SSブログ

チャレンジャー タルト [猫の話]

おはようございます。

今日は朝まで快適な睡眠でした(笑

各地で幕末生まれ続出のニュース!
・・・もちろん戸籍が抹消されずに残ってしまった結果ですが。

「長寿大国日本」ということになっていますが
肝心な集計のデータがこんな調子では
なんとも世界ランキングも怪しいですよね。

もっとハイテクな国に暮らしていると思っていましたが
考えてみたら・・・
手作業からデジタル化に移行した、
数々の業務のこの現状の方が
大騒ぎされた「2000年問題」よりも
はるかに大問題だったのかもしれないですね(笑

この先・・・どんなミラクルが登場してくるんでしょうね。

うちでも、ちょっとしたミラクルが起きたのです!
ね・・・Naoさん♪
0826-a.jpg

0826-b.jpg
箱や袋があまり得意でないタルトさん。
珍しくヤマトカーに興味を示したので・・・

屋根の部分を開いて中に入れてあげました。
(そうでもしないと入れません)
0826-c.jpg

0826-d.jpg
でもすぐに出たくなってしまった様子。。

0826-e.jpg
小さな窓から顔を出すと・・・
Naoさんがねぎらってくれました。

0826-f.jpg
運転席に回り込んで脱出に挑戦!

0826-g.jpg
ダイナマイトボデーが邪魔をして・・・

0826-h.jpg
お腹が窓に引っかかって完全に脱出するまで
ヤマトカーをけん引して歩いてました(笑

さすがたるちゃん・・・転んでもただでは起きないタイプね(^^
アッパレ アッパ♪


★今日のお花~★

0826-om01.jpg
風でそよそよ~
繊細な花弁がしなやかに揺れていました。


nice!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 19

kontenten

梅酒の梅・・・食べられるそうです・・・家内に聞きました^^;Aアセアセ
梅ジャムにしても美味しいそうです(^^)
 デジタル化・・・私もすっかりデジタル化されてしまったので
思い切って、アナログ回帰を図る計画を立てました。
中学生の頃の趣味BCL(海外日本語放送の傍受)を再開
昨日、大蔵大臣(家内)のOKを無理矢理取って、今日楽△市場で
S○NY製のラジオを買う事にしました。
某・関西系のJS電機で納期約一週間・・・納品されましたら、また
うし柄がボヤくと思います(w)。
by kontenten (2010-08-26 09:00) 

ゆうこ

梅酒の梅、主人の大好物です^^
子どもの頃、風邪をひくとおばあちゃんに食べさせられてたそうです^^;(ミミズやヘビも食べさせられたって…キョーレツゥ)

タルちゃん、急に勤労意欲がわいたんですか?(笑)
入ったはいいけど、すごい困った顔ですね^^;
でも、そんなお顔もかわええ~❤
タルちゃんを優しくねぎらうNaoちゃん、いい子だね(^^♪
「タルちゃん、箱を引きずるの図」はないのですか?^^
by ゆうこ (2010-08-26 10:00) 

ayafk

タルトラクター見たかったなぁ!
くれはだって前の扉から出るのは凄く慎重でギリギリな感じですから、タルちゃんじゃ難しいですよねぇ(笑)

by ayafk (2010-08-26 10:45) 

溺愛猫的女人

こんにちは

タルトちゃん、配達車牽引ご苦労様でした。
牽引後、脱出成功おめでとうございます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-08-26 11:02) 

小藍

タルちゃん牽引お疲れ様^^
ナオちゃんから頭を舐めてもらってるとこ可愛いですね~^^
by 小藍 (2010-08-26 13:48) 

フサヲ

あーん、画像で拝見したかったですぅ(。><)!!
んー、残念(苦笑)
*梅酒、飲めますか( ^ ^)  様子を見つつ、近いうちに開けてみますね♪
by フサヲ (2010-08-26 13:59) 

green_blue_sky

日本の人口も怪しそう(;^_^A アセアセ・・・
タルトちゃん、けん引しています。すごい馬力。
笑ったので、涼しくなりました~
by green_blue_sky (2010-08-26 17:07) 

まめ

タルちゃん~
タルネコヤマトになっちゃいましたね♪

by まめ (2010-08-26 21:02) 

marimo

◆kontenten様
梅酒の梅は・・・母がよく食べていた気がします(笑
カリカリ梅みたいにかじっていたような?
ただ、お酒で漬けてあるからアルコールに弱い方は酔ってしまうでしょうか? (^^
@海外日本語放送の傍受 まぁ!どんな番組を放送しているんでしょう・・・ちょっと興味がありますね。
ラジオの電波ってどんなもんなのか?よくわからないですけど・・・
うちは一番近い放送局である「Kiss FM」すら入りません(><
弱電地域らしいので・・・ちょっとした山に遮られるだけでもNGみたいです。 FM YOKOHAMAとかナック5をかつてはよく聴いていましたよ~(^^

◆ゆうこ様
梅酒の梅は、お好きな方いますね~♪
でも・・・ミミズやヘビ(@_@。 そりは驚き~。
元気になる食材なんでしょうか・・・
タルちゃん・・・カメラを構えている方向へ向かってきたので・・・
撮った事は撮ったのですが・・・爆笑も手伝ってブレブレなのだ~
動画で撮れば良かったです(笑
またそのうちチャレンジしてもらいます(笑

