SSブログ

そんな記録はいらないよ! [猫の話]

おはようございます。

エアコンのタイマー設定を誤ったらしく・・・
暑くて目覚めたら午前2時半でした(><

もう一度スイッチを入れて寝たのに、
またしても1時間程度で切れた様子で・・・
それでも限界までゴロゴロ!
これは拷問か?
夜明け前からフィルターを取り外して洗っているのは
きっと私くらいではないかと(-_-;)

"フィルターが汚れてます"サインが出ていたわけではなく
単なる操作ミスなんでしょうけれど・・・
寝ぼけていたんでしょうね。。ORZ

猛暑日の連続記録が過去タイ記録だそうです。
いらん記録ですよね。

タルちゃん、まだまだ暑い日が続くらしいよ。
0825-a.jpg

0825-b.jpg

0825-e.jpg

0825-d.jpg

0825-c.jpg


★梅酒がそろそろ・・・★

0825-om02.jpg
6月にkontenten師匠からいただいた梅で漬けた梅酒が・・・
ボチボチ飲めそうな感じです。
ちょっとだけ味見してみましたよ(^^ 
梅の香りが広がって若いヌーボーな味わいでした♪


★干からびそうなコスモス★

0825-om01.jpg
ひとつだけ花が咲いていました。
そろそろ咲いてもおかしくないんですが・・・
暑さで花が咲かないみたい。


nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 20

kontenten

ホンダマチックの先生が担当の教科【機構学】【機械工作法】等
すべて【A(優)】でした(^^)v
先生の人柄は良いのですが・・・技術的に・・・(爆)
 気が付けば・・・梅酒・・・良さそうな出来ですね(^^)
そうそう、美味しく出来上がったら、梅は取り除いて下さい。
折角の琥珀色?が、濁ってしまうらしいです。って、我が家では
実践していないようですが・・・(w)
 あと、スカイラインの色・・・ブルーです・・・青・・・正式名称は
レイクショアーブルーってらしいです^^;Aアセアセ。
  コスモス・・・素敵な瞬間を捉えました(^^)
お花も、このくらいが逆に艶っぽく映えますよね。
by kontenten (2010-08-25 09:37) 

カトリーヌ

ホントそんな記録なんていらない!!(笑)
昨日の夕方はちょっと涼しいかなーなんて思っていましたが
今朝はまた蒸し暑かったですね(;´▽`A
もうエアコン一晩中つけっぱなしですよ((^┰^))ゞ
わー、梅酒ヌーヴォー味見されたのですね(゚∇^*) ♪
いい色が出ていますね♡
梅酒もワインみたく時間を置く方がいいのでしょうね^^
(お酒がダメなので、いまいちよくわかってません(笑)
うちの庭のコスモスも干からびちゃってますo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2010-08-25 11:46) 

green_blue_sky

千葉も暑いです。暑い日射し、どこかに行ってほしい(;^_^A アセアセ・・・
梅酒おいしそう、冷たい梅酒おいしいでしょうね。想像するだけでよだれが出そう(爆笑)
エアコンのタイマー、間違わないように~~
by green_blue_sky (2010-08-25 12:27) 

まめ

そうそう、クーラーの切れ目が起きるタイミング♪
夜中に何度起きるか・・・
by まめ (2010-08-25 12:38) 

月姫

みんな暑さでバテてる気持ちわかるわぁ~。
月も自宅ではエアコンなしの生活だし。
by 月姫 (2010-08-25 12:40) 

りみこ

朝からお疲れ様でした~
フィルターのお掃除・・・
うちもしなくちゃ(^_^;)
by りみこ (2010-08-25 13:01) 

小藍

最近また暑さがぶり返してきましたね^^;
扇風機をつけっぱなしで寝てます
梅酒ウチのもそろそろいいかな~^^

by 小藍 (2010-08-25 13:54) 

空楽

ホントにそんな記録はいらないですよね。
いつも九州で1番暑い熊本です。
沖縄に住みたくなって来ました!
by 空楽 (2010-08-25 15:02) 

rantan-nya

気象予報士・森田さんは、11月になれば涼しくなるでしょう! といったとか・・
確かに9月もまだ暑いという予報ですし~
そろそろ、猫さんも干からびないかと心配です(>_<) 
エアコンが壊れたら、どーしましょ!
by rantan-nya (2010-08-25 15:54) 

