SSブログ

嬉しいプレゼント [猫の話]

おはようございます。

25日の満月は綺麗でした。
お月さまを綺麗に写すには・・・
腕と・・・望遠レンズが必要?

業績のいい企業は、社員食堂が充実している
というデータがあるそうです(^^
わかるような気がするなぁ♡

最近はエコブームで、お弁当の方も増えているそうですが、
みなさんの会社(学校)の食堂はどうですか?

オフィスビルの場合は・・・
各社が合同で利用するフードコートがあって
イケメンさんでも見かけようものなら!
ドキドキのランチタイムになったり・・なったり(笑

どこの会社なのかなぁ?なんてエレベーターの階を
チェックしたり・・・しちゃうんだなぁ(笑
遠い目。。。

何やら政界は、暑苦しい事態になってますが・・・
そんなことは、あっちに置いといて。
金曜日だよ・・・

0827-a.jpg


昨夜帰宅すると・・・
ピ~ンポ~ン♪
0827-b.jpg
。♥。・゚♡゚・。Raeさんからのプレゼント。♥。・゚♡゚・

0827-c.jpg
この黒七味のラスクというのは初めて頂きました(^^
通常のラスクとはまったく違う世界!
どちらかというと、おせんべい風味で黒七味がピリリと利いてます。

0827-d.jpg
肉球肩たたきがニャンズに大好評なのでした(笑

0827-e.jpg

0827-f.jpg

0827-g1.jpg0827-g2.jpg
0827-g3.jpg0827-g4.jpg

0827-h.jpg


★今日のお花~★

ハイビスカス
学名   Hibiscus rosa-sinensis
別名   ブッソウゲ(仏桑華)
科名   アオイ科
原産地   熱帯アジア

0827-om01.jpg

0827-om02.jpg

0827-om03.jpg

陽射しをたっぷり浴びて嬉しそうに咲いてました。
「うはは~」って声が聞こえて来そうな?
そんなイメージのお花です(笑


nice!(48)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 21

ゆうこ

ツイッターのパレードするNaoちゃん(笑)面白~い(^◇^)
ガシガシ歩いていますね!
社食は残念ながらありませんが(当たり前^^;)
賄いで、カルビ丼やユッケ刺し・ビビンバなどを食べてますよ^^
だから太ったのかなー…(^^ゞ

黒七味ラスクがとても気になりました♪
ビーヤにも合いそうですね^^
ニャンご飯も高級そう~☆
2にゃんずの食いつきはどうかしら?
by ゆうこ (2010-08-27 10:04) 

フサヲ

おっ Σ(・ ・。)!  猫ちゃん型のゴハン・・・
アニモンダでしょうか・・・(・ ・。)?
良い評判を聞くので試してみようか迷っているのですが、
タルトさんとNaoさんからの評価をどうかお聞かせ下さい(。_ _)゛
・・・因みに我が家の若葉は、
「肉」が入っているのが分かると食べようとしません(涙)
これがネックなのです。。。

*2004梅酒 : なにぶん不精なので、
蓋を開けるまでにかなりの時間を要すると思いますが、
飲んだら御報告しますね~ ( ^ ^)
*ワカサギ : marimoさん、marimoさん、
いいものが あるわよっ♪
・・・この調子で、いつも楓に高額商品を売りつけてます(苦笑)
by フサヲ (2010-08-27 10:46) 

まめ

もちろん、社員食堂なんかございません~
ほとんどお弁当だし、、、
Raeさんからのプレゼント、いいものばかりですね♪
by まめ (2010-08-27 10:53) 

空楽

こんにちは
息子たちの大学の学食は一般の人も入れます。
坦々麺食べましたが、美味しかったですよ^^
黒七味ラスクどんなお味なんでしょ?
by 空楽 (2010-08-27 12:14) 

