SSブログ

記念カード [猫の話]

おはようございます。

また1週間始まります。
そして今週も猛暑の予報です(-_-;)

少しずつ存在をアピールしようとしている秋を
まったく寄せつけようとしない・・・KY極まりない猛暑です(笑

昨日は・・・あまりの暑さで、せっかくの休日なのに
猫たちと一緒に行き倒れておりました(^^;
猛暑恐怖症っ・・・新登場だよ

さてさて!
記念カードのご紹介です♪
ゾロ目の記念カードで・・・ラッキーを引き寄せたいモノです(笑
花火師さんの「花火師父さんの日記」
77,777niceを達成されました。
アトム君のこのポーズで・・・
ハートをわしづかみされた方も多いはず(^^
77777nice アトム君.jpg


続きまして・・・当ブログの15,000niceを踏んで下さった
miyokoさんの「美術と薔薇と旅と猫が好きです」はこちらよ♪
15000nice_miyoko.jpg
miyokoさんは、私がソネブロを始めたばかりの頃にも
キリ番を踏んで頂いている方です♡ いつもありがとうございます。
8/9に踏んでいただいてからだいぶ経ってしまいましたが・・・
もし宜しければお持ち下さいませ<(_ _)>


それでは・・・タルちゃん、今週もがんばろ~
0830-a.jpg

0830-g.jpg

0830-b.jpg

0830-e.jpg

0830-d.jpg


★今日のお花~★

【ハイビスカス 白】
科名 : アオイ
属名 : フヨウ
学名 : Hibiscus
分布 : 世界各地の熱帯、亜熱帯を中心に一部温帯を含んで分布し、
      約250種がある。
花期 : 6〜10月
0830-om03.jpg
写真を撮っている時は、ハイビスカスだとは
気付きませんでした。
ひと口にハイビスカスといっても、たくさんの種類があるんですね♪
ハーブとしての品種もあるそうで、
味は梅干しに似ているのだそうです!


nice!(45)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 26

kontenten

アトム君、お父さんに段々似てきました(w)
メガネをかけたらそっくりです(爆)
あっ、ご本人に聞かれたら叱られそうです(><)。
 さて、昨日も暑かったですね
カナ嬢を外に放置しておいたら、なんと熱中症に罹ったようです。
イヌみたいに舌を出して「ハァーハァー」云っていましたので
すぐに玄関に入れて水を飲ませました^^;Aアセアセ
でも、もう大丈夫・・・すっかり元の黒豹に戻りました(^^)
 海外放送の件・・・すべて日本語放送を聴きます。
昨夜の『ラジオタイランド』も、始めタイ語だか英語でアナウンスが
ありますが、ノイズが多いのと語学力の少なさから、何が何だか
・・・日本語に限りますよ・・・海外放送も・・・。
by kontenten (2010-08-30 08:44) 

デルフィニウム

行く倒れが当然の暑さのようですね。
にゃこ専用のあいちゅを見かけましたよ。
by デルフィニウム (2010-08-30 11:24) 

ayafk

モフ振り乱して‥って(笑)
確かに振り乱れてて笑っちゃいました♪
行き倒れてても可愛い2にゃんですわ。
くれははここ数日でいる場所に若干の変化が現れました。
もしかして少しは秋が近付いてきてるのかも。
by ayafk (2010-08-30 11:29) 

そらママ

いつまでも暑いですね!
こんなに可愛いポーズで行き倒れていてくれると
この暑さも少し忘れさせてくれます~♪
by そらママ (2010-08-30 11:34) 

パトラ

大阪は昨日、37度超えでした。
うっかり、昼間に外に出たら、溶けるかと思いましたよ。
(ちょっと溶けた方がスリムになってよいけど^^;)
初夏の頃は、ニャンコが行き倒れてると、今日は暑いんだぁ
な~んて思ってましたけど、
今は行き倒れ姿を見ても、ふつうで
行き倒れてないと、今日は涼しいのって、ベランダに出て
確認したくなります^^;(結局、暑いんですがw)
by パトラ (2010-08-30 11:43) 

りみこ

昨日はありがとうございましたw
行き倒れ・・・今日まさにそうですwww
午前中ちょっとゆっくり出来たので午後は活動しようかなw
by りみこ (2010-08-30 11:48) 

koume

さっき起きてきたんですけど(昨日夜勤明けで、あんまり寝てなかったの…言い訳w)
今日の福岡は、風がそこそこ通って、あんまり暑くないですよ~。
モフとうらめしポーズで行き倒れてる姿、めえっちゃ可愛い~♡
by koume (2010-08-30 11:59) 

空楽

熊本は明日は37度予想です。
毎日暑すぎますね。

by 空楽 (2010-08-30 13:46) 

ゆうこ

Naoちゃんとタルちゃんのカード♪可愛いですね^^
行き倒れ中のにゃんず…うちのもバテバテのようです
熱帯夜記録、今夜で更新だとか。
一日も休まず暑かった夏…記憶にも・記録にも残りますね^^;

by ゆうこ (2010-08-30 14:36) 

