SSブログ

夏祭りと花火大会 [猫の話]

おはようございます。

昨日は大阪天神様のお祭りでした?

昨日通りかかった「鉄人ビヤガーデン」
今年もオープンみたいです。

8/4には神戸海上花火大会です。

夏祭りの季節ですね。
(^-^*)
0726-a.jpg


お祭りは・・・
確かに魂を揺さぶられるんだけれど
暑いと全身ベトベトになるし~(笑

涼しい場所で生ビール♪
こちらのほうが魅力的ぃ~

なんて。。情緒のない事を。


最近帰宅すると、
毎日室内は30℃です。

少し部屋の窓を開けて出るのですが・・・
ふたりともこんな感じ
0726-b.jpg


0726-c.jpg


私も数分で汗だくになります(笑
冷え冷えグッズ活用してる?

ペットボトルの氷柱作ろうと思ったら
フリーザーがほぼ満員でした。

まずは中を少し消費しないとで~す(T_T)

今日の予報は33℃です。
たまらな~い。
nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 16

のの

横浜もたまらんですぅ~(++;)
お向かいのプーちゃんも窓辺でぐったりでした;
老体に応えるようですね・・・夏・・越せるかなぁ・・
by のの (2012-07-26 08:13) 

デルフィー

あららっふたりともグッタリですね(^_^;)
この暑さは厳しいですね( ´Д`)=3
by デルフィー (2012-07-26 08:32) 

青竹

タルちゃんとNaoさん。毛がモフモフだから
余計に熱がこもるのかもしれないですね。
by 青竹 (2012-07-26 08:46) 

kontenten

ホント・・・冷凍庫ってこの時期満室ですよね^^;Aアセアセ
 私も、ホントはお祭りとか花火大会より・・・
涼しい所で、焼き鳥でも肴に生ビールが一番です(><)
by kontenten (2012-07-26 09:01) 

りみこ

夕べはスミマセンでした<m(__)m>
チケットを買いに行ったりしておりましたら遅くなりました。
またご都合でご連絡ください。
お待ちしています~
by りみこ (2012-07-26 09:23) 

そらママ

子供の頃と違い、お祭りよりお家でsoraと^^
暑くなって、外出時のエアコン調整に迷います^^;
お留守番のsoraが茹ってしまわなよう…><
電気代との兼ねあいもあるし^^;
by そらママ (2012-07-26 09:35) 

まめ

天神さんで駅がえらいことでした・・・
数年前は京橋に住んでいた&チャリ通勤してたので、天神さん
の日の帰りは通常20分程度のところ1時間半かかりましたわ。
by まめ (2012-07-26 12:31) 

サンダーソニア

暑いですよね。湿度もアップで午後はエアコンを入れました。
marimoさんも暑さに気をつけてね。


by サンダーソニア (2012-07-26 17:28) 

umoumo3

今日も暑いです。
お手伝い先は喫茶店なので快適♪
お昼ご飯とお茶がついてるし(≧∇≦)

by umoumo3 (2012-07-26 19:18) 

mk_papanero

佐久から下界に降りてくると、ギャップ大きくて
体の負担が(気分的に)倍増・・・・orz

宇都宮、きょうは35度超えの猛暑日でした。
by mk_papanero (2012-07-26 20:44) 

りる

いよいよ夏本番ですねぇ。
タルトちゃん溶けそうですね…。
うちもなんか床にぐでーんとなってる生き物が(^‐^;
by りる (2012-07-26 21:44) 

藤並 海

冷凍室、ペットボトルを凍らせようと思ったら
まずは場所の確保になっちゃいますよね~
僕の家でも満員御礼状態です(--;
by 藤並 海 (2012-07-26 22:19) 

花火師

おいらも今日は我慢せずクーラーonです
by 花火師 (2012-07-26 23:02) 

えのみ

タルちゃん、Naoちゃん行き倒れ状態ですね。
ペットボトルの氷柱をペロペロしてくれると良いのですが・・・
飲み水も何箇所か置いてあげると良いですよ。
9月になっても暑いそうです・・・頑張りましょう!
by えのみ (2012-07-27 01:02) 

松岡修一

花火や祭り=人混みを連想するのであまり行きたくないです(^^;;
by 松岡修一 (2012-07-27 02:12) 

カトリーヌ

花火、見たいけど私も同じく、暑いところで蚊に食われながら見るのは
ちょっとイヤ(笑)
涼しいところから(高いビルとか)見るのがいいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
そういう場所は早くから予約済みたいですけどね^^
短毛なタルちゃんも床でつちのこ状態になっちゃっていますね(笑)
ケガワーズには厳しい夏ですよねσ(´ x `;*)
by カトリーヌ (2012-08-01 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛めしなでしこと寝不足の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。