SSブログ

メリーランド州の街 [USAの旅]

おはようございます。

梅雨らしいお天気が続いていますね。

1週間日本を離れているうちに・・・
放射線量の測定に関して
動きがあったのだなぁと思いました。

そして、我が家の猫たちは、
すっかりいつもの様子に戻りました。

帰宅した日、
玄関に現れたNaoさんは、尻尾を下に垂らしていました。
タルちゃんは、大きなスーツケースを見て
イカ耳で走り去りました(笑

これは、ホストファミリー宅の玄関(^^

0617-a.jpg


シカゴ空港でも思いっきり外国を感じていましたが・・・
同行する相棒もいないので、
中途半端な英語力と度胸だけを頼りに(笑

意外と何とかなっちゃうものですね(^^
こちらは、ホストファミリーのお宅のダイニング
たくさん並んだ写真立てが、
映画で観たたアメリカのおうちの風景を物語っています。
0617-b.jpg


0617-c1.jpg0617-c.jpg
シャンデリアがナニゲにゴージャスですね。  バスルームをちょいと激写♪
洗面が2つあり、1間ほどはあろうという大きなミラーがありました。

アメリカでは、バスルームは、ベッドルームと隣接していて、
ゲスト用のお部屋にもバスルームがついているのですね。

0617-d.jpg

これは・・・空港までお迎えに来てくださった車のナンバープレート♪
州にいくらかの寄付をすると
このようなトロピカルなデザインのプレートを選べるのだそうです。
日本とは圧倒的に違いますね(^^

到着した日は、現地時間で14時を過ぎていたので、
軽くランチの後、大学の中を案内してもらいました。
0617-e.jpg0617-e1.jpg

0617-f.jpg


0617-g.jpg


0617-h.jpg


0617-i.jpg

今回のステイ先は、アメリカ・メリーランド州。

車の中から写したので、ややかすんだ感じの写りになっていますが。。
アナポリスの街です。
正面の遠方に見える三角のとがった屋根は、
メリーランド州の庁舎だそうです。

日本人的には、あまり馴染みのない地名ですが、
アメリカの歴史上は、とても重要な場所だったようです。

明日はアナポリスの町歩きの様子をレポートします。

--------------

今朝は、一度深夜3時過ぎに目覚め
二度寝をしたら、今度は7時過ぎ(笑

慌てて写真をUSBの落として出勤しました。
いつもより記事アップの時間が遅くなりました(-"-;A

nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 17

りみこ

今朝更新がないなぁと思っていたら時差ボケの影響でしたかw
まだ体が戻らないんでしょうね。
2にゃんが元に戻って良かったですにゃwww
by りみこ (2011-06-17 10:59) 

そらママ

外国~インテリアとかやっぱり素敵ですね♪
次回のお写真も益々楽しみです^^
by そらママ (2011-06-17 11:14) 

kontenten

お疲れ様ですm(__)m
 流石、アメリカのお家にはゲスト用の部屋があるのですね。
アナポリス・・・アメリカに疎い私は存じ上げませんが
今夜、我が家のアメリカ通に聞いてみます(^^)
 街並みに星条旗・・・さすが、アメリカですね。
by kontenten (2011-06-17 11:16) 

まめ

おうちが日本と違いますね…
さすがアメリカ。壁に「幸福」とあるのがほほえましいですね。
一人でって絶対無理だなぁ…<英語は欠点取ってましたから
by まめ (2011-06-17 12:16) 

Derufyi☆

英語力も度胸もないから無理かなヾ(´▽`;)ゝ
流石アメリカ~素敵なお家ですね♪
by Derufyi☆ (2011-06-17 13:01) 

ゆうこ

アメリカでも、ニューヨークとかと違って
南部らしい町並みですね^^
なんだかディズニーランドみたい♪
英会話は度胸ですよねぇ…marimoさんをリスペクトです☆
by ゆうこ (2011-06-17 14:51) 

にゃんこ先生

ほんと。セットのようなお部屋ですね。
街並みも良い感じ♪
お疲れじゃありませんか?

by にゃんこ先生 (2011-06-17 18:31) 

green_blue_sky

こんにちは。
メリーランド州、名前は聞きますがアメリカのどこか・・・
1週間で冷たい2にゃん。お仕置き~~
by green_blue_sky (2011-06-17 19:11) 

青竹

とっても素敵なフォスとファミリーの家ですね。
Naoさんやタルちゃんは、ちょっと緊張していたのでしょうか。
by 青竹 (2011-06-17 19:14) 

そらまめ

メリーゴーランドではありませんね(笑)
あ、そんなこと思うのはそらまめだけですか?
いい感じのお家~。
marimoさんってすごいな。
そらまめなんて、関西弁しか話せません。アハ。
by そらまめ (2011-06-17 19:56) 

サンダーソニア

行動力がありますね。
サニーが思っているより きっとお若いのですね。
失礼しました。(;´・ω・`)ゞごめんなさい
by サンダーソニア (2011-06-17 21:24) 

Rae

ぶはwタルちゃん、スーツケースの大きさにビビっちゃった!?w
一人で行けたら、なんかもう怖いもんなし!な気がします。
現地でお知り合いとか見つけられたら、スカイプとかで会えますもんねー。楽しそうだわー、世界に友達!♪
ナンバーは、日本で言う、ご当地ナンバーでしょうか?
by Rae (2011-06-17 23:17) 

藤並 海

違う文化の世界なんだな~って
写真からでもわかります
いろいろ吸収されたんでしょうね
ブログが更新されるのが楽しみです(^^
by 藤並 海 (2011-06-17 23:55) 

えのみ

アメリカの街ってどして本当にカッコ良いのでしょうね。
by えのみ (2011-06-18 01:36) 

てんてん

なんかすべてがデッカイって感じ♪
トロピカルナンバープレートいいですね(*´∇`*)
by てんてん (2011-06-18 09:51) 

のの

おぉぉ(@@)あめりかぁ~ん♪ですね。
電線が見えなくて気持ちいいです。
by のの (2011-06-18 10:12) 

カトリーヌ

たくさんの写真立て、まさに外国のお宅ですねw(笑)
シャンデリアもゴージャスだし、豪邸ですねきっと♪♫♩♬
一人旅だと、自分で何とかしなきゃいけないってことで
がんばって英語を話しているうちに上達してきますよね。
話せる友達と行くとつい頼っちゃうのでダメなんですよね^^
外国ってどうしてこう風景がステキなんでしょうね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-06-21 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅立ちの日アナポリスの街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。