SSブログ

涼を求めて [猫の話]

おはようございます。

暑さは衰えを知らないです。
エアコン、昨日の朝から連続運転中
(@_@。

壊れないかな・・・

少しでも涼しくなろうと、
昨夜はニコタのお友達と「怖い話」のチャット大会
深夜2時過ぎまで(^^ゞ

世の中には不思議な事ってあるものです。
私は、いわゆる「虫の知らせ」的な不思議体験しか
ありませんが・・・
実際に見えてしまったり!
生命の危機に陥るような体験はご遠慮したい所ですね。
( ̄▽ ̄)

では・・・Naoさん、猛暑を乗り切ろう
0829-a.jpg

0829-b.jpg
とうとう記録更新しちゃったみたいです!

0829-c.jpg
ニュースの街頭インタビューで・・・
「私暑いの大好きなんです!この暑さもっと続いて欲しいです」って
答えている人がいましたよ。
お~まいがっ 

0829-d.jpg
お察し致しますよ。

0829-e.jpg

ブレブレ写真だったので絵画にしました(笑


★今日のオヤジセット~★

勝手にエピソード3
0829-om01.jpg
枝豆豆腐 ほんのりグリーンなんです     冬瓜のそぼろあんかけ
0829-om02.jpg0829-om03.jpg



★今日のお花~★

【芙蓉】
フヨウ(芙蓉)H. mutabilis
学名 : Hibiscus mutabilis
英名 : Cotton rosemallow
科名 : アオイ科 Malvaceae
属名 : フヨウ属 Hibiscus

0829-om04.jpg

0829-om05.jpg
アオイ科のお花・・・
ハイビスカスの仲間なんですね



nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 22

ぴーすけ君

この季節、冬瓜っていいんですよね~。
by ぴーすけ君 (2010-08-29 10:04) 

ゆうこ

怖い話大会…妖怪コスチュームだと怖さも倍増?^^;
文字で読むと、余計に怖い気がしますね
翡翠豆腐ですね☆夏らしい~
おやじセットも季節感アリアリですね(笑)
タルちゃん、Naoちゃん。にゃーも、もう無理~だって(=_=)
一日中ゴロゴロしておりますよ
by ゆうこ (2010-08-29 11:18) 

えのみ

Naoちゃんはにゃんこ辞めたら何になるのかな。
ペンギンさんなんか良いかもね。(^_^.)
街頭インタビューの人…
暑いのが好きなら砂漠でも行って欲しいです!
きっと後ろからケリ入れられてますよ。
おやじセット…冷えたビールが美味しそう。ゴクリ♪
by えのみ (2010-08-29 12:33) 

green_blue_sky

千葉も日射しが出て、エアコンをフル稼働中です。
昼に冷たいものばかりを食べています(;^_^A アセアセ・・・
昨日は餃子とビールを飲んでいます。うまい(^▽^)

バチ君、タルトさんに似ていますか、タルトさんのほうが美猫です。

怖い話・・・いつもの場所に夜中に行けば、十分怖くなります。真っ暗ですから、楽しいですよ(爆笑)
by green_blue_sky (2010-08-29 12:37) 

りみこ

冬瓜だ!
大好物なのでwww
今夜marimoさん家にごちそうになりに・・・って、駄目だった。
ライブの配信見なくちゃでした(^_^;)
今日17時半からですw
Naoちゃん、にゃんこ辞めにゃいで~
タルちゃんも暑いのは嫌だよね
by りみこ (2010-08-29 13:48) 

フサヲ

Naoさ~っっん(笑)
おねこ、やめないでぇ~(。>m<)!!
コチラ、午前中は非常に涼しくて、思わず窓を閉めるか、
重ね着しようかと思ったほどでした( ̄  ̄A)

by フサヲ (2010-08-29 14:35) 

小藍

夏と言えば怪談ですよね~
昔、友達の彼氏が住宅地の中だけどちょっと
奥まった場所に肝試しするのに穴場な墓地があるから
行こうと言われ、行った場所が・・・・・何と・・・・
我が一族(親族のみ)の墓地でした~^^;
お参りして帰りました^^
by 小藍 (2010-08-29 15:02) 

そらママ

絵画のNaoさんもステキ♪

会談は好きだけど恐い…
恐いけど好き…デス^^;
by そらママ (2010-08-29 16:52) 

kontenten

・・・その人、タイ人に間違いありません・・・
 海外放送・・・電波の届く範囲の広い短波って周波数を使います。
普通のAMラジオより10倍くらい大きな周波数です。
その放送を受信出来るのが短波ラジオって言います。
昨晩は、たった15分ですが【ラジオタイランド】を聴きました。
日本には報道しない内容を聴けて良かったですよ(^^)。
 さて、今日のお花・・・金曜日に撮りました。
お隣の植木屋さんに咲いていたので、思いっきり撮ってきました。
 そうそう、アキ・・・只今ライオンカットにされ帰って来ました(^^)v
by kontenten (2010-08-29 17:16) 

