SSブログ

六甲山ミーツアート [猫の話]

おはようございます。

昨夜はとっても眠い夜で、
22時台にダウンしてしまいました。

毎月のことながら、
昨日は仕事上、集中して入力作業を強いられる一日で
目も頭も思った以上に疲労してしまったみたいです(笑

---------
秋分の日を境に、ぐっと涼しくなりましたね。
でも・・・このあたりは、まだ日中は汗ばむ陽気なんで、
扇風機は稼働中です(笑

0925-a.jpg

0925-b.jpg
はい。みなさん大胆&セクシーな?ショットの数々でしたね♪

0925-c.jpg
今年の夏は恐ろしい暑さでしたからね・・・記念すべき御開帳ですね。

0925-d.jpg
感謝感謝ですね♡

0925-e.jpg
わんこさんはお腹を見せる事は・・・意味がある行動みたいですよね
猫さんはそうでもないのかな。
ウサギさんはどうなんでしょうね(^^


★今日のお花~★

0925-om01.jpg
【ルリマツリ】
学 名 : Plumbago auriculata  
科 名 : イソマツ科ルリマツリ属 常緑半つる性低木(暖地の屋外では落葉) 
原産地 : 南アフリカ原産 
別 名 : プルンバゴ 
花 期 : 6~11月 
花 色 : 青・白 
       名前の由来は、ジャスミン(マツリカ)に似ているところからこの名がついた。香りはない。
0925-om02.jpg

秋の行楽シーズンですね♪
六甲山では「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2010」
というイベントがスタートしました。
詳細はこちら・・・

箱根彫刻の森美術館とまではいかないけれど・・・
六甲の大地に現代アートが繰り広げられているようです♪
開催は11/23まで 大人¥1800 だそうですよ(^^ 高いね(笑


nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 19

デルフィニウム

いい✿の色ですねー^。^
by デルフィニウム (2010-09-25 09:02) 

まめ

六甲山、近いようで遠い~w
今日はTV設置までは家に居なきゃ駄目だし、明日は行くところ
決まっちゃったし・・・
あ、ホテルチケット当たったらいけるかな。
by まめ (2010-09-25 09:52) 

ぴーすけ君

やっとクーラーから開放されてホッとしてます。
by ぴーすけ君 (2010-09-25 10:26) 

ゆうこ

昨日はお仕事大変だったんですね
お疲れ様でした^^
気温も下がって、熟睡できますもんねぇ
ルリマツリ、きれいですね^^
南アフリカのお花が遠く日本まで☆
我が家はエアコン→コタツと、冬にシフトしちゃいました^^
にゃーは警戒して、周りをウロウロしています
by ゆうこ (2010-09-25 11:33) 

みさぴ

こっちも今日はなんだか涼しいですー^^ 秋キター
あ、うさぎも上向きでてろんと寝ますよー^^
by みさぴ (2010-09-25 12:20) 

フサヲ

marimoさぁ~ん(。><)!!
今ちょっと時間が無いので、後ほど落ち着いて訪問します。
“「にゃん展」サマーコレクション”開催の御案内、
有難うございました(。_ _)
また後日、案内の画像を印に使わしてもらい、
リンクを張らせては頂けないでしょうか??
宜しくお願いします(。_ _)゛
by フサヲ (2010-09-25 12:35) 

kontenten

にゃん展&お仕事・・・お疲れ様でしたm(__)m
 川越地方は、今朝・・・涼しくて、今日は会社がお休み
思いっ切り朝寝させて頂きました(爆)
やっと起きて、ネット内徘徊をしています^^;アセアセ
 萩の花も咲き、写真も撮りたいのですが、猫・・・2匹を除いて
全員お家に入ってしまい撮れません(><)
折角のフィルム日和なので、午後から頑張ります(^^)。
 そうそう、新入りの黒い子・・・家内にはベタベタです。
首の周りにまとわりつかれ、悶絶していました(爆)。
by kontenten (2010-09-25 13:09) 

小藍

前に飼ってた犬は寝るときはいつも、へそ天でした^^
今日は涼しいを通り越して寒いですぅ^^;
by 小藍 (2010-09-25 13:27) 

tenten

にゃん展の許可、こちらに来て書き込めば良かったですね(→o←)ゞ
今回は載り損ねちゃいましたけど、楽しませていただきました。
by tenten (2010-09-25 13:59) 