りみこ

素敵な贈り物良かったですにゃんw
いつもはお弁当です~
たまにコンビニw
by りみこ (2010-08-27 12:24) 

ayafk

各社が合同で利用するフードコートでイケメンさん発見!?
なんて素晴らしく楽しそうな状況なんだぁ!
私は派遣で働いた時に一度だけ社食がある会社に行ったことがあるだけです。
今はコンビニで買ってから行って会社で食べるか、たまに近くのレストランでランチを食べたりしてます。
お弁当?
なんですか、それは?(爆)
by ayafk (2010-08-27 13:13) 

green_blue_sky

大きな肉球(^▽^)
合同のフード、いろいろな人と出会えますね(;^_^A アセアセ・・・
残暑が厳しいですね、外出も一苦労。
by green_blue_sky (2010-08-27 13:55) 

きむち

学生の時 調理実習研修で小学校と企業に行ったのですが
『山一証券』の社食はおかずのレパートリーや質も良く
健康を考え野菜も豊富でさすがだなぁ思いました
調理の方のお給料も良くて 働くには良いなと思ったのですが・・・残念ながらつぶれちゃいました(-_-;)
by きむち (2010-08-27 20:25) 

rantan-nya

うちの猫も肩叩きはしてくれないので、これ、欲しいです~^^
by rantan-nya (2010-08-27 21:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

肉球たたき♪可愛くていいですねグ(=^-^)b
あっ、使い方が(笑)

以前、ハイビスカスの天ぷらを食べた事がありますよ。
なかなか美味でした。
by 溺愛猫的女人 (2010-08-27 21:50) 

marimo

◆ゆうこ様
あ・・・ゆうこさんの所も立派な社員食堂ですよね♪
賄いご飯って美味しいといいますね~(^^
太っちゃう現実は・・・しあわせ太りということで♡
ツイッターのNaoさんは、みなさんのツイッター用のアイコンがパレードするんです♪ 私は、ソネットと同じのにしたので・・・
Naoさんが、パレードする形になりました(笑
にゃんご飯 ドイツ製の高級ご飯のようです♪ タルちゃんは好きみたいです。
@黒七味のラスク これは、ビーヤのおつまみにもなります♪

◆フサヲ様
にゃんご飯・・・アニモンダって書いてありますね~!
ドイツ製の高級ご飯で、ラフィーネプティ(肉と魚)というそうです。
肉が入っているので・・・肉が苦手なにゃんに若葉さんは、別の
種類があればその方がよろしいか?
パテのような?なめらかなウェットフードです。
Naoさんもお肉があまり得意でないのですが、タルトさんはふがふが食べていました(^^
ワカサギさん・・・なかなかの商売上手ですのね おほほほ。

◆まめ様
社員食堂、ありそうなイメージでした。毎日お弁当ですか~
まめさんらしい(^^ あーさんの遠足のお弁当などもとっても
綺麗で手が込んでますもんね♡
今頃は・・・旅先でゆったりでしょうか? のんびりして下さい。

◆空楽様
大学の学食は、結構一般の方もOKな所が多いですよね。
カフェかいな!と思うような立派なつくりの所もありますね~
坦々麺とかあるんですか~(^^ いいですね。
食べざかりの皆さんが集う場所だから、スタミナもバッチリかもですね。

◆りみこ様
ほ~♪ りみこさんもお弁当ですか♪ 
お料理が得意とニコタのプロフに出ていたので(^^
まめですにゃ~。
Raeさんのプレゼントでにゃんずの一番人気は肉球肩たたき(笑
何と言ってもインパクト大賞は、黒七味ラスクです♪
食べた後からとても辛いんです(^-^

◆ayafk様
ぎゃっはっは。
そうですか。オフィスビルのランチはいろいろバリエーションがあって楽しいです。 外でのランチは競争率が激しいので・・・大変なイメージです。 あと新卒で入社した会社は男性だらけだったので
社員食堂はありましたが、ほとんど行く女子がいなくて・・・
いつも売店でお弁当やサンドイッチを買っていました(笑
お弁当は・・・年に数回持って行くかな(爆