島猫

冬瓜美味しそうですね^^大好きです!
by 島猫 (2010-08-29 18:34) 

月光14th

けっこう飲み助?(爆)
こういうつまみは栄養学的に丸ですね~(*^-^)v
by 月光14th (2010-08-29 19:18) 

デルフィニウム

はるなさん・・・メイクが落ちてオトコ顔になっていますね。
がんばってもらいたいです。
by デルフィニウム (2010-08-29 19:18) 

Rae

実際に、見ちゃったのよぉ、中学生の時ね。
だから、怖くて話せなかったw
昨日の怪談話も、怖かったですか????
もうこの暑いのは、ご遠慮願いたいですね。
毎日、「ノルウェーに連れて行ってくれ。」とMonちゃんにお願いしてます。あ、やっぱり無理!?w
by Rae (2010-08-29 20:29) 

marimo

◆ぴーすけ君様
そうなんですよね(^^ カリウムたっぷり体の火照りをとってくれてむくみ解消にはよい食材みたいですね。
またまた、会社の方からいただいたので・・・作ってみました。

◆ゆうこ様
文字だと残りますからね・・・(^^;
目からの恐怖(笑 昨夜のチャット大会は・・・立食パーティ形式で
お部屋に生ビールやお寿司、ローストチキンなどたくさん用意されていました(笑 バーチャルビヤガーデン化していましたよ♪
コワバナは・・・おお!そんな体験。。。ご遠慮したいわという
悪夢であって欲しい感じのお話でした。
翡翠豆腐というのですか(^^ 枝豆の風味がしてとても美味しかったです♪ 

◆えのみ様
Naoさん(笑 そうですね~色合い的にもぺんぎんさんなんて
涼しげでいいですね~♪
この頃は各地の水族館でペンギンのお散歩があるんですよね
一度見てみたいなぁと・・・
街頭インタビューの姉さん!あとで反響がすごかったかもしれませんね(笑
今日もものすごい暑さで・・・冷えたビーヤが美味しかったです♡

◆green_blue_sky様
うちも昨日から丸1日エアコン付けっぱなしでした。
さすがに今日昼前に掃除機をかけるため一度切りましたけど・・・
ほんの30分くらいでも耐えられない暑さです。
@バチ君 プックリした二重あごの横顔が・・・タルトさんぽかったです(笑 そうですか・・・タルちゃんの方が美猫って(笑
@怖い話 ああ~お寺や神社は夜はコワイですよね~(><

◆りみこ様
accessのライブ見ましたよ~。
曲が今風にアレンジされているようでしたね~。
宇宙をイメージしたオープニングのバックスクリーンがステキでしたね(^^ みんなライブ見ながらTwitterでつぶやきまくりなのが
見ていて面白かったです。
@冬瓜 すっごくでかいので、3つに切り分けたものを頂いて
炊いてみました。 ビーヤと合いましたよ(笑

◆フサヲ様
ひゃ~(^^ Naoさん今日もぐったりよく寝ておられました(笑
そちらは、涼しい!もう1枚重ね着ですと~!
日本は広いのですね。 こちらはまだまだ猛暑です(笑
@アボガド君 フサヲさんちのアボガドさんすくすく育ってますね。
うちのは・・・枯れ木のようです(涙

◆小藍様
きゃ~(^^ それは何ともいえない思い出のヒトコマですね(笑
親族だけの墓地があるなんて贅沢ですね~♪
でも、きっとお手入れも大変ですよね。
肝試し・・・怪談・・・今年はあまりコワイ番組を見ていない気がします。

◆そらママ様
そうそう(^^ 怖いけどその・・・怖いもの見たさというか・・・
なんとも後で後悔するぞ~とわかりつつ聞きたいんですよね(笑
昨夜のチャットは、へぇ~「それって死神でしょうか?」的な?
不思議なモノを見たお話でした。

◆kontenten様
街頭インタビューのその人・・・ぎゃっはっはタイ人ですか(^^
@短波ラジオ 届いたのですね(^-^ マニアックだわ~(笑
ラジオタイランドは、タイ語ですか?お勉強していた甲斐があった
ですか!
芙蓉♪ ええ~!お隣が植木屋さんですか♪ それはまた!
ハイビスカスみたいな花だな~って思っていたら・・・
やっぱり同じ仲間だったのですね(笑

◆島猫様
冬瓜は、去年も会社方からいただいて、このブログを通じて調理レシピを教えていただいたのです。
私の実家では登場した事のない食材だったので(笑
この季節にはもってこいの食べものなんですね(^^

◆月光14th様
あ~っはっは。
夏場は、お風呂上がりに350mlの缶ビーヤを1本やっと飲み干す程度です・・・あんまり強くはないですけど嫌いではないですね
(^^ 冬瓜は・・・この時期に適した食材ですね♪
でっかいので切ったりするのが結構大変です(笑