Rae

いらんwそんな記録~ww
もう9月まで1週間を切ったけど、暑さは和らぎそうにないですね…。
夜中のエアコン事件、災難でしたねー。イライラストレスでなかなか寝付けなかったりしませんでしたか?
今晩、釣り堀デート、楽しみにしてまーす!
by Rae (2010-08-25 18:24) 

marimo

◆kontenten様
なんと!ホンダマチック教授の教科はA♪ 優秀ですにゃ(^^
@梅酒 梅は取り除くものだったのですか!知りませんでした。
まだちょっぴり若い感じなので、もうちっと熟成させてから梅くんを
とりだしてみます。 その梅は食べるんでしょうか?
レイクショアブルーですか(^^ いいお色ですね。
風でゆ~らゆ~ら揺れるので、強風の日はお花を撮るのも結構大変ですね(笑 でも・・・すごく干からびていて・・・隠れている右半分は花弁がしぼんで哀れな状態だったのです。
暑すぎてコスモスピンチです(笑

◆カトリーヌ様
昨日夕方涼しかったですか?
ありゃ~こちらは、というか・・・うちが暑いのか(笑
夜中に暑くて目が覚めるって、どんだけぇ~ですよ。
2時台であのムンムン状況ですから、エアコンなしで生活されている方は、すごいと思います。
@梅酒 まだ飲み頃には少し早いかな? 以前に4年物の梅酒を頂いたのですが・・・ドロッとして濃厚でとっても美味しかったんです。 ワインのようにちゃんとした環境で寝かせたら美味しくなるんでしょうね~(^^

◆green_blue_sky様
こんばんは~ 暑いです~。
外をほんの数分歩いただけでも汗が流れますね~(><
こんな中をスーツ着て歩いていたら熱中症になりますね。
全国的に・・・猛暑が続いて 冷たいモノが美味しいですね。
アイスを何箱も大人買い~(^^ 会社のおやつで食べてます(笑

◆まめ様
うわ~ エアコンが切れるたびにお目ざめではしんどいですね。
28度で朝までっていう説もあるようですが・・・
28度だとちっとも涼しくないです(笑
昨日痛感した事は、タイマーが切れて睡眠がこま切れになるくらいなら、朝まで付けっぱなしでちょっと肌かけを1枚予備で置いて寝よう! です(笑

◆月姫様
こんばんは(^^
ほ~ エアコンなしで大丈夫なのは・・・涼しいおうちなんですよ。
子供の頃は、エアコンなどなしでみんな生活していたのに、
地球が少しずつ発熱して行っている感じですね。
アスファルトだらけで、土が少なくなっているのも原因ですね。

◆りみこ様
タイマーを間違えただけで、何だかさんざんな目に遭いました(笑
エアコンのフィルターは2週間に1度くらいお掃除しているんですが・・・内部をクリーニングした方がいいんでしょうね。
マンションの専用業者さんに申し込むとお掃除をしてくれる回覧が回って来たのですが、締め切りに間に合わず(笑
もう今のエアコンを買ってから5年くらいになるので、一度シュパーって蒸気?で洗浄してもらった方がいいのかもしれません。

◆小藍様
そちらは・・・ぶり返しですか!
こちらはず~~~っと暑いまんまな気がします(笑
まだまだあと2週間は今日のような陽気が続くでしょうって
夕方のニュースで言ってました(T-T

◆空楽様
ぎゃ~熊本は九州の中で一番暑いのですか~!
そういえば「火の国」って言いますものね~(笑
まだまだ暑い日が続くみたいで・・・ニャンズが持ちこたえられるだろうかと・・・やや心配です(^^;

◆rantan-nya様
11月って(笑 もう冬の入口というイメージですが・・・
そんな頃まで暑さが続いたらもうヘロヘロですね(^^
9月は暑いイメージがここ数年定着していますが・・・
子供の頃の10月の運動会は、踊って走っても汗がすっと引くような?そんな陽気でしたよね。

◆Rae様
本当に・・・暑いですね。
今年の24時間テレビのマラソンは、暑さで大変でしょうね。
なんて・・・余計な心配をしてしまいます(笑
夜中に暑くて目覚めるとは予想してなかったので、もう朝かと思ったのです(笑 しっか~し! 夜明け前にフィルターを外して洗う
妖怪あずき研ぎみたいでした。<ポピュラーじゃない例え(爆
@22時に 釣り堀デート モフモフ狐で参ります~♪
by marimo (2010-08-25 20:36) 

