SSブログ

しゃべる自販機 [猫の話]

おはようございます。

昨日は「処暑」暑さも和らぐ頃という日だそうですが・・・
こんな「二十四節気」もバージョンアップが必要な?
時期に来ているのかもしれませんよ。

今年の猛暑は飲料水の売り上げにも
かなり貢献しているようで・・・
しゃべる自販機も登場しているんですって!
各地の方言自販機シリーズはこちら(^^
住宅街以外の場所に・・・設置してね(笑

猫専用の清涼飲料水ってありますか? by Nao
0824-a.jpg

0824-b.jpg

0824-c.jpg

0824-d.jpg

0824-e.jpg

0824-f.jpg

0824-g.jpg


★とうもろこし~★

0824-om01.jpg

0824-om02.jpg

0824-om03.jpg

おばあちゃんちで食べた茹でたトウモロコシ
お昼寝して頬に畳のあとがついた夏休みの午後
蝉しぐれ
食べ終わったスイカの上を歩くカブトムシ・・・

子供の頃の夏の香り(^^

みなさんの夏休みの思い出はどんな風景?

nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 19

空楽

毎日ほんとに暑いですね!
今朝4時にトイレで32度ありました。 涙
お身体ご自愛くだしゃいにゃーー
by 空楽 (2010-08-24 09:34) 

kontenten

そうそう、私が学生時代に【機構学】(機械工学)を習った先生
ホンダマチックを開発した方でした^^;Aアセアセ
それから、H車は・・・苦手で・・・(爆)
 猫のビールって売れますかね?
以前、子供のためのビールってありましたよね(w)
そんな乗りで、如何でしょうか???
 タルトさんのお腹の毛、フサフサですね(^^)
アキ嬢・・・今度の日曜日にライオンカット・・・今から楽しみです。
トウモロコシ、皮ごと焼くと美味しいらしいです(^^)v
by kontenten (2010-08-24 10:37) 

ぴーすけ君

とうもろこし、美味しそう~。
今年はお高めのとうもろこし・・・山ほど食べてないなw
by ぴーすけ君 (2010-08-24 11:07) 

ayafk

タルちゃんベランダなんか出ちゃダメダメぇ~(T-T)
蒸しネコまんじゅうになっちゃうよぉ(笑)

by ayafk (2010-08-24 11:53) 

まめ

夏は家でかき氷を作ってカルピスをかけて食べるのが毎日
でしたねぇ・・・
by まめ (2010-08-24 12:25) 

green_blue_sky

暑い日射し、外に出たくないのですが・・・
2にゃんも行き倒れですね。ねこ専用はないですね、犬専用の飲み物は出ていましたが(;^_^A アセアセ・・・
夜だけでも涼しくなってほしい(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-08-24 12:54) 

りみこ

タルちゃん、熱中症になっちゃうからお外は駄目よ~
でも出てみたくなっちゃうんだろうなぁ~w
夏の思い出・・・何でしょうねぇ。
泳いだり、潜ったりして遊んだ海かなぁ~
中学生まででしたけれどw
お昼寝必須の生活でした(泳ぎすぎてw)
by りみこ (2010-08-24 13:47) 

あんれに

こちらも暑い日が続いてまして嫌になってきます
タルトちゃんの姿から暑さが伝わってきます
夏と言ったらトウモロコシですよね よくおやつに食べました
子供の頃の夏の思い出は冷麦です
毎日のようにお昼が冷麦で飽きた思い出が強く残ってます
遅れましたが記念カードのご紹介をありがとうございました
by あんれに (2010-08-24 13:48) 

ねこじゃらん

子供の頃、アスファルトを裸足で歩いたりしてたけど、今じゃ考えられないね~!
by ねこじゃらん (2010-08-24 13:50) 

