SSブログ

有馬温泉に行くのだ! [猫の話]

おはようござます。

今日は休暇をとってお出かけです。

有馬温泉は、神戸から電車だと1時間くらいの場所なのですが

今日は阪急六甲から六甲山を経由して
ケーブルで有馬温泉へ・・・

神戸に移り住んでかれこれ13年
六甲山は夜景ドライブくらいで
ちゃんと行った事がないのでぃす。

オルゴール博物館とか高山植物園とか
いろいろあるそうなので
この機会に制覇してこようと思います(笑
0716-a.jpg


メンバーはいつもの家飲み女子会の3名でぃす。
お泊り女子会は
ニューヨークに次ぐ第二弾(笑

今回は温泉なので
まさに裸の付き合いってやつですね~
ぎゃ~

0716-b.jpg


私は連休中、日曜、月曜と働いたので
今日と明日お休みしますよ~♪

0716-c.jpg


有馬温泉は去年日帰りで
金の湯、銀の湯へ行きましたが・・・
温泉ホテルに泊まるのは何年ぶりかな~
(^-^*)

-----

昨日のアンケート結果♪

第1位 1番 今、幸せ?
第2位 4番 体で調子が悪いところある?
第3位 5番 その他

その他のご質問の中で
「どうしたら玄関に爆弾落とすのやめてくれる?」
というみいみさんのコメントに爆笑しました。

そのほか
「どうしたら私の愛に応えてくれるか?」 byニッキーさん

すべてのにゃんこに
「お友達になってくれる?」 byまめさん

などなど・・・
友好関係を確認したい系が多かったかな(^-^*)

1日だけ猫語を話すか
猫が人の言葉を話せるという魔法が使えたら
一晩中話をしたいなぁ・・・なんて思うのでした。

昨日は朝の通勤時間帯にゲリラ豪雨でした~
会社に着いたらびしょ濡れ(T_T)
今日はどうかな?

----

みなさんの過去に行かれた温泉で
オススメNo1.温泉はどこですか?

私は・・・群馬の草津温泉
北海道の登別温泉が好きです~♪

では・・・温泉へ行ってくるのだ♪

 
nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 16

ぽちの輔

楽しんできてください^^
by ぽちの輔 (2013-07-16 07:49) 

RuddyCat-Lalah

温泉で疲れを癒やしてきて下さい。
私が最後に入ったのは学生時代(ーー;)

by RuddyCat-Lalah (2013-07-16 08:11) 

Aちゃん

ありまぁ~、そうですか(^^;
by Aちゃん (2013-07-16 09:14) 

カトリーヌ

今日からなのですねーーw
私も有馬は行ったことがありませーんΣ(ノ∀`*)ペチッ
高いってイメージが...(; ̄ー ̄川 アセアセ
女同士、裸の付き合いっていうのもいいですね(゚∇^*) ♪
ぜひぜひリフレッシュなさってください❤
お勧め...去年行った下呂はよかったです(●゚∀゚)●。_。)ウン
あと、近場(近いかどうかは?ですが)湯村温泉もコスパがいいです。
帰りに出石に寄っておそばを食べるっていうのがお気に入りです♪
by カトリーヌ (2013-07-16 10:58) 

まめ

有馬って近くて遠いんですよねぇ。。。
一泊するには近くて、なかなか行けませんw
楽しんできてくださいね♪
温泉ではよかったと言うか思い出の場所としては湯布院ですね。
by まめ (2013-07-16 12:14) 

青の風画

いいですね。有馬温泉。
以前一度行ったことがあります。
温泉街情緒を味わうのも楽しいです。
リラックスですね。
by 青の風画 (2013-07-16 12:35) 

サンダーソニア

温まるという意味で 箱根かな?
このシーズンにはふさわしくないですがw
by サンダーソニア (2013-07-16 12:39) 

OMOOMO

いいなあ、連休お仕事して平日温泉、贅沢、贅沢。
私は草津温泉が良かったと思います、でもそんなに行ってないので、有馬温泉は憧れです。
by OMOOMO (2013-07-16 15:04) 

りみこ

楽しんできてください~
by りみこ (2013-07-16 15:49) 

そらママ

楽しんで来て下さいね~♪
by そらママ (2013-07-16 17:35) 

デルフィー

裸の付き合いですか( ̄m ̄*)
楽しんで来て下さい♪
by デルフィー (2013-07-16 19:01) 

こいちゃん

岡山の湯原温泉。。このたびの大雨でダムが放流、河川敷の源泉が水浸し・・・みんな裸で入るとか。。入れへんわっ(笑)
『花やしき』古いけど料理とおかみさんはばっちし!でしたわ・

by こいちゃん (2013-07-16 21:09) 

藤並 海

今頃は温泉につかって
のんびりおしゃべりを楽しまれてるのでしょうか?
ゆっくりなさってくださいね~
by 藤並 海 (2013-07-17 00:15) 

oira

こころも体もぽっかっぽかですね。
温泉っていいですね。

by oira (2013-07-17 07:05) 

きむち

こう暑いと露天風呂も長く入っていられないかも知れませんが
温泉と聞くだけで気分もほっこりします
今まで行った温泉の中で すごいと思ったのが那須の「大丸温泉」
女性用の湯船が4か所もあり 
川の様に流れている大きな露天風呂が混浴
懸賞で当たってのご招待だったので余計に良く思ったのかも知れません(^_^;)
by きむち (2013-07-17 10:25) 

ニッキー

あの有名な有馬温泉で女子会とは素敵ですねぇ(*^_^*)
ゆっくり疲れを癒してきてくださいね\(^o^)/
by ニッキー (2013-07-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聞いてみたい事海苔パーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。