-^#)
by Rae (2010-08-22 21:56) 

marimo

◆green_blue_sky様
高校野球が終わると夏休みも終わりだな~という感じですね。
いろいろ混沌とした沖縄だからこそ!優勝旗が海を超えて行くのはとても感動的ですよね。
高校球児たちは、また来年の春に向かって始動するんですね。
熱いな~青春(笑
うずら同盟 続々とメンバー増殖中ですね~
がんばれうずらち~ん♪

◆ゆうこ様
こんばんは~(^^
昨日の決勝は・・・そうですね。東海大相模の悪送球からボロボロと崩れてしまいましたからね。
メンタル面で沖縄メンバーの方が勝っていたことが大きいかもしれませんね。
@女の闘い あんまり引きずらないんだと思います(笑 
こちらは毎日暑いので、イライラするんでしょうか・・・あとは、また
この時期盛りなのかもしれないです。なので、ちょっといつもと違う感じ。。。タルトさんも昨夜今まで聞いた事がない声で鳴いていました。 子宮や卵巣がなくても発情するのでしょうか・・・(謎
@食べるラー油 作りましたか~ レシピが載っていたので、作ってみようかとも思いましたが・・・所詮は油ですものね(笑
@うずらさん 少しずつ快方に向かっている感じですね。

◆kontenten様
行者ニンニク! ほほ~スタミナ満点な響きですね~。
私も白ご飯にかけてみましたが・・・(-"- 
メーカーにもよるかもしれませんが、もちっと辛くてパンチの利いた
モノをイメージしていたので、もの足りませんでした(笑
@ハコスカのエンジン ええ”~~そんなにすごいエンジンだったのですか~(>< もう結構なお歳のオジサマのお話だったので
あまり真剣に聞いておりませんでした(汗
@ターボ DOHCでしたっけ?私はそちらの方が立ち上がりの
スピード感が好きで、ホ○ダのCivic Si-RⅡというのに乗ってました(爆 決して走り屋さんでもなんでもないのに、それ系の方々によく追いかけられました(笑

◆まめ様
な~るほど~♪食べるラー油初体験でしたが・・・
私的には、もっと辛くてパンチの利いたやつがいいです(笑
種類もたくさんいろんなメーカーから出ているので、試してみたいです。 石垣島の「島ラー油」というのを食べてみたいなぁ♡

◆そらママ様
そうなんですよ。いつもしーパーの棚に売れ切れごめんなさいの札があって・・・たまたま見つけたんです(^^
もっといろんなメーカーのも試してみたいです。
@うずらさん 少しずつよくなっているみたいです。
何と言っても飼い主としては、原因不明というのが不安ですよね。

◆マキ様
こんばんは~(^^
時々お邪魔させて頂いております♪
千さんの大ファンなのだす♡
食べるラー油とふわとろ豆腐 私的には、もっと辛くてヒィ~な
ラー油の方が合うと思いました。

◆そらまめ様
少しずつでも快方に向かっている様子が見えると嬉しいですよね。
うずら同盟のみんなで力を合わせてニャンズパワーを送っているので、届くといいなぁ~♡

◆デルフィニウム様
食べるラー油・・・私が買ったのラー油のメーカーは
S&Bみたいです。
私的には、もっと辛いのがいいなぁ(^^;
辛さは色々あるんでしょうね・・・きっと。
by marimo (2010-08-22 22:00) 

marimo

◆Rae様
食べるラー油 私もブームから遅れる事数ヶ月、やっとスーパーで見つけたのでゲットしてみました。
ネット通販で売っているのはどれも800円とか?高級品だったので、しばらく眺めるだけでした(笑 これはS&Bで360円くらいだったかな? お財布にやさしいお値段でした。
@ビーヤ 今日も午前中ジムで汗だくになり、午後から猫たちと3時間くらいお昼寝しちゃいました(笑
もう2週連続でこんな調子(爆 
猛暑がひどくて出歩けません( ̄▽ ̄)ノ
ニャンズも暑さでイライラしているのかもしれません。
あまり取っ組みあって、ゴロンゴロンという事はなく、ちょっと飛びかかるくらいのバトルなので、男の子同士とは迫力が違うかもしれませんね(^^
by marimo (2010-08-22 22:08) 

chibinami

ぺしっ
かわいすぎます〜〜〜

食べるラー油、未だに購入したことは無いんですよね〜
次のラー油を作る前に、参考に買ってみようかなと思ってます
お豆腐おいしそうです〜
by chibinami (2010-08-22 22:41) 

きむち

寝ながら攻撃しているところがタルトちゃんらしいです(*´∀`*)
Naoちゃん 水滴がきれいに写ってますね
しーたもよく顔にしずくを付けているのですが
写真にはうまく写りません(T_T)
辛い物が苦手なのでラー油は食べた事無いですが
ガーリックは美味しそうですね♪
by きむち (2010-08-22 23:22) 

藤並 海

『食べるラー油』美味しいですよね~
僕はあたたかいご飯に混ぜ混ぜして食べるのが好き
もうちょっと食べたい時に美味しい♪
売り切れのお店が多いのが残念です
by 藤並 海 (2010-08-22 23:56) 

えのみ

タルちゃんの高い場所からの方が有利だよね~。
食べるラー油・・・私もハマっています。
何にでもかけてます。
高校野球って感動がありますよね。だから好きなんです!!
by えのみ (2010-08-23 01:46) 

marimo

◆chibinami様
おはようございます(^^
猛暑が続いているので・・・ニャンズもちょっとしたことで
いラ~っとしてしまうのでしょうか?(笑
ラー油を手作りしているんですね~
私は、初購入でしたので、もっと辛いものだと思って食べたら、
辛くないので逆に驚きました(笑

◆きむち様
あ~はっは。そうなんですよ。
寝転がっている状態で、猫パンチ タルトさんらしいですね(^^
水滴ショット私も撮りたくてやっとまともに撮れた一枚です。
しーたんもパパさんイチオシの噴水から美味しそうにお水をのんでいまいたね~♪
きむちさんは辛いのが苦手ですか! でもこの食べるラー油は
辛くなかったです(笑

◆藤並 海様
私は初めてこの食べるラー油を買ってみました。
そう言われてみると、ふりかけ感覚ですよね。
もうちょっと辛い方が好きです(笑
スーパーでも、売り切れの事が多いですね。
メーカーの戦略でしょうか?(^^

◆えのみ様
私が買った食べるラー油は、あまり辛くないので、
次はもっと辛いのがいいな~(^^
私もいろんな物のいかけて、新しい世界を開拓中です(笑
@高校野球 感動でしたね。島袋さんまたプロ野球でお目にかかれそうな予感ですね。

by marimo (2010-08-23 06:16) 

カトリーヌ

私も東海大相模を応援していました^^
(興南の応援がすごすぎるので、ちょっと判官びいきな感じで)
点差はひらいてしまいましたが、ここまで来たらどっちもすごい!
心から拍手を贈りたいですね♪暑い中お疲れさまでした^^
さて、あつーいオンナの戦いに終わりはありませんね(笑)
引き分けに終わって、めでたしめでたしってところでしょうか(≧∀≦)
食べるラー油、実はまだ買っていません。どこのがおいしいのか
調査中です(笑)ギョウザにも合いそうですよねーっ♡
(オヤジセットが頭に浮かんでしまうぅぅ)
by カトリーヌ (2010-08-23 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。