SSブログ

2013食博覧会・大阪 ドイツビール [猫友OFF会]

おはようございます。

今日からお仕事のみなさ~ん
がんばりましょ。

昨日は北海道では雪景色
鹿児島では30度超えという・・・
びっくりなお天気でしたね。

今日はまた少し肌寒い日になるそうです。

さて食博覧会のつづきです。
0507-b.jpg


「世界の味覚館」の一番奥に
オクトーバーフェストさながらのエリアがありました。
0507-c.jpg


0507-d.jpg


0507-h.jpg

オクトーバーフェスト同様デポジット1000円
ビールそのものは800円でした。

カウンターに並んでビールを注いでもらいます。
0507-i.jpg


私はこのビールをゲット♪
0507-k.jpg

あんまり冷え冷えではなかったです(;^_^A

次は食べ物ということで牡蠣を探して会場内をウロウロ(笑
やっと見つけた~
0507-o.jpg

ここから牡蠣が焼けるいい香りが漂っていました(笑

これも買いました♪海鮮チヂミ
0507-j.jpg


これは買わなかったけれど・・・ナン
後ろに映っている丸いのを伸ばしてかまどにINしていました
0507-g.jpg


韓国エリアの席に座って・・・ひとまず乾杯
0507-l.jpg

壁にプロジェクターで韓国のアーティストの映像が流れていて
そのものすごい映像に爆笑でした。

Raeさんがゲットしてきた小龍包
0507-m.jpg

かなり肉厚で小さな豚まん風でした。
裏側がこんなに焦げている小龍包ってはじめてみたよ~(笑

0507-n.jpg


歩き回った割には・・・意外に少なめでしたね・・・
会場内が色んな香りであふれていて
目移りしてしまうのと・・・行列がネックだったかな。

さらにつづく
明日は隣の「日本の味覚館」へ



nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 21

カトリーヌ

焼き小籠包ですかね?ちょっと変わっていましたね^^
何買っていいか迷うくらいの品数と行列に圧倒されて
思いのほか食べれませんでしたね( ̄▽ ̄;)
チヂミとキムチがおいしかったですっ(*´∀`*)
何かお土産に買って帰ればよかったかな(笑)
by カトリーヌ (2013-05-07 08:02) 

RuddyCat-Lalah

今回もお酒のスタートですね(^^)
食べ物もお酒の充てみたいです。
焦げている小龍包って美味しそう。
かりかりの餃子みたいな食感でしょうか。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-07 08:07) 

こいちゃん

全国うまいもの市でも。。試食ばかりしていたワタクシです(笑)
(ワインがあったけど飲まなかった)
美味しそうです~~焼き小龍包・・そのおこげが美味しそう
そうですね、大きい集まりは行列がネックになります
特に美味しいものは!
by こいちゃん (2013-05-07 08:16) 

Rae

小籠包の折には、急に行方不明になり、すみませんでした(^^;
marimoさんがチヂミのとこへ行くとおっしゃってたんで、そこに行けば会える!と、そんなに並んでなかった小籠包をゲッツすることにしたんです。 でも、皮が分厚かったですね~。
人気のところは列がすごくて並ぶのが嫌いな私…すぐあきらめてしまってました。でも、4年に1回のことだし、並べばよかったかなとちょっと後悔してます。宮崎のレモンステーキに海鮮丼、食べときゃよかったな~w
by Rae (2013-05-07 08:19) 

そらママ

美味しそうな香りが~想像できます♪^^
ビールは…冷えてたほうが好きです^^

by そらママ (2013-05-07 09:31) 

みぃにゃん

冷たくないビールは、残念ですね。まぁこういうイベントだから仕方ないですかね?牡蠣がとても美味しそうです。私も味見したな♪
by みぃにゃん (2013-05-07 10:12) 

Aちゃん

ビールも美味しそうだが、つまみがいいね~
by Aちゃん (2013-05-07 10:16) 

島猫

オクトーバーフェストってビール高くないですか?
天王寺で行ったけどつまみは高いわ!ビールは高いわ!で
早々に引き揚げてきましたよ^^;
ここのつまみは美味しそうですね^^
by 島猫 (2013-05-07 11:00) 

DON

ビールに釘付けです(^^ゞ
by DON (2013-05-07 13:44) 

まめ

ビール片手に美味しいもの、いいなぁ
インテックスでは色々なイベントやって
ますよね。昔、歯科医向けイベントに
連れて行ってもらってグッズを沢山
貰いました。イベント巡りも良いかも。
by まめ (2013-05-07 16:00) 

ニッキー

人混みと行列が苦手なのでこういう場所には行けませんが、写真を見るととても美味しそうで思わず『食べたい!』と叫んでしまいました^^;
by ニッキー (2013-05-07 17:03) 

サンダーソニア

並ぶのは苦手です^^;
いい匂いには釣られます^w^
by サンダーソニア (2013-05-07 17:59) 

ちびそら

マメに写真を撮るのがエライ♪(笑)
食べ物関係・・いつも食べてから、あ~写真撮っておけば良かった^^;・・なパターンです^^;
by ちびそら (2013-05-07 18:37) 

てんてん

北と南ですごい気温が違ってましたね~
日本ってひろいな~ って・・・異常気象かにゃ^^;
by てんてん (2013-05-07 19:18) 

デルフィー

どれも美味しそう~
人多いですもんね~行列も凄そう^^;
by デルフィー (2013-05-07 19:50) 

OMOOMO

牡蠣っといったら目がないです、美味しそう、羨ましい。
いい体験をなさいましたね。楽しそう。
北海道は雪・・・信じられない。
by OMOOMO (2013-05-07 20:11) 

みいみ

牡蠣食べたい!字は書けないけど.
by みいみ (2013-05-07 22:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とても美味しそう(*^ω^*)
行列は苦手ですが行ってみたいわ。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-07 23:18) 

りる

楽しそうです!
おつまみも出来立てなのが嬉しいですね(^‐^*)
牡蠣が美味しそうだなぁ。
by りる (2013-05-08 00:03) 

藤並 海

焼き小龍包、おいしそうですね
まだ食べたことがないんですよ~
by 藤並 海 (2013-05-08 01:20) 

えのみ

わ~っドイツビールだ~!
飲みた~い♪ヽ(^。^)ノ
やっぱり牡蠣が美味しそう。ワイン飲みたくなっちゃいますね。
健康診断前なのでかなり羨ましいです
by えのみ (2013-05-08 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013食博覧会・大阪日本の味覚館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。