SSブログ

旅立ちの日 [USAの旅]

おはようございます。

昨夜は22時に寝たので、めっちゃ早起きです。

帰宅時に、お留守番ニャンズらに
もっと熱烈歓迎を受けるかと思いきや・・・
1週間も留守していると
やや不審者扱いという状況だったのがショックです(笑

0616-a.jpg


今日から数回にわたり
USAプチ留学シリーズです。

旅立ちは伊丹空港から(笑
0616-b.jpg0616-b1.jpg
これは成田空港の様子

何かお土産をと思ったのですが・・・
成田の免税店には、ウィスキーや漬けものなどばかりで
あまり日本を代表するような物は見当たらず(^_^;
何故か高菜の漬物とロイスのチョコレートを買って
国際線に乗りました(笑

13時間弱のフライトの末、シカゴオヘア空港に到着
0616-c.jpg

まずは入国審査の行列をクリアして、
手荷物受取&乗り継ぎの手続きを済ませ
国際線の到着ロビーを出たところ。

0616-d.jpg

国内線ターミナルに向かうためATSという
モノレールのような乗り物に乗るため移動します。

0616-e.jpg0616-e1.jpg
ATSの車窓からの眺め

0616-f.jpg0616-f1.jpg
シカゴ到着のこの時間は大雨でした。

0616-g.jpg

ATSを降りて国内線へ通じる連絡橋

シカゴ・オヘア空港はアメリカ国内線の一大拠点
という感じで巨大な空港です。

私はJALのコードシェア便での渡航でしたので、
伊丹でチェックインした際に、
シカゴからの国内線(アメリカン航空)のチケットに
搭乗ゲートの記載がなかったため 
自分が乗る飛行機はどのゲートから出るのかを
探し出し、そのゲートへたどり着くまでどんだけ歩いたか!

この旅の中で、ここが一番疲労しました(笑
これぞ国際空港という感じで、
日本のそれとは比べ物にならないくらい
広いったらありゃしない!
0616-h.jpg0616-h1.jpg

0616-i.jpg

ターミナルのカフェでお食事中のみなさま。

自宅を朝の5時過ぎに出て、
13時間弱の空の旅の末、シカゴではまだ昼前の時間(^_^;
飛行機の中では、ランチ・おやつ・モーニングと3食でました。

映画を3本、文庫本を半分読破。
眠ろうと思ってもウトウトする程度で、爆睡はできませんね。

シカゴから、小さな50人乗りくらいの
国内線に乗り、最終目的地バルティモア・ワシントン空港へ
1時間半のフライトでした。

つづく


nice!(66)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 27

green_blue_sky

こんにちは。
2にゃんの歓迎がいまひとつとは残念でしたね。
シカゴ空港、広そう・・・行く機会はないので。
どれだけ広いのか実感できないです(大汗)
by green_blue_sky (2011-06-16 08:00) 

月光14th

かっちょええな~。
外人ばっかりだ(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-06-16 08:04) 

そらまめ

ニャンズ、不審者扱いだったんですかっ(苦笑)
やっぱりその辺がわんちゃんと違いますね・・・
クールなとこがちと寂しい・・・
シカゴって、なぜかキャンディキャンディを
思い出すのはそらまめだけ?
by そらまめ (2011-06-16 08:47) 

のの

(@@)なんと、プチ留学してらしたのですか!?
いいなぁぁぁ♪ 憧れます*
でも飛行機に13時間かぁ・・・。
2時間以上乗ったことないので、想像つきませんw
レポの続き楽しみにしてまーす♪
by のの (2011-06-16 08:56) 

ゆうこ

お帰りなさい~♪
にゃんずの熱烈歓迎は…なかったのですね(笑)
そういう所が猫っぽいです^^
海外の空港って、日本ほど親切じゃないですよね
日本が親切すぎるのかなぁ?
by ゆうこ (2011-06-16 09:05) 

Derufyi☆

ふたりから不審者扱いされましたかwww
そこが、にゃんこらしいですねヾ(´▽`;)ゝ
おぉ~外人さんがいっぱい(笑
by Derufyi☆ (2011-06-16 09:23) 

そらママ

お帰りなさい^^
ちょっと寂しいお出迎えですね^^;
きっとお留守番が寂しかったので、拗ねているのかも(^^)
by そらママ (2011-06-16 09:54) 

kontenten

バルティモアと言えば、ハンニバル・レクター博士が理事を務めた
バルティモア交響楽団(映画の中のお話しです。)
楽団員の中で、フルート吹きが下手くそで、食べてしまった・・・
 いやいや、その前に
長旅、お疲れ様でしたm(__)m
米国に会社を持つ知人が、先日帰国翌日に用事で会って
その晩、一緒に飲んだのですが・・・壊れていました(><)
marimoさんも、壊れませんように・・・(^^)
ちなみに、その知人が・・・タイへ2回も連れて行って下さった方です。
by kontenten (2011-06-16 10:08) 