◆ayafk様
タルトラクター(爆 まさにそんな感じでした(^^
ズザザザザ~、ガサッガササという擦れる音とともに5歩くらい歩いた所で脱出完了していました。
あのような時、猫も人間がウェストのきついスカートのホックを
閉める時のようにお腹を凹ませて抜けるのだろうか?なんて
考えてしまいました。

◆溺愛猫的女人様
ぎゃ~っはっは。
牽引するつもりなどサラサラなかったと思われますが・・・
結果的にかなりの密着度でしたので(笑 そうなってしまって、
本ニャンは、まずまずという顔をしておりました(^^

◆小藍様
Naoさんは、タルちゃんに比べたらはるかに小さくて軽いけど
お姉さんみたいです(^^
牽引は・・・今回で2度目なのですが、いつもゲラゲラ笑っていて
決定的瞬間を撮り損ねます(笑

◆フサヲ様
そうですね~
私も言われてそう思いました(^^
動画なら、ブレル事もなく映りますものね~
次回、またタルちゃんにお願いして出演してもらいます♡
@梅酒 2004年物のレビューをお願いします♪

◆green_blue_sky様
ああ~そうですね。
人口も実はずいぶんデータと違うかもしれませんね(笑
まだまだ、何かの事件をきっかけにミラクルが起きそうですね(^^
タルちゃん・・・抜けだすのに必死でした(笑 必死な様子がとても
おかしくて、激写がブレブレになったのは残念です(^^;ポリ

◆まめ様
うっは~ タルネコヤマト(笑
それはメタボ宅急便・・・イメージキャラは穴腹タルトよ♡
イメージわっる~(^^
by marimo (2010-08-26 21:29) 

えのみ

タルちゃんの「出たいよ」に大笑いしてしまいました。
ごめんね、面白すぎ!
Naoちゃん心配してあげてやさしいのね。
私も戸籍を抹消されずに200歳まで生きていることになるかも…(笑)
by えのみ (2010-08-26 22:09) 

あんず-M

タルちゃんががんばっているのをNaoちゃんがねぎらっているところ、涙ぐましく感動ですね~。^^
by あんず-M (2010-08-26 22:17) 

marimo

◆えのみ様
ひゃ~この方式なら...200歳も夢じゃないですね~
デーモン閣下に追い付いちゃうよ(笑
タルちゃんは・・・箱があまり得意ではないんです(^^
猫なんですけどね・・・一応。
Naoさん 優しい時もありますが、悪魔に変わる瞬間も多々(笑

◆あんず-M様
ぎゃはは~
タルトさん出たくてあっちこっちの窓から首を出して
出る場所を探していました(笑
デカイので、正攻法では出られないのです(爆
なので・・・Naoさんがよしよししてくれています。
by marimo (2010-08-26 23:30) 

マキ

ねぎらうNaoさんがツボです。
かわいい。。。。
あと、
今日のお花も可愛いです。
by マキ (2010-08-26 23:54) 

藤並 海

一生懸命出口を探す様子が可愛い~♪
牽引状態の画像がないのが、ホント残念!
今日のお花は合歓ですね!
ふわふわ~~
by 藤並 海 (2010-08-27 00:53) 

チャコ&ミニ

ヤマトカーをけん引するなんて・・・うちのミニにもやらせたいなあ。
 
by チャコ&ミニ (2010-08-27 05:37) 

marimo

◆マキ様
おはようございます~(^^
Naoさんは同じ窓からいつも出入りしているので・・・
ミッチミチのタルトさんを哀れに思ったのでしょうか(笑
お花は・・・↓ 合歓だそうです♡
ひげのような花弁が揺れて背の高い不思議なお花でした。

◆藤並 海様
おはようございます~
そうですね~牽引中は私爆笑でした(笑
少し映っているんですがブレブレ(><
このお花調べるのを忘れてアップしちゃって(笑
あはは~ 「合歓」というのですね(^^ ありがとうございます。

◆チャコ&ミニ様
あ~っはっは(^O^
この牽引技は・・ダイナマイトボデーの持ち主にしかできませんので・・・ミニさんもできるかもしれませんね♡
見てみたいなぁ~ by」タルト
by marimo (2010-08-27 06:50) 

きむち

タルトちゃんのイカミミ顔が切なくて可愛いです
Naoちゃんがぺろぺろして応援しているところも良いですね
これでタルトちゃんが箱嫌いにならないか心配です(~_~;)
by きむち (2010-08-27 19:38) 

Rae

タルちゃん、けん引って(爆)
by Rae (2010-08-28 15:39) 

カトリーヌ

風邪でダウンしてからご訪問が滞ってしまってスミマセン^^;
それにしても、戸籍っていい加減なんですね(笑)
西郷さんより年上の人とか200歳の人がいたりして(*≧m≦*)
生きていたらそれこそ妖怪だなぁと思ってTV見ていました^^
うははww
タルちゃん、ヤマトカーを牽引ですか(* ̄m ̄)ノ彡_☆
馬車を引く馬を想像してしまいました⊂((〃≧▽≦〃))⊃
タルちゃん仕様に、窓を大きくくり抜くしかないですね(;´▽`A
by カトリーヌ (2010-08-31 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。