Rae

実家の犬、タローさんも、寝る時に御開帳してたことがあるなぁ~。
それにしても、急に涼しくなりましたね。
やっとこれで、本格的な秋かな~?もう、暑いのはいいですね、飽きちゃったーw 猫たちは、夏場、寄りつきもしなかった猫タワー周辺でよく寝るようになりましたよ。PoPoは相方のオマタが暖かいみたいで、今朝も、目が覚めるとオマタにチンマリしてましたー(爆)
by Rae (2010-09-25 14:55) 

パトラ

昨日に比べて、お天気がいいせいか、ちょっと気温は高めですが
ホットコーヒーの美味しい季節になりました^^
ルリマツリ、きれいな色ですねぇ、実物見てみたいな^^
by パトラ (2010-09-25 15:54) 

koume

こんにちは、おひさしぶりです♪
急に涼しく…と言うか、寒くなって、冷え性の私は冬眠したい気分です^^;
by koume (2010-09-25 18:26) 

月光14th

タルトちゃんは太りました?
by 月光14th (2010-09-25 19:47) 

えのみ

今日は爽やかな一日でした。
タルちゃん、Naoちゃんがベランダでくつろぐ姿をみると
涼しくなったんだなぁ~って思います。(^_^.)
by えのみ (2010-09-25 23:17) 

marimo

◆デルフィニウム様
こんばんは~
紫陽花みたいな色で、とても涼しげな青でした(^^

◆まめ様
そうですね・・・結構遠いのかなぁ
私もひらぱーへは行ったことないし(笑
いざ行こうと思うと2時間弱コースですね(^^
もしや・・・地デジ化でしょうか?

◆ぴーすけ君様
本当ですね~(^^
私も今日は一度もエアコンを付けることなく過ごせました。
やっと・・・ですよね(笑

◆ゆうこ様
昨夜はマジで早寝でした(笑
pcに向かってても意識がもうろうとして文字が打てる状況ではなかったですよ、22時台に寝るなんて、ぴかりんより早寝?
@コタツ えええ~もうコタツ出しちゃいましたか!
そんなに寒かったですか(@_@。 にゃーちゃんにとっては
初めてのコタツですね(^^ タルちゃんはコタツには入りません。
Naoさんは大好きです。

◆みさぴ様
南の島にもやっと秋風が?
こちらは、昼間はちょっと動くと汗ばむような陽気ですが、この間までとは、湿度が圧倒的に違うので不快な感じはないです。
やっと通常モードの季節になりました(笑
@ウサギさん へそ天で寝るんですね(^^

◆フサヲ様
リンクの件熱烈歓迎でございます<(_ _)>
こちらこそ毎度ありがとうございます♪
今回は、ベンガルズのエントリーがなかったのに恐縮です。
次回は是非宜しくお願いしますね♪

◆kontenten様
猫屋敷への道・・・進行中ですにゃ(^^
今日はこちらはさわやかな秋晴れで空が青々として綺麗でした。
関東は肌寒い陽気だったみたいですね。
フォルムカメラは、デジイチのようにイマイチショットを連写できないから・・・やはり腕がないと難しいだろうなぁという感覚です。
良いお写真は撮れましたか? 萩の花季節感があっていいですね。
@黒い子 男の子でしたか?可愛い名前が決まるといいですね。
仔猫が首回りにまとわりつくととってもこそばゆいですよね(笑

◆小藍様
ほ~ワンちゃんもへそ天するんですね(^^
お腹を見せる事は犬にとっては降参?みたいな意味があるのでは
なかったでしょうか。
もう・・・そちらは寒いですか(>< 涼しくなるとあっという間なのが
通年のパターンなのですが、今年はまだもうしばらくやや暑い?
陽気みたいです。

◆tenten様
わわわ・・・残念でした。許可を頂いていたのですね<(_ _)>
見に伺った時は、編集のあとでした。とっても残念。
次回もまた宜しくお願いしますね(^^
いろんな猫さんのご開帳楽しんでいただけて良かったです。

◆Rae様
こんばんは。おお!タローさんも御開帳を(^-^
ワンコさんがへそ天している所は、背中がかゆくて地面にこすりつけているようなしぐさを以前うちの柴犬で見た事があります(笑
猫みたいに体がしなやかに曲がらないので、豪快なへそ天だった
ように記憶しています(笑
そうそう、うちもタワーに登り始めました。やはり夏場は暑いのかな? ベランダにも出かけるようになったので、ずいぶん涼しくなったのだと・・・猫の行動で実感しますよね(^^
寒くなると、さらに相方さんのオマタが大活躍でしょうか(爆
オマタが大活躍って・・・二度見しそうな表現だわ!