カトリーヌ

うわー、タルちゃんキケンよぉぉ《《o(≧◇≦)o》》
干からびちゃうミュっ!!
女の子さんがおっぴろげちゃって...(≧ω≦)
でも、そんなことに構っていられないくらいの暑さだもんね^^;
Naoちゃんはアイスノンノンが手放せないようですね^^
キレイなトウモロコシ♡私も大好きです(*´艸`*)
小さいころの夏の思い出...カキ氷とかスイカでしょうか?
プールとか、家族旅行とか...あ、宿題もあった(笑)
しゃべる自販機、見てみたいですね(^ー^*)♪最初はおもしろくても
そのうち、ウザっと思ってしまいそうな気もします(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-08-24 16:46) 

和

うちのニャン達もバテバテなので
保冷剤まくら愛用してます(*^_^*)
今年、とうもろこしあまり食べられなかった~(>_<)ザンネン
by (2010-08-24 20:27) 

小藍

今年はまだトウモロコシ食べてないな~
前歯に挟まるのわかってても食べたくなるんですよね~^^
by 小藍 (2010-08-24 21:09) 

marimo

◆空楽様
こんばんは~(^^
ええ~朝の4時ってまだ日の出前ですよね(笑 すごい!
その時点で32度じゃ・・・日中はエライ事になるんでしょうね~
はぁ(-"-; この猛暑あと2週間は続くらしいですよ。
熱中症対策は、しばらく続行ですね。

◆kontenten様
むむ~(笑 機械工学の単位を落としたか? 補習のレポートが
山ほどあったか?ホンダマチックって・・・なんか特殊なオートマチック車でしたっけ? 独自路線を狙いたかったんでしょうか。
@子供のビール・・・サンガ○アというところから出ていますね~
大人が飲んではけっして美味しいモノではなかったです(笑
猫用ビーヤ・・・またたび抽出エキス配合とかね(^^アセ
そうそう、いただいた梅で漬けた梅酒・・・先日ちょこっと味見してみました♪
@ライオンカット すごく楽しみです♡ 特集を組んで下さい(笑

◆ぴーすけ君様
そうなんですよね~@トウモロコシ こちらでもずっと1本198円だったのですが・・・この日は98円だったので2本買いました♪
塩ゆでにして食べました(笑 今年は夏野菜が高いですね。

◆ayak様
蒸し猫まんじゅう(爆 今日は本当に蒸し暑かったです。
朝ベランダの朝顔と猫草とアボガド君に水をやるだけで汗がにじみます。 涼しいと思ってベランダに出たタルちゃんでしたが・・・
ご覧のとおりのあり様でした~(><
エアコンの室外機の熱風がこもってすんごい暑さでした。
この暑さは危険ですね。

◆まめ様
ほ~カルピスのかき氷は・・・高級ですよ♪
お中元でもらったカルピスのオレンジやグレープは、とっても特別場感じがしました(笑
ペンギンの形をしたかき氷のマシンがあった記憶(笑

◆green_blue_sky様
熱帯夜続きです。 エアコンなしで生活しているお宅もあるようで
辛抱強いな~と思います。
犬専用の飲みモノがあるんですか! ほ~
いつもの場所のニャンコさん達は飲み水はどうしているのですか? ボランティアさんが水道から汲んであげるのでしょうか。

◆りみこ様
ほ~ イメージに反してアクティブな一面を垣間見た感じです(^^
泳ぐとすごく疲れるんですよね~
私は弟と自転車で通った市民プールでよく泳ぎました。
それは、小学生の時ですね。中学以降は部活ばかりだった記憶ですにゃ~。

◆あんれに様
こんばんは~。お仕事忙しそうでしたね。
毎日、軽井沢レポは楽しく拝見させて頂いております。
もうずいぶん行ってないので、行きたいですとっても♪
かなり刺激されてしまいました♡
毎日暑いこちらとは違って、軽井沢は涼しいかな~(^^
夏はトウモロコシですね♪ 冷麦も夏の昼ごはんによく出ました(笑
そういえば、飽きるほど食べましたね(笑
@150万nice すごい記録ですね。これからも前人未踏の記録更新を期待します(^^

