SSブログ

京都OFF 「花見小路」 [プチ旅行]

おはようございます。

週末、OFF会で元気をチャージしたので
清清しい月曜日の朝ですぅ。


奥丹清水でたっぷり豆腐パワーを注入して
またまた坂を下り
八坂神社の前を抜けて・・・
にぎわう四条通に戻りました。

歩道を埋め尽くす観光客の人の波をぬけて
目指すは「花見小路」
0926-a.jpg


最近は、宿泊する宿の企画で、
カップルで和服を着て街を闊歩するのが
流行みたいですね。

人力車もたくさん走っていて(^-^*)
ものすごくさわやかに「こんにちは~」って
挨拶してくれるんですわ。
0926-b.jpg

これは「ねねの道」ですれ違った人力車

花見小路に到着。
0926-c.jpg

ここは観光ルートにもなっているようで、
タクシーに一般車両に商用車に
結構往来が激しいので、撮影するのもタイミングが必要です。

0926-d.jpg


0926-e.jpg

まめさんが佐々木氏のために網ぐるみを進呈
旅は道連れ・・・世は別腹。

0926-f.jpg

クロネコさんもがんばってます。

0926-g.jpg


本命のお店「祇園きなな」は、満席で入れず・・・
こんなお店
http://ameblo.jp/kyo-kinana/

カトリーヌさんオススメのお店へ移動

ミニ抹茶パフェセット ドリンクとセットで¥1200
0926-h.jpg

私とRaeさんチョイス。

これと色違いな感じの
ミニきなこパフェセットをチョイスしたりみこさん&カトリーヌさん
写真ブレブレで掲載できませんでしただ~(T_T)

佐々木氏チョイスの「あめちゃんみたいなかき氷」
0926-i.jpg


まめさんチョイスのおまかせミニセット?でしたっけ・・・
0926-j.jpg


Raeさんチョイスのドリンクは抹茶♪
0926-k.jpg


こうして・・・もうお腹いっぱい~と
言っていたのに別腹もきっちり満たしたのでした。

みんなでランチの後は、
気の向くまま特にプランもなく
祇園の町をふらふら散策。

四条通へ出ると
猫グッズにすいよせられるように雑貨店へ
お店を出たところで、佐々木氏とお別れ。

夕方からお友達と待ち合わせて、ライブへ向かうという
りみこさんの待ち合わせ場所である
高島屋前まで移動。

そこでりみこさんとお別れ。
残りのメンバー まめさん、Raeさん、カトリーヌさん、私で
錦市場へ向かうことになりました(^-^*)

明日は活気あふれる「錦市場へ」



nice!(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 17

そらまめ

あめちゃんみたいなカキ氷、めっちゃ
気になります(笑)
みんなのブログでオフ会の記事見ますが
ほんと楽しそうですね~。
by そらまめ (2011-09-26 08:20) 

こいちゃん

ほんとにスィーツは別腹です。お腹いっぱいと言いつつ、ちゃんと
スィーツの入るスペースを空けてある。。
人間の体ってなんて欲張りにできているんでしょうね(笑)
明日は「京の台所、錦市場」でございますね
by こいちゃん (2011-09-26 08:52) 

Derufyi☆

またスイーツも美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュル
by Derufyi☆ (2011-09-26 09:20) 

青竹

とても楽しいオフ会になりましたね。
by 青竹 (2011-09-26 10:05) 

そらママ

明日の「錦市場」も楽しみ~です(^^)
by そらママ (2011-09-26 10:59) 

カトリーヌ

最近、人力車を運転(?)するお兄さんもイケメンを揃えて
いたりするそうです(笑)営業ですもんねーww(▼∀▼)ニヤリッ
夜の明かりの入った花見小路も見てみたいですね♪♫♩♬
ホンモノの舞妓さんに会えるかもしれないっ^^
こないだ見た人たちはコスプレさんでしょうね(笑)
by カトリーヌ (2011-09-26 11:16) 

サンダーソニア

おしゃれなお店なのでしょうね。
和物スウィーツもいいなぁ♪
by サンダーソニア (2011-09-26 11:20) 

まめ

頼んだのはなんちゃらかんちゃらw
 えっと、おまかせスイーツプチ、やったかな?
今回はトリを飾ることになっちゃいましたねぇ・・・
ま、さらには最後まで記事アップしてそうですがw
 →明日から2本同時アップします~<カトさんに負けたしw
by まめ (2011-09-26 12:26) 

Rae

あの人力車のお兄さんの別派を平安神宮でもよく見かけます。自転車乗ってたら、爽やかな笑顔で「こんにちはっ!!」って……。テンションの違いにびっくらこくこともありますが、挨拶されて気持ちが良い!
今回は浮気相手の猫様が不在でしたけど、京都でも猫カフェ発見してあります。四条河原町からでも頑張れば歩けます。
また、いつの日か、京都ですることがあったら、組み込むのも良いなと思ってます。 んで、もうちょっと、調べときます、京都のこと(^^;)
(だって、今回、地元民なのに、地図持参だったし(爆))
by Rae (2011-09-26 14:11) 

マキ

いいなぁ。京都。
美味しそうでいいなぁ。
by マキ (2011-09-26 16:33) 

ねこじたん

京都ぶらりっておされだな~
おいらんちの近所ぶらりとは大違い~  あたりまえ~(笑
by ねこじたん (2011-09-26 17:39) 

リュカ

京都OFFいいですね♪
こういう写真みていたら、京都に行きたくなっちゃう!!(笑)
by リュカ (2011-09-26 18:36) 

kontenten

佐々木副シャチョー・・・途中で離脱・・・^^;アセアセ
そこからピンチヒッターで入りたかったです(><)
それにしても、素敵な一時・・・ストレス発散に有効と思います。
私は久し振りに何もない三連休でしたが、私も叡智養いました(^^)
今夜は・・・月曜日・・・休肝日=工作の日・・・今夜は何を~♪
by kontenten (2011-09-26 19:00) 

島猫

三連休の京都、さすがに人が多いですね!
八坂さんの前も凄い人ですね^^
by 島猫 (2011-09-26 21:38) 

LARA

今回はグルメの会だったのですねー★
参加者の皆様のブログをみて、羨ましさと空腹感が込み上げまくりです(笑)
錦市場編も楽しみにしてます♪
by LARA (2011-09-27 00:14) 

藤並 海

上品な甘味ですね~
抹茶が京都らしいですね(^^
by 藤並 海 (2011-09-27 00:41) 

えのみ

すご~い、色々と京都を満喫してきましたね。
ミニパフェも他もみんな美味しそう。
by えのみ (2011-09-27 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。