SSブログ

消費税 [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨日は一日中寝ていたので(;^_^A

どんなお天気だったかよくわからないけど・・・
小雨が降り出しました。

今日から9月ですね。

0901-a.jpg


何やら消費税率アップに向けて
着々と始動している感じですね・・・

有識者による検討会議?みたいなのが
行われたそうなのですが
75%の方々が引き上げに賛成なのだとか。

0901-b.jpg


税率が上がれば
それに伴う関連企業の方々は景気アップ
するかもしれないけれど

一般消費者にとっては
全く賛成できないお話ですよね。

0901-c.jpg


駆け込み需要でマンションや一戸建てなどの
売り上げは伸びているのだそうですね。
(-。-;)

給与も3%確実にアップしてくれるなら
まだ話はわかるんだけどね。

そういう法律もセットで検討して欲しいぞ。

みなさま諸費税が上がる前に
駆け込みで買いだめておきたいモノはナンデスカ?

----

昨日の「枝豆のペペロンチーノ」ですが
大記録を次々と更新中の
あの楽天のマー君の嫁もこれを作って食べさせているとか。

枝豆を炒める事によって
良質なたんぱく質の吸収率が良くなるのだそうです。
へぇ~~

----

今日も一日中こんなお天気でしょうか。

日曜日のお約束
モフだらけのお部屋に掃除機かけなくちゃ~
(=^・^=)



nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 16

カトリーヌ

やっぱり来年からUPですか~(´×ω×`)
国の借金のことを考えると仕方ないのかなぁとも
思いますが、まず税金の使い道を見直して
もらいたいです!無駄遣いばっかなんだから(怒)
そうそう!お給料はいつ上がるのかしら(笑)
今日も1日うっとおしいお天気のようですね。
今朝はmarimoさんのマネしてイングリッシュマフィン
を食べました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-09-01 10:23) 

島猫

おはようございます。
初めから上げるの決まってるのに話を聞いてからなんて!
茶番ですよね!阿部ちゃん、したたかですわ^^;
by 島猫 (2013-09-01 10:59) 

そらママ

9月に入ったとは思えない蒸し暑さです^^;
消費税…駆け込みしてまで買う、お高い物は
悲しいかな買えません^^
by そらママ (2013-09-01 11:21) 

まめ

まずは議員報酬などの身銭を切っていただかないと納得できませんね。
高価な買い物は特に予定ないですが教育にかかるものは税金から外して欲しいです。
by まめ (2013-09-01 11:55) 

mamii

議員の数を減らしてから・・・とにかく諸経費を減らしてから上げるのならいいですがね。
by mamii (2013-09-01 12:20) 

OMOOMO

有識者が75%賛成してるのには驚きました。
庶民には考えられない。これで苦しくなるだろうな。
駆け込みで買うなんてものもありませんです。
by OMOOMO (2013-09-01 12:23) 

ニッキー

関東は未だに夏の暑さを満喫中です(>_<)
消費税・・・確かに給料も同じ割合だけUPするならいいのになぁ(*_*)
駆け込みで買いだめしたい物・・・にゃんずのトイレ砂とご飯かな^^;

枝豆のペペロンチーノの、美味しそうですねぇ(^.^)
by ニッキー (2013-09-01 12:37) 

こいちゃん

買いだめする金もなければ置く場所もない
駆け込みでお家を建ててくれるのでおっさんの会社も忙しいけど、後が心配だ~~
給料も上がらないのに、税金だけむしりとられてもねぇ・・
by こいちゃん (2013-09-01 15:35) 

DON

駆け込みで 一気に増えて困ってる業者の1人です(汗

9月ですね はやいなぁ~
昨日より 暑い気がします 外には出れないです(◎_◎;)
by DON (2013-09-01 16:11) 

くにちゃん

やっぱり~消費税上がるんですね~~~~。
それにしても・・・・あつすぎますね。
by くにちゃん (2013-09-01 16:30) 

デルフィー

消費税UP、相変わらずの無駄をどうにかしてからですよね~
こちらも雷雨で自分もビクビクしてました(笑)
by デルフィー (2013-09-01 18:44) 

すーさん

駆け込みで買いたいですがお金が…^^A;。
できれば食材にだけはショックを避けたいところです (>_<)。
日本中の子ども達が好きな物をお腹いっぱいに
ずっと食べられますように!。
by すーさん (2013-09-01 19:24) 

えのみ

食品とかはそのままで、贅沢品だけアップして欲しいです。
値上げ出来ないような商店は負担が大きくなって
ご苦労されるようですが・・・
8%なんて計算しにくいですよね。
とりあえずマンションでも買っておきますか!(笑)
by えのみ (2013-09-02 02:33) 

hypo

日曜日は暑かったな~、出かけていてクラクラしました。
消費税アップか~、なんだかんだ言って国民をだまして消費税を上げて、予算の取り合いするんだろうな~。
誰か省庁という壊れた蛇口を治してくれないかな…。
by hypo (2013-09-02 05:31) 

Rae

後期高齢者の保険も、1割負担だった人が2割になるみたいです。
お年寄りの年金なんて、減る一方なのに、税金は上がる、医療費も上がるで、やって行けない人が続出する気がします。
現役世代でも、不景気の煽りをくらったままの人が多数いるように思うし、「景気はよくなってきました!」なんていう根拠の計算は、うまいこと操作できるような気がしてなりません。
東北の支援金も被災されたかたがたのために実際に使ってなくて、ようわからんもの作ったりしてたみたいじゃないですか。
一生懸命、物を売ったりして集めたお金じゃないから、使い方が荒いですよね。今回の有識者会議も消費税値上げに賛成の人を多く入れてたみたいで、税率を上げるための作戦らしいですよね~。 まずは、ぎょーさんお金もらってる議員さんから身銭切ってもらわないとね~、腑に落ちないわ。
by Rae (2013-09-02 11:56) 

ねこじたん

まずは おエライさんたちのお給料カットが先…
そいう約束だったのでは?
下請けなどなど 企業が潤う結果がでてから
税金あげてほしいな〜
by ねこじたん (2013-09-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。