SSブログ

24時間走れますか? [猫の話]

おはようございます。

夏休み最後の週末ですね。
今日も朝からキョーレツな陽射し・・・
カーテン閉めました(笑

昨日の記事で話題だった「黒七味のラスク」
雰囲気だけでも・・・お届け~(^^
0828-aa.jpg0828-aa2.jpg

ひとくちサイズの小さなラスクです。
この茶色い部分がピリリと辛いんだぁ~♪
元禄16年創業の老舗、祇園「原了郭」と「進々堂」のコラボ!だそうです。

タルちゃんにどう?って差し出したら
顔をしかめていました(笑 とてもスパイシーな香りなのです。

0828-a.jpg

0828-b.jpg

0828-c.jpg
「愛は地球を救う 33Th」はこちらよ
0828-d.jpg

0828-e.jpg

0828-f.jpg



★今日のお花~★

【ホソバヒャクニチソウ】 
種 類 : キク科 ジニア属
花 期 : 7月~10月
原産国 : メキシコ

0828-om01.jpg

0828-om02.jpg

ショーケンさんって還暦なんですってねぇ(@_@。



nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 20

kontenten

短波(海外放送受信用)ラジオ・・・もうすぐ来ます(^^)
受注後5~7日とあったのですが、翌日発送でした。
今からドキドキ・・・ただ、アンテナも用意しないと・・・(w)
買うと高いので、ホームセンターへ行って材料を仕入れ作ります。
 海外放送は、宗教色(殆どキリスト教)の強い放送局や、共産主義
等の宣伝色の強い放送局、自国をアピール宣伝する放送局
 私は、イラン国営放送が気になります。
米国のお陰で曲がった情報しか聴かされない我々・・・本当の
イランの気持ちを聴いてみたいと思います。
あと、一日30分ですが、ラジオタイランドも楽しみです(^^)。
 黄色と黒は勇気のしるし・・・24時間戦えますか♪
・・・ちょっと、古かったですね・・・(><)。
by kontenten (2010-08-28 11:27) 

ゆうこ

私も24時間戦えますか♪を思い出しました^^
古いんだ…orz
はるな愛さん、メイクを直しながら走るそうですよ
女の子としては欠かせないですよね(^_-)-☆
Raeさんから頂いた猫ご飯♪美味しそうに食べていますね!
にゃーはササミが好きだから、お肉っぽいのも大丈夫かなぁ
by ゆうこ (2010-08-28 12:03) 

りみこ

24時間は走れません~
24時間眠ることなら出来るかもwww
by りみこ (2010-08-28 13:21) 

小藍

24時間TVというと・・・・
山形は7月中旬~8月中旬までの夏休みなので
「明日から学校だね~宿題終わった?」なんて話してるのを聞いて不思議でしかたなかった事を思いだします^^

by 小藍 (2010-08-28 13:35) 

ぴーすけ君

ショウケンさん還暦・・・ペコちゃんと一緒なのねw
by ぴーすけ君 (2010-08-28 15:03) 

Rae

ラスクとび~や…合うと思いますっ!!(←ちょっと、古い!?w)
24時間・・・お金をもらっても走りたくないです(苦笑)しんどいだけーーーw
にゃんご飯、お口に合ってよかったわん♪
by Rae (2010-08-28 15:47) 

空楽

ラスクが辛い・・・
ますますどんなお味なんでしょ・・・?

ショウケンさん若くみえますよね。
by 空楽 (2010-08-28 16:21) 

雉虎堂

タルトさん、すご~く高級そうな
ゴハンもらってるなあ(ё_ё;)
黒七味ラスクとっても気になる~
黒一味ラスクだと悪の組織っぽい
ですね(^m^)
by 雉虎堂 (2010-08-28 16:54) 

月光14th

24時間頑張って走って放送中に帰ってきてもらいたいです~。
by 月光14th (2010-08-28 19:11) 

green_blue_sky

日射しが強すぎ、マラソンきつそうです。
浅草サンバ、15分日射しの中で見ているだけでゆでダコになりそうでした(;^_^A アセアセ・・・
明日、苦しい走りになるでしょうね。熱中症にならないか心配です。
by green_blue_sky (2010-08-28 21:36) 

marimo

◆kontenten様
短波ラジオというのは、普通のラジオとは違うんですか?
まーったく電波の世界の事はわかりませんが・・・
アンテナを立てたら関東の放送も受信できるのでしょうか?
イランやタイの放送は、やはり現地の言葉ですよね?
それとも?日本語放送もあるのでしょうか・・・(謎
以前のコメントでFENが横田基地内にあるという事を知って、
目からうろこ状態でしたので(笑 
色々な御趣味があって・・・楽しみがたくさんですね~♪
@元祖リゲイ○のCMですね~(^^

◆ゆうこ様
リゲイ○出た当時は衝撃的なCMでしたよね(^^
24時間戦えますか?って流行語になったと思います。
はるなさん・・・スタートの部分を見ていましたが・・・お父様と弟さんが応援に駆け付けてスタート前から涙がぁ~でしたね(笑
いつも思うんですが・・・あれってどんなルートを走っているんでしょうね? 公表すると人が集まって来ちゃうから、言わないのかな。

