SSブログ

六甲から有馬へ [プチ旅行]

おはようございます。

今日は湿度も低めで
少し過ごしやすくなるみたいです。

六甲~有馬温泉の旅
つづきです。

有馬温泉駅上空.jpg


六甲山上駅からロープウェイで
わずか12分の空の旅♪
あっというまに有馬温泉に到着です。

山の中の駅にホテルのバスがお出迎え。
それに乗ってホテルへ
有馬グランドホテルのロビー.jpg


和洋室のお部屋
和室.jpgベッドルーム.jpg

夕暮れ
夕暮れ.jpg

夕飯の時間
先付・造り
先付.jpg


枝豆スープ
枝豆スープ.jpg


重盛
重盛.jpg


つみれ鍋
つみれ鍋.jpg


茶碗蒸し.jpg


香のもの.jpgデザート.jpg

約1名希望によりほぼ全身モザイク状態ですが・・・
夕飯タイム.jpg


このあと夜のお庭を散歩して
またお風呂に行きました。
庭園.jpg


火曜~水曜にかけての旅行でしたので
温泉街のお店はほとんどお休みでした(T_T)

唯一阪急バス乗り場のあたりのお店が営業
玩具博物館の前には観光の方が
ぞろぞろ~っといらっしゃいました。

ねねさん
ねねさま.jpg


帰りは電車に乗って1時間くらいで帰宅。

楽しいプチ旅行でした~♪

-----

金曜日ですね~
今週は平日2日もお休みしたので
あっという間に週末だ~
(^-^*)

では行ってきます。



nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 14

そらまめ

実は有馬温泉に行ったことがないそらまめ(笑)
近くの道はよく車で通過したのに・・・
六甲とか懐かしかったですよー。
by そらまめ (2013-07-19 08:36) 

mk_papanero

六甲かぁ、車で行ったらダウンヒル楽しそうですねぇ・・・
(目的が違っw)
by mk_papanero (2013-07-19 09:25) 

ねこじたん

美女ツアーですね〜
浴衣とか着て のんびりしてみたいな〜
by ねこじたん (2013-07-19 10:31) 

まめ

平日の旅行って本当にプチ贅沢ですよね♪
リフレッシュできましたでしょうか。
今日は確かに涼しいです~ (30度なのにw)
by まめ (2013-07-19 11:19) 

kontenten

重盛・・・今何処・・・(T_T)
まぁ、ここでも超乾ですね(><)
まっ、お膝元なので仕方がないですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-07-19 13:20) 

すーさん

どの写真にも和みます (^_^)。
休日に非日常の中でゆっくりと…良いですねぇ (^_^)。
疲れもどこかに飛んで行ってしまいそうです♪。
by すーさん (2013-07-19 14:10) 

Aちゃん

豪華そうなホテルだね。
料理も美味しそう~
by Aちゃん (2013-07-19 16:22) 

そらママ

いいですねぇ~♪
温泉、リフレッシュできますね^^
by そらママ (2013-07-19 16:51) 

カトリーヌ

さすが有名ホテル!ゴージャスな雰囲気ですねっ❤
プール入りました~?(^ー^*)♪
朝は涼しかったですが、日中はどうなんだろう^^
ほぼ会社の中にいるのであまりよくわからなくて(●´ω`●)ゞ
お写真拝見していたら、避暑に出かけたくなりますーーw
が、お金がないのだったΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-07-19 16:53) 

デルフィー

素敵なホテル♪お料理も美味しそうで良いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-07-19 18:45) 

てんてん

あのぉ
右奥に美人がいますよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-07-19 22:13) 

ニッキー

平日に行くとお宿が安くて予約も取れやすいので嬉しいのですが、お土産屋さんとかが定休日って良くあるんですよねぇ(ToT)/~~~
こういう温泉旅館、久しく泊まってないので羨ましいです=^_^=
by ニッキー (2013-07-20 00:24) 

みいみ

お友達と気軽にプチ旅行、理想です。リフレッシュできますね。
by みいみ (2013-07-20 08:10) 

minsuke

素敵な旅館、美味しそうな夕食、いいですね!
ネコさんが気がかりだったのではないでしょうか。

by minsuke (2013-07-20 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六甲山の名所日光アレルギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。