◆green_blue_sky様
今日も厳しい残暑でした。まだまだ入道雲が出ていたので・・・
この暑さは続きそうです。
フードコートは、いろんな会社の方がいるので、楽しいですね。
打ち合わせで外出も・・・今年はまだまだ暑さが続くので大変ですね。

◆きむち様
ありましたね~「山一証券」
証券の大手だったのに・・・破綻しちゃいましたね。。。
あのときの社長?の涙の会見は印象深いです(笑 調理実習の研修があるんですか。 管理栄養士とかでしょうか・・・ いろんな企業の社員食堂をレポートしたら楽しいだろうなぁなんて思ってしまいました。
by marimo (2010-08-27 21:54) 

marimo

◆rantan-nya様
ぎゃ~っはっは。
これなかなかいいですよ(^^
肉球部分で肩をトントン・・・Naoさんがかじっている柄の部分で
ツボ押しができるようです(笑
優れモノだ~♪

◆溺愛猫的女人様
デッカイ肉球で・・・インパクトがあります(^^
え~~!ハイビスカスの天ぷらですか(@_@。
ひょえ~。 それは・・・南の島で?でしょうか。
レア体験ですね(笑
大阪の箕面?というところの名物は、もみじの天ぷらだそうです。
まだ食べた事はありません(笑
by marimo (2010-08-27 21:58) 

koume

1枚目のタルトちゃん、めっちゃ可愛い~!
私的には、やっぱり猫はプックリ…い、いや、タルトちゃんがプックリって言うんじゃなくて…その(爆)
久々タルトちゃんとnaoちゃんに会えて、嬉しかったです♡
by koume (2010-08-27 22:01) 

kontenten

あれれ・・・コメント・・・未だでした(><)
たぶん、今日は弊社にしては珍しい週末の金曜日
久し振りに、真面目に仕事をしたのかも・・・(爆)
 NACK5・・・聴いています・・朝晩
特に土曜の夕刻のHITS! THE TOWN内【甘噛み神社】が最高
PTA役員会の帰り道でしか聴けませんが・・・たまりません(^^)
 さて、月の写真を撮る秘訣は、三脚とレリーズコードを使う事
あと、撮る時はオートは禁物・・・マニュアルかすごくマイナス補正
機会が有ったら、うし柄に解説させますね(^-^)v
 Raeさんからのプレゼントもハイビスカスも・・・素敵です♪
特にRaeさんからのプレゼントは特に魅力的です(^^)
 海外日本語放送の話は・・・また(w)。
by kontenten (2010-08-27 22:28) 

ばず母

嬉しいプレゼント、いっぱいですねっ♪
ニャングッズ、どれも可愛いですっ!
肩たたき、Naoちゃんのお気に入りになってしまったんですねー。(笑)
カジカジ…食べたらダメですよ。^^;


by ばず母 (2010-08-27 23:43) 

藤並 海

肉球肩たたき、良いなぁ~
踏み踏みマッサージしてくれる猫さんをテレビで見るたび
「いいなぁ~」と思っちゃいます(^^
僕は入院設備のある診療所なので一応食堂はあるけど患者さんと同じメニュー…
味付けはもちろん薄味で、カロリーも控えめ
健康の為には良いんだけど、ガッツリ食べたい日はもの足りない!(笑
by 藤並 海 (2010-08-28 01:14) 

えのみ

各社が合同で利用するフードコート・・・良いなぁ~♪
そんな会社へ行ってみたいですね。
ウチも社食ありますけど、最近イケメン率が少ないです。
肉球肩たたきが素敵!(^o^)丿
by えのみ (2010-08-28 03:24) 

