SSブログ

猫という名の街 [猫の話]

おはようございます。

たっぷり寝たのに眠いです。

布団の中から
「知っとこ」を見ていたら・・・

マレーシアのボルネオ島には
「クチン」という名の町があり
あちらこちらに猫のモニュメント!

地元の言葉でクチンとは「猫」という意味だそうだ。
0713-b.jpg


街には「猫博物館」もあり
世界中の猫に関するグッズが展示されていた。

あの・・・「なめ猫」のポスターもあったぞ(笑

猫の聖地だね~行ってみたいなぁ♪

-----

今日はね・・・
夕方からお出かけなんです♪

0713-c.jpg


0713-a.jpg


タルちゃんが脱走から帰還しました記念のような
我が家でのオフ会でりみこさんと逢ったね~
(^-^*)
Naoちゃんは、洗面所に篭城しちゃったけど
タルちゃんは、おもてなし担当だったもんね(笑

今日は私の友人と共にライブにご一緒します♪
その様子はまた明日お伝えしたいと思います。

----

昨日の「朝ごはん」アンケートでは
もしパンがなかったらどうするか・・・

第1位 別のものを食べる
第2位 何か買う
第3位 食べない

別のものの中で多かったのは「ごはん」
ストックしてあるゼリーやおせんべい、バナナなどでした。

私もご飯は1膳ずつ冷凍しているので
ご飯というのもあったのですが・・・
昨日はなんとカレーうどん(カップめん)にしました(笑

猛暑続きで体がカレーを求めていたのかもです。

今日は少しだけ暑さが和らぐとのことですが
その予報に期待したいです。

では今日の朝ごはん・・・
目玉焼きととろけるチーズとハム&レタスで
イングリッシュマフィンを作ります(^-^*)

みなさんの今日の朝ごはんは何かな?



nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 12

mamii

猫の名前の街があるんだ、世の中面白いものですね。

by mamii (2013-07-13 10:56) 

のらん

ボルネオ島の方々、「なめねこ」を見てどんな風に思われるのでしょうね^^;
今朝は、ライブに備えて充実の朝ゴハンですね(^_^)/
by のらん (2013-07-13 11:26) 

ぽちの輔

今朝は玉子かけご飯でした^^
暑い朝に炊きたてご飯もおいしいですよ。
by ぽちの輔 (2013-07-13 11:56) 

カトリーヌ

私も『知っとこ』見ました?♪
猫のモニュメントだらけの街に萌えてしまいました[ハート]
いつか行ってみたいですね(●´ω`●)
りみこさんとお出かけ、予想通りライブですね!
思いっきり弾けてきてくださいませww
by カトリーヌ (2013-07-13 14:13) 

こいちゃん

今、大雨の中帰ってきて一息ついたところでございまして。
ワタクシの朝ごはんは、ごはん春雨スープ、大根レンコン酢漬け。。。で11時まで二度寝しました
夕方から・・・楽しんできてくださいね。
by こいちゃん (2013-07-13 14:37) 

デルフィー

ネコ好きとしては1度は訪れたい場所ですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2013-07-13 18:33) 

まめ

日本にも猫博物館(伊豆)があって、貴重な猫の剥製もあれば
触りたい放題(というか、絡まれ放題?)の日本猫さんが
いるのだそうです。一度行ってみたいと思ってますが・・・
ライブ、はじけてきてくださいね~
by まめ (2013-07-13 19:35) 

ニッキー

おぉ、「クチン」という街に行ってみたい^^
そしてもしかしたら私にも懐いてくれるにゃんこさんを探してみたい=^_^=
休日はブランチなので、今日は「カルボナーラ」でした(^^)
by ニッキー (2013-07-13 20:45) 

DON

やはり こう暑いと食欲が落ちても
カレーって 体が欲しくなるんですね(^^ゞ

by DON (2013-07-13 21:57) 

すーさん

今朝は自家製パンにマーガリンを塗って…
幸せなり♡。
by すーさん (2013-07-13 23:17) 

そらママ

猫好きさんなら行きたくなる所ですね^^
おもいっきり弾けてこれましたか~♪
by そらママ (2013-07-14 01:13) 

藤並 海

白いご飯と味付け海苔
そして、たまご焼きでした~
by 藤並 海 (2013-07-14 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ごはんライブとドイツビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。