◆パトラ様
今日は抜けるような青空でしたね(^^
すごく清々しい一日でした。やっとエアコンを一度もつけずに過ごしましたよ(笑
ニャンズもタワーの上やベッドの上で寝るようになってきました。
そろそろバンブーラグも撤収の次期かな(笑
ホットコーヒー(^^ 美味しく頂けそうですね~♪

◆koume様
寒いですか~(><
こちらは、朝晩ちょっと涼しいですが・・・日中は動くと汗ばむ程度でまだ寒いまでは行きません(^^;
冷え症の方は・・・このくらいでも寒いと感じるのですね。
真冬は大変ですね~ 制服にはパンツスタイルもありですか?

◆月光14th様
こんばんは・・・タルちゃん、今日のショットはオデヴー全開ですね(笑
こうして見ると太ったような気がします(><
顔の輪郭と言い・・・ベンチに座った感じと言い(爆
夏太りでしょう(p_q)
 
◆えのみ様
イケメン歯医者コンプリートですか(^^
夕方に横浜の友人とスカイプで話をしていたのですが・・・
小雨が降ったりやんだりと言っておりましたわ。
オクトーバーフェスト行けそうな感じです♪ ゴッホ展も墓参りもまとめて回っちゃおうかと画策中。
by marimo (2010-09-26 00:50) 

藤並 海

お仕事お疲れさまでした
入力のお仕事は目も神経もつかれますよね~
リフレッシュしてくださいね(^^
by 藤並 海 (2010-09-26 01:47) 

雉虎堂

「猫開く」は夏の季語
「猫登る」は秋の季語ですね(^-^)
by 雉虎堂 (2010-09-26 08:35) 

カトリーヌ

日本の美術館は入園料が高いですよね(;´▽`A
バレエとかオペラもそうですけど...o( ̄ー ̄;)ゞ
そういえば、タルちゃんとNaoちゃんのご開帳がなかった
ように思いますが、お二人はおっぴろげないのですか?
ま、レディですからねっ(^ー^*)♪
ニャンはワンちゃんのように『降伏のポーズ』ではないでしょうね。
全然降伏していませんもん(笑)自分が一番えらいと思っている
ような気がします(;-_-) =3 うちのコの場合ですけど...
青いお花って珍しいですよね^^いつもお散歩のときに見つけて
こられるのですか?
by カトリーヌ (2010-09-27 10:21) 

marimo

◆藤並 海様
疲れました~(><
毎月、月始めは、レセの締めでどうにかなりそうですし(笑
この時期は、財務関連の入力で死にそうです(^^

◆雉虎堂様
「猫開く」は夏の季語!
ほえ~そうだったんですか(^^
知りませんでした。 博識ですにゃ♪
ではでは・・・サマーコレクションの御開帳はまさに!な選択だったわけですね(笑 
猫登るが秋・・・さてさて・・・屋根の上で愛の囁き?
柿の木に登ってお昼寝?

◆カトリーヌ様
Naoさんとタルトさんの御開帳もあったんですが・・・
あんまりナイスなショットではなかったので(笑
特にNaoさんは、モフがうねってあんまり御開帳だか何だか?
わからない感じですので(^^;
日本の入園料! そうですよね~高いです。
パンフレットや告知のためにいろいろお金をかけ過ぎなんじゃないかな?なんて思いますけど・・・
会場もどこも地価が高い場所にあるから、維持管理費も含まれているのかなぁ?
@青いお花 お散歩していると、普段見逃しているいつもの通りに
いろんなお花が咲いているんですよ(^^
植物園とか行かなくてもいろいろ珍しいお花があるので驚きです。
by marimo (2010-09-27 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。