小藍

本当に暑すぎますね^^;
タルちゃんの最後の写真は笑ってるみたいで可愛いです^^

by 小藍 (2010-08-30 17:21) 

green_blue_sky

久々の猛暑、35度を超えました。外は熱風(ー。ー)フゥ
猫たちの行き倒れですね、人も外を歩きたいない心境。

千葉、今日熱帯夜になれば、42日目です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-30 19:04) 

きむち

さすがタルトちゃんは寝ている姿が絵になりますね
Naoちゃんは本当に暑そう(~_~;)
やっぱりぱっちりカメラ目線の時が可愛いですね
この暑さで良かったのは 午後に干したタオルケットが夕方には乾いてしまった事だけです(-ω-)
by きむち (2010-08-30 19:25) 

miyoko

素敵な記念カード どうもありがとうございます♪
行き倒れの、お顔もかわいいですね~♡
今日も癒されました~^^
by miyoko (2010-08-30 22:06) 

marimo

◆kontenten様
ああ~花火師さんと面識がおありなんでしたっけね(^^
そうですか~♪ アトム君が眼鏡をかけると・・・(--妄想中
(ё_ё)はッ!
カナ嬢・・・大事に至らなくて何よりです。猫さんもさすがの暑さで
大変ですね。えのみさんちのミンミンさんも昨日は、ハァハァと口で息をしていたそうです。 猫さんも自力で水を飲みに行けないくらい
衰弱しちゃうんですね。 気をつけないと・・・
@海外放送 日本語でしたか(^^ やはりメリケンさんが真相を歪めていたりもするものなのでしょうか・・・

◆デルフィニウム様
おお~ニャンコ専用あいちゅ♪ 
それって・・・何味なのでしょう(^^ 興味津々!
ネット通販でしょうか?詳細情報求む(笑

◆ayafk様
Naoさん 暑くてあっちこっち移動しては、コテンと横になるので
モフボサボサです(笑
あ・・そう言われてみたら、板の上からカーペット、座布団の上と
少しだけ変化しているかもしれません。
ニャンは敏感ですね~(^^

◆そらママ様
今日も週間予報で、明日以降また猛暑がぶり返しますと・・・
終息した気配はありませんが・・・
今日は35度を超えなかったというだけの話のようでした(><
ニャンズの辛抱はあと...どれくらい続くのでしょうね。

◆パトラ様
ああ~脂肪部分だけ鉄板の上で溶けて行くラードのように・・・
溶けて流れてくらたら嬉しいですよね(笑
37度はもう殺人的な暑さですよね。
今日も・・・お年寄りが熱中症で救急に連絡をしたのに出動してもらえず亡くなったというニュース。 過去にこんなニュースないですよね。
@ニャンズの居場所で暑さを認識・・・ありますね~
でも結構気まぐれなので、当たらない事もありますね(笑

◆りみこ様
連続出勤お疲れさまでした。
昨夜のライブで元気をチャージで来ましたか?
イマドキはいろいろ新しい企画があるんですね~驚きでした。
今日はまったりと過ごせましたでしょうか?

◆koume様
ぬぬう~福岡は涼しかったですと~!
何やら沖縄の方には台風が接近中だそうで・・・その影響で風が吹いていたのでしょうか・・・
こちらは、まだまだ暑いです。長期予報では10月までこの暑さは
続き、いきなり寒くなると言っていました。

◆空楽様
37度って。。。微熱ですよね~
人間だったらしんどくて仕事にならない感じ(笑
うう~(><猫もいい加減にしてくれ~って思ってますよねきっと(笑

◆ゆうこ様
@カード ありがとうございます(^^
熱帯夜記録・・・地球が熱出したまま下がらないですね~
こんなに暑いと睡眠不足などから免疫力が低下して、
感染症にかかりやすくなるのだそうです。
手足口病とかヘルペスとか。気をつけましょう。

◆小藍様
暑すぎますです・・・近畿地方どうにかなってます(><
そちらも・・・やはり暑いですか?
@タルちゃんの寝顔 いつも何となく笑っているような顔で寝てます

◆green_blue_sky様
神戸はまだ、それでも多少マシみたいですが・・・
大阪はめっちゃ暑いそうで、昨日は37度 35度以上の猛暑日は連続14日だったのかしら・・・また明日も35度を超えると言ってました。10月も30度は下回るものの30度近い陽気が続くそうです。
ああ~(><
 
◆きむち様
タルちゃんはカメラを向けるといつも目をつむってしまうので・・・
目を空けている写真は、とっても、貴重なのです(笑
カメラが嫌いなわけでもなさそうですが・・・
寝ている顔が一番可愛いとでも思っているのでしょうか・・・(笑
@洗濯物 確かに・・・夜洗って干しておいたら朝までに乾くし
一日に2毛作?2回干せますね(笑
by marimo (2010-08-30 22:08) 

marimo

◆miyoko様
遅くなって申し訳ございませんでした~<(_ _)>
キリ番踏んでいただきありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします(^^
by marimo (2010-08-30 22:10) 