ねこじたん

満月は じぃ〜っと眺めるだけでした
撮りたかったけど  むり…(汗
社食ですかぁ みたことないです
だからといってキャフェで素敵な出逢いなんて 皆無…
by ねこじたん (2010-08-28 06:59) 

marimo

◆koume様
おはようございます。
お久しぶりです(^^ お元気そうで良かったです。
桜&桃さんがすっかり大きくなられていたので(@_@。でした~。
タルちゃんは、じわじわとダイナマイトボデーに磨きがかかっています。 この猛暑の中でも食欲は落ちませんでした(笑

◆kontenten様
真面目にお仕事したんですね(^^
NACK5 なんか懐かしい響きです。ラジオは運転中や何か作業をな柄でも聴けるので、ながら族にはもってこいです(笑
神奈川県民だったころ、FMYokohamaにFAX投稿したら、番組内で読まれた事がありまして、びっくりでした(笑
湘南の鵠沼海岸でゴミ拾いがあるので、これから行ってきます!
みたいな投稿だったと・・・(^-^
@月の写真を撮る秘訣は、三脚とレリーズコード!!
そうですか・・・ベランダからだと木の陰になってしまうので・・・
どこか見晴らしのいい場所でちゃんと構えて撮らないとダメなのですね~♪ マニュアルでベランダから撮ってみましたが・・・
ぼやけてます(爆 オートで撮ると小さい月しか撮れません(笑

◆ばず母様
おはようございます~(^^
今日も朝から30度超えてますよ~!
ばずさんのプール遊びは涼しげでしたね~♪
Raeさんからのプレゼント嬉しいです♡
@肩たたき 何がツボなのか?Naoさんが柄の部分をカジカジ
して喜んでいます(笑 タルトさんは黒七味のラスクを近づけると
顔をしかめていました(笑
 
◆藤並 海様
猫さんの習性で・・・両手でモミモミするのは、母の乳を飲むときの仕草?ではないかと言われています。
もむモノは猫さんによってさまざまみたいですが・・・
Naoさんも、タルトさんもやります。 Naoさんはふかふかのお布団で、タルトさんは私のお腹でモミモミします(笑 <失敬な奴
踏み込んだ時に軽く爪が出るので痛いです(笑
社員食堂・・・(^^ ヘルシーといえばヘルシーですね。

◆えのみ様
おはようございます~
東神奈川の海がわに、3つ大きなオフィスビルが並んでいるのですが・・・そこの会社で仕事した時がフードコートでした。
飽きてくると、隣のビルまでお出かけしたり、なかなか楽しかったですよ(笑 
イケメン率(笑 社内より外部の方の方がイケメンに見えてしまうのは・・・気のせいでしょうか(爆
肉球肩たたき好評です♪

◆ねこじたん様
きれいな満月でしたよね。
私は無謀にも望遠レンズをつけて撮ってみましたが・・・
撃沈でござました。 まだまだ精進が足りません(笑
キャフェ(爆 そんなドラマチックな出会いなんて転がってないですよね~ 電車の中とか、道を歩いていて・・・時々「おお!」と
思う感じはありますが、たいていはこの時期は油ギッシュ系が多いですね。
by marimo (2010-08-28 07:51) 

Rae

プレゼント、ご紹介ありがとうございます~^^
実は…一品、うっかり入れ忘れたものがございまして(汗)ティーパックをね…ご用意してたんですけど。すびばせぬ…(^^;)
肉キウ肩たたき好評ですね~~♪うははw
by Rae (2010-08-28 15:41) 

カトリーヌ

私もその番組見ました!!何だったかなぁ^^
ソフトバンクの社食がすばらしかったです(≧▽≦)
うちは社食そのものがないので、うらやましく拝見しました(笑)
毎日お弁当を買いに行ったりする(あくまでも作らない(笑)のも
メンドーですし、飽きちゃうんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
Raeさんからのプレゼント、どれもかわいくてステキですね♡
私も早く記事にしなきゃ((^┰^))ゞ
グラデーションになったハイビスカス、すごくかわいいです(*´艸`*)
うちのは赤とか黄色の単色なので、ちょっとつまんないです(笑)
by カトリーヌ (2010-08-31 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。