ゆうこ

こんばんわ!
昨日は大洗へ行ってきました♪海辺は涼しかったですよ~
でも30℃くらいあったかな(笑)
猛暑続きで、来年の花粉も5倍だとか(;一_一)
梅酒、まだ色が薄いかな?
あまり濃いのは苦手なんで、この位が爽やかでいいかも♪
by ゆうこ (2010-08-25 21:07) 

フサヲ

おぉおお~!  梅酒(人^ ^)
私も2004年に漬けたものが手元にあるのですが・・・
・・・飲んでも大丈夫かな。。。
いじましげに取ってあります(^ ^;)
*CDや書籍等は、marimoさんの仰るように、Amazonです~☆
by フサヲ (2010-08-25 21:21) 

marimo

◆ゆうこ様
大洗ですか~ 行きましたよ~ん
何かファーストフードのお店が駐車場の前にあったような・・・
大洗は、フェリーターミナルもあるんでしたっけ?
来年の花粉が5倍ですか~ ぎょえ~
重症ではないものの軽い花粉症でもたくさん飛ぶと聞くと
やはり「春は憂鬱です(笑
@梅酒 そうですね~ チョー○の梅酒よりは濃い感じです。
私は数年寝かせた濃いのが好きです~♪

◆フサヲ様
梅酒が着々と・・・♪
あらま~2004年というとずいぶん熟成が進んでいそうですね~
きっと美味しいですよ(^^
Amazonは便利ですよね~
実際にジュンク堂とか紀伊国屋に行くと、エリアを見つけるのに
一苦労だったりしますが・・・
Amazonならば、ポチっと買えちゃうますもんね♪
by marimo (2010-08-25 21:31) 

ばず母

猛暑の記録なんて嬉しくないですねー!
タルトちゃんもNaoちゃんも暑さに負けないようにね~~~。
梅酒、良い色になってますねっ。
美味しそうです♪
by ばず母 (2010-08-26 00:10) 

藤並 海

猛暑日の記録…
そんな更新はご勘弁願いたい(-_-;
連日の猛暑で、花も咲くタイミングが解らないみたいですね
梅酒のオン・ザ・ロックを一杯ひっかけて
朝まで熟睡といきたいところですね♪
by 藤並 海 (2010-08-26 01:04) 

りる

猛暑記録、全くもっていらん記録ですよね〜
今日、仕事で真っ昼間に高層ビル群の間を、
30分ほど歩いたのですが、キツかった!!!
昼間なので日陰はほぼゼロ!
体温より温度の高い中を歩いて、
ちょっと現実感がなくなりかけました。
生きて帰ってこられて良かったです…。
梅酒、新しいのも美味しいし、
2年もの、3年ものも良いものです(^‐^)

by りる (2010-08-26 01:43) 

えのみ

早速飲んでいるのですね。
美味しそうですね。
ヒエヒエ枕で寝るとぐっすり寝られますよ。
(↑アイスノンみたいなヤツ)
by えのみ (2010-08-26 02:31) 

marimo

◆ばず母様
毎日暑いですね~
ばずさん&ロロさん夏も元気にはじけてますか~?
(^^ 毎日暑くてうちのニャンズもヘロヘロですよ(笑
@梅酒 まだ少し若々しい味です♪
若いのを飲んだら若返るといいんですが~(笑 <ないない

◆藤並 海様
気温、ちっとも下がりませんね~。
熱帯夜が和らいでくれるだけでも、だいぶ違うんですけどね。
お花も調子が狂ってしまってますね(^^;
ちょっと気の毒な感じです。
@梅酒 イマドキ流行りのソーダで割ってシュワシュワにして飲んでみようかしら・・・ペリエも売れているみたいです。

◆りる様
日中出歩くのは・・・覚悟が必要ですよね(笑
も~日傘なしでは無理ですにゃ(/ ̄ー ̄)/
都会はアスファルトだらけで、さらに暑いんですよね~
マジデ信号待ちしていてクラクラしちゃいます。
気をつけましょうね。
@梅酒 私は比較的ワインも梅酒の濃いのが好きみたいです(笑 
◆えのみ様
ひえひえくまさん活躍してますよ~
首の後ろを冷やすと気持ちがいいですね~♪
冷え冷え枕もいいですね。 持ってないので、アイスノンにタオルを巻いてお昼寝することがありますよ(^^
ハンズメッセにあるかなぁ?
by marimo (2010-08-26 13:25) 

あんず-M

この夏の暑さ大変なようですね。お見舞い申し上げます。
タルちゃんのお顔が何とも言えずかあいい!コスモスさんもステキですね。
by あんず-M (2010-08-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。