◆りみこ様
あ~そうですね~ 走り続ける事は無理だな~(><
しかも、今年の子の猛暑で・・・
明日は辛い走りになるでしょうね。

◆小藍様
寒い地方は、冬休みが長い分、夏休みは短いと聞きましたが・・・7月中旬~8月中旬なんですね(^^
もっと北の方だと夏休みがさらに短いのでしょうか・・・

◆ぴーすけ君様
ショウケンさんお若いですよね(^^
そういえば、矢沢永吉さんも還暦だったような!
あの辺の世代はみな似た感じですね(笑

◆Rae様
あ~あのエロ詩吟のお方は・・・どこへいらしたでしょうね?(笑
確かに、あのラスクとビーヤ頂きました(^^ 合うと思います♪
ラスクの常識を覆す辛いラスク♪ あれはすごいですね。
@24時間 はるなさんのスタート部分見ましたよ~
過去たくさんの方々が走ってますけど・・・しんどいでしょうね~。
@高級ニャンご飯 あれはドイツ製なんですね~
MAP三兄弟のみなさんも召し上がるのですか?(^^

◆空楽様
マジで・・・普通のラスクを想像してかじるとびっくりします(笑
おせんべいのような?味を想像して下さい。
しかもすごく辛いんです(^^

◆雉虎堂様
Raeさんからの頂き物のドイツ製ご飯です♪
お魚とお肉の混ざったパテですにゃ♪
「黒一味」(笑 本当だ~ ドロンジョ様の仲間みたいですね(^^

◆月光14th様
去年のイモトさんは、時間内にゴールできませんでしたからね。
今年は・・・どうでしょうね(^^
ニューハーフの意地を見せてくれるでしょうか。

◆green_blue_sky様
今日もこちらもすごいキョーレツな陽射しでしたよ。
ニュースでサンバの様子をちらっと見ましたが、
あれは、浅草だったのですね(^^
まさに真夏のギラギラノ太陽の下で、はじけてましたね~
でも見る方も踊る方も辛いでしょうね(><
お疲れさまでした♪
by marimo (2010-08-28 22:40) 

ばず母

私、、、10分だって走るの無理ですよ!
根性なしです。(笑)
なのにこの暑さの中、24時間走るなんて、、、尊敬しちゃいますぅ。

辛いラスク、、、想像できましぇーん。^^;
by ばず母 (2010-08-29 00:49) 

ばず母

あっ、ロロの御開帳画像、
どうぞお使いくださ~い♪
by ばず母 (2010-08-29 00:53) 

月姫

24時間だらけるなら出来ます!
by 月姫 (2010-08-29 01:06) 

えのみ

はるな愛さんが走ると聞いたとき会社のYちゃんが
「胸のシリコンは大丈夫なのか?」と心配していました。
メイクもボロボロになりそうだし…( ;´Д`)
by えのみ (2010-08-29 01:12) 

marimo

◆ばず母様
この猛暑では・・・走るなんて危険ですよね。
明日のはるなさんの体調が心配です。
@ラスク 黒七味ってすごくスパイシーです(^^
辛いラスク・・・私も初めてのお味でインパクトありましたわ~!
@ロロさんのお写真 ありがとうございます<(_ _)>

◆月姫様
こんばんは~ ですね~♪
24時間何かをし続けるっていうのは、とても大変でしょうね。
24時だらけ続けるのも、なかなか大変かもですよ~(^^

◆えのみ様
あ~やはり、シリコンなんですよね(^^;
揺れて破裂とかしないといいですよね・・・っていらん心配でしょうか。。(汗
スタートから泣いてましたからね・・・イモトさんの眉毛がなくなったのと、どちらがコワイ?シリーズになるかも?(笑


by marimo (2010-08-29 02:21) 

デルフィニウム

バストの心配>>同じことを昨日思ったのです^^;
by デルフィニウム (2010-08-29 19:20) 

koume

24時間なんて、絶対無理!!
1時間だって走れない自信があります(爆)
この暑さの中で、長時間のマラソン…。
そこまでして走らなければいけない理由がよくわからない、私です^^;
by koume (2010-08-29 22:51) 

marimo

◆デルフィニウム様
あ~はるな愛さんのシリコンですね!
どうだったんでしょうか・・・
あれってやはり長時間の振動には耐えられないかしら?(笑
まぁ・・・入れ替えたらいいのかもしれませんが・・・(><

◆koume様
はい。
いつの頃からか、24時間マラソンが定番化しましたね。
ある種の番組を引っ張るシンボルのような?
そんな役割を担っている気がします。
頑張っている所を見せる方法は、他にもあるはずですよね。
いつも放送時間内でゴールギリギリな感じ・・・
あれも考えてみたらすべて起承転結として進行が組み立てられて
いると思います。
疑問を感じている方は多いんじゃないかと・・・
ここ数年、私もあの番組を見ていて思います(笑
by marimo (2010-08-30 19:21) 

カトリーヌ

24時間走る体力も根性もありませんが、24時間眠ることなら
出来そうな気がします( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかし、今年は異常な暑さの中だからちょっとかわいそうな気も
しますね^^愛ちゃん女の子なのに...( ̄ー ̄?).....??えっ?
汗で落ちないメイクでばっちりガードするのでしょうね^^
ラスクっていつからかブームになりましたよね♪
黒七味とは斬新ですね(゚∇^*) ♪お酒のおつまみになりそう♡
by カトリーヌ (2010-08-31 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しいプレゼント涼を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。