チャコ&ミニ

タルちゃんって行き倒れていても楽しそうに見えるのは気のせい?私もそうありたいです。めざせタルちゃんの寝顔。
by チャコ&ミニ (2010-08-30 22:30) 

Rae

アトムくんのカード、素敵ですよねw 目が、離せない(笑)
marimoさんのカードは、ホンワカムード漂うかわいいカードですよ♪
明日で8月も終わりですね。でも週間天気予報は相変わらず35度くらいの気温を予報……。すっかりエアコンに慣れたMonアル兄弟は、エアコンを切ると文句言います。困ったもんです。
by Rae (2010-08-30 22:38) 

みさぴ

気持ち良さそうに行き倒れてますねー。^^
Naoちゃん、腹毛も首毛(?)もうねってますねー。
もう!寝るに限りますよね♪ (^◇^)ノ
by みさぴ (2010-08-30 22:49) 

marimo

◆チャコ&ミニ様
(^^ タルちゃん、寝ている顔の方が可愛いかもです(笑
へそ天で寝ると、顔がいつもと違って逆さまになるので・・・
重力の関係であごのラインがシャープに見えるので
かなり猫っぽくなります(笑<普段は何なんだ!

◆Rae様
アトム君のカードは、あのポーズがたまらないです。
今回はいつもより目が座っていて、そこがまたたまらないです(笑
明日で8月も終わり・・・なのになんですか~この暑さは~
ですよね。うちも日中はきっとぐったりしていると思われます。
人間も熱帯夜続きで、熱中症で運ばれてますから・・・ニャンも
そうとうダメージを被っているかもですね。
by marimo (2010-08-30 22:51) 

marimo

◆みさぴ様
そちらも猛暑ですか~?
って・・いつも暑いから変わらないのでしょうか(笑
みゅーさんも暑さに慣れましたか?
うちは・・・きっと私がいない日中は、毎日行き倒れていると思います(><
Naoさんいつもこんなにうねってたかなぁ?と思うくらいボサボサ
でござます(^^;
by marimo (2010-08-30 23:21) 

和

こちらも秋は程遠く、残暑厳しいです~
でもセミがころがっているのをよく見かけます(>_<)
行き倒れふたり発見!!
救助しなくては(*^_^*)
by (2010-08-31 00:14) 

りる

タルトちゃんの「ぬへぇ」顔に癒されました。
そういえば、ハイビスカスのハーブティー、
飲んだことあるような…。
梅干しっぽかったかどうかは覚えていません(^‐^;
by りる (2010-08-31 01:02) 

藤並 海

ハイビスカスティー、そう言われれば酸味が強かった気が…
ハーブとしての種類があったのですね
そこら辺で咲いてるハイビスカスを乾燥させてるのかと思ってました(^^;
by 藤並 海 (2010-08-31 01:23) 

ねこじたん

夜も 熱帯夜つづきですよね…
25℃以下になったのは8月は1日しかないそうです(あぁぁ
by ねこじたん (2010-08-31 05:24) 

marimo

◆和様
おはようございます。
こちらも、さすがに朝のセミの大合唱はなくなり・・
道にセミの死骸がたくさん転がっています。
あとは・・・低空飛行で植え込みに突進していくのを見ます(笑
少しずつ秋へは向かっているんでしょうけれど・・・
日中の暑さはまだまだ現役?です(^^;

◆りる様
ハイビスカスのハーブって・・・私は頂いた事がないのですが・・・
咲いているお花とは種類が違うみたいです。
梅干しの味って! ちょっと興味ありますね(笑
コタローさんは夏バテしてませんか?
長~くなって放熱!

◆藤並 海様
うはは~(^^ そこらへんに咲いているのを摘んで乾燥したら!
私も一瞬頭をよぎりましたが・・・
違う種類みたいです(笑
酸味が強いハーブ・・・ちょっと興味がありますね♪
いろいろブレンドしたら飲みやすくなるんでしょうね。

◆ねこじたん様
都会はヒートアイランド現象も顕著なので・・・
熱が逃げないんでしょうね(><
毎日熱中症で亡くなられた方のニュースを見るたび・・・
この暑さの恐ろしさを痛感しちゃいます。
エアコンは体によくないイメージですが、「つけないと死ぬぞ」
くらいのキャッチも必要か?なんて思うのでした。
公的補助金を出してでもエアコンを設置うを義務付けた方がいいかもと思います。
by marimo (2010-08-31 06:42) 

カトリーヌ

いつまで続くのでしょう この暑さε= o(´~`;)o
日中はニャンでなくても行き倒れますよ!!
家にいるとずーーっとエアコンつけっぱなしです^^
アトムくんのあのポーズにはホントあこがれます(*´ェ`*)
かわいすぎて...(´ー`*)。・:*:・
花火師さんもmarimoさんもすごいキリ番ですね!!
私にはほど遠い数字です(´▽`;)
もっとマメにUPしろってことですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2010-08-31 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。