サンダーソニア

乗り継ぎ@@ ぜったいパニくっちゃうわ~。
カフェの方々が見ていますね^^;
by サンダーソニア (2011-06-16 10:13) 

まめ

遠いなぁ・・・・・・
広さはけた違いなんでしょうね。探すのもそりゃ一苦労。
お疲れ様です。
でも、その先の楽しみが待ってる~って感じだったんでしょうね。
by まめ (2011-06-16 12:25) 

OMOOMO

すごいなあ、いいなあ、外国行ってない。2007年にパスポート取ったのに。外国の景色、憧れます。
by OMOOMO (2011-06-16 14:10) 

のらん

お帰りなさい♪
やっぱり、時差のあるところは大変ですね〜
この先のお話、楽しみです(^ ^)
by のらん (2011-06-16 14:56) 

ダイナ

電柱|□ ̄;)!!不審者扱いですと!
by ダイナ (2011-06-16 15:14) 

てんてん

おかえり~♪
不審者扱いだったんだ~可哀想に~( ´艸`)ククク・・・
国際空港の外人さん怖い~
みんなこっち見てる~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-06-16 16:25) 

青竹

お帰りなさい。
乗り継ぎは大変でしたね。
by 青竹 (2011-06-16 16:36) 

にゃんこ先生

お帰りなさいです。
空港だけでも、これだけ話があるので、
この続きのステイ先でのお話が、とっても楽しみです♪

by にゃんこ先生 (2011-06-16 16:50) 

こいちゃん

はじまりましたね~USAプチ留学編
毎日楽しみに見にきますね
猫は・・・忘れっぽい?
by こいちゃん (2011-06-16 19:11) 

まろん

お帰りなさ~い(^^
シカゴ空港かっこいいですね!やっぱり外国だ~
by まろん (2011-06-16 20:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

このままバハ・カルフォルニァでダイビングかと思っちゃいました=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2011-06-16 21:15) 

藤並 海

猫さんたちにとっては1週間は
人間の感覚より長い物なのかもしれませんね~
by 藤並 海 (2011-06-16 22:17) 

Rae

日本の空港って、広いけど世界の空港に比べたら小さいのかもしれませんね。数年前にビンタンに行った時、シンガポール空港が広すぎて、移動が大変でした~。
いいなー、留学!!やってみたいなぁ~~(#^-^#)
by Rae (2011-06-16 23:07) 

えのみ

すご~い外人ばっかり!
アメリカへ来たぞ~という感じですよね。
やぱり一週間会わないと・・・( ;´Д`)
シッポが太くなりませんでしたか?
by えのみ (2011-06-17 01:23) 

リュカ

おかえりなさい!
naoさんとタルちゃんに不審者扱いされたのですね(笑)
写真からも、海外ですオーラが満載!^^
一人で行ったのでしょうか。
尊敬しちゃいます。
by リュカ (2011-06-17 08:22) 

サンダーソニア

おはよーございます。時差は大丈夫?
ブラオパ 見たいな♪
by サンダーソニア (2011-06-17 09:24) 

カトリーヌ

お帰りなさーいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お疲れさまでしたww
巨大空港だと、移動するだけで大変ですよね。わかりますw
自分の乗る飛行機の搭乗ゲートを探して歩き回るってすごく
よくわかります。どこだーー?って必死で探しまくりますよね(笑)
機内ってどうしても爆睡できませんよね。やっぱり座った姿勢
だとウトウトする程度なのかも^^
2人からの出迎えが不審者扱いって...(TωT)ウルウル
by カトリーヌ (2011-06-17 10:38) 

バズ

お帰りなさい^^
ご無事で何よりです!
にゃんこはこういうとき結構冷めてますよね^^;
そのあたりがわんこと違うところかな。
ま、そういう所も”良さ”だったりするのですが♪
by バズ (2011-06-17 23:29) 

rantan-nya

お帰りなさい^^ にゃんずって、まぁそんな感じかもですね~
わたしの友達が夏にアメリカへ帰国するのですが(日本人だけど

最寄の空港は、オヘアだから遊びに来て~といってました
ちょっとびっくり! こんな広いなんて^^;
by rantan-nya (2011-06-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってくるよメリーランド州の街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。