SSブログ

神戸ハーバーランド モザイク [神戸散歩]

おはようございます。

今日も曇りの朝です。

お盆休み2日目の昨日は・・・
播磨地方に大雨警報が出ていたので、
城崎温泉は諦めて
近所をウロウロすることにしました。

観たい映画もなかったので、
お買い物がてらハーバーランドひと回りコース。
ハーバー牛ピンク.jpg


ハーバーランドから「阪急」が撤退してしまうため
後ろは工事中の幕がかかっています。
この牛のオブジェはこの夏限定?

定番のジェラートアイス屋さん(^-^*)
Dipper Dan.jpg


これまた私の中では定番の・・・
ブルーベリーヨーグルトアイス.jpg


西村珈琲 ハーバーランド店
西村珈琲入り口.jpg


西村珈琲.jpg

レトロなカップで出てきます。 ¥530 高っ!
この日の珈琲は煮詰まってて
美味しくありませんでした。

ハーナー牛緑.jpg

なわけで・・・牛も青ざめたって?

モザイクのミニ遊園地も取り壊され
残ったのは観覧車だけみたいです。
モザイク観覧車.jpg


コンチェルト.jpg

ちょうどコンチェルトが到着した模様。

モザイクからの眺望.jpg

モザイクから六甲山方面を眺める
お馴染みすぎる神戸の景色。

特別何をしたわけでもないのですが・・・
ユニクロ行ったり、ソフマップでいろいろ物色したり
のんびりお買い物しました。

湿度が高くて蒸し暑かったです。

当初の予報に反して晴天に恵まれました♪
しかし太陽がギラギラで溶けそうでした~(笑

明日はちょっとおされなイタリアン
「オステリア・ガウダンテ」をご紹介します。

--------

のんびり休暇も終わり・・・
現実に戻る朝なのでした(笑


nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 16

まめ

な、何故牛がっ!!!
個人的にはオーソドックスな牛柄が好みですw
おされなお店なんか、ここのところ全く行ってませんです~
by まめ (2012-08-16 08:08) 

そらママ

暑すぎて、牛も赤くなったかと…
次に青い牛で…?(^^)
お休みって、時間がお仕事の時より
短く感じますよね^^;
by そらママ (2012-08-16 09:29) 

ちびそら

全然お馴染みじゃない神戸の景色・・新鮮だニャッ♪
by ちびそら (2012-08-16 10:00) 

kontenten

うし柄でない、うしちゃんだニャ(w)
by エル
暑いですね・・・私は今日までお休みです。
 煮詰まって¥530のコーヒー・・・残念です(><)
○○珈琲を名乗るのでしたら、しっかりして欲しいですよね。
by kontenten (2012-08-16 11:19) 

サンダーソニア

手抜きのコーヒーはいけませんね。
by サンダーソニア (2012-08-16 12:18) 

OWD48

身体が赤くて暑そうな牛だね(^^;;
by OWD48 (2012-08-16 13:06) 

みぃにゃん

二年まえルミナスのってクルーズしたときにモザイクもいきました~このカラフルな牛さん達はいったい??
by みぃにゃん (2012-08-16 13:14) 

カトリーヌ

牛が赤くなったり青くなったり...(*´ゝ艸・`)ププ
西村珈琲は高いですよねwでもおいしいってイメージだったのに
煮詰まった味とは許せないなぁo(`ω´*)o
オステリア、そちらにもあるのですねww
大阪にもありますよ❤おいしいけど、いつも混んでいるので
入れない確率高しε= o(´~`;)o
by カトリーヌ (2012-08-16 15:14) 

まろん

こんにちは(^^
阪急跡地には、イオンが入るらしいです~
遊園地跡はアンパンマンミュージアムが出来るそうで~す!
どんどん寂れて行ってるので、がんばって欲しいですね♪
by まろん (2012-08-16 15:23) 

デルフィー

牛さんカラフルですね~w
珈琲、高いのに~残念でしたね(^_^;)
by デルフィー (2012-08-16 18:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

オシャレな街並、海と船を見ると「おー!!!」と思ってしまいます。

by 溺愛猫的女人 (2012-08-16 20:41) 

花火師

なぜに牛が・・・芸術はわからん
by 花火師 (2012-08-16 23:36) 

にゃんこ先生

たま~に神戸のモザイク周辺をウロウロとしに行きます。
観覧車だけになったのですね。
この辺りもいろいろ変わりますが、
今回の大改造は当たりっぽい?(^^)

by にゃんこ先生 (2012-08-17 00:07) 

藤並 海

モザイク、久しく行かない間に
様子がかなり変わっているのですね
おしゃれでいい感じの場所だったのになぁ
by 藤並 海 (2012-08-17 02:07) 

えのみ

特に何をするわけでもなく、プラプラするだけでも良いですよね。
牛のオブジェ・・・ウチに置きたいな(笑)
by えのみ (2012-08-17 03:03) 

F.マサヤ

モ~モ~は神戸牛ですね。
by F.マサヤ (2012-09-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。