SSブログ

コニチワー♪ [プチ旅行]

おはようございます。

今日は昨日より10度近く気温が上昇する
地域もあるそうですよ!
ぶったまげますね(笑

こちらは結構雲がありますが予報は晴れ。
暑くなるんだそうです。

明日はまた不安定なお天気なんですって!
雷雨もあるかもって・・・
(T_T)

さて、プチ旅京都編も終盤
MAP三兄弟を訪ねましたよ♪
0516-a.jpg


哲学の道から南に曲がると角にお店があり
そこで数年前から三毛猫のみーちゃんが保護されています。
この日もちょうどお食事中だとのことで、
写真を撮らせていただきました。

これがみーちゃんです。
0516-b.jpg

哲学の道のコンシェルジュかも。

そこからまた、のんびりと歩いて向った先は・・・
こちら♪
MonMonだモン!!のRaeさんのお宅です。

いつもブログで拝見している"名所"が目の前に(笑
ここがみんながくつろぐおトイレ♪
そして夏になると大活躍の
ガラスのゴージャステーブル♪
いつもMonちゃんがテレビを見ているカウンター♪
ブチョー室、カチョー室(籐のカゴ)
どれもがホンモノでした(笑

玄関先での様子はRaeさんの記事でご覧になった方も
多いかと思いますが(笑
いきなり前方からワラワラと集まってきて
熱烈歓迎を受けました(笑

0516-c.jpg


0516-d.jpg


0516-e.jpg

Mon兄さんだけは、やや警戒モードで
シャーって言われる事はありませんでしたが、
終始奥のお部屋に篭城なう。

popoさんは奥のお部屋とリビングを行ったり来たりして
様子をうかがっていました(笑

0516-f.jpg

でっかいニャンコさんでも抱っこは好きなのね♪

0516-h.jpg

時々の奥の部屋の様子を見に行くと
こんな感じでスキマから見ていたり(笑

美味しい麩まんじゅうでお茶を頂いている間
アルルさんは、ずっとカウンターでホストに徹してくれました。
(^-^*)

0516-i.jpg


0516-g.jpg

Monちゃんは、玄関にずっと固まってました。
私が頭を撫で撫ですると・・・
じ~っとしているのですが、固まってました(笑

どうしちゃったんだろう・・・人見知りなのかな?
もっとMonちゃんと仲良くなれると
思ってたので軽い衝撃でした(笑

アルルさんがクリームコロンをかじっている現場を
ライブで見ることもできました(^-^*)
さすが小麦大王ですね。

その後麩まんじゅうをくるんでいた笹の葉を
Monちゃんが食べたと聞いて(@_@)
ベジタリアンね~♪

タルちゃんも食べるかなぁ?
(;^_^A

楽しいひと時はあっという間で・・・
もっといっぱい写真撮ればよかった(笑

楽しい楽しい京都プチ旅行は、これにておしまい。

また遊びに行くよ♪
その時はもうちょっと仲良しになりたいです。

0516-j.jpg



nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 18

そらまめ

うわ~、ナマなんですね~。
なんかテレビの中の有名人に会ったみたいな
感覚ですね。
いいな♪
by そらまめ (2012-05-16 08:19) 

umoumo3

みにゃさま、お美しいですな♪
それぞれの様子が楽しい~。
お客様があると性格がわかるですね。
by umoumo3 (2012-05-16 09:25) 

kontenten

うちにもイケメンがいるニャ♪
by クルリン
 素敵な小旅行でしたね(^^)
今度は、是非・・・小江戸川越にもお越し下さい。
by kontenten (2012-05-16 09:37) 

カトリーヌ

いいなぁ 私も生の3兄弟に会いたいですww(≧ω≦)
アルちゃんがこんなフレンドリーだとは意外でした^^(失礼かな)
抱っこ画像が、一瞬首絞めに見えちゃって一人で笑ってしまいました。
これはRaeさんのお手手ですよね~(^ー^*)♪
Monちゃんは、Raeさんいわく『のみの心臓』なので篭城って
いうのも納得...でもでもすりすりしてほしいですよねっ!
Raeさん、私もお邪魔していいですかー(ってここで言うな!(笑))
by カトリーヌ (2012-05-16 10:19) 

そらママ

いいですね~♪
三兄弟さんにお会いできて(^^)
ブログで毎日会っている猫さん達
実物に会ったらテンション上がりますね^^
by そらママ (2012-05-16 11:31) 

のらん

ブログのアイドルさんたちとご対面なんてっ!!!
なんだか芸能人に会う気分ですにゃ~
哲学の道やしあわせ地蔵でリフレッシュされたようで、
タルちゃんNaoさんも新居になれたようで、
なんだか、いいこと、いろいろですね♪
by のらん (2012-05-16 12:43) 

まめ

を~
Raeさん比較で大きさがわかるじょ~ おおきいぃぃぃぃ
これは抱っこするの大変だわさ。
でも、抱っこしたいw
by まめ (2012-05-16 12:44) 

nana_hyr

【ホンモノ】てw
アルルちゃんの熱烈歓迎よかったですね^^

PoPoちゃんの奥にいるのはあれはアルルちゃん?
Monちゃんより額の感じがアルルちゃんぽいですよね・・・
4枚目のアルルちゃん、ほっわほわ感満載ですね~
by nana_hyr (2012-05-16 13:05) 

デルフィー

熱烈歓迎だったみたいですね( ̄m ̄*)
大きいにゃんこ~抱っこしてみたいw
by デルフィー (2012-05-16 17:47) 

こいちゃん

うちはラピスが熱烈大歓迎すると・・・思います(笑)ゆきさんはモンちゃんタイプかもです。徳島もどうぞ~~
ポポちゃんの背後霊化してるのはモンちゃんかしら。。
by こいちゃん (2012-05-16 20:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きゃー!!! Raeさまの美猫さん達にお会いになったのですね。
羨ましい〜o(=^▽^=)o
そしてあの美しいお部屋も!!!
アルルさま、なんて素敵なのかしら。
by 溺愛猫的女人 (2012-05-16 20:53) 

OMOOMO

ここでRaeさんのニャンちゃんに出会えるとは。。。
不思議不思議、ブログ繋がりもいいですね。
by OMOOMO (2012-05-16 21:41) 

藤並 海

素敵なプチ旅行だったのですね~
羨ましいです(^^
by 藤並 海 (2012-05-16 21:53) 

mk_papanero

こんばんは
みーちゃんの後ろ姿がたまらない・・・
by mk_papanero (2012-05-16 22:29) 

花火師

いいな〜おいらも生で見てみたいな
by 花火師 (2012-05-16 23:22) 

わた

みニャさんお美しくて、目が開けられませんー。
by わた (2012-05-17 01:01) 

えのみ

ふわふわな毛が素敵ですね~♪
みーちゃん、三毛のお手本のような毛色ですね。
by えのみ (2012-05-17 02:12) 

hi−ragi

イケニャンチャージって素敵!(^。^)
by hi−ragi (2012-05-18 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

哲学の道仔猫の里親募集します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。