◆デルフィニウム様
あ~あと数分でゴールだわ~ 眉毛が消えてシンプルなお顔に
なってますね~(^^

◆Rae様
見ちゃいましたか! わわ~(>< それは怖いっす。
私は実際には見た事はないです。
感覚として・・・足音みたいなのを聞いたとか、勝手に電気やテレビが付いたとか・・・そういうたぐいの経験はあります。
昨夜のお話は・・・死神のような人?を見て以来、吹き抜けになった自宅玄関に飾られていた大きな絵画が落ちてきて死にかけた・・・井戸に落ちた・・・などの恐怖体験のお話でした。
説明のつかない不思議な出来事ってあるんだな~って思いました。
今日も暑かったです。とうとう一歩も外に出てません(笑
猫とお昼寝していたら日が暮れてしまいました。
私もノルウェーへ連れてって・・・兄さん達、ノルウェージャンですものね~ ノルウェーの森は涼しいんだろうな~(^^

by marimo (2010-08-29 21:15) 

チャコ&ミニ

Naoちゃん絵画風、素晴らしい作品です。
24時間テレビ、ところどころですが、今年初めて見ました。
ダンス選手権なんかもあるのですね。
感動いっぱいでなかなかいい企画だなあと思いました。
by チャコ&ミニ (2010-08-29 22:05) 

koume

病院勤めなので、その手の怖い話はたくさん見聞きしてます^^;
2年位前の記事に書いたような…。
あんまり怖くない方なので、夜中に1人で怪談話をネットで見てしまいますw
Naoさんの方が毛が長いのに、タルトさんの方がダレダレってカンジですねw
by koume (2010-08-29 22:49) 

Ryokan

恐い話はダメです><;
お風呂で頭が洗えなくなります(((○◆〇;)))
毎日暑いという言葉しか出てきません
タルちゃん「もう無理~」だよねぇ
Naoさんもニャンコやめたくなるよねぇ~
オヤジセットエピソード3(笑
いいですね~w 
by Ryokan (2010-08-30 00:18) 

藤並 海

この暑さが続いて欲しい方がいらっしゃるとは…
僕はもう勘弁して欲しい派です!(笑
怖い話とか、平気ですね~
お化け屋敷ではいつも先頭です!
by 藤並 海 (2010-08-30 01:56) 

marimo

◆チャコ&ミニ様
おはようございます。
24時間テレビ、初めてご覧になりましたか(^^
気付けば、もう33回目なんですね!いつの頃からかマラソンが毎年恒例のイベントになってます。
この番組を見るたび・・・重い病気を背負いながらも頑張ってる人
がたくさんいるんだな~と思います。

◆koume様
怖い話・・・そうですよね~(^^;
病院は怖い話の宝庫という感じがしますものね。
koumeさんは、お仕事柄たくさんんの体験をお持ちの事と思います。 深夜の巡回など・・・もう慣れて怖くないのでしょうか(笑
私暑い夜は、ネットで怖い話など見てます。

◆Ryokan様
毎日暑いですよね~。今日も猛暑の予感・・・
怖い話・・ダメですか(^^;
お風呂で・・・そうですね!ちょっと背中がぞくぞくしちゃいますね(笑 子供の頃は、あとから思い出してトイレやお風呂が怖かったりしましたが・・・大人になったら結構平気になりました(笑
ニャンズもこの暑さであっちこっちで行き倒れ中です。

◆藤並 海様
街頭インタビューのあの女性は・・・キョーレツでした(笑
もっとこの暑さが続いて欲しいだなんて(@_@。
体力あるなぁ~(笑
怖い話・・・(^^ お化け屋敷でも先頭とは!頼もしいですね~
私も、意外と平気になりました。
生きている人間の方が、よっぽど怖いぞって思うからかなぁ?(笑

by marimo (2010-08-30 06:47) 

ねこじたん

いや… こちらもホントあついです
泣きそうです…
by ねこじたん (2010-08-30 07:25) 

marimo

◆ねこじたん様
あ~つ~い~です。
ちょっと外を歩くだけで・・・もう倒れそうです。
アスファルトからの熱気がたまらないです・・・
猫もしんどいらしいです(笑

by marimo (2010-08-30 19:16) 

カトリーヌ

チャット怪談大会、お疲れさまでしたっ(*^◇^)_旦~~
妖怪コスチュームにしようかとも思いましたが、後で考えると
やめておいてよかったです(笑)かまいたちじゃシャレにならん!
でも後でよーく考えると古井戸に落ちた件は、自分のミスでは?と
思っちゃった私ですが、いじわるな見方でしょうか(´▽`;)
オヤジセットだなんてーーっ(*´艸`*)
冬瓜を冷たく冷やすとすごくおいしいですよね(*^-゚)v
食欲のない夏にぴったりのメニューですね♡
by カトリーヌ (2010-08-31 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

24時間走れますか?記念カード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。