SSブログ

田園調布から自由が丘 [プチ旅行]

おはようございます。

昨夜19時過ぎに無事帰宅しました(^-^*)

東京お出かけは、3日間とも晴天に恵まれ
楽しい時間を過ごす事ができました。

また1週間が始まりますね~ぃ

田園調布の駅.jpg


こんな看板がありました
日本の駅百選.jpg


駅前ロータリー
田園調布駅前.jpg


左手に見える階段から2階に上がったところが
「pastaR1」というイタリアンのお店
田園調布イタリアン.jpg


ランチのコース グリーンピースの冷製スープ
グリーンピースの冷製スープ.jpg


前菜
前菜.jpg


次に茄子とチンゲン菜のトマトソースのパスタが
出てきたのですが、写真撮る前に食べてしまいました(;^_^A

ドルチェは200円プラスでティラミスやジェラートを選べたのですが・・・
連日食べ過ぎているので、
この日はエスプレッソのみにしました。

田園調布というロケーションですが
お値段は庶民的でしたよ(^-^*)

お店を出て、いいお天気なのでぶらぶら散歩
セレブな住宅街を抜け宝来公園にたどりつきました。
宝来公園.jpg


なんの綿毛かな? 背が高くてタンポポではなさそうです。
綿毛.jpg


環八を横断してひたすら歩いていると・・・
こんな看板が(笑
猫ジャラシ公園.jpg

ねこじゃらし公園というのがとっても気になりました(笑

自由が丘の駅から少し離れた場所ですが
わちふぃーるどもあったよ(^-^*)
わちふぃーるど自由が丘.jpg


田園調布は閑静な高級住宅街。
自由が丘は若者や女性が集まる賑やかな町。

新しいお店も増えましたね~
若者の町はどんどん進化するんですね。

-----

帰宅するとニャンズが玄関にお出迎えしてくれました。
お土産は・・・
OMOOMOさんに頂いたクッキーの箱のリボン(笑

ゴキゲンでじゃれておりました。

では今日もお仕事です~



nice!(53)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 18

ぽちの輔

「ねこじゃらし公園」私も気になります^^
by ぽちの輔 (2013-05-27 07:11) 

カトリーヌ

田園調布は駅舎までおっされ〜ですね☆
やはり大阪とは違う空気が流れているように見えます(笑)
撮る前に食べちゃう、よくあることですね( ̄▽ ̄;)
ねこじゃらし公園、気になるぅぅ(≧∇≦*)
晴天続きの週末でよかったですね!日頃の行いの賜物です♪
by カトリーヌ (2013-05-27 08:14) 

りみこ

楽しく美味しい時間だったようで良かったですねぇ~w
お土産は案外なものが喜ばれますw
by りみこ (2013-05-27 09:10) 

RuddyCat-Lalah

田園調布、東京で〇十年暮らしていながら一度も訪れた
事の無い街です。私なんかが足を踏み入れるのが恐れ多くて。
Σ( ̄□ ̄;)駅がこんなにもオシャレだとは良いものを見せて頂きました(^_^)
『駅百選』なんていうのもあるのですね☆彡
今度東京を訪れたら是非行ってみたい街になりました。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-27 09:16) 

ねこじたん

お天気に恵まれてよかったですね♪
おされな街 相当行ってないです
ねこじゃらしのとこ いってみようかな〜
by ねこじたん (2013-05-27 09:22) 

mame

私もこの前このお店でランチしました。
落ち着けていいお店ですよね。
by mame (2013-05-27 10:48) 

こいちゃん

田園調布とか神戸ならば芦屋とか。。セレブの住宅街は足を踏み入れることのない所ですけども、さすがに駅舎までおしゃれで違いますね。駅前ロータリーもでっかいバスが並んでるわけでもなく・・・・
ねこじゃらし公園って・・・・ナイスな名前ですな~~
by こいちゃん (2013-05-27 12:18) 

まめ

わち本店だぁ~ 何度か行きました(オフ会でw)。
でも、わちで行く先は相模湖のダヤンのお店なんですよね。
 <わちのカタログ写真を一手に担っている方がオーナー
そこなら池田さんとも会うこともできますしw
散策が楽しい街だと思います♪
by まめ (2013-05-27 12:22) 

OMOOMO

にゃんずのお土産になってよかった。
すてきなランチをなさったのですね、そしてもう今日出勤。
エライエライ。私はこれから仕事です
(朝、遅~~)
by OMOOMO (2013-05-27 12:45) 

サンダーソニア

marimoさんがリボンで新体操をされたら
もっとニャンズが喜びそうですw
身長が同じくらいですね―^。^
by サンダーソニア (2013-05-27 13:52) 

DON

無事の帰宅なによりです(笑
今の現場は環八で大田区に行ってます


ねこじゃらし公園 の脇から抜けて
材料取りにいってますよ(^^ゞ
by DON (2013-05-27 14:45) 

Aちゃん

田園調布は縁が無いけど、自由が丘は昔良く飲みに行ってました。
家から遠いんだけどね(^^;帰りが大変でした。
ねこじゃらし公園は知らない(^_^;
by Aちゃん (2013-05-27 16:00) 

そらママ

お天気は行楽日和で良かったですね♪
ねこじゃらし公園、興味あります(^^)
田園調布駅…何十年前とぜんぜん変わって
いないのですね~^^
by そらママ (2013-05-27 17:18) 

ニッキー

自由ヶ丘のワチには何度か行ってますが、ねこじゃらし公園って看板見たのは初めてです(@_@)
これは今度ぜひ行ってみなければ\(^o^)/

by ニッキー (2013-05-27 17:30) 

デルフィー

ねこじゃらし公園、気になりますね(≧艸≦*)
by デルフィー (2013-05-27 18:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

田園調布駅、こんなにモダンなんですね。
初めて見ました。

ねこじゃらし公園にぜひ行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-27 21:58) 

藤並 海

わちふぃーるど、いいな~
ねこじゃらし公園、ものすごく気になります!
by 藤並 海 (2013-05-27 22:42) 

DON

ちかいうちに
ねこじゃらし公園 レビューしましょうか(笑
by DON (2013-05-28 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。