◆ねこじゃらん様
ええ~!なにゆえに裸足で(笑
アスファルトの感触を味わいたかったですか(^^
今や靴を履いて歩いているだけで蒸し焼になりそうです。

◆カトリーヌ様
ベランダはもう・・・朝でも出られたもんじゃないと!
タルちゃんも学んだと思います(笑
お腹を冷やそうとベランダに出たんでしょうけれど、
逆効果だったみたいです。 モモンガのように広がっていました(笑 それにしても、今日は蒸し暑かったですね~(>< 
ひどいベタベタでした。
子供の頃の夏休みは、スイカとカブトムシの混じった香り(笑
どうもキョーレツな記憶として残っています。
私もまだしゃべる自販機を見た事がありません。
出歩いていても気づかないだけかな?

◆和様
どちらさまのニャンズも、みな行き倒れてますね(^^
うちも少しでも涼しくなるようにと・・・ボンビーなりの工夫を(笑
Naoさんは保冷剤枕がお気に入りですが、タルトさんんは、警戒して近寄りません(笑 涼しいのになぁ。

◆小藍様
私もこの2日間かけてトウモロコシを完食しました!
もう毎回派に詰まりまくりでした。 糸ようじ出動です!
本当は炭火でもあれば・・焼いたら美味しいんでしょうね~
トウモロコシは、夏のおやつですよね(^^
by marimo (2010-08-24 22:02) 

えのみ

タルちゃんの腹だし可愛いよ~!!
泳げないけどプールへ通う毎日…
スクール水着の跡がくっきり♪
そろそろ宿題やらなくっちゃ!(笑)
by えのみ (2010-08-24 22:51) 

雉虎堂

毛むくじゃらーズには
この暑さはつらいですよね~
冷房入れてあげたほうがいいのか、
ちょっと暑くても切ったほうがいいのか
悩みます。
by 雉虎堂 (2010-08-24 23:23) 

藤並 海

トウモロコシと言えば、僕の実家では子どもの頃
庭に七輪をおいて焼きたてに醤油をかけて食べてました
醤油の焦げた香ばしいトウモロコシが美味しかったなぁ♪

by 藤並 海 (2010-08-24 23:44) 

OMOOMO

タルちゃんのアップ顔素敵ねえ。
それにしても行き倒れてますね。
トウモロコシ、これは、美味しそうな粒粒だ。
by OMOOMO (2010-08-25 00:16) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます~
小学生の頃は、学校のプールの日がありましたね(^^
私も良く通いました。学校の水着でくっきりあとがついてしまうので、他の水着は着れませんでしたね(笑
タルちゃん、そうとう暑かったみたいです(笑

◆雉虎堂様
そうそう(^^ 毛むくじゃラーズ、毎日行き倒れてます。
ごく稀に、冷房が嫌いなニャンコさんもいるようですが・・・
うちのニャンズは適度な冷房は大好きです(笑
社長はお元気ですか?

◆藤並 海様
お庭に七輪♪ いいですね~ 七輪を買おうかと思った時期も
あったのですが・・・マンションでは、やはりちょっと辛いものがあるかな? と思いまして、断念しました。
サンマや魚介を庭の七輪で焼くと美味しいだろうなぁ~と、
CMを見ながら思ったものです(^^
お醤油が焦げた香り♪ お祭りの屋台の香り~♪

◆OMOOMO様
間違ってベランダに出たら・・・涼しいどころか?
逆にお腹がポカポカになっちゃったみたいでした(笑
そこで御開帳のものすごい恰好でゴロゴロとなりました。
夏のおやつといえば、トウモロコシだったような気がします。
でも、今年は値段がやや高めです。
by marimo (2010-08-25 05:37) 

夏の香り DVD

おばあちゃんちで食べた茹でたトウモロコシ
お昼寝して頬に畳のあとがついた夏休みの午後
by 夏の香り DVD (2011-11-23 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。