SSブログ

NY メトロポリタン美術館 その2 [ニューヨークの旅]

おはようござます。

日本時間の深夜3時50分
アメリカ ボストンマラソンのゴール付近で
爆発事件があり死傷者が出ているそうです。

ボストンは・・・マサチューセッツ州だから
ニューヨークからはだいぶ離れているけれど
あらためて旅行中に危険な目に遭わずに
無事帰国できて良かった~~と思いました。

この事件でまたさらに米国への入国審査が厳しくなるんだろうな。


今日もメトロポリタン美術館のつづきです。 
ヨーロッパの王侯貴族の暮らしと彫刻のエリア
0416-b.jpg


0416-a.jpg


雰囲気がガラッと変わりまして・・・
0416-e.jpg


フランスの貴族らは、こんな灯りの下で暮らしていたのね~
0416-f.jpg


大きな椅子かと思ったらベッドでした
0416-g.jpg

体を丸めて横向きに寝るのが当時のスタイルだったそうです
だからこんな半畳ほどの短いベッドなんですね。

金の時計 金を施した椅子 
0416-h.jpg


壁の色の鮮やかさも去ることながら・・・
0416-i.jpg


真珠が施されたすずらん
0416-iii.jpg


金やダイヤが埋め込まれたゴージャスなイースターエッグ
0416-ii.jpg


美術の教科書に載ってましたっけ?
0416-j.jpg


後姿だよ
0416-k.jpg

この像がある場所は昔の(増築前の)メトロポリタン美術館の
玄関にあたる場所なのだそうです。

0416-l.jpg


明日に続きます(^-^*)

-----

今日も20℃を超える気温になる予報です~
でも数日後にはまた寒くなるとも言ってました。

三国連太郎さんの訃報に驚きました。
5回も結婚なさっているんですね。
スーさんのキャラ好きでした(^-^*)
ご冥福をお祈りします。

では行ってきま~す。


nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 16

RuddyCat-Lalah

朝、ニュースを見ていたら、突然ボストンマラソンの事件が飛び込んできました。驚きました。滞在中でなくて良かったですね。
王族貴族の装飾品は豪華でもあり荘厳でもありますね。
歴史を感じます。
石像は、私の教科書では見かけませんでした(O_O)?
by RuddyCat-Lalah (2013-04-16 07:48) 

こいちゃん

私もスーさんのキャラ大好きでした❤美味しんぼで息子さんの佐藤浩市さんと共演したときも素晴らしかったけど。
本当に巨星落つって感じですね
高校で美術を選択、芸術科もあった学校だったので、教科書で見た記憶はあります。でも芸術科の専門教科書だっただろうなぁ
ボストンマラソンびっくりですね、marimoさん運がいいのかも。
by こいちゃん (2013-04-16 08:18) 

そらまめ

真珠のすずらん、見てみたい~。
20度超えですか・・・
今度の土日に神戸にとんぼ返りなのですが・・・
あまりに気候が違いすぎて困りますぅ・・・
by そらまめ (2013-04-16 08:35) 

(。・_・。)2k

首持ってる像ってすごいっすね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-04-16 09:37) 

そらママ

さすがメトロポリタン美術館ですね~!
ボストンマラソン…最近は物騒ですね、何処もかしこも。
三国さん、昔ケーキやさんでお見かけしたことが…
お店の端の方で、チーズケーキとコーヒーを召し上がって
いました^^
by そらママ (2013-04-16 09:50) 

ニッキー

ボストンマラソン、まだまだ負傷者が増えそうだとTVで言ってました。
無作為の犯行許せないです(-_-)

メトロポリタン美術館、ゆっくり見て回りたいなぁ^^
かみさんはファベルジェの卵が大好きなので、きっと「イースターエッグ」の前からも離れないだろうなぁ^^;
by ニッキー (2013-04-16 14:16) 

カトリーヌ

またセキュリティ厳しくなりそうですね。それでなくても厳しいのにw
靴まで脱がされると聞きましたが、そうでしたか?
靴脱いだら五本指ソックス履いていたという人がいて、税関の人に
笑われたそうです(*´ゝ艸・`)ププ
しかし、無差別テロは許せませんっo(`ω´*)o

後半は貴族の匂いがぷんぷんですね❤
真珠のすずらんとかイースターエッグほしいです(笑)
飾るところがありませんけどΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-04-16 14:40) 

サンダーソニア

仕掛けのあるイースターエッグってカッコいいですね。
コナンにでてましたw
by サンダーソニア (2013-04-16 17:02) 

デルフィー

ボストン・・・ホント海外は特に何が起きるか分からないので、
無事帰国出来てホント良かったですね;;
貴族の、いや~ホントゴージャスですね(`・ω・´)
by デルフィー (2013-04-16 19:14) 

OMOOMO

メトロポリタン行って来ました、思い出します。
石像、インパクトありますね。
ボストン、怖いですね、ほんと、遭遇しなくてよかったですね。
by OMOOMO (2013-04-16 19:45) 

DON

何回みても ナポリタンと・・・・(笑
教科書に載ってそうな像(笑

ボストンのニュース 怖いですね(;'∀')
by DON (2013-04-16 20:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ボストンマラソンはコースが平坦で良いタイムが出るので、有名選手から市民ランナーまでとても人気の大会です。
ゴールに爆弾を仕掛けるなんて本当に卑劣で、許せませんっ!!!
一生懸命練習し、お休みを取って憧れの大会で走ってそれなのに、こんなことで亡くなられるなんて・・・ご冥福をお祈り申し上げます。



by 溺愛猫的女人 (2013-04-16 20:37) 

まめ

NY行っている時に爆発がなくてよかったですよね・・・
きな臭い話はもうこりごりです
by まめ (2013-04-16 20:53) 

藤並 海

ボストンマラソンのニュース驚きました
こういうので被害者が出るたびに
テロがなくなって欲しいと思わずにいられない
by 藤並 海 (2013-04-16 21:20) 

えのみ

小さいベッドで疲れは取れないような気がします。
ボストンの爆破事件は朝からビックリです。
by えのみ (2013-04-17 02:02) 

ryuyokaonhachioj

ボストンマラソンではTVで視て、びっくりしました。
あのような事件を・・・被害者も出てるし、テロが無くなる
ことを願ってます。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-17 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。